« 桜島観光 | トップページ | りんちゃん検診 »

来ちゃった!

いつものように一人で晩酌してると(笑)

自宅の電話がなったのが夜の8時過ぎ。

仕事中の 軍曹 からだった。

                 「あのね・・・」

と、いうそばから なにやらか細い鳴き声聞こえてますけど?!

   「・・子猫拾っちゃった・・」 (´Д`;)

1

夕方、軍曹 が職場で鍛えてると(笑)

オモテの道路からピーピー泣き声がしてたらしい。

その道路は片側3車線、全部で6車線もある

交通量の多いところで、その真ん中の植え込みからだ!

軍曹 は懐中電灯片手にガサゴソ探して ( ̄△ ̄;)

                    逃げ回る子猫を保護。

「明日でもいいんじゃないの?」という同僚をよそに

私に電話したのだった。(*^^*)

2

すでにビールを飲んでたので、

             「しょうがないな~」(*´∇`*)と

いいながらもウキウキしてタクシーで現場へ直行♪

3

めっちゃ 可愛いやんけー!ヾ(≧∇≦)〃

まだ手のひらサイズの子猫だ!

6

小さいからどうしようかな~って迷ったけど

ノミがいたので洗いました!

ドライヤーでしっかり乾かして。

4

ゴハン食べないな~って思ってたら

5

        寝た。ヽ(*´∀`)ノ

              意外と 性格太そうです。(笑)

7

健康状態はよさそうなので捨てられた直後かも。

ノラに育てられたという汚さはないです。

カリカリも普通に食べてました。

明日、病院で検査したら 里親募集しますが・・

名前がないと不便なので・・・(^^;)

軍曹 が拾った場所にちなんで

「りんたくん」 と仮名しておきます♪

また保護しちゃったあやぽんに応援♪

|

« 桜島観光 | トップページ | りんちゃん検診 »

保護猫りんちゃん」カテゴリの記事

コメント

またまた、かわいいんだから~!!!
まぅまぅチャンを思い出すね~、この模様。女の子だと思ってたのに、「ボクちゃん」だったのね。りんた君。おでこのM字が大好きよ~。もう、タイにはなくなってしまった赤ちゃん毛のホワホワもあるし~。また遊びに行っちゃおうッと!!

投稿: ichigokko | 2007/09/25 02:23

あら可愛らしい仔がまたやってきましたね(^ー^* )フフ♪
ところで軍曹様…会社で残業ではなく…鍛えていたんですかっ!?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

綺麗にお座りしている姿がなんとも。。。。萌え(*´ェ`*)ポッ

投稿: りっこ | 2007/09/25 04:55

あらあら、また来ちゃったのねぇ(^^♪
「りんた」仮の名前可愛いね
軍曹さんお疲れさまでしたねぇ
でも、よく捕まりましたねぇ うちは「パン汰」や
「ミケ子」なんて捕まらないよぉ
あぁ・・・うちが自分のお家だったらなぁ
きっと引き取っちゃうだろうなぁ だって、この柄大好きながらだもん(ーー;)

投稿: leeパパ | 2007/09/25 06:14

あっはぁ。。。やっぱり仔猫は突然だぁ。軍曹偉いぞ!!
かわいい子だね。優しい里親さんが見つかりますように。サラがストレスになりませんように。苦笑

投稿: *mieko | 2007/09/25 07:00

あわわわ・・・・

かわいい~

里親さん 早く現れる事 祈ります^^;

投稿: ronmama | 2007/09/25 08:30

おおお!ほんとに また 来ちゃってるー!
困ったけど 可愛いね~ (=´∇`=) ニャン♪
見つけちゃったものは 放っておけない・・
軍曹もあやぽんさんと 同じになってきたんだね
素早い救出活動 さすがです (・_・ゞ 

投稿: てんてん母 | 2007/09/25 08:51

え〜、道路の真ん中の植え込みにいたの???
すっごく危なかったねぇ〜。
軍曹さんのお陰で命が助かったね!!
タクシーでお迎えに行ったあやぽんさんもすご〜い!!
りんたくん、可愛い。手のひらサイズなんだ〜。
優しい里親さんが見つかるといいね!!(^^)

投稿: なお | 2007/09/25 09:27

「また、増えちゃいますよ?」病院のセンセの笑顔が目に浮かぶ~
道路の中央分離帯って、多いですよねー! どんな気持ちで置いていくのか!(`´)!
りんたくん… かわいすぎる… ジジタワーのハウスにもちんまりは入れそう… うぅ

↓また気づくといっぱい記事がある! しかもしっぽ付き猫登場! 桜島いいねー 死ぬまでに行けるかなぁ…

投稿: ジジハハ | 2007/09/25 09:57

軍曹さんすごいです!
素敵な旦那様ですね~あやぽんさん♪
いい!そうなの!明日なんて言ってたら気になって
寝れやしないですよね(笑)
めっちゃ可愛いりんたくん☆
しかしよくもこんな可愛い子を捨てるわ・・・。
そんな人は人じゃないよ~。。。
でも、軍曹さんの会社の前でよかった!
むふふ!あやぽんさんち仔猫保育園みたい♪
家が近かったら絶対見に行くのに~!!!!
桜島観光の化け猫あやぽんさん(笑)
遂にシッポも映えてきてる~!!!!ww
料理がどっちも美味しそう~!!!
鹿児島の黒豚さんさぞかし美味しいんやろなぁ~。

投稿: emishimo | 2007/09/25 10:24

「また来ちゃった」はりんたくんでしゅか~。(^m^)
夫婦って似てくるんだよね~~見た目も性格も♪
仔猫見ちゃうと・・目が離せなくなっちゃうよん。
病院もベビィラッシュよ。見つめられると胸キュンですわ。
ま,虎鐵を自立させないとねっ。

