« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

チャラの計画

工房で仕事をしていると チャラ が来た。

1

短い足で伸び上がってるっ (= ̄m ̄)クスクス

2

    ダメ! \( `ロ´)/ 

彼は一度だけ、ここの網戸を開けて外へ脱走した過去が。

          (我が家の網戸はマグネット式で内側へ開くタイプ)

3

この日も網戸にしていましたが私がいるので

窓をじっとみつめて・・・  しつこく鳴いてた(笑)

4

あんまりしつこく 抗議してるので 

ちょっとだけお外のニオイを嗅がせてあげようと

                網戸を開けてみると・・・

5

  チャラ 脱走を謀る!!w( ̄Д ̄;)w

本当に、危うく脱走されるところでした!!

本気で外へ出ようとしたよ・・・ チャラ

慌てて首輪を掴んで連れ戻す。

6

      舌打ちかぁ! Σ(-_-+)ピキッ

7

ちょこっとだけ開けておくと、悔しそうに

ヘリに登って画策する チャラ。 (22秒)

うるさいでしょ~ (´Д`;)

人間みたいなヘンな顔も ウケるけど。(笑)

8

デカい体でも ダメだよ!…(=`ェ´=)

一度覚えたら、チャラ でも忘れないもんですね。

以前に脱走した時はそれはもう顔面蒼白で

           (まだ引越してきたばかりだった)

探し回ったら、なぜか車庫から帰宅。( ̄ー ̄;)

脱走にはくれぐれもご注意・・・ (^^;)

今日は脱走失敗したチャラに応援ポチ♪

Cat's paradiseのにゃんずは犬用ハーネスでも

入らなかったらしいよ・・  プッ(*´m`)

【こちらは里親募集中】

Photo_2 あんどたん♪

めちゃくちゃ可愛い あんどたん♪

動画では普通に元気に遊んでるよ(*^^*)

この子を幸せにしてくれる優しい里親さんお願いします。

詳しくは こちらまで

| | コメント (11)

りんちゃんお外へ出たい。

お返事遅れてごめんちゃいっ((_ _〃)ペコッ

今日も りんちゃん(仮名)ネタですが、懲りずに見て(笑)

1

ドアを開けると、寝ぼけ眼の りんちゃんが。(*^^*)

2

呼ぶと返事をするようになりました♪

なんだかこの子、まぅまぅと比べると

手足が短くて、太くない?!(^^;)

3

アゴがあまりにも可愛いので (笑)

                       撫でると・・・

4

   のびぃ~  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

5

いくら小さい りんちゃん でもケージの中は退屈らしい。

                 りんちゃん抗議する (27秒)

鳴きながらも 揉んでるでしょ? (= ̄m ̄)クスクス

6

それは分かるんだけどさー。

まだ検査してないから、もうちょっとガマンしてよー。(´Д`;)

しょうがないので、ちょっと出してみる。

7

  なんだソノ 驚き顔は!? ( ̄◇ ̄;)

私の素顔に ビックリか?! s(・`ヘ´・;)ゞ

じゃ、ケージへ逆戻り~ (笑)

8

そういうワケでは・・・  (´Д`)

9

まだまだ小さい りんちゃん

早く検査して自由にしてあげたいものです。

10

最近はようやく オモチャのスピードに慣れて

遊べるようになりました(笑)

トイレも上手に出来るよ♪

中秋の名月?

Photo

                   撮影者:ファジー・パパ

さすが、いいカメラマンといいカメラがあれば

すごいキレイに映るのね。(*^^*)

でも鹿児島は雲りだったので

雲が晴れるまで粘って撮影したそうです!

早くお外で遊びたいりんちゃんにポチ♪

Cat's paradiseのアルトは夏ばて?食欲減退?

でも高価なモンプチなら完食したらしい(^m^)

  【こちらは里親募集中】

Photo_2 あんどたん♪

めちゃくちゃ可愛い あんどたん♪

門脈シャントという病気の可能性もあるけれども

今は元気に過ごしています。

この子を幸せにしてくれる優しい里親さんお願いします。

詳しくは こちらまで

| | コメント (19)

可愛すぎるぜ♪

りんちゃん(仮名) のお世話と、仕事が詰まってて

お返事遅れ気味でごめんなさい((_ _〃)ペコッ

お返事は必ず書きますので待っててね♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

キリ番ゲッターは11112番を取った「なつみ」さんでした!

ニアピン賞のを送りますので待っててね~♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

検査待ちの りんちゃん ですが

他の猫と接触出来ないので隔離することに。

1

まだ小さいので ヘンな場所に入り込まないように。

2

端っこの方で くつろいだりして可愛いのだ。(*^^*)

しかし、退屈だよね~と思って 

ネズミのオモチャを買って来たところ・・

3

          夢中!(^m^)

4

おお~っと!w( ̄Д ̄;)w

                 りん選手、空振りです!!

5

勢いあまって 振りかぶった~~~ ヾ(≧∇≦)〃

6

おお! りん選手! 怒涛の猛攻撃!!(*゜▽゜*)!

早すぎて パンチが見えない~~(笑)

りんちゃんは 女子ボクサーになりたいの (39秒効果音でます)

寝転がってるとおにゃかが可愛いの♪(*´∇`*)

ホラ、ファンを増やさないといけないから

もっと可愛い顔を 出しなさい!(^^;)

7

ちょろちょろ動いて ちっとも捕まりません(笑)

8

にくきゅうが ぷにぷに~ (*^m^*)

うちには黒い子がいないので なんだか新鮮♪

9

動いてばかりなので ちっとも可愛い顔が撮れないよ!

