« ichigokkoさんちのタイちゃん♪ | トップページ | 夏の思い出:道の駅きりしま »

夏の思い出:丸川湧水

この夏、何をしてたか・・・  ( ̄ー ̄;)。。。ン?

あまりいい思い出がないような気がするので

とりあえずお出掛けしたことを残しておきます。

夏の思い出 三部作

           第一部: 丸川湧水

1_3

鹿児島市 → 霧島へ 向かう途中にあります。

湧き水が出ているので 水神様が祭ってあり

とにかく ものすんごく 透明!!

6_3

デジカメでは その美しさを表現できないのですが

矢印の 薄い水色になってるところから 

コンコンと 清らかな湧き水が出てきてます。

2_3

その湧き水を引いて ちょっとした水浴び場?があり

地元の子供や 観光客が 涼めます。

3_3

この小川は 深さ10cmくらいなのですが

なにせ湧き水、めちゃくちゃ冷たい!!ヾ(≧∇≦)〃

この日は猛暑で 35℃以上ありそうでしたが

水がまったくぬるくならないの~。

4_3

他の人の迷惑にならないように小川の下流でサラを浸ける。

人間も 3分も足をつけると寒くて冷たくて痛い(×ロ×;)

5_3

水からあがると タイルの上は 

鞄の鉄部分がチンチンになるくらいに暑い。( ̄△ ̄;)

7_2

湧き水を溜める池があるんですが

結構深いのに すごい透明度!

底までハッキリ見渡せて魚も泳いでました。

しかし遊歩道は 暑くてサラは歩かせられないので

軍曹が 小脇に抱えて 美女から美女へ♪・・・じゃなくて(^^;)

小脇に抱えて移動。 

8_2

湧水のほとりでカキ氷を食べました(*^^*)

「暑くてたまらんけん 涼しいところへ遊びに行きたい!」と

私がダダをこねたので 軍曹が本で探して初めて

行きましたが 本当に水が冷たくてキレイでした。

明日は 道の駅きりしま → 神話の森公園をお届けします♪

遊んでばっかりじゃないんだよ~(^^;)

Cat's paradiseの*miekoさんは次なる野望?

ロン毛ホワイトcat's連盟発足?!

       【キリ番のお知らせ】

ついにブログも11万ヒット間近!ヾ(≧∇≦)〃

これもそれも遊びに来てくれるみなちゃんのおかげさま♪

久しぶりにキリ番プレゼントしま~す。

あと200よ!(*゜▽゜*)

今度のキリ番は 111111  イチぞろ目です(笑)

前後賞も考えてますので みなちゃん狙ってねえ~♪

|

« ichigokkoさんちのタイちゃん♪ | トップページ | 夏の思い出:道の駅きりしま »

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

うーん、涼しげな画像をありがとう!
コチラにも富士の湧き水で有名な所があるのですが行ったことない…行ってみよう!
あつくて「チンチン」って、東海地方の方言と思っていましたが九州も仲間なのね(^ー^)
道の駅大好き大好き! 楽しみ~

投稿: ジジハハ | 2007/09/08 08:45

↑私も 道の駅 大好き^^

鹿児島にも こんな所があるんですね~
盆・正月に 川内に帰っても どっこも行かない(行けない) からね~
1泊だから 仕方ないか^^;

投稿: ronmama | 2007/09/08 08:55

わ〜、もうすぐキリ番だ〜。(ドキドキ)
軍曹さんは優しいですね。(^^)
あやぽんさんのために本で探して連れて行ってくれるなんて〜。
サラちゃんも小脇に抱えてくれるし〜。
(ピンクレディーの歌を知ってるあやぽんさんの年齢が気になる…。)
鹿児島っていいですね〜、きれいでおいしいものも多いし。
親戚が霧島近くに住んでるので、今度行ったら行ってみようと思います。
(何年先かしら〜?)

投稿: なお | 2007/09/08 09:35

サラちゃんの瞳が、ううう、美しいっ。
湧き水に浸かって満足げな表情も、いいわー(^^)

投稿: へび | 2007/09/08 10:32

気持ちよさそう~。
エアコンの効いた部屋にこもるより、こういうところで涼むのは健康的でいいよねえ~。気分転換にもなるし。
水辺はやっぱいいねえ。癒されます。
カキ氷もおいしそう。今まで、カキ氷ってあまり好きではなかったんだけど、今コンビニで250円で売られてる「白くま」くんにはまってます。土曜日は毎週「白くま」くんを食べてる私。(笑)

投稿: tabby_cat_fu | 2007/09/08 13:39

 涼しそ〜う!。
ちうか、冷たそ〜う!。
足が真っ赤になりそうじゃけん!。
ううっ、台風一過の南大沢は暑いけん!。

投稿: monemonet | 2007/09/08 14:34

涼しそうだわ~。
サラちゃん水遊びできてヨカッタね♪

投稿: 猫ママ | 2007/09/08 14:35

むむ・・・想像してみます・・・水が湧き出ているところ・・・
清水ですね~いいですね~~
湧き水に弱い!ミケ母です^^;
清水が湧き出ているところを見るだけでも、心は癒されますよね~
嫌な事は水に流しましょうよ!!

投稿: ミケ母 | 2007/09/09 20:00

◆ジジハハさんへ◆
富士山の湧き水なんて考えただけでも清らかそう!
いいな~、一度だけ近くから富士を見ましたが
間近でも 絵のようにきれいですよね!
チンチンは九州では使わないと思うけど
そう言ったほうがよく伝わるかなあって(^^;)えへ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ronmama さんへ◆
霧島はかなり自然を満喫できるスポット多いから
今度は旦那様にお願いしてみては(〃∀〃)♪
まぅまぅも連れて~♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆なおさんへ◆
私がワガママかもです( ̄ー ̄)フフフ
いつも課題を出して実行させますから♪
なおさんご一家もぜひ霧島へ来てくださいよー
そして是非是非うちによってにゃんず見てって!ヾ(≧∇≦)〃


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆へびさんへ◆
やっぱり犬も暑いですから水をかけると少し治まります。
でもこの水本当に冷たかったー!(≧ヘ≦)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆tabby_cat_fu さんへ◆
そうですね、やっぱり緑いっぱい湧き水とかって
すごく洗われるような清らかになりそうです(〃∀〃)♪
シロクマですか? 鹿児島食べきてー!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆monemonet さんへ◆
そうなのー!めちゃくちゃ暑い日なのに
水はすっごい冷たくて!(≧ヘ≦)
屋根があるともっとよかったな~♪
でもまた行きたい(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆猫ママさんへ◆
本当はサラは水キライだけどね(^m^)
でもやっぱり暑いので 水かけると温度が下がります。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ミケ母さんへ◆
湧き水みてると、なんで地中から出てくるんだろう・って
不思議でした(^^;)
本当に水道水入れた?っていうくらい透明で!!
もっといいカメラ買わないと。

投稿: あやぽん | 2007/09/10 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ichigokkoさんちのタイちゃん♪ | トップページ | 夏の思い出:道の駅きりしま »