頑張って里親探しするんだじょ~~ふぁいとっ

投稿: 猫ママ | 2007/09/25 11:38

ワワワ、めっさ可愛い子猫だわ♪♪
高速ポチ逃げお許しをε=ε=ε=┏( ・_・)┛

投稿: barai | 2007/09/25 12:40

りんたくん、軍曹さんに見つけてもらってよかったね。
優しいあやぽんさんに会えて良かったね~。
りんたくん、長~いおしっぽで幸運を引き寄せてね。
いっぱい幸せになるために生まれてきたんだから。
グッスリ眠って、いっぱい食べてパワー充電してね。
軍曹さん、あやぽんさん、りんたくんを助けてくれてありがとう。
優しい里親さんが見つかりますように!
遠くからだけど応援しています。(^-^)

投稿: 茶太ママ | 2007/09/25 13:08

まるで描いたような額のMが、可愛さを強調してますねっ!
いい人に拾われて良かったよ。
この時点で、りんたくんの運命は好転したねっ!

投稿: なつみ | 2007/09/25 14:08

あはは、
もう~、しょうがないねぇ~(=^・^=)
この子、手も足も太くて、私好みだわ♪
サラが心配だから、早く里親見つけてあげてね!

投稿: こけもも | 2007/09/25 17:19

キャー可愛い!
また可愛い子ですね。
早く良い里親さんが見つかると良いですね。
でも手放すときは涙、涙ですね。

チェルシーちゃん突進のわけはデルちゃんだったんですね。
ほんと女の子同士は喧嘩するときは派手です。
我が家も良く在りますが仲良くしていても喧嘩勃発しますし、
喧嘩すると暫らくはよそよそしく振舞います^^;

投稿: にゃんこ | 2007/09/25 17:23

◆ichigokkoさんへ◆
もうね~、どうしてこう次々来るかね(^^;)
ま、可愛いいしいいけどさ・・・
大きくならないうちに遊びに来てね♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆りっこさんへ◆
軍曹は体を鍛えるのが仕事です(= ̄m ̄)クスクス
りんちゃん、小さすぎて心配しましたが
いたって健康そうです!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆leeパパ さんへ◆
M柄可愛いでしょ(*´∇`*)ウフッ
軍曹も逃げ回るりんちゃんを捕獲するのは苦労したみたい。
でもまだ噛まれても痛くないサイズだしね~。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆*miekoさんへ◆
幸い、サラは今回はストレス胃炎出てないのよ。
さすがにもう慣れたか?!(^^;)
子猫をほおっておけないあたり、
夫婦は似てくるのかしらね。。。( ̄ー ̄)フフフ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ronmama さんへ◆
まぅまぅほど めちゃくちゃ人懐っこいワケじゃないけど
もう慣れて擦り寄ってくるよ(〃∀〃)♪
かなり小さいのでめちゃ可愛い~!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆てんてん母さんへ◆
軍曹は職業柄ね・・・( ̄ー ̄)フフフ
でも2時間以上鳴き続けてたらしくて、さすがに・・
子猫をほおっておけないあたりが
夫婦って似てくるのかしらね♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆なおさんへ◆
めちゃ小さい子、来ないかな~なんて考えたらダメですね。
マジで来ちゃいましたよ(^^;)
中央分離帯の植え込みからちょっとでも出てたら・・・と思うと
コワイです(≧ヘ≦)
今は慣れて擦り寄ってきますよ~(*´∇`*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ジジハハさんへ◆
獣医も笑ってましたよ(^^;)
でも今回は軍曹ですから!
なにより轢かれなくて本当によかった。
これから幸せにするからねー!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆emishimoさんへ◆
だって明日になって惹かれてたら・・・(≧ヘ≦)コワイでしょ。
こういう軍曹がスキです♪
昔は特に動物好きというわけではなかった人ですが
夫婦って似てきて、私に感化されてるみたい(笑)
emishimoさんもオカンさんと一緒に(スティッチちゃんも♪)
鹿児島おいで~ 黒豚美味しいよ~( ̄ー ̄)ニヤリ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆猫ママさんへ◆
ホント、夫婦って似てくるのね(〃∀〃)♪
子猫を保護する軍曹がすき♪
頑張って来週検査!里親さん探すですよ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆barai さんへ◆
雷ぞーさまフワフワでしたねえ(〃∀〃)
新しいカートいいな~欲しいな~


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆茶太ママさんへ◆
ほんと、あのままあの場所にいたら・・・と思うと。
こんなほおっておけない子猫を保護する優しい軍曹でよかった。
隣の親族は本当に自己中で性格激ワルだけど
軍曹だけは優しいんですよね(^^;)
いいことと、悪いことと半分なのかな。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆なつみさんへ◆
そうそう、おでこがめっちゃM字でしょ(^m^)
まだ子猫のうぶげで可愛いのぉ~
ニアピン賞、昨日発送しました!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆こけももさんへ◆
サラはなぜか今回はストレス胃炎出てないので
ほっとしてます(^^;)
来週検査したら早めに里親さん見つけないと
軍曹がメロメロなので。
秋子、来たねえ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆にゃんこさんへ◆
ちっちゃい子来ないかな^って思ったら来るもんですね(笑)
3億円は当たらないのに・・・(-_-#)
可愛くて、かわいくて 手放すと泣いちゃいそうですっ
メス同士は中々上手く行かないもんですね。
猫も人間も・・・

投稿: あやぽん | 2007/09/30 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜島観光 | トップページ | りんちゃん検診 »