« チェルシーも遊びたい♪ | トップページ | チャラの秋と手 »

ブライダルネイル

DVDを見てマーブルのやり方を習得してから

何か新しい事をしてみたいあやぽん

さっそく、ハートマーブルに挑戦。

1_2 2_2

    ハートにならない。( ̄ェ ̄;)

ベースの色が乾かないうちに白と赤をポトリと落として

筆でさっと真ん中を引くとハートになるはずだけど・・・

3_2 フレンチ

実は基本中の基本ノフレンチが苦手。

これはまあまあ上手く出来た方。

シールやストーンでごまかすほうが簡単なのよ・・・

4_2

1個目の結婚式は緑のアオザイだったのでそれに合わせて

エスニックなお花が散らしてあるマーブルにしようと

付け爪で練習しましたとも!!( ̄ヘ ̄ )

これは白を落として、上からオレンジを落として

さっと真ん中から外へ筆を引くとお花になるタイプ。

緑ベースの左のが一番上手く出来た。

ところが挙式前日は新婦はもうバタバタで!!

5_2

新婦の家でこのネイルアートを施したのは夜中の2時。

軽くストーンレースシールを乗せた簡単なものになってしまった。

そして私も帰宅が3時で眠れず、ベースだけ縫って就寝。

翌朝はとてもマーブルなんて乾くの待ってる時間なくて!!

6

ラインストーンがまとめてある簡単シールと

お花のレースシールを貼っただけでした。

これは付爪で、本当はちょっと大きいので自分の甘皮に

合わせて削らなくちゃいけないのに時間なくてデカいまま。

ストーンがたくさん乗ってるからたいへんそうに見えるけど

これはまとめてくっつけてあるシールタイプなので

ペロッと貼るだけで楽なの~。お値段は10本分で500円。

結婚式だからパーティだし、ちょっとフンパツしていいモノを(笑)

7 お花のレースシールはなが~くて

爪にあわせてカットしていくタイプ。

2色塗ったのをつぎはぎ隠すのにはもってこい!( ̄ー ̄)

8

足は親指だけ、例のストーンシールを貼って

後は お花レースシールを1個づつあしらいました。

これでもちょっと華やぐでしょ?(*^^*)

9

そして以前、ネイルアート同好会・会長のここほれにゃさん

プレゼントしたネイルセットが自分も欲しくなって

コストコへ行ったが売り切れ。 _| ̄|○ ガクっ

また後日、コストコへ行くと、違うタイプのネイルセットを発見。

カラフルなのはあまり好みじゃないけど・・・

また売り切れるのもイヤなので購入。凄く安いのよ。

役に立ったかは・・・・   ビミョー。

あ、ベースコートと、トップコートはたっぷり入って

使いやすかった(笑) あとヤスリとか。

ネイルアートは興味のない方はスルーしてね~(^^;)

まだまだ修行が足りないあやぽんに♪

Cat' paradiseのアルトとみゅう、*miekoさんの

熱燗をとめてくでぇ~~~ ( ̄ー ̄)フフフ

|

« チェルシーも遊びたい♪ | トップページ | チャラの秋と手 »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

またまた!気づいたらいっぱい記事がありましたよ! 忙しいのにエライ!!
結婚式、キレイだねー いいねー もぅ5年位前にほとんど終わっちゃったから出席することもないからつまんなーい
オシャレしておいしいもの食べてシアワセもらってついでに泣いちゃって… だれか結婚してよー!
あやぽんさん得意の「~のなんとか」お料理説明もスキスキ(≧▽≦)

遊ぶチェルちゃん、なんだかお顔ふっくら… ストレス太りじゃないよね?! でも相変わらず元気なジャンプ!

ネイルアートはただただ尊敬…私はひっくり返ってもできない 新婦さんのもやってあげたなんていいなぁ
それと、コストコ! 我が県にも欲しいよー!

投稿: ジジハハ | 2007/11/05 09:28

爪、すっごくきれい〜。
私は指が太くて爪もいつも短くしてるから、あやぽんさん
みたいなきれいな手の人に憧れちゃうよ〜。
お友達、結婚ラッシュだね。=3
あやぽんさんは結婚が早かったんだね〜。(きっと…)
サリーもすごくお似合いだよ。
おでこに千まさおみたいなの付けた?

投稿: なお | 2007/11/05 09:33

あやぽんさん起用ですね。
とっても素敵に出来ていまよ。
羨ましいくらいです。私はネイルはやらないので綺麗に爪をしている人には憧れてしまいます。

刻印の首輪のコメント有難うございます。
今検討中なんですが、8匹分注文しようかと思っているのですが、注文ホームで申し込めば良いのかなぁ~?

投稿: にゃんこ | 2007/11/05 16:29

すっごい!すごい上達しるじゃ~~ん!あたいも負けてらんないじょp(=^‥^=)q がんばニャ!
にしてもなに!?なに!?靴下ニャンコじゃーーん!!
今ここほれ家はここほれニャンコにハマっているのだじょ!!
いいな~靴下ニャンコのテンプレートがあるの!?ココログのオリジナル?うらやまし~~~~~

投稿: ここほれにゃ | 2007/11/07 13:06

■ジジハハさんへ■
アップしたいネタはたくさんあるんだけど
時間がなかったりなので偏っちゃってます(^^;)
私も、もう結婚式は当分なさそうです~
売れ残りの友達が片付いちゃったんで(笑)

料理の説明、さっぱりでごめんなさい~(^m^)
だってメニューなかったんだもん(笑)

チェルシーは太ってないですよ~首が太くなったのは
毛がモフってるのと、筋肉ではないかと(笑)
運動量すごいので、痩せてシマった長い子になりました!

ネイルはやってるだけで楽しいのぉ~(*^^*)
またキラキラしたのを集めるのもやっぱ女って楽しい♪
ただ、やりすぎると爪が痛むのがネックです。
コストコ、福岡帰るたびに買い物してます~
なんであんなド田舎にあるのか不思議です(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なおさんへ■
指は短くてポチャなんだけど、爪だけはちょっと細くて
キレイなの(*´∇`*)ウフッ
だから爪のオシャレのネイルアートは凄い楽しいの~
自分の爪がキレイになってるとついつい見ちゃう♪

私若くないよ!(´Д`;)
猫手帖見たでしょ・・・(笑)
友達は売れ残りがみんな一斉に片付いたの!( ̄ー ̄)
せんまさお→ ビンディでしょ?
つけてるよ~(^m^) すごい注目浴びた!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■にゃんこさんへ■
昔からマニキュアだけはしてたけど
ネイルアートにはまったのは最近です。
自分の爪がきれいだと楽しくなります♪
でも家事もガンガンこれでしてますよ( ̄ー ̄)フフ

首輪、お待ち下さいね~(*^^*)
ご注文ありがとうございます♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ここほれにゃさんへ■
いや~、やっぱネイルアート同好会・会長には
負けるよ!この前、マーブルの新しいの
してたでしょー!あれ難しそうー!
やっぱマーブルは早さが命よねっ

靴下にゃんこはココログのテンプレだよ~
これにしたら、キャンペーンで靴下にゃこのグッズが
あたるんだよ~(*^^*)


投稿: あやぽん | 2007/11/21 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェルシーも遊びたい♪ | トップページ | チャラの秋と手 »