« チャラこたつへの誘惑 | トップページ | 2個目の結婚式:マリノア »

インドサリーの着付け

2個目の結婚式は1個目の結婚式と

友達が数名かぶるので、同じアオザイを着ていけない。

しかし普通のドレスを買うもスーツを買うも

コモノも入れると結構な値段になる・・

レンタルも高い・・・

ってことで、買っちゃいましたヾ(≧∇≦)〃

1

   サリーです。(*´∇`*)ウフッ

                   (インドの民族衣装・普段着でもある)

なぜかインドの雑誌も一緒に(笑)

意外に小さいのね~・・・って思って広げてみると。

2_2 3

ペチコート        ↑チョーリー(サリーブラウス)

ペチコートを巻いてから、そこへサリー布を挟み込んで

ぐるぐる巻いて長さを調節して着ます。

チョーリーと呼ばれるサリーブラウスは見た目分かりづらいですが

すっごい小さいので「入るのか?!」って思ったけど

めちゃ伸び縮みしたです。(笑)

4

これがサリー布。

どかーんと一枚の布が5m来ました。

どうしましょう?!( ̄△ ̄;)

着れるのかしら・・・・。

上記の3個が揃って初めてサリーは着ることが出来ます。

5 シール

転写シールも買って、腕に巻くつもりでしたが

当日、やり方がわからず断念。

薄いフィルムをはいでも皮膚にくっ付かないんです。

誰かやり方知ってたら教えて((_ _〃)ペコッ

私がサリーを注文したお店

インド雑貨屋 SUNDAR(スンダル)

            サリーの着付け方法はこちら

いろんな着方があります。

着付けを16枚ほどプリントしていざ!

一人で四苦八苦・・・格闘(≧ヘ≦)

6 ホラ!

なんとか2回で着れるようになりました!ヾ(≧∇≦)〃

7 8

この一般的な着方ではお腹が出てしまうんです。

やべ~ハラ出てるやん。(´Д`;)

しかも結婚式当日は海沿いで台風まで?!

結局、チャイハネで黒いマント風コートも買いました。

後ろに必ず布を垂らすので模様が入ってます。

この銀色の輝きに惹かれて購入しました。

9 インド人?

どうですか?!(*^^*)

あなたもサリーを着てみたくなりましたか?!(笑)

難しいと思っていましたが、案外簡単でした。

布も柔らかいのから硬いのまでイロイロなので

普段でも着たい可愛さです♪

これは結婚式参列用なので多少ハリのある

ゴージャス目を選びました。

10

日本の着物と同じで、どんな体型の人も着れるように

長い一枚布になってるんですね。

余った部分はうま~くプリーツを作って収めます。

上手く出来てるもんだな~って感心しました。

縫製がいらないので注文してすぐに届きます。

ちょっと人と変わった格好で出席したいパーティに

ぜひチャレンジしてみてね♪

参列者から「あの人日本人?」と新婦が聞かれたらしいので

作戦成功です!!( ̄ー ̄)ニヤリ

自分が欲しくて買ったサリー♪

Cat's paradiseの*miekoさんはどうやら熱燗が止まらない?

きっと体の血液はお酒で出来てると思うわ(^m^)

|

« チャラこたつへの誘惑 | トップページ | 2個目の結婚式:マリノア »

買い物の話」カテゴリの記事

コメント

あやぽんさん、アオザイの次はサリー@@!
どんどん、民族衣装にどっぷりこ~行きつく先はどこ?
でも、サリーも素敵よね☆
私、仕事柄インド人とよく会うけど、そういえば、もちょっとスカート部分が上で、腹は出てなかったような~
色々な巻き方があるから、きっとそのせいね^^;
渋くてカッコイイですよ(*^^)v
若いインド人の女性は、美人が多いんですよ。で、もってすごいグラマー♪
女の私でもホレボレしちゃいます^m^
あやぽんさんにもホレボレ~・・・

