« 猫の手帖♪ | トップページ | ご心配お掛けしました♪ »

しばらくお休み

みなちゃん、「猫の手帖」買ったり

読んだりしてくれてありがとう!(〃∀〃)♪

やっと鹿児島で2冊手に入れて

恥ずかしいながらニヤニヤしてるあやぽんです(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

しかし、昨日の夜から右目に激痛が!!( ̄◇ ̄;)!

今日眼科で診察してもらうと

何やら眼球に薄いフィルムのようなものが張り付いてて

麻酔をかけて先生がピンセットで取ったよ!!

(自宅の目薬では取れず、顕微鏡写真みたいなのでみても凄い小さなモノ)

取った場所にが開いてる?!らしくて

目が痛くて開けられない。

その穴が塞がるまで、洗顔禁止、

お風呂も顔から下だけ、コンタクトダメ。

仕事も出来ないのですがとりあえず

あまり休むとみなちゃんにご心配をおかけするので

現在の様子を。

Cimg6190

開けると痛いけどウィンクは苦手なので(笑)

眼帯で保護。

しかも1時間置きの点眼2種類

明日の朝また検査です。

自然に穴が塞がるようなので大事ではないけど・・・

今日はお仕事もブログもおやちゅみなさい!((_ _〃)ペコッ

右手にチャラ、左手にチェルシー

足元にサラで、寝ます~(´Д`;)

|

« 猫の手帖♪ | トップページ | ご心配お掛けしました♪ »

仕事のお話」カテゴリの記事

コメント

あやぽんさん大丈夫?お目目の使いすぎ?
早く良くなるといいね ゆっくりお休みください

投稿: leeパパ | 2007/11/15 19:45

うげ~~、痛そう~~!!
つ~か、そんな痛い時に自分の顔、化け猫にして、遊ばないでよ。笑ったけど。

>右手にチャラ、左手にチェルシー、足元にサラで

うんうん。わかるよ。わかる。
暖かくて、ふわふわモフモフで幸せな気持ちになれるよね。
お大事にね。

投稿: *mieko | 2007/11/15 19:54

いやぁーーー! コメント書いてくれている場合じゃないですよ! ↑猫メイク書いてる場合じゃないですよ!!
目は怖いよー しっかり治療してちゃんと治してくださいね…
しかし、そのフィルムは何だったんだろう…
私も過去3回ほど外そうとしたワンデーが破れてちっちゃな破片が目の上に残って泣きながら取った事があります そういうものなのかしら? とにかく、目薬さして病院行って、一日も早くよくなりますように!

投稿: ジジハハ | 2007/11/15 20:30

あやぽんさん、大丈夫?
私もアレルギー性結膜炎を悪化させて、角膜に傷をつけたことがあって、本当に痛くて痛くて大変な思いをしたことがあります。
目が痛いってかなりつらいよね~。
そうそう、遅ればせながら今日“猫の手帖”を買って読みましたよ。
あやぽんさん、しっかり写ってる~ってしおちゃん大喜びでした。おしゃれなあやぽんさんは、しおちゃんの憧れなんですよ。
早く痛みがとれますように、ちゃんと休んでね~!

投稿: satominn | 2007/11/15 20:34

いやはや~ なんていろんなことが起きるんでしょう!
大変じゃん! お大事にね 

投稿: てんてん母 | 2007/11/15 20:35

あやぽんさん、それって今話題になってる角膜潰瘍ってやつじゃないですか@@!
コンタクトの無理な使用でなるそうですよ~
目をやすめなくちゃ!!
でもでも~メガネのあやぽんさんも見たい気がする^m^

これからもっと忙しくなる時期だからゆっくり休養してね。

投稿: かとちゃん | 2007/11/15 22:03

ど・・どうした~~(/;°ロ°)/ヒエェ~
なんかとんでもないことになってるじゃん!!
あたいもコンタクト派だけど、こわいね!
ゆっくりお目々休めて早く回復してね!
あ!目休めないといけないんだから返事はいいからね!

投稿: ここほれにゃ | 2007/11/15 22:12

お大事に~って・・
猫メイクどうやっておとすの?なんちゃって(^m^)

冗談はさておき,お目々ちゃんと治してね。

投稿: 猫ママ | 2007/11/15 22:29

大丈夫ですかっ!?
私は目にちっちゃなゴミが入っただけでもダメダメな痛がり人間なので、コンタクトも入れられません;
それより飛蚊症の方が………;

気をつけて、お大事になさってくださいね~!

投稿: なつみ | 2007/11/15 23:56

うが〜〜、読んでるだけで痛そう〜〜(^^;)
何をするにもまずは見えないと大変不便です。
大事を取って、ゆっくり治療して下さい〜

投稿: bergkatze | 2007/11/16 00:23

こんなことしてる場合じゃないよ~。
軍曹さんが書いてくれた?
ゆっくり休んでくださいニャ。

投稿: ichigokko | 2007/11/16 12:45

キャーー(((p(>o<)q)))
痛い、痛い、痛いーーー。
読んでて痛いーーー!!
コメント残してくれてる場合じゃないですよ!!
ピクトさん見てる場合じゃないですよ!!
大事にして、早く完治させて下さいね。

投稿: 比呂 | 2007/11/16 13:22

あっ、このひと知っとるけん!。
いまNHKの大河ドラマの主役のひとじゃけん!。
眼帯させたらあやぽんさんとタモリにかなうひとはおらんけん!。

投稿: monemonet | 2007/11/16 14:35

早く穴が塞がるといいね。
洗顔禁止、お風呂も顔から下だけって辛いよね……。
それより、眼が痛い方がもっと辛いのかな……。
ゆっくり休んで、ちゃんと治してね。
もう、猫メイクしないで出ればいいのに〜。(^^)
(猫手で顔ばれちゃったんだから〜)

投稿: なお | 2007/11/16 15:36

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
痛そう・・・痛そうだわ・・・・・・・・。
無理しないでここでゆっくり治してね!!!
じゃないと私のようにコンタクト入れられなくなっちゃうからねぇ~。

投稿: barai | 2007/11/16 15:58

な、なにそれ~!
穴が・・・怖いよ~!!!
薄いフィルムってコンタクトの何かかな。。
私も目悪いからコンタクトしてるけど、
一回なんか細かな血管が切れてるから
絶対したらダメ!!って怒られました(笑)
気を付けて下さいね。お大事に!

投稿: emishimo | 2007/11/16 18:01

こらこら、目を使うブログ訪問なんかしてないで、
おとなしく目を休めていなさいな。

投稿: こけもも | 2007/11/16 18:41

PCに仕事のしすぎでは?
にゃんこの世話ばかりでなくて お体もいたわってあげてよ。
お大事にね。それにしても痛そうだわ。

猫の手帖見たよ~。2ページだったね。
せっかくの素顔が出たのに眼帯とは付いてないですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2007/11/16 21:09

あやぽん*san大丈夫ですか?
無理せず目を休めて下さいね。
お大事に。

キラキラアルファベット首輪本日届きました。
ご心配して頂いていた『重さ』は大丈夫でしたのでご安心下さい。
本当に素敵な首輪をありがとう御座いました。
『猫の手帖』購入しました。
あやぽん*sanとチェルシー*chanのガンバリに感化されました

投稿: 908 | 2007/11/16 22:03

麻酔!?
ピンセット!?
あ、あ、あ、あ、あ、穴!????
…痛いY(>_<、)Y ヒェェ!
大事には至らないとのことですが、やはり目なので無理しないようにしてくださいね?
しかし最後の猫娘は…心配しているのを吹き飛ばすくらいの勢いのある写真ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

失礼っ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ではお大事に!!

投稿: りっこ | 2007/11/17 00:28

大変!! 安静にして お大事に!!
早くよくなりますように^^

投稿: ronmama | 2007/11/17 08:53

あやぽんさん、チェックに来たよ。

大変だったね。美顔が~眼帯で覆われて大変だ。。。。

チェルシーの猫の手帳の日記も読んだ。
良かったね。

大変だったりおめでとうだったり、あやぽんさん大忙しだね。
早く元気になってね~

投稿: ファジー・パパ | 2007/11/17 17:44

あやぽんさん、どうした?何かあった!???
大人しくして目を使わないようにしてなくちゃなのに書き込みがあったから心配だよぉぉ~。

投稿: barai | 2007/11/17 18:47

ええっ!
大事にしてくださいー。そんなことってあるんですね。
目の安静も必要ですね。
眼帯、遠近感が出ないから階段とか気をつけてね。
ゆっくり治してください。

投稿: へび | 2007/11/17 20:59

目に穴??!
だ、大丈夫なの??
どうして空いたんだろうね・・・
コンタクトかな??
心配だよ~~
お仕事できないじゃん。。。
かわいそう・・・
(≡゚∀゚≡)イイニャン、(U´Д`)ワンワン、に癒してもらってね。

投稿: にゃんたろう | 2007/11/18 00:20

うひゃぁ~、大変。
そんなことってあるのねえ~。
聞いてるだけでゾっとしました。
私も昔はコンタクトだったけど、数年前からは眼鏡にしました。
お大事にねえ~。

投稿: tabby_cat_fu | 2007/11/18 11:13

あらあら・・・
目は大切ですから~
お大事にね!!安静にしてください!!!
ちゃーんと猫たちが癒しに行ってるのね^^

投稿: ミケ母 | 2007/11/18 20:29

■leeパパ さんへ■
原因は不明です・・・
使いすぎではないと思うけど
何が張り付いたのかわかりません( ̄△ ̄;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■*miekoさんへ■
痛かったよぉ。しばらく目が開かなかったもん。
冬はチェルシーとチャラとが私の腕マクラ争いで
たいへんっす(笑)
でも暖かくてモフモフで可愛い(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■
目が痛くてもブログめぐりは止められず(=´∇`=)
でも時間短くしてみてましたよ~。
原因はコンタクトではないようで・・(調べた)
何が付いたのか私も知りたい(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■satominnさんへ■
あるある!花粉で痒くて掻きすぎて、たんぱくが固まって目の中がどろどろになったこと!( ̄△ ̄;)
Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリだったよ~。

