« チャラの計画 | トップページ | りんちゃん宅リフォーム »

りんちゃん こなこな

獣医師から手に入れました。

1_2 白い粉

 麻薬ではありません。 ( ̄∀ ̄;)

ノミ取り薬です。

だいたい子猫の時にはコレを使います。

アドバンテージはまだ体重が小さすぎるんだそうです。

2_2

どうやら 軍曹にも慣れて来ました。(*^^*)

3_2

みてみてー! (*´∇`*) 片手乗りサイズよぉ♪

4_2

今いちばん輝いてる りんちゃん ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

5_2

さて、あの粉をふりふりする時が来ました。

2日に一度行います。

6_2

全身に行き渡るように よぉ~く もみもみ。

7_2

ワキなどに潜むノミに、一撃ノックアウト!( ̄0 ̄ )ノ

初診時には この粉で ノミがポロポロ落ちた!

             (シャンプーでは全部は中々死なないそうです)

この粉は安全性が高く、舐めたりしても大丈夫だそうです。

事実、私のクチにもいっぱい入っちゃいました(笑)

保護時にノミがいたので、徹底的に除去します。

虫下しの薬も飲みました。

8_2

ごめんね~ (^^;) 

         イヤイヤして抵抗していた りんちゃん

9

ケージから脱走されるのも 時間の問題?!

(ケージから出ても小部屋に隔離してるので他の猫と接触出来ません)

じゃあねっ ♪    ・・・と部屋を立ち去ろうとすると。

10

りんちゃん 直立!( ̄m ̄〃)

あんまり可愛いので新しいオモチャを出してみる。(笑)

11

初めてみるオモチャに ややビビリの りんちゃん

                   遊んでみるにょ (49秒)

まだ 子猫でしょ? なんだかぎこちないのっ (*´m`)

こなこな になったりんちゃんに応援♪

Cat's paradiseの*miekoさんは秋のガーデニング開始!

     【こちらは里親募集中】

うれしい情報が!(*^^*)!

Top1_3 Photo_2

病気と闘うあんどたん、検査の結果、

数値が65ですよっ!!
前回の10分の1以下ですよっ!!
他の数値もすべて正常値だったそうです!!

これも保護者さんの努力の賜物♪

もっと健康になりますように(*^^*)

動画では普通に元気に遊んでるよ!

この子を幸せにしてくれる優しい里親さんお願いします。

詳しくは こちらまで

|

« チャラの計画 | トップページ | りんちゃん宅リフォーム »

保護猫りんちゃん」カテゴリの記事

コメント

りんちゃん 粉まみれだねぇ
でも、カイカイにならないから我慢ね
色々参考になりました しかし、りんちゃん小さいんだねぇ 軍曹さんの手が大きいのかな?

投稿: leeパパ | 2007/10/01 06:49

こんなノミを取る粉があるなんて知らなかった〜。(恥)
りんちゃん、ホントに手のひらサイズで可愛い。
うちのなのだも拾った時、手のひらサイズだったから
思い出すよぉ〜。(^^)

投稿: なお | 2007/10/01 08:41

ホントに手乗りニャンコだった~~♪
随分しっかりしたお顔立ちなのね。

怪しいお粉でノミもノックダウンですね~(^_^)v

投稿: 猫ママ | 2007/10/01 08:46

まぅまぅと 同じ猫じゃらしで遊んでる~^^
でも小さいね~
かわいい~^^

投稿: ronmama | 2007/10/01 09:01

またまた、秋らしいテンプレート!(うらやましい~)
こなこなでノミ撃退してスッキリしようね^^
あぁ、手乗りなんてっ 私の大きな手にも乗って欲しいよー
あんどたん、すごいねーよかったねー!
みんなシアワセになろうね♪

投稿: ジジハハ | 2007/10/01 10:20

ああっ!りんちゃん益々可愛くなって~v
うちのも、拾った時は手のひらサイズだったのに、
1年半で5kの米袋より重く………;;

ニアピン賞賞品届きました~~~!!
素敵な首輪とストラップ&黒豚みそ(笑)
ありがとうございます!
早速、我が家の将軍様に着けましたv(^0^)v

投稿: なつみ | 2007/10/01 15:06

か、かわいすぎるよ~!!!!
手乗りサイズだなんて~!!!
あやぽんさんと軍曹さんメロメロでしょ~☆
ノミ取りのお粉なんてあるのか!
ぽっきー拾ったときはね~何かスプレーやった!
リンちゃん綺麗になる為やから我慢するんやで~!

あんどたんもめっちゃ可愛いですね!
お耳が少しクリンってなってる所が私的に
かなりツボです~!!!

