« 弾丸ガール | トップページ | 猫の手帖♪ »

謎の女同士

ちょっと田舎の道の駅でヘンなもの見つけました。

1_2

     なんだコレ?( ̄▽ ̄;)

2_2 3_2

正面から見るとニモでした。(笑) (正確にはカクレクマノミ?)

鱗をヒオウギガイで作ってあって結構細かいです。

4_2

でも正面はちょっと怖い(^^;)

後から新聞で見たのでどこかのお祭りに使われたみたい。

先日、福岡に帰省する際に勃発したオンナの戦い ですが、

                                                                    その後・・

5_2

               あれ?!( ̄◇ ̄;)?

                                なんで一緒にいるの?!

6_2

あんなに仲悪かったじゃないの~!?

7_2

ルリ が激しく デル を威嚇してたくせに・・・ (-_-#)

                               ねえ、デルちゃん、 どういうこと?

8

そうねえ~、(^^;)

ヘンだったのは ルリ で、デル は被害者だもんね(笑)

9

        ダブル後頭部っ  プッ(*´m`)

自宅に戻ってから、威嚇はしないものの、

凄く仲がいいというほどでもないです。

でもこうやって女同士が2匹並ぶのがとても珍しいので

慌ててカメラで撮影した次第です(笑)

10

振り回された人間って・・・ _| ̄|○ ガクっ

11

デルちゃん、そこからお客さんにガン飛ばすのは

ヤメてください。(´Д`;)

可愛い顔見せてよぉ~。

|

« 弾丸ガール | トップページ | 猫の手帖♪ »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

「ニモ」を作るのに どんだけの時間? すごいですね~^^

仲良く? 元に戻ってよかったですね~
これで お互いに ナメナメなんてしてくれたら ^0^/
欲を出してはいけません(これ自分に言い聞かせてます^^;)

投稿: ronmama | 2007/11/12 08:51

ニモに会いに行きたい! 道の駅って、やっぱりスキだなぁ
女同士もしっとり秋の空、こんなショットを見られるなんて(特に後頭部ショットはたまらない~) ココにチェルちゃんも入ったらミラクル… ありえないか…
↓ 弾丸少女も元気そうでうれしいね^^ 元気すぎ…?

投稿: ジジハハ | 2007/11/12 10:16

休戦?
まま,昔のことは忘れちゃいましょう♪
つかず離れず仲良くね~(^m^)

投稿: 猫ママ | 2007/11/12 11:06

ニモ!私は可愛い!と思ってしまいました。
なんと愛嬌のあるお顔がいいです。
でも貝で鱗ができているなんて
どれだけかかったんでしょうね。
デルちゃんリルちゃん2匹ならんで
後頭部か可愛いわぁ~~~。

↓りんちゃんますますおてんばさんで
元気一杯ですね。

遅くなりましたが注文メール送りました。

投稿: にゃんこ | 2007/11/12 14:57

あらら。かわいいじゃない??
とっても仲良しみたいよ~~!

これからずっとそうだったらいいね!

投稿: にゃんたろう | 2007/11/12 16:18

あ、あやぽんさん、猫の手帖見たよ〜〜〜。
(内緒じゃないよね?)
興奮しちゃいました。=3=3
これからもう1回記事をじっくり読むから〜。

ニモ貝殻でできてるの?すごいね〜。
ルリちゃんとデルちゃん、
何事もなかったかのようだね。(^^)

投稿: なお | 2007/11/12 16:25

あやぽんさん、さっきはワンコに散歩せがまれていてゆっくり読めなかったんだけど……。
チェルシーちゃんの生い立ちを知らなかったから、猫の手帖で知って、悲しくて涙出たよ。
baraiさんのとこで読んだけど、鹿児島は発売が2日後なんだね。
きれいなあやぽんさんが写ってるよ。(^^)
チェルシーちゃんがあんなに元気なのは、あやぽんさんと軍曹さんの努力があるからなんだね。
感動した…。

投稿: なお | 2007/11/12 18:51

『猫の手帖』ってなんなのよさ!?あやぽんが載ってるの!?
ルリちゃんとデルちゃんの2ショット、ほんっとめずらしいよねー
並んでるのを比べると、デルちゃんの顔、派手だね~♪(爆)

投稿: ゆきりん | 2007/11/12 20:19

猫の手帳!? ナニナニ!?チェルシーちゃんのことが載ってるの!?
早く教えてくれないとダメジャン 
びっくりして ルリちゃんとデルちゃんのことが
吹っ飛んじゃった~

投稿: てんてん母 | 2007/11/12 21:42

ありですよ、可愛いじゃないですか、羨ましい!!

投稿: bambicapampino | 2007/11/12 21:50

ニモ〜こわいよ〜とおびえてしまったけど、
美猫ちゃんが並んでニコニコ(?)してるので、
安心しました(なんのこっちゃ?)

猫の手帖??
あやぽんちゃん、出てるの?
ほ、本屋さんにいかねばーーーー!

投稿: いちねこ | 2007/11/12 22:41

プチご無沙汰☆
このニモはちゃんと駐車場に入れてあったのかな?
駐車料金かかるのかな?
なんて変なこと考えてしまった(>_<)
敵対女同士も、たまには仲良くなるときもあるのよね♪
ほら~気まぐれは猫のいいところだし^m^

りんちゃんも元気そうでよかったです、、もうすぐ検査なのかな?ドキドキですよ・・・

猫手みましたよ!
baraiさんの猫ら~の表紙の号にチェルシーちゃんの記事が・・・\(◎o◎)/!
すごくうれしくなりました。
いつも元気な姿を見せてくれてるチェルシーちゃんの当時を思い出して、本とに感慨深くなっちゃいました(T_T)

投稿: かとちゃん | 2007/11/13 01:59

そっか、鹿児島は二日遅れなんですね・・・。
先に紹介しちゃってごめんね@涙
早く見れるといいね♪

投稿: barai | 2007/11/13 09:56

うわーぁ!正面ニモ、ちょっと怖いよぉぉ!!
でもかなり精巧なつくりですねー

ルリちゃん、落ち着いてよかったですねー♪
この2ショットにさらにチェルちゃんが追加されたら、
もっと希少価値?!