そんなんじゃ 里親さんが 見つからないかもよ?!

            ・・・・・・・

10

うっ・・・( ̄ー ̄;)。。。   まぁまぁかな (笑)

可愛すぎて りんちゃん ばかり写真撮ってるので

しばらく このネタで行きそうです。(笑)

里親を募集したいのは山々ですが

まだ検査してないので、もし何かあった場合に

決まってしまったらガックリさせてしまうかもしれないので

来週、検査を終了してから本格的に里親を募集します。

その時はみにゃちゃん、協力してね~ ((_ _〃)ペコッ

大物になるかも?!りんちゃんにポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんところは芸術の秋!

美術館にすんばらしい絵画が飾られてるそうな(*^^*)

    【こちらは里親募集中】

Photo_2 あんどたん♪

めちゃくちゃ可愛い あんどたん♪

門脈シャントという病気の可能性もあるけれども

今は元気に過ごしています。

この子を幸せにしてくれる優しい里親さんお願いします。

詳しくは こちらまで

| | コメント (16)

りんちゃん検診

りんた君 → 改め りんちゃん。(♀)

軍曹、勘違いでした(笑)

1_2

隔離してる小部屋の端っこに入り込んで出てきません。

2_2

こんなところで伸びたりしてぇ!

        くそぅ・・・ 可愛いぞ (*´∇`*)ウフッ

りんちゃーん、そろそろ病院行こうよ~。

3_2

ココからでは 手が届かないので・・・

4_2

折りたたみベッドをズラして横から。

5_2

りんちゃんの基地 (33秒)

揉んでるでしょ~!(*^^*)

まだ母猫恋しい年頃だよね。

6_2

と、反抗してたけど捕獲して 病院へゴー!ε=ε=┌(; ・_・)┘

7_2

医師:「よく見つけますね~」 (笑)

あやぽん:「イエ、今回は私じゃなくて軍曹ですから・・・ (^^;)」

8

ちょこっとイヤイヤしてた りんちゃん でしたが

9

緊張したのか、震えてました。

10

私にピッタリ寄り添ったり。(*^^*)

体重は500g 小さすぎて感染検査は来週になりました。

ノミは駆除、ミミダニはいませんでした。

内臓・心臓には問題ナシ。 2ヶ月の女の子です。

この子にキュピーン!ときたら、あなたが里親です。

ぜひメールください。(*^^*)

そのころ チェルシー は・・・

11

     猛抗議中。(´Д`;)

ドア前で待ち伏せて、さっそく突撃ネコパンチ!!

もう~、どうしてそんなに強気なのよ~。

それからずっと、 すっごい甘々ちゃんになってます。

サラ は意外にも今回は無関心・・・?

そのまま胃炎にならないでね。(^^;)

にゃんずの関係に気を使うあやぽんに♪

Cat's paradiseの*miekoさんは【他にゃん空似クイズ】の

商品を届けてワンコにまみれたらしい(*^^*)

    【里親募集のお願い】

Photo_2 あんどたん♪

めちゃくちゃ可愛い あんどたん♪

門脈シャントという病気の可能性もあるけれども

今は元気に過ごしています。

この子を幸せにしてくれる優しい里親さんお願いします。

詳しくは こちらまで

| | コメント (18)

来ちゃった!

いつものように一人で晩酌してると(笑)

自宅の電話がなったのが夜の8時過ぎ。

仕事中の 軍曹 からだった。

                 「あのね・・・」

と、いうそばから なにやらか細い鳴き声聞こえてますけど?!

   「・・子猫拾っちゃった・・」 (´Д`;)

1

夕方、軍曹 が職場で鍛えてると(笑)

オモテの道路からピーピー泣き声がしてたらしい。

その道路は片側3車線、全部で6車線もある

交通量の多いところで、その真ん中の植え込みからだ!

軍曹 は懐中電灯片手にガサゴソ探して ( ̄△ ̄;)

                    逃げ回る子猫を保護。

「明日でもいいんじゃないの?」という同僚をよそに

私に電話したのだった。(*^^*)

2

すでにビールを飲んでたので、

             「しょうがないな~」(*´∇`*)と

いいながらもウキウキしてタクシーで現場へ直行♪

3

めっちゃ 可愛いやんけー!ヾ(≧∇≦)〃

まだ手のひらサイズの子猫だ!

6

小さいからどうしようかな~って迷ったけど

ノミがいたので洗いました!

ドライヤーでしっかり乾かして。

4

ゴハン食べないな~って思ってたら

5

        寝た。ヽ(*´∀`)ノ

              意外と 性格太そうです。(笑)

7

健康状態はよさそうなので捨てられた直後かも。

ノラに育てられたという汚さはないです。

カリカリも普通に食べてました。

明日、病院で検査したら 里親募集しますが・・

名前がないと不便なので・・・(^^;)

軍曹 が拾った場所にちなんで

「りんたくん」 と仮名しておきます♪

また保護しちゃったあやぽんに応援♪

| | コメント (16)

桜島観光

少し前の話ですが、友人が鹿児島に遊びに来たので

とりあえず、「華蓮jr」へ黒豚トンカツを食べに。

1

この日も残暑厳しくて ちょっと歩くと汗だく。

2_2 3 

友人は黒豚トンカツ、 私は梅たれ冷しゃぶ定食。

4

さっぱりして ウマウマでした(*^^*)

その後、行ったことないというので 桜島観光へ。

5

フェリーで車ごと移動します。所要時間15分。

このフェリーのすごい所は 24時間運行してること!

