« ヨダレ野郎 | トップページ | りんちゃんサプリ♪ »

ネイルアート同好会:マーブル

久々のネイルアート同好会:会報です(*^^*)

ようやく除光液で油分を失って痛んだ爪が復活したので

さっそく表面を美しく仕上げることに。

Cimg5646 Cimg5647

私の愛用品は無印の爪磨き。

① まずはこのハードのグレー面でガリガリ凹凸を削る。

Cimg5648 削ったら

こんな感じで、まずは大きなデコボコを無くす。

Cimg5650 Cimg5651

別のソフトヤスリのグレーの面でさらに削る。

Cimg5652 Cimg5654

裏のライトグレーの面でもさらに表面をなめらかにする。

最後に爪みがきでピカピカに仕上げる。

Cimg5656 Cimg5658

ピッカピカでしょっ♪ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

これだけでもかなりキレイだけど下地をしっかり滑らかにすると

カラーを塗った時に美しく仕上がります。

しばらく爪が痛んで回復を待っている間、

どうしてもチャレンジしたかったのがマーブル模様

            ↓ 失敗作 ↓

Cimg5659 Cimg5660

ウォーターマーブルは  (水にマニキュアを垂らして作る)

大失敗だったのですでに断念。

これは爪の上で混ぜるマーブルだが、中々模様が出来ない。

どっちゃり混ざったり、色が悪い。

そこでネイルアート同好会・会長の ここほれにゃさん

教えてもらったDVDを見て勉強!!( ̄0 ̄ )ノ

DVD →  「黒崎えり子 おうちネイル」

                                      すると・・・・

Cimg5663 ミドリ

なんかイイ感じになってきたかも~?! (*^^*)

Cimg5666

    おお!(≧∇≦)ノ彡☆

かなり模様はキレイに出ました♪

やっぱ何事も練習せんと、上手にならんちゃね。

本で見るだけじゃ、簡単そうで全然出来なかったけど

DVDの映像で見るとコツがよく分かったよ♪

ここほれにゃさん、ありがとう~ (*^^*)

Cimg5669 グラデ

色の違うグラデーションも再挑戦。

やっぱうまくぼかすのが難しいです。

Cimg5673 Cimg5672

ラメパウダーも 初使用!

ごまかしたい時や(笑) キラキラが足りない時に便利です。

Cimg5675 成果

本日の成果。

最近は練習するときは爪が痛まないようにダイ○ーで買った

付け爪を利用してます。

心置きなく、失敗できるしね(笑)

次回は友達のブライダルネイルをご紹介します。(*^^*)

|

« ヨダレ野郎 | トップページ | りんちゃんサプリ♪ »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

いいねぇ。。。
爪、伸ばせないから、うらやましいよ~。

投稿: ichigokko | 2007/10/21 04:25

おっ、やってますねえ~。
あやぽんさんは器用だから、こういうのはすぐに上達するのね。(私にはぜったい無理)
このマーブル、すっごい綺麗です。
グリーンのぼかしもいい感じですよ。

投稿: tabby_cat_fu | 2007/10/21 17:10

わー! とっても器用&奇麗(⌒▽⌒)
仕事柄(印刷屋)紙を沢山扱うので、爪は或る程度伸びていないと仕事がしづらいのですが、ただ伸ばしていると無精しているように見えてしまいます。
かといってネイルアートしちゃったら、今度は仕事の邪魔になる&どう見ても場違いになっちゃうので、なかなか手を出しづらいですね。
しかもフツーにネイルエナメル塗るだけでも、乾くのを待てない粗忽者です(爆)
奇麗にしてる人を見ると、それだけで幸せな気分になって、結局自分では何もしないで終っちゃいます。
安上がりなのか?(^^;)?>自分

投稿: bergkatze | 2007/10/21 23:39

■ichigokkoさんへ■
これ付け爪だって(笑)
自爪ですると除光液ですっごい痛むのよ~。
回復するまで2ヶ月くらいかかったもん。
ダイ○ーの付け爪でいくらでも安く練習できるよ~。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■tabby_cat_fu さんへ■
お褒めの言葉ありがとうございます(*^^*)
なんか急にハマっちゃって(笑)
やっぱ手元がキラキラ綺麗なのってつい
楽しくなっちゃいますね♪
練習あるのみです!!おー!( ̄0 ̄ )ノ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■bergkatze さんへ■
印刷のお仕事なんですね!
きっとWebデザインなどされてるんだと思ってましたー、ブログ凄いハイセンスでオシャレですよね♪
ネイルアートもいろいろで、職場で大丈夫そうな軽い色にして週末にキラキラ付け足したりアレンジできるんですよ~、オンとオフで(*^^*)
私も乾くの待てないせっかちな博多っ子ですから、速乾スプレーとか爪を保護するカバーとかついグッズでなんとかしようとしてます(^^;)

投稿: あやぽん | 2007/11/10 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨダレ野郎 | トップページ | りんちゃんサプリ♪ »