あ、ジェルネイルは、ここ5年くらい、ここ↓に通ってます。
http://www.la-bella-mano.com/
店主さん=アチャのブリーダーさんなんです、実わ。
もうブリードはされていませんが、素敵な方です。
時間は、メニューにもよるけど、私の場合は大体2~3時間。
猫話で盛り上がる(笑)。
今回は、研修生(?)さんにやってもらいましたので
時間はかかったけれど、御値段はかなり安めです。ニヤリ

投稿: 344アチャママ | 2007/11/13 11:40

ルリちゃんとデルちゃん仲良しに戻って良かったです。
ルリちゃん移動で疲れててデルちゃんにあたっちゃったのかな?
並んでる写真可愛いです。

ニモ大きくてちょっと怖い(笑)
鱗もリアルで・・・それも怖い(爆)

投稿: 茶太ママ | 2007/11/14 14:50

ニモ。場所分かったズラ~。
これ、ちょっと恐いよね・・・。

投稿: ichigokko | 2007/11/16 18:43

■ronmama さんへ■
ルリが来たばかりの頃は3匹で猫ダンゴも見れたんですけどね~、デルが手術してからニオイ?に過敏に反応して仲悪くなっちゃった(≧ヘ≦)
なにがタイミングって難しい~。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■
ココは田舎の道の物産館ですが、野菜も安いし
花やチシャの苗など買いました♪
チェルシーやルリやデル、女同士で
仲良く団子になってくれたら・・ (´Д`)ハァ・・・


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■
ルリとデルは、休戦もよくあるのよ(^^;)
でも突発的にバトルにもなったり。
わけわからんんわ~。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■にゃんこさんへ■
きっとこのニモは小学生とかが作ったのではないでしょうか?大人よりも子供に人気ありますからね(*^^*)
動いてたら可愛いと思います(笑)
弾丸ガールは 飛びついてくるので要注意★


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■にゃんたろうさんへ■
ジジみたいに最初から人懐っこい、猫なつっこい子だと
苦労しないんだけどなあ。
我が家にはほとんどそういうのなかったな。
パトくらい(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なおさんへ■
2個もコメントありがとう(*^^*)
泣いちゃった? 私はチェルシーを保護した時はみんなのコメント応援の暖かさに泣いちゃったよ♪
感動だなんて~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
うちの庭に来たから当然のことしただけだよ~。
そしてチェルシーは今は甘ったれのカワイコちゃんやし♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんさんへ■
猫手帖みた?(^m^)
デルとルリが並んでたら、ルリは真っ白画用紙だから(笑)
デルは派手だよねえ?3色使って、乱れ描き!って感じやし(笑)かえでだって派手や~ん。あ、さっちゃんの方か?


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■てんてん母さんへ■
猫手帖、捨てずに保存版にしてね(笑)
遊びに来た猫ともだちやオフ会で活用してね(^m^)
てんてんちゃん、元気でた?


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■bambicapampino さんへ■
アリなんですけど、滅多にないんですよ(笑)
だから激写しました!
くっついて寝てたらめちゃ可愛いのになあ・・・
うーさんぷーさんは? くっつかない?


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■いちねこさんへ■
北海道はもう積雪ですか? 寒い時期の到来ですね。
でも九州の私は雪は羨ましいです(*^^*)
にゃんこもお布団もぐって幸せやしね~
起きれないよね~(^m^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かとちゃんへ■
このニモは物産館の駐車場に野ざらしでした(笑)
たぶん、客寄せに置いてあるのでは?
猫手帖、保存用にしてね♪捨てないでね~(^m^)
私も幼い日のチェルシーを見て思い出したよ~
感激で泣いちゃったりしたな~(=´∇`=)テレ
みんなのコメントが暖かかったけん♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■barai さんへ■
後から編集部の人から猫手帖、送ってきましたよ!
教えておいてくれれば、2冊も買わないのに(笑)
でもやっぱり自分ちの猫が載ってるのは嬉しいやら
照れくさいやら(=´∇`=)
barai さんもお顔載るかと思ってたのにー!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■344アチャママ さんへ■
ニモ怖いでしょ(笑) 遠くから観賞するものかも(^m^)
ジェルネイルって、アチャママさん5年もネイルサロンに通ってるなんて、凄いやーんw( ̄Д ̄;)w
もうネイル上級者やね。私なんてこの前のリペアで
初めてドキドキ行ったのよー!
しかもアチャさんのブリーダーさんって、ネイル話や猫話で楽しく安いならなおさらいい!!ヾ(≧∇≦)〃


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■茶太ママさんへ■
毎回一緒のケージで3匹なのに、あの時だけどうしてあんなに興奮したのか不思議で・・・( ̄▽ ̄;)
今は普通に過ごしてます。
ニモはたぶん客寄せでおいてあるんだろうと・・・
子供泣かないかな(笑)



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ichigokkoさんへ■
場所わかった?(^m^)  目立つでしょ。
あの物産館野菜安いし、苗もたくさんあるから
時々行くよ~。前の軍曹の管轄やし。

投稿: あやぽん | 2007/11/26 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弾丸ガール | トップページ | 猫の手帖♪ »