夜は1時間置きですが、昼間は15~20分置きに出発しますので

乗り遅れてもすぐ次がくるから大丈夫。

運がよければイルカも見れます。

あ、海上自衛隊の潜水艦が頭出してるのもよく見ます。

6

この日の桜島は晴れてよく見えました。

出てるのは噴煙じゃなくて 水蒸気です。

そして、ココは見て欲しい、埋没鳥居

7

昭和の大噴火で2m以上あった鳥居が

土石流と灰で埋没してしまいました。

こんなに灰が降ったら、本当に片付けられない(´Д`;)

8 茶色いローソン

これは以前もお見せしたのですが

新しく こんなものも出来てました。 ↓

9 ファミマ

桜島全体が国立公園内なので景観に配慮して

茶色になってるそうです。たぶん全国でもココだけ。

11

10 桜島名物こみかんソフト

さわやかな味で美味しかったです。(*^^*)

さらに10分足を伸ばして 垂水市の道の駅ゆったり館へ。

12

 あ! またもや 妖怪化け猫 あらわる!

ココには日本一長い足湯があって気持ちいい~♪

13

目の前は錦江湾桜島。景色は最高です。

そしてエビつきあげ (さつま揚げ) などを買いました。

友人は「やっぱり鹿児島は暑いね」と感想を述べてました。

遠いけど また来てね~(*^^*)

今朝のめざましTVでやってた 「体内メーカー」してみた。

928ed4b10b93d6572dfc8026c7ec20c4

よく分からん・・ ( ̄∀ ̄;)

腎臓ヤバイやんかー。毎日の晩酌かー?!

咳喘息が出るのはどうやらが繁殖してるらしい(笑)

ってなんだ?!

私のヤル気は肝臓から来るのかー!?

仕事頑張ってるあやぽんに応援ポチ♪

Cat's paradiseのみゅうは梨よりデカかったり

トドだったり。七変化するなあ (= ̄m ̄)クスクス

      【里親募集のお願い】

Photo_2 あんどたん♪

めちゃくちゃ可愛い あんどたん♪

門脈シャントという病気の可能性もあるけれども

今は元気に過ごしています。

この子を幸せにしてくれる優しい里親さんお願いします。

詳しくは こちらまで

| | コメント (6)

チェルシーVSデル

どうしてだか分かりませんが・・・

チェルシー は 突撃ねこパンチ娘なのです。(´Д`) (5秒)

いつも廊下のドアで待ち構えて

開くと同時にダッシュ!( ̄◇ ̄;)!

しかし、以前に中の悪かったルリはもう眼中にない様子(笑)

0

ルリ はちょっと拍子抜けの すっとんきょうな顔(^m^)

        チェルシーの見つめる先は (7秒)

今、彼女の標的は デル姐さん らしいです (´Д`;)

1

鼻息荒いよ!( ̄□ ̄;)!

もう どうしてそんなに強気なの~?!

2

デルちゃん、 いい迷惑。( ̄∀ ̄;)

獣医にも言われました。

「人間同様、猫世界でも女同士は難しいね」

そうよね~ そうだよね~ (-_-#)

のし上がっちゃるチェルシーにポチ♪

   【キリ番自己申告のお願い】

ダレもキリ番取ってないですかー!?( ̄△ ̄;)

前後賞でもいいですよー!

掲示板に証拠画像載せてね!

なかったら・・また キャリーオーバー(笑)

ちょっと仕事が乗ってて(笑)

更新遅れ気味でごめんちゃい。((_ _〃)ペコッ

お返事も順次書きますから見捨てないでね~

今さらですが(笑) 脳内メーカーの相性判断。

Photo

  軍曹!!( ̄△ ̄;)

何も考えてないのかよー!!

ちょっとくらい私やわんにゃんのこと考えろよー!

ホラ、

それに比べて私なんて 友達想い~ (*´∇`*)ウフッ

Cat's paradiseのアルトは窓越しに素っ頓狂(笑)

そのぽや~んとした顔がまた可愛い(*^^*)

     【里親募集のお願い】

Photo_2 あんどたん♪

めちゃくちゃ可愛い あんどたん♪

門脈シャントという病気の可能性もあるけれども

今は元気に過ごしています。

受け入れてくれる優しい里親さんお願いします。

詳しくは こちらまで

| | コメント (18)

窓の出会い:チェルシー&パト

  ・

チェルシー が言った。

1

             (´・_・)ん?

2

あ、パト だ ( ̄∀ ̄;)

洗面所の窓ヘリに乗ってます。

リビングの勝手口より屋上へ出る外階段です。

              (この外階段は地上へは降りられません)

3

あっちは 屋上があるんだよー。

ちょっと見てみる?

4

チェルシー は お外を覗いてます。(^m^)

パト が 中へ入りたくて顔を突っ込んだら

5

チェルシー びっくりして 逃げちゃいました(笑)

6

そうね~、ベランダとは違った景色が見れるかもね。

7

パト は 廊下に出たい。 (^^;)

8

屋上は広くてね、洗濯物を干す場所なんだよ。(笑)

たまにトリさんとか 虫さんとかと追いかけっこできるよ。

9

そうねえ・・・ (^^;)

チェルシー は屋上へ出したことがありません。

お洋服を着てるので汚れるってのと

デル との相性が非常に悪いので (≧ヘ≦)

過激なバトルに発展して手すりから落ちるかも。

10

        ダメダメ! ヽ(`Д´)ノ

お前はリビングなのー!

屋上も毎日パトロールしてるでしょ!

