« チェルシーVSデル | トップページ | 来ちゃった! »

桜島観光

少し前の話ですが、友人が鹿児島に遊びに来たので

とりあえず、「華蓮jr」へ黒豚トンカツを食べに。

1

この日も残暑厳しくて ちょっと歩くと汗だく。

2_2 3 

友人は黒豚トンカツ、 私は梅たれ冷しゃぶ定食。

4

さっぱりして ウマウマでした(*^^*)

その後、行ったことないというので 桜島観光へ。

5

フェリーで車ごと移動します。所要時間15分。

このフェリーのすごい所は 24時間運行してること!

夜は1時間置きですが、昼間は15~20分置きに出発しますので

乗り遅れてもすぐ次がくるから大丈夫。

運がよければイルカも見れます。

あ、海上自衛隊の潜水艦が頭出してるのもよく見ます。

6

この日の桜島は晴れてよく見えました。

出てるのは噴煙じゃなくて 水蒸気です。

そして、ココは見て欲しい、埋没鳥居

7

昭和の大噴火で2m以上あった鳥居が

土石流と灰で埋没してしまいました。

こんなに灰が降ったら、本当に片付けられない(´Д`;)

8 茶色いローソン

これは以前もお見せしたのですが

新しく こんなものも出来てました。 ↓

9 ファミマ

桜島全体が国立公園内なので景観に配慮して

茶色になってるそうです。たぶん全国でもココだけ。

11

10 桜島名物こみかんソフト

さわやかな味で美味しかったです。(*^^*)

さらに10分足を伸ばして 垂水市の道の駅ゆったり館へ。

12

 あ! またもや 妖怪化け猫 あらわる!

ココには日本一長い足湯があって気持ちいい~♪

13

目の前は錦江湾桜島。景色は最高です。

そしてエビつきあげ (さつま揚げ) などを買いました。

友人は「やっぱり鹿児島は暑いね」と感想を述べてました。

遠いけど また来てね~(*^^*)

今朝のめざましTVでやってた 「体内メーカー」してみた。

928ed4b10b93d6572dfc8026c7ec20c4

よく分からん・・ ( ̄∀ ̄;)

腎臓ヤバイやんかー。毎日の晩酌かー?!

咳喘息が出るのはどうやらが繁殖してるらしい(笑)

ってなんだ?!

私のヤル気は肝臓から来るのかー!?

仕事頑張ってるあやぽんに応援ポチ♪

Cat's paradiseのみゅうは梨よりデカかったり

トドだったり。七変化するなあ (= ̄m ̄)クスクス

      【里親募集のお願い】

Photo_2 あんどたん♪

めちゃくちゃ可愛い あんどたん♪

門脈シャントという病気の可能性もあるけれども

今は元気に過ごしています。

この子を幸せにしてくれる優しい里親さんお願いします。

詳しくは こちらまで

|

« チェルシーVSデル | トップページ | 来ちゃった! »

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

またおいしい物を食べてますね。
観光する場所って 結構あるのですね。
道の駅の足湯は見たことがあるけど ほんとうに長いしけしきがいいね~。それに猫姫も出るし 今回は尻尾まであるよ。
コンビニが地味な色に押さえてあるのね。知らなかったわ。
こみかんソフトだって 地域限定品だよね。
なんかアイスクリームが食べたくなったわ。
体内メーカーは知らなかった。やってみよう。
キャットニップは 蒔いたけれどいまだかって芽が出ない。
やっぱり春に再挑戦します。半分残してあるのよ。

投稿: ヤムヤムママ | 2007/09/24 16:35

おっと~観光案内しながら,「ねこぽん」に変身してる~(@_@)
しかもシッポが喜んでゆれてるのね~♪
美味しいもの食べて,楽しく語らいができて,いかったいかった♪

投稿: 猫ママ | 2007/09/24 17:47

今日は仕事場からだから、いけるかな?
そんなに暑いのによく食欲がありますねー。感心!!
桜島、やっぱり実に美しいですね。
もう一度行って見たいなぁ。
この足湯は確かに長い!!
いろんなところで、見かけますが、こんなに長いのは初めて見ました。

投稿: tieta4u | 2007/09/24 19:16

とんかつうまそー!!
恵比寿に有名なキムカツなるトンカツ屋があって、ぜひ行ってみようと思いつつ、まだ行っていないんですよね。来月から会社が引っ越して恵比寿になるのでぜひ、チャレンジします!

投稿: bambicapampino | 2007/09/24 20:37

桜島に行かれるなら、ぜひ垂水の海潟漁港の桜勘のかんぱちづけ丼とカルパッチョを食べてみてください。
おすすめで~す。

投稿: まいける | 2007/09/28 13:02

◆ヤムヤムママさんへ◆
買い物はイマイチ店が少ない鹿児島ですが
自然と美味しいモノはいっぱいですよ(*^^*)
それに温泉はちょっとあるけばどこでもあります。
うちのナナメ前に1個、1キロ範囲には3個以上あるかも。
この垂水の足湯はいつも行くいい場所です♪
足のむくみやダルさがスッキリ取れるよ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆猫ママさんへ◆
ちょっと遠出して温泉つかって、景色いいところいくと
気分も爽快になるね~(*^^*)
それでついにシッポが出ちゃった(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆tieta4uさんへ◆
職場からようこそお越しくださいました♪(*^^*)
や~暑いから食欲ないんですけど、黒豚は格別でした!
鹿児島は安くて美味しいんですよ~。
足湯はあちこちありますが、これは60人入れるんだったかな?
混んでても大丈夫なのでいいです。
景色もいいしね~♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆bambicapampino さんへ◆
キムカツ、テレビでみたことあります。
鹿児島は本場だから結構安くて美味しいんですよ~
なにより柔らかい!(*^^*)
キムカツのレポート待ってますよ~
頑張って捨ててね~(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆まいけるさんへ◆
コメントありがとうです(〃∀〃)♪
水の海潟漁港って行ったことないので今度挑戦してみます!
カルパッチョすき~。

投稿: あやぽん | 2007/09/29 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェルシーVSデル | トップページ | 来ちゃった! »