« 夏の思い出:丸川湧水 | トップページ | 104年の歴史:嘉例川駅 »

夏の思い出:道の駅きりしま

明日の予定でしたが、アップしちゃいます(笑)

夏の思い出三部作

      道の駅きりしま と 神話の里公園

1_5 2_4

まずは霧島の乗馬クラブへ。

左の写真は ( ̄ー ̄;)。。。ン?

ロバじゃなくて、ミニチュアホース??

体型は馬ソックリだけど小さい!( ̄▽ ̄;)

3_4 お仕事

連れ出されるお馬さんは 水玉模様だった。(笑)

4_4 観察

馬舎へ サラを連れて行くと

5_4

     野次馬!!ヾ(≧∇≦)〃

6_4 7_3

道の駅きりしま へ

ここの黒豚トンカツは 「道の駅100選」でグランプリに!

軍曹はキレンジャーなのでカツカレー( ̄ー ̄)フフ

黒豚は 柔らかくて脂が甘くて美味しかった~♪

8_3 トロッコ自動車

そのあと 神話の里公園 へ

お目当てはスライダーなのだがこの時4:45で

100段以上ある階段を登りたくないのでトロッコ列車へ

乗ったのだがコレが遅い!( ̄△ ̄;)

あと15分で 営業終わるから

おじさん、説明なんかいいから急いで~~(*´Д`)

9_2

かなりの高台なので 景色は爽快!ヾ(≧∇≦)〃

さらにまたロープウェーで どんどん頂上まで。

10_2 強風

しかしこの日は台風が近づいており すごい強風!

ロープウェー揺れるゆれる~!

11_2 先に

私はこのスライダーが 大好きだ(*^^*)

とにかく スカっ! とするので

クサってるときにはもってこいだ。

12 絶叫

でも すんごい 怖いんですぅ~ (×ロ×;)

山の頂上からぐるぐる 斜面を かなりのスピードで

降りて行くのでブレーキもあるけどさ

一歩間違えると斜面から ダイブしそう!!

軍曹いわく 

「いつも ギャーギャー いいながら遠ざかっていくね(笑)」

13_2 野良?

野良ウサギさんが休んでたり、野良ヤギがいたり(笑)

Dassouyagi_yuki Kirishima_white_cat

施設内のどうぶつ公園から脱走したものと思われますが。

14

ごみごみした街を離れて

海もいいけど 山もいいね(*^^*)

霧島は好きな場所です。

明日は 100年の嘉例川駅をお届けします (旅番組か)

霧島いいとこ遊びにおいで~♪

Cat’s paradiseの*miekoさんはクイズに

答えた人に博多のうまいものくれるらしいよ!

レッツゴー!! ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

  【キリ番のお知らせ】

ついにブログも11万ヒット間近!ヾ(≧∇≦)〃

これもそれも遊びに来てくれるみなちゃんのおかげさま♪

久しぶりにキリ番プレゼントしま~す。

あと 200よ!(*゜▽゜*)

今度のキリ番は 111111  イチぞろ目です(笑)

前後賞も考えてますので みなちゃん狙ってねえ~♪

|

« 夏の思い出:丸川湧水 | トップページ | 104年の歴史:嘉例川駅 »

美味しいもの話」カテゴリの記事

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

のどか! 楽しそう!! 黒豚食べたい(私も黄レンジャーしたい!)
サラちゃん、ちょこっとだけ、お馬さんに似てる?(似てないか…)
お馬さん、くりくり瞳でかわいぃねー みんなで顔出していいなぁ
水玉模様、新鮮!ちょっくら仕事でコチラまで来て欲しいな
スライダーものも大好きだし、もぅうらやましすぎです~ 顔からダイブしても笑っていられそう~^^

投稿: ジジハハ | 2007/09/08 18:53

ねぇねぇ、キレンジャー知らない・・・って言ってもいい?(⌒ー⌒)もちろんウソだけどっ
スライダーはサラちゃんも乗れるの??それとも下で待ってるの?
ギャーギャー言いながら遠ざかっていくあやぽんを想像してプッて噴出したわ(=^・^=)
わたしは海より山が好き~♪♪

投稿: ゆきりん | 2007/09/08 19:53

あやぽんさん、この夏は色々なところへ行っているんですね♪
私も軍曹さんと一緒だからカツカレーに注目!
うちの実家の方にも山の斜面をつかったスライダーがあるけど、無茶苦茶怖くて面白いんだよね(*^^)v
馬にもダルメシアンがいるとは・・・^^;

投稿: かとちゃん | 2007/09/08 21:36

↓もそうだけれど いいところいっぱいあるのね。
そしてあやぽんさんも 楽しんでいて良かったわ
軍曹さんって 本当にまめなのね キレンジャーでも良いわよ。
(男の人ってキレンジャーが多くない?)
動物も良いな~ 私なら白猫さらって来たのに 出入禁止になりそう)
大分に叔母がいるのよ 別荘でくらしてるの(普通の別荘よ)
九州行きたくなったよ~。