11

今日はやたらと チェルシー が

うにうに 鳴いてぐずってました(笑)

そろそろ涼しくなってきたし、屋上のコンクリも冷えてきたし

チェルシー だけ単独で屋上に出してみようかな。(*^^*)

チャラ と一緒ならいいかも。

猫って なんで行けない場所へ行きたがるんでしょうね(笑)

世界を広げるつもりのチェルシーに♪

Cat's paradiseのみゅうとスフレちゃんは激似!

見分けがつくひとー?! ( ̄ー ̄)フフフ

       【里親募集のお願い】

Photo_2 あんどたん♪

めちゃくちゃ可愛い あんどたん♪

門脈シャントという病気の可能性もあるけれども

今は元気に過ごしています。

受け入れてくれる優しい里親さんお願いします。

詳しくは こちらまで

| | コメント (19)

後ろ足の謎:チャラ

チャラ が怒ってました。

1

      きゃははヾ(≧∇≦)〃

だってみんにゃ 笑って楽しんでたよ? 

                       いいじゃん。(笑)

2

プライドぉ!? ノミサイズでしょ!! ( ̄m ̄〃)

機嫌直してよ~♪

3

スネて 転がっちゃいましたっ (^m^)

ちゃーちゃん、 前々から 疑問に思うことがあるんだけど

4

その、壁につけた後ろ足は どういう意味なの?( ̄ー ̄;)

5

   あ~ ! ごめんってぇ (´Д`;)

ね、ね、 理由教えてよぉ~

チャラ 可愛いなー! 男前だなー!! (誉め攻撃)

6

         うんうん (´・_・)

7

そういえば、寝るときも私の腕枕に

必ず両手と、片足乗せるよね(笑)

8

    終わりかーい! ( ̄◇ ̄;)

チャラ、掛け声がオッサンくさいよー!

9

     全開王子!ヾ(≧∇≦)〃

片足上げが落ち着く全開王子にポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんところでは

【他にゃんのそら似クイズ】がついに集結!

美味しい博多モンはダレの手に?!( ̄◇ ̄;)

        【里親募集のお願い】

Photo_2 あんどたん♪

めちゃくちゃ可愛い あんどたん♪

門脈シャントという病気の可能性もあるけれども

今は元気に過ごしています。

受け入れてくれる優しい里親さんお願いします。

詳しくは こちらまで

| | コメント (12)

またたびのお香

チェルシー に 「パト兄さんはどうにゃの?」と

聞かれたので (笑)

こけももさん の1周年記念イベントで頂いた

1_2

またたびのお香 を試してみることに。 ( ̄ー ̄)フフ

2_2

フタを開ける前から すっごい興奮!(^m^)

        デルとパトが 寄ってきてます (16秒)

どうですかっ! まるで 食べそうな勢い(笑)

3_2

さて ではお香に火をつけてみました。

4_2

すると なにやら でしでしと 手を舐めたかと思うと・・・

5_2

   やったー!ヾ(≧∇≦)〃

            やっぱ踊ったー (笑) (16秒)

クネクネと 酔いしれております。(^m^)

チェルシー、やっぱりパト兄さんもオトコだからダメだよ~(笑)

6_2

この夏の嬉しいこと(*^^*)

柚子胡椒」の908さん、柚子ちゃん花梨ちゃんから

暑中お見舞いカード貰いました~♪

遠くからのハガキ嬉しくなるね!(゜-^*)

908さん、ありがとでーす!

ちなみに・・  私のPC待ちうけ画面は。

7_2

ネコ日和」の スティッチちゃんはっぴ艶姿でーすヾ(≧∇≦)〃

あんまり可愛いので画像送ってもらいました(笑)

すると ティファニーが (マカオ留学生→すでに帰国)

「これはチャラですヨネ?」と聞かれたので

お友達の猫だよーと説明すると

「なんで自分のネコの写真にしないデスか?」

するどいツッコミ 入れられましたっ ( ̄ー ̄;)。。。

だって可愛かったんだもん♪ポチ♪

           【里親募集のお願い】

Photo_2 あんどたん♪

めちゃくちゃ可愛い あんどたん♪

病気の可能性もあるけれども

それでも受け入れてくれる優しい里親さんお願いします。

詳しくは こちらまで

| | コメント (15)

またたびの真相は?

マタタビ暴食疑惑の チャラ が

1

と、チャラ が 釈明会見をしましたっ (^m^)

2

ちゃんと説明しなさい! ヾ(*`◇´*)

実は我が家のマタタビの木は・・・

3 4

こんな状態ですから(笑)

鹿児島の記録的な猛暑(観測史上初35度超え10日連続)

で、枯れちゃったです。(´Д`;)

少し涼しくなったので? 新芽が出てますけど(笑)

たぶん冬になったらまた葉が落ちると思います。

だから モリモリ食べるほど葉っぱなかったのよ~。

そんな中で チャラ は・・

5

なぜかもだえてるっ (= ̄m ̄)クスクス

6

   キャハハ!ヾ(≧∇≦)〃

               踊っております~~♪♪ (23秒)

葉っぱを食べるというよりは(食べてません)

枯葉のニオイで 酔ってるようです(笑)

7

いい踊りっぷりだったよ!   プッ(*´m`)

8

      匿名希望ですかっ ( ̄∀ ̄;)

9

イメージぃぃ??  ナイナイ!( ̄ー ̄;)

10

いちおくにんも ファンがいるんですかい?!( ̄▽ ̄;)

                 日本人ほとんどじゃん(笑)

・・・もしそうだったらはっちゃんより人気者だな~。

11

チェルシー も呆れるほど・・・

12

ついつい 体がうずいてしまう チャラ なのでしたっ (^m^)

13

   さあ? ( ̄ー ̄∂)  どうだろうねえ・・・(笑)

懸命に疑惑を否定したつもりのチャラに♪

Cat's paradiseの*miekoさんはしばらく多忙(^^;)

疲れてバテないようにねー!!

