« 営業再開とりんちゃん元気♪ | トップページ | チャラこたつへの誘惑 »

嬉しいサプライズ♪

  ・

日付を過ぎてしまいましたが11月1日

あやぽん誕生日でした(〃∀〃)♪

家事は全部!軍曹がしてくれて(笑)

ゆっくりネイルアート♪

1 2

DHCのマニキュアとシールでややフェミニン?!(笑)

ネイルアートしていると猫ブログ仲間のichigokkoさん から

メールが。「玄関にプレンゼント置いてるよ♪」

な~んだ、チャイム鳴らしてくれればいいのに~(*^^*) と

取りに行くと、ステキなプレゼントがありました!

3 4

ichigokkoさん手作りの指輪とチョーカー(〃∀〃)♪

あやぽん色に合わせて作ってくれたそうで

早速お出掛けにつけて行きました♪

ichigokkoさんありがとう!(*゜▽゜*)!

5 6

今日のファッションはボヘミア~ン風(^m^)

7 8

外したくない日は天文館の「くん太」へ。

大人な時間が過ごせるちょいイイ感じ居酒屋です。

まずはウェイターさんが「今日のお魚はどれにしますか?」と

生きのいいのを持ってきてくれて「甘鯛」をチョイス。

お通し(つきだし?)はイモ天さつま揚げでした。

9 10

サーモンのカルパッチョ黒豚しゃぶサラダ

うんまいの(*´∇`*)

11 12

奄美鶏飯はたくさんの具材を乗せて鶏ダシで食べるお茶漬け。

13 14

黒豚の柔らか煮きびなごの天ぷら

箸で掴めないほど柔らかくて、きびなごサクうま!ヾ(≧∇≦)〃

15 最後に甘鯛のから揚げ がきて

頭までサクサク! 

さて帰ろうか~って用意してるとウェイターさんが

「待ってください!もうちょっと!」って引き止めるの。

すると、後ろの方でライターをカチ!カチ!カチ!カチ!・・・

火がつかないのか?!(笑)

ポンっっっ!!  (もしかしてシャンパン抜いた?!)

16

お誕生日のアイスクリームが花火付きで!ヾ(*≧∇≦)〃☆

特にお願いしたワケではないけど始めのお魚のあたりで

私が写真をバシバシ撮ってたので照れ隠しに

「今日誕生日なんです(*^^*)」って話してたの。

するとウェイターさんが厨房のスタッフに伝えてくれたみたいで

みんなでお祝いの歌まで歌ってくれた!!

17 18

なんだかこういう気持ちのサービスがとても嬉しくて

感激しちゃったあやぽんでした~(*^^*)

実は福岡ではこういう誕生日サービスは一般的ですが

鹿児島では全然浸透してなくて、以前に他店でお願いしても

ダメだったんだけど、こうやって期待してなくて心づくしの

サービスが出るとなおさら嬉しいね♪

19 20

暖かいサービスをしてくれた青年と。

「ボクなんかでいいんですか~」と中々いい子でした♪

昨日からケーキ屋で注文していたのを帰宅して食べる。

ケーキはどうしても苺が欲しくて近所でスタンダードを注文。

21 22

↑去年の誕生日はどうしてもほしかったG-shockを。

今年はかなり散財して厳しい情勢だったので

ややお手ごろなVICTRINOXのカモフラージュナイフを。

ナイフって怖い~なんておっしゃるみなちゃん、(いない?!)

鍵につけてると、あ、値札が切れない?!とか

すごく重宝しますよ~(*^^*)

またもやワイルドさに拍車がかかる主婦っぽくない

あやぽんが出来上がっていくのでした(笑)

さりげないサービスに感激したあやぽんに♪

Cat's paradiseの*miekoさんはだんご汁を食べて

また熱燗がイケたらしいよ(^m^)

毎日じゃな~い?!(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

12万ヒットは leeパパ さん でした!おめでとうヾ(≧∇≦)〃

鹿児島特産品を送りますねえ~♪

ニアピン賞はいないかな?!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 営業再開とりんちゃん元気♪ | トップページ | チャラこたつへの誘惑 »

かわいいモノの話」カテゴリの記事

ネイルアート」カテゴリの記事

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうござりま~っす。
素敵なお店でサプライズ付きのお食事♪
あやぽんの横で満面の笑み?(^m^)
おしあわせに~

投稿: 猫ママ | 2007/11/02 09:13

おめでとう^^/
おいしいもの食べて 素敵なプレゼント貰って・・・よい1日になりましたね~
甘鯛のから揚げ 食べた事無いかも^^;

投稿: ronmama | 2007/11/02 09:18

♪おめでとうございます~♪
お店でサプライズは嬉しいですよね!!
こういうお店に私も出会いたいデス。
いい一日になったようで羨ましい~~。

投稿: 比呂 | 2007/11/02 09:23

あやぽんさん、お誕生日おめでとう!!
ちゃんとお祝いしてくれる軍曹さん優しい~♪
オシャレなプレゼントだわ。
うちはいつの間にか実用品(キッチン用品)とかになりつつあるの(^^;
外食してシャンパンにケーキにウットリ~

投稿: 茶太ママ | 2007/11/02 11:32

お誕生日おめでとうございま~す(^0^)
いいな~、美味しそうな料理でお祝い。
あやぽんさんに良い1年でありますように!