投稿: かとちゃん | 2007/11/04 01:52

おおー、サリーいいですねえ。
以前パンジャビドレスを買おうとした事があったのですが、普段着っぽい割には日常生活の中で浮きまくりそうなのでやめました。
サリーなら生地や柄を派手目なのにして、パーティーに着れますね。
シールですが、水をつけてもダメですか?
何となくデカールみたいに見えるんですけど(^^;)
あ、デカールってのはプラモの表面に貼るヤツね

投稿: bergkatze | 2007/11/04 02:20

サリーね。これまた素敵な。
って、どこを目指してるの?
でも、「どんな体型の人にも着られる」って言うところ、ものすごく惹かれるなあ。。。
↓、冬になったら、リビングで、幻のチャラ王子に遭遇できるの???

投稿: ichigokko | 2007/11/04 04:17

似合ってるね♪
あのね,本人が言うほど・・ハラでてないし(^m^)
若いっていいわねぇ・・。

あやぽんちゃん 綺麗だじょ~~(*^_^*)

投稿: 猫ママ | 2007/11/04 09:30

すんげ~、自分で着られちゃうんだぁ。
私だったら間違えなく、「お殿さまぁ、おやめくださいませ~」「ええではないか、ええではないか」状態になって、くるくる布で回ってしまいそうです。

似合ってるねぇ。軍曹も惚れ直したんじゃないのぉ。ニヤリ

投稿: *mieko | 2007/11/04 10:34

おぉっ、キレイなサリー、キレイなあやぽんさん!
キレイにプリーツたたんだらいいのね、ふむふむ…
私の場合、アオザイは腹具合が見苦しくてムリそうだけど、コチラならいけるかも~(´▽`) ジジが着付け中に引っ張りまくりそうだけど…

投稿: ジジハハ | 2007/11/04 10:43

あのさぁ・・・転写シールにちゃんと水つけた?
ココに書いてあるんですけど。もしかして、そうかなって思ったんだけれど。違う???

http://sundar.jp/henna_instant.htm

投稿: *mieko | 2007/11/04 12:22

■かとちゃんへ■
さあ、今度はどこへ行こうかな( ̄ー ̄)フフフ
もう着る服がないなあ(笑)
かとちゃん、インド人と会うって石で?
インド人て彫が深くて美人だよねえ。
サリーはいろんな巻き方があるので
お腹でないようにも出来るよ。
一応コレが基本。
もう寒いからムリかな(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■bergkatze さんへ■
バンジャビドレスでしょ?
私も欲しかったけど、難しいんだよね~着こなし(笑)
普段から着たいけど、きっと買い物には目立つな(´Д`;)
軍曹にも言われました。「プラモにつけるでしょ?」て。
プラモ作らないんですけど?!( ̄◇ ̄;)
そう、水につけたらよかったみたいです・・・


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ichigokkoさんへ■
本当にどんな人でも着れるよ。
だって布地5mもあるんだもん(笑)
でも背が高い人はそれ専用じゃないと足りないかもね。
チャラがリビングに入ってるときに
遊びに来たら遭遇できるよ( ̄ー ̄)フフフ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■
ハラ、出てるって!( ̄△ ̄;)
マジでガードル買おうかと悩んだわ~・・・。
そしてサリー寒い(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■*miekoさんへ■
自分で着れるよぉ。練習したら簡単だったよ♪
でもとっかかりは難しく感じるかもね(笑)
今度巻きいこうか?!
あ~、またモツ鍋やさん行きたいな~


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■
そうそう、たぶんジジちゃんがサリーにくっついてきそうだよ(笑)ずるずる長いからね~(^m^)
アオザイはピッタリすぎてキンチョーするけど
サリーはゆるいから大丈夫よ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■*miekoさんへ■
そうでした。ちゃんと見てませんでした_| ̄|○ ガクっ

投稿: あやぽん | 2007/11/21 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャラこたつへの誘惑 | トップページ | 2個目の結婚式:マリノア »