    【キリ番はダレの手に?!】

そろそろだよ~ 111111 ヒットヾ(≧∇≦)〃

狙ってね~♪

カウンター表示されるまで我慢して待ってね~♪

前後賞、面白番号も受付ますよ( ̄ー ̄)フフフ

掲示板に画像貼ってね♪

プレゼントは猫グッズ&鹿児島名産品かも?!

      【里親募集のお願い】

Photo あんどたん

めちゃくちゃ可愛い あんどたん♪

3兄弟で捨てられてたのですが 他の子は無事に

里親さんのもとへ。

あんどたんは 門脈シャントという難病の可能性があり

そのことを考慮して幸せにしてくださる

優しい里親さんを募集しています。

詳しい内容と病気の説明は こちらまで

あんどたんについて こちらに

あんどたんのことは上記サイトの記事左に

さくらままさんのブログにあります。

とにかくめちゃくちゃ可愛い子です!(≧ヘ≦)

写真見てくださいね。

| | コメント (5)

ルリちゃんの苦悩

我が家のにゃんずはみなブラシ好きです。

とくに 好きなのは・・・

1

毎朝の掃除が終わると 

待ち構えたかのように 鳴いて催促。(笑)

2

 ルリ ブラシおねだり (23秒)

あの一声鳴くのは合図です(^^;)

そして ルリ をブラシしてると

必ずタワーから降りてくるのが この人(猫)。

4

デル姐さん です。(^m^)

こちらもかなりのブラシ好き♪

 デル ケツ圧 (23秒)

それはヒドいと思うよ? デルちゃん ? (´Д`;)

6_2

      ひえっ ( ̄△ ̄;)

デル姐さん 迫力のおちりでした。(笑)

 苦難のルリに 応援ひとポチ♪

Cat's paradiseの*miekoところはメタボ対策に

自転車購入したらしいよ (^m^) 痩せた??

| | コメント (10)

チャラ、秋のニオイ

最近出番が少ないチャラ

やっと鹿児島も気温が下がって少し涼しくなってきたので・・

1_2

ベランダに出てみることに。

2_2

少し前までは手すりが チンチンに暑くて!!

3_2

    ハラが出てるよ!( ̄◇ ̄;)!

ああ、アレは トンボさんだよ~ 秋だね~(*^^*)

4_2

今朝はこおろぎが鳴いてました♪

昼間は 気温あがって30度でしたけど・・(^^;)

5_2

    ちかっ ( ̄△ ̄;)

うん、秋はやっぱサンマかな~

今年は大量のうえに大きくて美味しいらしいよ♪

6_2

         ( ̄ー ̄;)。。。ン? 

8_2

クチが 開いとぉよ! (^^;)

チャラってば、大きな目標を忘れちゃったの?

9_2

 寝たら 忘れるんですかい?!( ̄▽ ̄;)?

95

 いいのか?! ホントに?! \( ̄0 ̄;)/

10_2

 なんですかっ ( ̄∀ ̄;)

11_2

     うわー! Σ( ̄◇ ̄*)

チャラ 目がイっちゃってるよ!

             ついにマタタビに溺れたか・・  

チャラを更正させよう!ポチよろしく!

Cat's paradiseの*miekoさんところでは

クイズに答えて博多モン美味いもんゲット♪

【キリ番プレゼントのお知らせ】

ついにブログも11万ヒット超えたね!ヾ(≧∇≦)〃

これもそれも遊びに来てくれるみなちゃんのおかげさま♪

今度のプレゼントは猫グッズ&美味しい鹿児島♪

ちょうどいい番号もあげちゃうかも(^m^)

今度のキリ番は 111111  イチぞろ目です(笑)

前後賞も考えてますので みなちゃん狙ってねえ

| | コメント (17)

ふわふわチェルシー♪

かねてからお願いしていたモノが届いた!(*゜▽゜*)

キレイなボックスには・・ 外国の切手が♪

1 2

↑ みゅうみたいやし! ↑leeさんや アチャ姫みたいやし!

こんな切手あったら速攻買うのに・・・(笑)

3 この足は?

ちっさいピンクの肉球が~ ♪

4 右手

チッコイ 右手があ~ ♪

5

    ワーイ!v(≧∇≦)v !  

てんてん母さん 手作りの ふわふわチビ猫チェルシーだあ♪

てんてんち」 では おうちの愛猫ソックリに

ふわふわで 作ってくれるけど・・・ ナイショなの((*´ω`*))

6

聞いてー! ちゃんとアゴに梵天があるのー(*^^*)

8

背中のキジトラ模様もすごいよ! しっぽ長い~♪

ちゃんと可愛いお洋服着てるのよ (*´∇`*)ウフッ

7 名刺

てんてん母さん ってば、こんな名刺まで作っちゃって♪

てんてんちゃんのシールまで(笑)

ゆんゆん入れて 作らないと泣くよ~(^m^)

じゃ、早速 本猫の チェルシーに♪

9

匂ってますっ (= ̄m ̄)クスクス

関東のにゃんこ×3 の ニオイするかーい?

10

ああ!( ̄◇ ̄;)  ヤメテー!(≧◇≦)乂

それならばっ   鼻をしっぽでこしょぐってやる!(-_-#)

11

こしょこしょ   プッ(*´m`)  これでどうだっ!