投稿: ヤムヤムママ | 2007/09/09 00:58

ヤジウマのウマに大うけ!!
「神話の里公園」は、ワタシの2番目の勤務校の校区なのよさ。
スライダーは当時もあったけど、工事をした業者さんが保護者さんだったさ。「危ないから、あれで遊んじゃダメ」って言ったさ。
 それから、いろいろと施設も増えたんだろうね~。
霧島神宮の鳥居をくぐってすぐのところにある喫茶店、保護者さんのお店なんだけど、くつろげて、いい感じのお店だよ。
 今度、一緒に行こうよ。

投稿: ichigokko | 2007/09/09 05:38

霧島にこんな所があるんだ~
何度か行った事あるけど・・・山と温泉しか知らなかった~^^;

いい所だね~ これから 紅葉だし・・・・行きたいな~
でも スライダーには 乗れない^^;

投稿: ronmama | 2007/09/09 07:55

う、うははははは!!
野次馬(≧∇≦)ノ彡
(って、くいつくとこ、ここかいw)

投稿: へび | 2007/09/09 10:04

野次馬・・ウマいこと言っちゃって~ 
あやぽんちゃんに座布団3枚っ (^_^)/

ところで質問ですが,スライダーに乗ってたけど,
後に残された軍曹とサラちゃん・・まさか「後に続け!」なんて
ないよね?まっまさか サラちゃんチャレンジャー??

投稿: 猫ママ | 2007/09/09 10:49

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
とっても素敵な夏の思い出ですねぇ~♪♪
本物の馬の野次馬に大爆笑(ノ∇≦*)キャハッッッ!!!
スライダー、場所は忘れたけど元旦那との旅行でやったなぁ~
なんて・・・ひっそり思い出しました@笑


投稿: barai | 2007/09/09 10:56

黒豚、美味しそうだニャ。脱走ヤギ、都会だったらえらい事になるだろうニャ・・・

投稿: 内部正明 | 2007/09/09 11:00

◆ジジハハさんへ◆
九州の道の駅は美味しいものいっぱいよ~( ̄ー ̄)フフフ
キレンジャーが分かるあたりが・・(^m^)
サラは鼻が長いところと色がウマに似てるけど
乗れない・・・(笑)
スライダー、作った人いわく・・・危ないらしいよ(^^;)
でも爽快!ダイブしてみたい(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ◆
もう!s(・`ヘ´・;)ゞ ゆきりんってばこの間から
年齢詐称ー!!(笑)キレンジャー知ってるでしょ!?
サラは危ないから車で待機してたよ~
私、いかにも「ギャー!」って言って滑ってそうでしょ(^m^)
きっとゆきりんも・・・


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆かとちゃんへ◆
長介くん大丈夫ー?!心なしか元気ない顔に見えたよ(;_;)
この夏っていうかー、全部霧島ですから(笑)
スライダー近所にあるんだ!いいな!
私いっつもすべってそう(^m^)
ウマのダルメシアン、模様面白かったからお尻撮っちゃった!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ヤムヤムママさんへ◆
この夏は凹んだ事が多かったので軍曹が気晴らしに
連れ出してくれたの(*^^*)
男の人は子供っぽい食べ物好きだよね?
キレンジャーとか甘いモノとか。軍曹はラムネが好き(笑)

この白猫さんは 逃げちゃったよー
ああ、ヤムヤムママさんがもっと早くに知り合いだったら
ルリの姉をあげたのに。ルリそっくりで瞳が金色。
どうどう? ( ̄ー ̄)フフフ
大分の別荘おいでよー!
一緒に由布院行こう(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ichigokkoさんへ◆
野次馬ウケた ?( ̄ー ̄)フフフ 
あのスライダーを作った人が危ないなんて!!
そのスリルがスカ!っとするのね。。。

霧島神宮もよく行くよー冬は雪!ヾ(≧∇≦)〃
足湯もいいしねー!今度一緒行って
温泉市場(旧:パライソ) で温泉卵食べよう♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ronmama さんへ◆
ロープウェーで上まで上って紅葉みて
階段下りてもいいんだよ( ̄ー ̄)フフフ
道の駅は黒豚定食美味しいし♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆へびさんへ◆
野次馬ウケてよかったです! ヾ(*≧∇≦)〃


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆猫ママさんへ◆
だって本当にウマが野次馬してたんだもーん( ̄ー ̄)フフフ
スライダーは軍曹は私の後ろから写真撮ってるでしょ(笑)
サラは車でお留守番だよ。
さすがにコレはかなり怖いので乗せれないって!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆barai さんへ◆
やっぱりスライダーって各地にあるんですね。
福岡ではみたことないのでいつも霧島でかっ飛ばします!
鹿児島は 都会じゃないので店少なくて
ショッピングはちょっと不満だけど
自然は満喫できますよ(*^^*)
4にゃんず連れてきてー!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆内部正明 さんへ◆
お久しぶりです(*^^*)
野良ヤギさん、雑草で道草食ってました(笑)
ここの施設は適当ーな感じ(^^;)

投稿: あやぽん | 2007/09/10 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の思い出:丸川湧水 | トップページ | 104年の歴史:嘉例川駅 »