投稿: emishimo | 2007/10/01 16:07

りんちゃんほんと手乗り猫で可愛い!
あんな顔で遊んでて言ったら何時までも
遊んであげたくなちゃいますね。

ノミとりの粉があるんですね。
我が家ではスプレーするタイプの物を使ってました。

チャラくん2階から脱走するんですか?
我が家はベランダに出ている風景をみて
脱走しないの?と言われるのですが、
飛び降りて脱走する事は無いので、
チャラくん勇気あるぅ~と思ってしまいました。

投稿: にゃんこ | 2007/10/01 16:32

りんちゃん、可愛いねぇ~~(^・^)
うちのフクも500gで、手の平だったよ♪
一人でお部屋に居るの?
なんか、かわいそうだね(T_T)
フクはアトムに抱かれて寝てたから・・・
あぁ、うちが近かったらなぁーーーー(>_<)

投稿: こけもも | 2007/10/01 19:33

いやぁ~ん、手のひらサイズ!!(≧∇≦)ノ彡☆
かわいいねぇー!!
うちもちっちゃいコは、こなこなでノミ駆除したよ~結構効き目あるよね!
りんちゃんがかわいすぎて、夫が毎日食い入るように見てるよ(笑)

投稿: ゆきりん | 2007/10/01 22:09

手・・・手乗りにゃんこぉぉぉぉ!!
激かわいすぎます!!
顔がにやける。。。

なんでうちはペット禁止なんだぁ!!!

投稿: 比呂 | 2007/10/01 23:10

りんちゃん、なーんて可愛いんでしょう。
小さいですねぇ。
顔の額のところにまゆげみたいな線がありますね。
なかなか凛々しい顔だ。
子猫用のこんな安全な蚤取粉があるんですねぇ。
覚えとこう。

投稿: tieta4u | 2007/10/01 23:48

りんちゃん、ちっちゃくて可愛い!!
猫じゃらしがおっきく見えるよ。
かまって~!って言われたら
何も出来無くなっちゃいますね。(^m^)
早くケージから出られるようになると良いね。
でもとっても元気そうで安心しました。

投稿: 茶太ママ | 2007/10/02 10:33

■leeパパ さんへ■
りんちゃんはまだ600gですよ?
お茶碗一杯ぐらい(笑)
軍曹の手乗りですよ~(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なおさんへ■
この粉はすごくいいらしいんですが
メーカーが終了させたらしくてすでに手に入らないらしい。これじゃなかったら農薬しかないのにー!って先生が困ってました。
でも少し分けてくれたイイ先生です(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■
もうやっとノミ卵を見なくなったよー。
でもタマゴだけだと2年も生きるんだって!
すごいよね( ̄◇ ̄;)
りんちゃん、今日も元気に爪立てて遊んだよ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■
旅行はどうでしたか?
女同士っていいよね(*^^*)
りんちゃんはあの白い毛オモチャが
まるで抱きマクラくらいあります(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■
確かにりんちゃんは手乗りサイズですが
元気すぎて、やんちゃで走り回ってるので
ぜんぜんじっとしてくれません(^^;)
手に乗せるのは至難の業です!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なつみさんへ■
ユウ君、1年で5キロ以上!?( ̄◇ ̄;)
結構なお体ですね(笑)
ニアピン賞、気に入って頂けて嬉しいです♪
将軍さまにもよろしくお伝え下さい(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■emishimoさんへ■
私も昔はスプレーをしてたんですが今はそれは危険なので出来ないんですよ。獣医も禁止されてます。
スポットで落とすタイプはもうちょっと育たないとダメみたいで、この粉はたいへん安全性が高く子猫用らしいですが、すでに獣医も入手不可能らしくて困ってました・・。
あんどたん、兄弟のらぶたんもお耳がアメリカンカールみたいにクリンってなってて
すごいカワイイんです!(*^^*)



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■にゃんこさんへ■
スプレータイプはフロントラインでしょうか?私も昔買って、猫につけてましたが、今はたいへん危険で獣医も使うと違反になるそうです。(死亡例がたくさん報告された)猫はとくに絶対ダメ!って。
この粉は安全性が高いのにもう販売してないらしくて先生が困ってましたー。
あ、チャラが脱走しようとした窓は1階です(笑)
だから高さは1mもないですよ(^^;)
うちも屋上から落ちないの?とか、ジャンプして脱走しないの?と聞かれますがさすがにそれはなかったのでよかった(^。^;)ホッ・


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■こけももさんへ■
フクちゃんも小さい頃めっちゃカワイイよね~♪
優しいお兄ちゃんがソバにいてよかったね。
りんちゃんは隔離してるので可哀相だけど
ガマン、ガマン・・・(≧ヘ≦)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんさんへ■
おお!o(^▽^)o やっと粉を知ってる人がいた!
これね凄くいいのに、販売終了したって獣医が困ってたー。後は農薬しかないって!(≧ヘ≦)
夫さん、りんちゃんに惚れないようにね(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■比呂さんへ■
手乗りサイズ久々だったのでかなりかわいい♪
でもやんちゃで元気すぎるくらいー!
ケージで作ったジャングルジムを登ってます。
いつかペット可のお部屋に引っ越したら
教えてね(*^^*)



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■tieta4uさんへ■
この粉はアドバンテージがまだ出来ない子猫に有効で安全性が高いのですが、なぜかメーカーが販売を終了したらしく、もう手に入らないと獣医が困ってました。あとは農薬しかないと・・・(≧ヘ≦)
顔のMカワイイでしょ?
中々根性がありそうです(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■茶太ママさんへ■
ちっちゃいでしょ~?まだお茶碗一杯くらい(笑)
でもやんちゃで困ってるよ~。
中々爪を切らせない。タオルで包んでも
すごい悲鳴をあげるので今はストレスかけないほうがいいかなって伸ばし放題です(^^;)

投稿: あやぽん | 2007/10/08 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャラの計画 | トップページ | りんちゃん宅リフォーム »