12

    爪立て禁止ー!! \( `ロ´)/

13

ヘンな顔になってますっ ぷっ( ̄m ̄〃)

あれ? 一緒に並んで可愛く撮った写真がない(笑)

可愛いふわふわチビ猫にポチ♪

Cat's paradiseのみゅうとアルトは自分の毛玉ボールに

エキサイトしたらしいよっ (^m^) 安上がり♪

     【キリ番のお知らせ】

ついにブログも11万ヒット間近!ヾ(≧∇≦)〃

これもそれも遊びに来てくれるみなちゃんのおかげさま♪

久しぶりにキリ番プレゼントしま~す。

ちょうどいい番号もあげちゃうかも(^m^)

今度のキリ番は 111111  イチぞろ目です(笑)

前後賞も考えてますので みなちゃん狙ってねえ

| | コメント (7)

104年の歴史:嘉例川駅

旅番組もそろそろ佳境(笑)

三部作最後は 歴史ある 嘉例川駅

1

前々から通り道をちょっと入った所にあったのだけど

軍曹 に聞かされても興味なくて

「ふーん」と通り過ぎていたましたが

実際見てみると 古い! 渋い! (*゜▽゜*)

なんとも趣があります。

この駅舎は 104年前から一度も建て替えてないそうです。

2

ベンチが 古いー! 昔あったような・・・?

鹿児島弁:おじゃったもんせ → いらっしゃいませ

3

ホームも 点字パネルがある意外は当時のまま。

5

あ! 妖怪化け猫! 耳がついてるっ (= ̄m ̄)クスクス

4

何気なく立ち寄ったのですが

時間を忘れてしまいそうな ノスタルジックな雰囲気・・・

ビルも 人もいない、のどかな風景が広がります。

7

       くつろぎ 過ぎっ (^m^)

8

サラ が とことこやってきますよ (*^^*)  (5秒)

なんとも 可愛いでしょっ 車高?イヤ 犬高が 低いっ!

6

こんなところも まだあるんだな~ (*^^*)

映画のロケで使えそうです♪

鹿児島 再発見?

Cat' s paradiseの*miekoさんところでは白猫ロンゲクイズ!

1個しか答えてなかった(笑)

      【キリ番のお知らせ】

ついにブログも11万ヒット間近!ヾ(≧∇≦)〃

これもそれも遊びに来てくれるみなちゃんのおかげさま♪

久しぶりにキリ番プレゼントしま~す。

あと 200よ!(*゜▽゜*)

今度のキリ番は 111111  イチぞろ目です(笑)

前後賞も考えてますので みなちゃん狙ってねえ~♪

| | コメント (16)

夏の思い出:道の駅きりしま

明日の予定でしたが、アップしちゃいます(笑)

夏の思い出三部作

      道の駅きりしま と 神話の里公園

1_5 2_4

まずは霧島の乗馬クラブへ。

左の写真は ( ̄ー ̄;)。。。ン?

ロバじゃなくて、ミニチュアホース??

体型は馬ソックリだけど小さい!( ̄▽ ̄;)

3_4 お仕事

連れ出されるお馬さんは 水玉模様だった。(笑)

4_4 観察

馬舎へ サラを連れて行くと

5_4

     野次馬!!ヾ(≧∇≦)〃

6_4 7_3

道の駅きりしま へ

ここの黒豚トンカツは 「道の駅100選」でグランプリに!

軍曹はキレンジャーなのでカツカレー( ̄ー ̄)フフ

黒豚は 柔らかくて脂が甘くて美味しかった~♪

8_3 トロッコ自動車

そのあと 神話の里公園 へ

お目当てはスライダーなのだがこの時4:45で

100段以上ある階段を登りたくないのでトロッコ列車へ

乗ったのだがコレが遅い!( ̄△ ̄;)

あと15分で 営業終わるから

おじさん、説明なんかいいから急いで~~(*´Д`)

9_2

かなりの高台なので 景色は爽快!ヾ(≧∇≦)〃

さらにまたロープウェーで どんどん頂上まで。

10_2 強風

しかしこの日は台風が近づいており すごい強風!

ロープウェー揺れるゆれる~!

11_2 先に

私はこのスライダーが 大好きだ(*^^*)

とにかく スカっ! とするので

クサってるときにはもってこいだ。

12 絶叫

でも すんごい 怖いんですぅ~ (×ロ×;)

山の頂上からぐるぐる 斜面を かなりのスピードで

降りて行くのでブレーキもあるけどさ

一歩間違えると斜面から ダイブしそう!!

軍曹いわく 

「いつも ギャーギャー いいながら遠ざかっていくね(笑)」

13_2 野良?

野良ウサギさんが休んでたり、野良ヤギがいたり(笑)

Dassouyagi_yuki Kirishima_white_cat

施設内のどうぶつ公園から脱走したものと思われますが。

14

ごみごみした街を離れて

海もいいけど 山もいいね(*^^*)

霧島は好きな場所です。

明日は 100年の嘉例川駅をお届けします (旅番組か)

霧島いいとこ遊びにおいで~♪

Cat’s paradiseの*miekoさんはクイズに

答えた人に博多のうまいものくれるらしいよ!

レッツゴー!! ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

  【キリ番のお知らせ】

ついにブログも11万ヒット間近!ヾ(≧∇≦)〃

これもそれも遊びに来てくれるみなちゃんのおかげさま♪

久しぶりにキリ番プレゼントしま~す。

あと 200よ!(*゜▽゜*)

今度のキリ番は 111111  イチぞろ目です(笑)

前後賞も考えてますので みなちゃん狙ってねえ~♪

| | コメント (11)

夏の思い出:丸川湧水

この夏、何をしてたか・・・  ( ̄ー ̄;)。。。ン?