投稿: なつみ | 2007/11/02 12:57

あやぽんさんお誕生日やったの~!!
おめでとうございます☆
プレゼントにスティッチのにゃんにゃん画像
メールします(笑)え?そんなのいらない?!ww
ホンマに・・・すっかり忘れてた画像を送りますね!
美味しそうな料理にサプライズいいですね~!
しかもイケメン店員さんと写真まで!
ぜひ私にご紹介下さい(笑)ぷぷ!

投稿: emishimo | 2007/11/02 14:30

あやぽんさん、お誕生日おめでとうございます♪
お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
素敵な1年になりますように!!!
これから雷ぞーの病院なので短コメでごめんねー。

投稿: barai | 2007/11/02 17:02

お誕生日 おめでとー
(*^∇^)_∠※:.:*。・:.゚..:´*。・゚・..:.*・゚
11月生まれなんですね さそり座ですカイ? ^^

投稿: てんてん母 | 2007/11/02 20:20

Happy Birthday!
とってもよいお誕生日だったみたいですね。
年をとることはおいといて、誕生日ってやっぱりワクワクします。
お店の心づかいもGoodですね。

投稿: tabby_cat_fu | 2007/11/02 20:59

♪Happy birthday to あやぽ〜んさん♪
素敵な誕生日になって良かったね〜。
若いイケメンと写真も撮れたし。(^^)
アスティのワインと花火付きアイス、サービスいいね〜。
で、そんなにたくさん食べたのに、家でケーキも
食べたの??? (す、すごい…)
楽しい1年になりますように。
(靴下にゃんこ、かわいいね!!)

投稿: なお | 2007/11/02 21:31

遅れましたが、お誕生日オメデトー☆
お食事にプレゼント、、いいなぁ~いいなぁ~
よかったね♪素敵なバースデイになって!
アヤポンカラーというのは、「アースカラー」なのかな?
でも最近、黄緑色があやぽんさんの色に見えてきてるよ♪

投稿: かとちゃん | 2007/11/02 22:47

あやさん
誕生日おめでとうございます。
キラリーン(@ ^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations!・:*:・°
アイスクリームとイチゴケーキを食べたね。
美味しそうだね。
あやさんの笑の顔を見ると、本当によかったね。

投稿: ティファニー | 2007/11/02 23:28

すごい、てんこもりのお誕生日、王道ですね!
おめでとうございます!

投稿: bambicapampino | 2007/11/02 23:55

■猫ママさんへ■
お返事遅れてごめんシテ((_ _〃)ペコッ
外さないお店、「くん太」でよかったです♪
ちょっと隠れ家的な2階で
可愛いボーイさんでした♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■
アマダイのから揚げ、意外でした(笑)
身だけ唐揚なのかな?って思ったら姿ぜんぶ!
頭もバリバリだったけど
白身を食べたかったりして( ̄∀ ̄;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■比呂さんへ■
鹿児島ではまだこういうサービスは珍しいんですよ。
福岡では本当に普通ですが・・・
こういう嬉しいことはどんどん増えて欲しいですね♪
気持ちがあったかくなります(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■茶太ママさんへ■
私の誕生日は軍曹にとって課題ですから(笑)
「何くれるの?」て言うとすっごい困ります(^^;)
普段なにも考えてないそうなので
こちらからリクエストする必要があります(^m^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なつみさんへ■
ありがとうございます(*^^*)
一年に一度だから?たまには家事もお休みして
(いっつもぐーたらだけど)
ゆっくり美味しいモノ食べたいよね♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■emishimoさんへ■
この店員さんはけっこうお話できて
いまどきの子にしてはちゃんとしてました(*^^*)
ぜひ紹介したいので鹿児島きてくださいね(笑)
それとスティッチちゃんの激可愛い画像ありがとう!
ちょこちょこ使わせてもらいます(^m^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■barai さんへ■
ありがとうございます(*^^*)
たまにはゆっくりお食事したいので・・
雷ぞーさま、どうかしましたか?


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■てんてん母さんへ■
そうなのよ~さそり座のオンナなのよ( ̄ー ̄)フフフ
そして猪干支・・・
猪突猛進で刺すオンナっていったい・・・


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■tabby_cat_fu さんへ■
福岡ではこのサービスは豪勢で普通ですよね?
天神などではデカいケーキやハードロックカフェでは
店員さんが全員で踊ってパフェに花火が(笑)
でもやっぱり嬉しいですね♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なおさんへ■
ウン。お腹一杯になったよ(^^;)
でも美味しいし、気持ちが嬉しいよね♪
今さらですが、お友達リンクへ貼らせて頂きます!
毎回、探して遊びに行くから早くブログに
リンク貼ればよかったんだよね~(笑)
これからもよろしく~♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かとちゃんへ■
ありがとう~(*^^*)
そうそう、アースカラーが好きなの♪
前はベージュとブラウンばっかりだったけど
最近はカーキオンリー!!(笑)
同じ色ばかりで困る(^^;)
ちょっとくすんだ色が好きなのよ(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ティファニーへ■
ありがとう(*^^*)
ケーキ、多すぎて食べきれずに残してしまったよ。
こんな時にティファニーがいたら
きっとケーキを全部食べてくれたと思うよ(笑)
ティファニーなら、朝からでも大丈夫でしょう??
今は静岡でなにをしてますか?


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■bambicapampino さんへ■
久しぶりに嬉しいことでした(*^^*)
もう年は取りたくないけど、誕生日は嬉しい♪

投稿: あやぽん | 2007/11/21 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 営業再開とりんちゃん元気♪ | トップページ | チャラこたつへの誘惑 »