« あやぽん復活とカレンダー | トップページ | チェルシー遊ぶ♪ »

りんちゃん、初めての♪

りんちゃん はなにやらダンボールをカキカキしてたので

そういえば、爪とぎがないことに気付いて

             置いてみました。(*^^*)   (34秒)

どう? 必死にやってるでしょ~?!

1

一生懸命、爪を研いだあとは お水を飲む!

2

まだちっさいんですよ~。

先日の検診で 600g でした。

3

え~ ( ̄△ ̄;)

だって爪立てるから 痛いんだもん。

4

可愛さに負けて 押し切られる (´Д`;)

5

その後も 楽しそうに? 爪磨きを怠らないないりんちゃんです。

Image469 虎目石

先日買った タイガーアイについてご質問がありましたので。

タイガーアイ→その名前の通り、虎目石です。

運気と招く強い石。

周りの邪気を追い払ってほしいものです。

大粒のブレスと指輪は男らしく 軍曹 

私は小粒の指輪とピアスを身に着けてます。

元々好きな石でネックレスやピアスをいろいろ持ってましたが

無くしたりして今は手元になかったので購入。

ピン!と来た時、その石が縁があると思うんです。

爪をキレイに磨いてるりんちゃんにポチ♪

Cat's paradiseのアルトとみゅうはやっとお庭をお散歩♪

*miekoさんは楽しい3連休で飲んだくれてるらしい(笑)

|

« あやぽん復活とカレンダー | トップページ | チェルシー遊ぶ♪ »

にゃんず動画」カテゴリの記事

保護猫りんちゃん」カテゴリの記事

コメント

りんちゃん、上手に爪とぎできてエライね。(^-^)
運動して、ご飯食べて、元気いっぱい!
まだ体重600gだもの。
ちっちゃいね~かわいいなぁ。

投稿: 茶太ママ | 2007/10/08 15:14

りんちゃん、お爪、きれきれですねー(^^)
上手にできてます!
うちのシロチは、やりません^^;

投稿: へび | 2007/10/08 19:07

りんちゃん、爪とぎジジよりとっても上手!
一生懸命な姿にメロメロです(´▽`)
えっと…『ジジ=りんちゃん×10』
家に、10りんちゃん… 欲しいっ!

投稿: ジジハハ | 2007/10/08 19:21

ほんじゃあ、その縁起のいい「虎目石」の強力なパワーで、リンちゃんの検査結果も、好転するかもよ!!そういうことにしようよ!!
 イオンにいって大正解だったね。リンちゃんのためにいい石との出会いだったのかもよ♪

投稿: ichigokko | 2007/10/08 19:33

そうそう、こねこたんは加減をしらないから、ちっこいけどいたいんですよね〜!!
初めてのつめとぎ、楽しかったかな?

投稿: bambicapampino | 2007/10/08 19:42

小さくてもやっぱり”猫”ですね~★
一人前の爪とぎ、ものすごく一生懸命な姿がかわいい♪
りんちゃん、まだ600グラムか、、でもあっという間に大きくなるよね。
おかさんタワーにも上ってね^m^
虎目のリングって珍しいと思う!いい買い物できたね^^

投稿: かとちゃん | 2007/10/08 19:50

あやぽん、コメレスがんばったね!(爆)
そっかぁ~あの粉こなはもうないんだ・・・そういえば、使ったのはさちとペコだけだったなぁ・・・
かえでともみじにはノミいなかったし。

小さくてもちゃんと爪とぎするよね~かわいいねぇ♪♪
タイガーアイ、きっと高いんだよね??
あいちゃんにつけたい・・・

投稿: ゆきりん | 2007/10/08 21:29

元気に音を立ててますね。
あの瞳で頼まれたら断れないよね。

アー見たことあります。
これのことだったのね。
なかなかワイルドな石ですね。強そうです。
あやぽんさんだけが買っていたのかと思ったけれど
2人分なのね、ペアか~焼けるぜ。

投稿: ヤムヤムママ | 2007/10/08 23:31

やっと書き込みできる~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
あたいのPCやっぱヘンだよ~~
リンちゃんがんばって研いでるね~♪こんな姿がまた愛おしいね~♪でも子猫のシャキーンって細くとがった爪でお手々階段はつ・・辛い└(T_T;)┘
タイガーアイはあたいも山猫さんも好きな石なんだ~
けどあたいね、タイガーアイを手に握るとなんかビリビリ電気が走るの^^;なんだろと思って前に専門家に見てもらったら、タイガーアイはあたいには強すぎて弾かれてるんだって!
あたいって厄介な人間みたいで「石を持つときはかなり慎重になりなさい!あなたは意思の影響を良くも悪くも人の何十倍も受けやすいから」って言われてちょっと恐くなっちゃった(・_・;)
石は握り締めて見た時に、じんわりと温かみを感じる物が今の自分に必要な石らしいよ♪
ピンときたって感性はきっとすっごく大事だよね♪

投稿: ここほれにゃ | 2007/10/09 02:53

かーわいいねー、りんちゃん^^
遺伝子ってすごいよね。はじめてみるのに、これは爪を研ぐものなんだ!ってちゃーんと分かるもんね。
これが欲しかったニャ~♪
うれしそうにトギトギ^^
”運気を招く強い石”
いいですね。私も身につけてみようかな。
なんかこのところ、いいことないので・・・^^;