あまりいい思い出がないような気がするので

とりあえずお出掛けしたことを残しておきます。

夏の思い出 三部作

           第一部: 丸川湧水

1_3

鹿児島市 → 霧島へ 向かう途中にあります。

湧き水が出ているので 水神様が祭ってあり

とにかく ものすんごく 透明!!

6_3

デジカメでは その美しさを表現できないのですが

矢印の 薄い水色になってるところから 

コンコンと 清らかな湧き水が出てきてます。

2_3

その湧き水を引いて ちょっとした水浴び場?があり

地元の子供や 観光客が 涼めます。

3_3

この小川は 深さ10cmくらいなのですが

なにせ湧き水、めちゃくちゃ冷たい!!ヾ(≧∇≦)〃

この日は猛暑で 35℃以上ありそうでしたが

水がまったくぬるくならないの~。

4_3

他の人の迷惑にならないように小川の下流でサラを浸ける。

人間も 3分も足をつけると寒くて冷たくて痛い(×ロ×;)

5_3

水からあがると タイルの上は 

鞄の鉄部分がチンチンになるくらいに暑い。( ̄△ ̄;)

7_2

湧き水を溜める池があるんですが

結構深いのに すごい透明度!

底までハッキリ見渡せて魚も泳いでました。

しかし遊歩道は 暑くてサラは歩かせられないので

軍曹が 小脇に抱えて 美女から美女へ♪・・・じゃなくて(^^;)

小脇に抱えて移動。 

8_2

湧水のほとりでカキ氷を食べました(*^^*)

「暑くてたまらんけん 涼しいところへ遊びに行きたい!」と

私がダダをこねたので 軍曹が本で探して初めて

行きましたが 本当に水が冷たくてキレイでした。

明日は 道の駅きりしま → 神話の森公園をお届けします♪

遊んでばっかりじゃないんだよ~(^^;)

Cat's paradiseの*miekoさんは次なる野望?

ロン毛ホワイトcat's連盟発足?!

       【キリ番のお知らせ】

ついにブログも11万ヒット間近!ヾ(≧∇≦)〃

これもそれも遊びに来てくれるみなちゃんのおかげさま♪

久しぶりにキリ番プレゼントしま~す。

あと200よ!(*゜▽゜*)

今度のキリ番は 111111  イチぞろ目です(笑)

前後賞も考えてますので みなちゃん狙ってねえ~♪

| | コメント (9)

ichigokkoさんちのタイちゃん♪

またまた猫ブログ仲間の ichigokkoさんちへ

タイちゃんたち を見に行きました。(*^^*)

1_2

タイちゃん 一人遊び? (20秒)

このときは まだ軍曹の手のひらに軽く乗るサイズ。

2_2

サクラちゃん に挨拶をしそこねたら、ご機嫌ナナメに(笑)

まずは お局様に キチンと伺いを立てよう!(^^;)

3_2

リンゴちゃんが お土産のオモチャに ビンビンに!(笑)

4_2

羽根さんをガッチリくわえて 放そうとしませんっ ( ̄△ ̄;)

5_2 ええー!

この後、羽根をぶっちぎり逃走 (笑)

楽しかったみたいなのでいいんです ( ̄∀ ̄;)

6_2 タイちゃん比較大

まだリモコンと同じくらいの 大きさっ (^m^)

7 観察

8 確保

食べられちゃいました (^^;)

9

窓辺を 覗く タイちゃん。

伸びた足が 一生懸命で可愛い(*^^*)

10

まるで 光の国へ 溶け込んでしまいそうですっ 神々しい!

11

この 乗せた両手も 可愛い (*´∇`*)ウフッ

13

ポンちゃんは 歯を6本も抜く大手術をしました。

よくがんばったね。(;_;)

もう元気も取り戻して ゴハン食べれるそうです。

今度は 壊れないおもちゃ、持って行くからー!( ̄∀ ̄;)

Cat's paradiseの*miekoさんも夏バテ?

仕事はじめでお疲れさま(*^^*)

     【キリ番のお知らせ】

ついにブログも11万ヒット間近!ヾ(≧∇≦)〃

カウント画面が出るまでちゃんと待ってね!

あと400よぉ!もうすぐよぉ!!

これもそれも遊びに来てくれるみなちゃんのおかげさま♪

久しぶりにキリ番プレゼントしま~す。

今度のキリ番は 111111  イチぞろ目です(笑)

前後賞も考えてますので みなちゃん狙ってねえ~♪

| | コメント (13)

まだ暑いルリちゃん

コメントお返事遅れてゴメンナサイです((_ _〃)ペコッ

ちょっと夏バテ気味でへとへとが続いてます・・・

もう少しお待ちくださいませ。

まだ34℃が続く鹿児島

屋上パトロールもそこそこに

我が家のにゃんずは涼しいトコロでお昼寝。

ルリちゃん が タワー最上階で寝てました。

   ・・・落ちそうだよ~  (^^;)

1

なんで落ちないんでしょうか? (笑)

2

いつもタワー最上階で ねじってねてるルリですが

今まで落ちたのを見たことないです。

3

ゴロゴロすると ホント 隙間に挟まるよ!(^m^)

ホラ、しっぽが落ちてるやん。

にゃんずたちはいつも冷房の効いた部屋だから

暑くないでしょー?!( ̄△ ̄;)

4

え~ ( ̄△ ̄;)

毎朝、掃除が終わるとしっかり催促して

他の子より ルリはかなりブラシしてもらってると思うよ?!