猫手帖見てくれました(*^^*)
しおちゃんに見られたなんて恥ずかしいぃっ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■てんてん母さんへ■
ホントねー!( ̄△ ̄;)
予想もしてなかったよ(笑)突然だもん。

そしてその次は洗濯機壊れるしw( ̄Д ̄;)w


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かとちゃんへ■
角膜潰瘍だったのかなあ・・・。
コンタクトは異常なかったし、どっちかというと
あんましてない方だと思うんだけどなあ。
病名は言われなかったし、何か付いてただけかも?
ま治ったよ(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ここほれにゃさんへ■
しばらく痛かったよぉ。お仕事も3日休んだし。
でもあんま休んだらにゃんずの御飯稼げない~( ̄△ ̄;)
ここしゃん、靴下猫のヌイグルミ当たったの?!
ブログのテンプレ、それだから変えたのにー!!
見せてーヾ(≧∇≦)〃


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■
あんまりヘンな顔になってたので
猫メイクしちゃいました(^m^)
もう治ったよぉ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なつみさんへ■
私も飛蚊症まくりですよ~ (^^;)
今回は本当に何かが付いてただけみたいで
軽症ですみました。目は大事ですよね!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■bergkatze さんへ■
目は何をするにも見えないと不便ですよね。
ツッペリンのライブ、行かないんですか?
えりかとかどうでも関係ねー!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ichigokkoさんへ■
仕事は細かい作業で出来ないけど
やっぱヒマなので自分で猫メイクしました(笑)
韓国ノリありがとうー!大好きなの(*´∇`*)ウフッ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■比呂さんへ■
あ、ごめん痛かった?(^^;)
ピクトさん見つけると楽しくなってきた~♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■monemonet さんへ■
眼帯してるとカッコイイような(笑)
でも車の運転は不便でしたから
時代劇で馬に乗るもの難しいと思います( ̄∀ ̄;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■barai さんへ■
barai さんはコンタクト入れられなくなったのですか?
じゃ、普段はメガネ?
目は大事にしないとホント不便ですよね~(´Д`;)
あ、2個もコメントありがとうでした!
細かい作業できなくてお仕事休んだけど
やっぱブログは見たくて・・すみません(^_^;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■emishimoさんへ■
毛細血管が切れた?!( ̄△ ̄;)
それって、顔面で力んだりした??
出産の時になる人多いらしいよ(笑)まだだよね???
顔で力むと、顔や目の毛細血管がプチプチ切れて
真っ赤になるんだって!!こわーい!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■こけももさんへ■
だって、細かいお仕事出来ないからついつい
ブログめぐりしちゃうんだもん( ̄∀ ̄;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ヤムヤムママさんへ■
目の使いすぎではないと思うけど・・
ちょっとゴミが入って擦ったら夜から痛み出しました。
なんだったんだろう?(^^;)
猫手帖、そんなに顔がデカくのるとは
思いませんでした(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■908さんへ■
大丈夫ですか?
空ちゃんの手術もあるし、心配してます(´Д`;)
頑張ってくださいね!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■りっこさんへ■
イヤ~、本当に綿棒で眼球に塗る麻酔して
目を開いた状態で、ピンセットで取ったよ(^^;)
麻酔で痛くなかったけど、全部見えてた(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■
ありがとう~良くなったよぉ(゜-^*)
猫の表札可愛いね♪
うちも、猫のマークが入った大理石とかで
作りたいんだけどね~。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ファジー・パパさんへ■
パパも猫の手帖見たの?!(^^;)
えへへ恥ずかしいなあ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■へびさんへ■
確かに眼帯で、病院からの帰り車の運転は
ちょっと怖かったです(´Д`;)
もう治りましたー!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■にゃんたろうさんへ■
( ̄~ ̄;) ウーン コンタクトは調べたけど原因じゃなかったみたい。ほんと何が張り付いたのか
私が知りたいわ(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■tabby_cat_fu さんへ■
コンタクトもいろいろ面倒だけど、メガネも目頭が痛くなるんですよねえ・・・超軽量なんですけどっ
ヘルシオがテレビで出てて、凄い便利そう!
でも高いなあ・・・


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ミケ母さんへ■
痛いときは猫を抱っこに限ります(*´∇`*)ウフッ
冬は暖かくて柔らかくて最高♪

投稿: あやぽん | 2007/11/29 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の手帖♪ | トップページ | ご心配お掛けしました♪ »