投稿: ミケ母 | 2007/10/09 07:20

りんちゃんも メガネかけたみたいになってる^^
まぅまぅも 一緒
チョッと 情けない顔に見えるの^^

元気いっぱいなとこも 一緒^^;

投稿: ronmama | 2007/10/09 09:11

りんちゃん、必死で爪研ぎしててもう可愛くて〜。♪
(あやぽんさんに登るために…?)
タイガーアイの指輪、すごくいいね!!
私も欲しくなった、どっかに探しに行こっと。(^^)

投稿: なお | 2007/10/09 09:32

りんちゃん、必死で爪とぎしてるねぇ、可愛すぎ♪
600gってまだ小さいんだな~って更に実感です。
タイガーアイ、ペアリングなのね、素敵ング!!

投稿: barai | 2007/10/09 12:44

■茶太ママさんへ■
どうしてノラ出身なのにダンボール=爪とぎって
知ってるんでしょうね?(^^;)
遺伝子にインプットされてるんでしょうか(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■へびさんへ■
シロチちゃん、何か悟ったお顔と思ってましたが
爪とぎはすでに卒業されたのね(笑)
我が家ではダンボールは人気ナシです。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2007/11/02 21:06

■ジジハハさんへ■
そういえば、ジジちゃんは614でしたよね・・( ̄ー ̄)フフフ
そうそうりんちゃん×10匹だ!!
たいへんだよ~
10匹×りんちゃんは!!ヾ(≧∇≦)〃
めっちゃお転婆だもん(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ichigokkoさんへ■
イオン、毎週のように行ってるよ(笑)
福岡の実家のそばのイオンみたいで楽しいんだもん♪
お店もいっぱい中華料理美味しかったし
石鍋カレー!!とろとろタマゴうまうまだったよ(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■bambicapampino さんへ■
そうそう!りんちゃんめちゃ小さい爪でシャキーン!って
とがってるから、引っ掻いてるつもりじゃなくても
遊びで足元へ突っ込んでくるだけで
皮切れたです( ̄◇ ̄;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かとちゃんへ■
一生懸命爪とぎする姿に感動だったよ(*^^*)
小さくても一人でも知ってるんだなあって(笑)
本能ってやつ?
タイガーアイのグッズが増えつつあります(^^;)
いいの、お守りだから・・・。
鹿児島きて、隣のストレスで3個も病気発送したよ・・・


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんさんへ■
ゆきりんみたいに、前日のコメント終わってから
記事アップしたいんだけど、たくさん来てくれるので
中々、家事と仕事と更新と時間が取れないのよぉ。
でもちゃんとコメ返しも見てくれてるのね♪
誰も見てなかったら一生懸命書いても
悲しいーって思ってたよ(^^;)
アイちゃんもタイガーアイじゃなくてゆきりんの努力で
きっと治るよ♪そのための検査でしょ(〃∀〃)
原因が分かれば対策立てれるし!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ヤムヤムママさんへ■
りんちゃんはブレちゃんくらい元気&ガブかもです。
コラ!って言ったらやめるんだけど
他の子みたいに3日では覚えないみたい・・_| ̄|○ ガクっ
1匹で隔離してるから社会性がないのかなあ?
でもキャリアだから一緒に出来ないし・・

タイガーアイは、お揃いだけどペアって年でもないっす(笑)
お守りだからね、
鹿児島来てストレスで3個、病気を発症したよ・・
それに気付いてない人達がすごい。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ここほれにゃさんへ■
ずっと風邪引いてるけど体力大丈夫かい?!
山猫パイは美味しそうだった~(〃∀〃)♪
これから寒くなるからしっかり治してね!
あんどたんのブログもカキコミできたよ!
ここしゃんのタイガーアイの話、Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
そういうこともあるんだね~でも本当にパワーがあるからだよね!ここしゃんは繊細すぎて!?
人の欲まで影響受けちゃうんだね。
自分らしく、楽しくマイペースでね(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ミケ母さんへ■
そう、なんで子猫で一人でノラ出身なのにダンボールで
爪とぎって知ってるんでしょうね?!
本能かな(笑)
なんかいいことないとき、イヤなことが続く時は
気分転換にそういう石も買ってみるのも手ですよ。
パワーも頂くし、気分も変わるかも(*^^*)
頑張って!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■
そうそうりんちゃんガッツリ元気なんだけど
おめめが情けない顔なのよねえ(笑)
まぅまぅの方がおりこうだよ・・・
人懐こいし・・・_| ̄|○ ガクっ

でもまぅまぅもうちにいて、さらにりんちゃんだったら
本当に満員御礼で部屋なくて困ったから
ronmama ちゃんに感謝です(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なおさんへ■
私はりんちゃんの動くキャットタワーになってます(笑)
タイガーアイ、もっと小ぶりなのとか
オシャレなのとかあるので
「Stone Market」とか安いですよ(*^^*)
どうぞどうぞ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■barai さんへ■
次の検診では何キロになってるか怖いくらい
よく食べます(^^;)
元気すぎてキャリアって忘れそう。
タイガーアイ、ペアってほどでも・・・(笑)
とりあえずお守りですから♪

投稿: あやぽん | 2007/11/03 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あやぽん復活とカレンダー | トップページ | チェルシー遊ぶ♪ »