どれどれ、 ちょっと見てやろう。( ̄ー ̄)フフフ

5

ヘンな顔で 怒られちゃいました(笑)

6

      Σ(`∀´ノ)ノ アタッ 

ごめんなさいっっ

爪で引っ掛けないでくださいっ !

Cat's paradiseの*miekoさんはキリ番確認したら

自分で踏んでたよっ   プッ(*´m`)

      【キリ番のお知らせ】

ついにブログも11万ヒット間近!ヾ(≧∇≦)〃

これもそれも遊びに来てくれるみなちゃんのおかげさま♪

久しぶりにキリ番プレゼントしま~す。

今度のキリ番は 111111  イチぞろ目です(笑)

前後賞も考えてますので みなちゃん狙ってねえ~♪

| | コメント (12)

パト in カゴ と タオルデル

あれ? 三角オニギリが落ちてる。

1_3

なんだあのハナは。( ̄∀ ̄;)

2_3

おまえか! ( ̄◇ ̄;)

いっつもじゅうたんで ゴロゴロ・・・

他にすることはないのか?!

3_3

カゴですか。 ( ̄ー ̄;)。。

我が家では ダンボールには入らないけど

なぜか洗濯物カゴには入ります。 なんで?

 *miekoさん の猫のみゅうくん が入ってました(笑)

4_3

そこは洗濯物を入れるから でろっ!ヽ(`Д´)ノ

5_3

悔しそうにカゴを見つめる デルちゃん でしたが・・

               (足を閉じれてないよ?! 太ってる証拠・・)

6_3

カゴに入れようと思って ぶちかましてたタオルに。

デルちゃーん、 毛が付くからどいてー!( ̄∀ ̄;)

7_3

そうだけどさ・・・ 犬用でもあるよ。(笑)

8_3

ケチケチって・・ そういうことじゃないと思う。(´Д`;)

9_3

そりゃ気持ちいいだろうよ!(-_-#)

とにかく たたんでしまうから どいてよー!

         (でもやっぱり強制的にはどかせない猫好きの性)

ダンボールと洗濯籠の違いは?

Cat's paradiseのみゅうはダーツにも反応してたよ。

我が家ではバトミントンの羽根に食いつくので

サラの前ではできません(´Д`;)

     【キリ番のお知らせ】

ついにブログも11万ヒット間近!ヾ(≧∇≦)〃

これもそれも遊びに来てくれるみなちゃんのおかげさま♪

久しぶりにキリ番プレゼントしま~す。

今度のキリ番は 111111  イチぞろ目です(笑)

前後賞も考えてますので みなちゃん狙ってねえ~♪

| | コメント (23)

チェルシー新しい夏服♪

まだまだ蒸し暑い鹿児島

新しいチェルシーのお洋服が届きました♪

1_2

3着も! 今回も清楚で可愛い~ (*^^*)

チェルシーは右手が麻痺してるので怪我をしないために

長毛猫らーとの暮らす日々」のbarai さんとお母様

特別に作っていただいてます。

今回は雷ぞーさま のカード付きだよぉ~♪

2_2

       コラ!ヾ(*`◇´*)    

そんな事言ったら「俺様殿様雷ぞー様」が

困っていらっしゃるじゃないの!(笑)

まずは 軍曹に チェルシーの御機嫌をとってもらう。

3_2

ナデナデなんてしたらもう ゴロゴロの ぐるぐるだ(笑)

カラダを拭いて、神経の通ってない指や爪の間の

古くなった皮脂やヨゴレを消毒液でキレイにする。

伸びた爪をカットする。

あせもが出来ないようにベビーパウダーで乾燥&清潔。

ここまでがチェルシーの右手のケアです。

夏は蒸し暑いので 湿度でばい菌が増えやすい。

1~2日置きにお手入れしないといけないです。

そしてお着替え完了!

4_2

     可愛いにょー!(*´ェ`*)

いつもパリっと丁寧にアイロンをかけて頂いてる

新しいお洋服に着替えると気分も新しくなって

とっても新鮮な気持ちになります(*^^*)

5_2

そしてお着替えの後は オモチャで遊ぶのよね~♪

6_2 

    可愛い可愛い~ (*^^*)♪

そして最近のお着替えの後はラキサトーンをあげます。 (22秒)

自分から舐め取ってくれるので凄く楽!

他の子は羽交い絞めにしないとダメです・・(´Д`)ハァ

ラキサトーンとは動物病院で支給される毛玉を溶かして

ウンチと出すゼリーです。安全性の高い軽いものなので

2~3日に1回あげていいそうです。

吐いたりすることが多くなったら相談してみてね

チェルシー はだいたい お返事良い子です(笑)

7_2

チェルシー! (呼んでみる)

8_2

笑ったー!! (≧∇≦)ノ彡☆

どこもかしこも可愛い チェルシーですが (親ばか炸裂)

9_2

私としては 事故の後遺症で下の乳歯前歯が1本抜けずに

未だにあるんですが、そのせいか 下唇が

ぷくっとしてるのが なんとも可愛くて(*´∇`*)

ついつい 毎日熱烈 (^з^)-☆Chu!!

迷惑だったらどうしよう (´Д`;)

どこでも可愛いチェルシーにポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんはついに始業?

大丈夫か~ どっと疲れてもダーツで復活?

 【キリ番のお知らせ】

ついにブログも11万ヒット間近!ヾ(≧∇≦)〃

これもそれも遊びに来てくれるみなちゃんのおかげさま♪

久しぶりにキリ番プレゼントしま~す。

今度のキリ番は 111111  イチぞろ目です(笑)

前後賞も考えてますので みなちゃん狙ってねえ~♪

| | コメント (14)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »