« 夏の思い出:道の駅きりしま | トップページ | ふわふわチェルシー♪ »

104年の歴史:嘉例川駅

旅番組もそろそろ佳境(笑)

三部作最後は 歴史ある 嘉例川駅

1

前々から通り道をちょっと入った所にあったのだけど

軍曹 に聞かされても興味なくて

「ふーん」と通り過ぎていたましたが

実際見てみると 古い! 渋い! (*゜▽゜*)

なんとも趣があります。

この駅舎は 104年前から一度も建て替えてないそうです。

2

ベンチが 古いー! 昔あったような・・・?

鹿児島弁:おじゃったもんせ → いらっしゃいませ

3

ホームも 点字パネルがある意外は当時のまま。

5

あ! 妖怪化け猫! 耳がついてるっ (= ̄m ̄)クスクス

4

何気なく立ち寄ったのですが

時間を忘れてしまいそうな ノスタルジックな雰囲気・・・

ビルも 人もいない、のどかな風景が広がります。

7

       くつろぎ 過ぎっ (^m^)

8

サラ が とことこやってきますよ (*^^*)  (5秒)

なんとも 可愛いでしょっ 車高?イヤ 犬高が 低いっ!

6

こんなところも まだあるんだな~ (*^^*)

映画のロケで使えそうです♪

鹿児島 再発見?

Cat' s paradiseの*miekoさんところでは白猫ロンゲクイズ!

1個しか答えてなかった(笑)

      【キリ番のお知らせ】

ついにブログも11万ヒット間近!ヾ(≧∇≦)〃

これもそれも遊びに来てくれるみなちゃんのおかげさま♪

久しぶりにキリ番プレゼントしま~す。

あと 200よ!(*゜▽゜*)

今度のキリ番は 111111  イチぞろ目です(笑)

前後賞も考えてますので みなちゃん狙ってねえ~♪

|

« 夏の思い出:道の駅きりしま | トップページ | ふわふわチェルシー♪ »

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

サラちゃん 嬉しそう!!(*^_^*)
パパとママ独り占めだもんね♪

あやぽんちゃん変化してる?
ヒゲどころか耳まででっかくなっちゃった~(@_@)
ねっねっ シッポは?

投稿: 猫ママ | 2007/09/09 10:56

いいですね~、この駅舎。
104歳なんてすごい!!
ホームもなんともいえない雰囲気ですね~。
こういうところへ行くと、『あぁ、日本人で良かった』なんて、いつもは思わないことを思います(笑)
寝転がる気持ち分かるなぁ。(^^)

サラちゃん、可愛すぎ~♪♪)^o^(


投稿: みい | 2007/09/09 11:08

あやぽんさん、くつろぎすぎ~(≧∇≦)キャハハハ
でも気持ち良さそう。
本当に美しい日本の姿!ッて感じですね。
サラちゃんもノビノビしてて気持ち良さそうです

投稿: 344アチャママ | 2007/09/09 11:53

地区104年ですか。田舎の駅はこうでないとね。埼玉、この入間あたりから秩父鉄道もいい駅がどんどん鉄骨ALC造の安普請にかわり、デザインコンセプトも哀愁もなんもありゃしません。嘉例川、良いところだなー。腹ばっちゃう化け猫も良いなー。

投稿: みゆき楽団みゆき | 2007/09/09 13:01

ただいま、110000。
何かもらえる?(笑)
サラちゃん、テコテコ歩いて、可愛いなぁ~~♪
そこでうつ伏せで寝る人、いるかぁ????

投稿: こけもも | 2007/09/09 17:01

ありゃ110005だったぁ・・・?111111がキリ番だっけ?(^.^)
本当に旅番組みたいだね
ステキな写真ばっかりだぁ
軍曹さんはすごいなぁ色んな所にあやぽんさんを連れて行ってあげてさぁ
あやぽんさんは幸せだね 思いっきり愛されてるね

投稿: leeパパ | 2007/09/09 18:36

 大和田伸也のナレーションが聞こえてきますけん。
鹿児島ってホントいいとこじゃのう〜。

投稿: monemonet | 2007/09/09 18:58

あやさぁーーん、ホームに寝ちゃって・・
飲んでないよね^^;
サラさんも、女優だね♪
絵になってます^^

投稿: ミケ母 | 2007/09/09 20:02

あやぽんさんがホームに落ちてる~@@!
これって、ほかに人がいないからできる技よね^m^
う~ん、山下清がリック背負って電車から降り立ちそうな駅だわ☆

投稿: かとちゃん | 2007/09/09 20:40

なんで、駅のホームで寝てるんだよぉ。大笑
なんか、ラブラブでいろんなところに行って、美味しいモノ食べているんだね。いいなぁ。
私は、明日から怒濤の一週間だぜ。日曜日が運動会なので。涙

クイズ、リベンジしてよぉ。笑

投稿: *mieko | 2007/09/09 21:00

進化した猫あやぽんさん、これからもどんどん出没してね~
ホームに寝そべり大好きなサラちゃんと戯れて… 楽しそう!
のどかな風景は落ち着くねぇ いいねぇ わんにゃんず映画撮って~

投稿: ジジハハ | 2007/09/10 09:33

何か癒しの旅ですね~!!!
私は最近癒しの旅行ばっかり気になる~!
温泉とか屋久島とか~ざわざわした所じゃないところに
行きたい~!って言ったら友達にオバちゃんか!って
言われた~(-_-;)
あの・・・ホームで寝てるあやぽんさんに爆笑です!
素晴らしいわ~!!!!
サラちゃんも楽しそうでよかったですね♪
タイちゃん可愛すぎる~!!!!!

投稿: emishimo | 2007/09/10 10:11

キャー♪ サラちゃんが~~ 嬉しい~~ 可愛い可愛い~
バケ猫映画の ロケ中なの? (≧ω≦。)

投稿: てんてん母 | 2007/09/10 11:21

ほんとだ♪ちゃんと耳がついてる(^0^)
渋い駅だね~わたし田舎っぽいとこ大好き♪♪
あやぽん、ホームで行き倒れたまま、サラちゃんの動画撮ったの?(= ̄m ̄)クスクス
最後の写真、いい写真だね!!グッジョブ♪

投稿: ゆきりん | 2007/09/10 15:48

すごぉく雰囲気のある駅ですねー♪
ワープロじゃなくて筆書きなのもかっちょいいやっ!(=^m^=)
(* ̄m ̄) うぷぷ あやぽんおねえちゃんったら、ホームでねんねしちゃったのにゃあ!(>▽<)o ギャハッ
それくらいだと、走ってくるサラちゃんとお目々があうのかなぁ?

↓下の白ヤギさんと白にゃんこもなんかおんなし種類みたいでおもしろいやっ!

投稿: Gavi | 2007/09/10 17:04

◆猫ママさんへ◆
そうでしょ~、サラだけはどこへでも一緒なのに
なんで猫に焼きもち焼くかなー(^^;)
あ、シッポつけるの忘れた!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆みいさんへ◆
身近にこんなところがあるなんて思いませんでした(笑)
実際に見てみると、本当になんとも言えない
落ち着きを感じました(そして寝た(笑)
サラが古い駅舎に合うでしょ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆344アチャママ さんへ◆
たまたま、最終も終わったようでダレもいなかったんですよ。
元々無人駅ですが、名誉駅長さん(81歳)が
普段はいるらしいです(笑)
いや~、なんだか落ち着けたよ(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆みゆき楽団みゆき さんへ◆
今はかなり有名になって外国人も見に来るそうな。
普段は名誉駅長(81歳)が掃除してるらしいです。
普段は無人駅だから・・。
腹ばいになったあとにシッポつけるの忘れてました(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆こけももさんへ◆
キリ番該当者いなかったらこけももさんにも進呈するかも?!
( ̄ー ̄)フフフ 
だって気持ちよかったというか、本当に
落ち着ける雰囲気だから寝ちゃった♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆leeパパ さんへ◆
キリ番まだよ~狙ってね~ (*´∇`*)ウフッ
この夏は軍曹の親族のことでモメたので
罪滅ぼしでしょう。
でも優しいから一生懸命接待してくれてます(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆monemonet さんへ◆
わははヾ(≧∇≦)〃 ナレーション聞こえた?!
普段は「はやと号」てまたオシャレで古い雰囲気の列車が
通ってるんだよ♪ 81歳の名誉駅長さんもいたりして。
九州いいとこ、遊びおいで~( ̄ー ̄)フフフ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ミケ母さんへ◆
飲んでませんよぉ、まだ夕方でしたから(笑)
だってね~、だーれもいなくて
目に痛い蛍光色の看板とかなくて
ほんと落ち着ける空間だったのよー(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆かとちゃへ◆
そうそう!!
マジで山下清の世界だったよー!(*^^*)
歩いてきそう♪
最終電車もおわって、ダレもいないから
寝ちゃった(^m^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆*miekoさんへ◆
ウケたろ? (= ̄m ̄)クスクス
だってね、ダレもいないし、落ち着けたのお。
そのまま時間が止まってしまいそうな空間でした。
みゅうのクイズは博多じゃない人に
プレゼントあげてよ(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ジジハハさんへ◆
ハンディカム持ってたら映画撮れます( ̄ー ̄)フフフ
気温もほどよくて気持ちよく寝そべれたよ~(笑)
次はきっとシッポが付くです。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆emishimoっさんへ◆
大阪で食い倒れてみたいです(^m^)
それと、屋久島はめちゃくちゃ遠いですよ(笑)
飛行機?船でもすっごい高いし
あの縄文杉へ登るのは地元の人でも4時間かかる遠出らしいです。やっぱ本物の自然はとおいー。
嘉例川駅は時間が止まってましたよ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆てんてん母さんへ◆
バケ猫映画じゃないよ~ ノスタルジックな雰囲気なんだよ~
でも今度はシッポつけるからヾ(*≧∇≦)〃
サラ、犬高ひくくて可愛いやろ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ◆
サラの動画撮ろうとして、寝てみたら
意外に気持ちよかったので、(笑)軍曹に起こされるまで
しつこく寝てましたっ!
今度はシッポが出るかもよ・・・ ( ̄ー ̄)フフフ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆Gaviちゃんへ◆
そうなのー、思わず気持ちよくて寝ちゃったわ♪
そしたらサラと同じ犬高だった~(笑)
白ヤギさんと白猫さん、きっとココは白い子の宝庫だよ(^m^)

投稿: あやぽん | 2007/09/10 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の思い出:道の駅きりしま | トップページ | ふわふわチェルシー♪ »