« チェルシーと新しい洗濯機 | トップページ | チャラもリビングで温まる »

ネイルアート:練習もほどほど

少し前に福岡で買ったマニキュアを。

1

買ったら、まず試し塗り したくなるよね(^m^)

しかし、私は基本中の基本の、フレンチが苦手。

2_2

ダメ出しされましたっ ( ̄△ ̄;)

3

あれこれ、チャレンジしたくなるのも初心者ならでは(笑)

この時は緑に凝っていたので、配色が良くないです。

4

これは結構、上手く出来た方(*^^*)

やっぱシールを使うとちょっと見栄えがいいね♪

2色を2度塗りした境目をごまかすためににラインシール貼って

スクエアのラインストーンブリオンをグルーで接着。

            (ラインストーンとブリオンは100円ショップで購入)

5

他の指は手書きしたけど、やっぱラインがまっすぐ引けない!

6

特に足なんて、小さいし書きにくいし!(≧ヘ≦)

この時はラインをまっすぐ引くことに熱心でしたが・・・

ネイルアート同好会:会長ここほれにゃさん

このマニキュアが他の指に付かなくする道具のことを

足の指離し器!!」と呼んでたよ(^m^) (本当はセパレーター)

7

福岡実家に帰ったときに姪っ子にしてあげた初ネイルアート♪

小さなお花シールをつけてあげました(*^^*)

このときだけ姪の母親 (私の義姉) は許可くれたんだけど

後から「ネイルアートしたい~♪」と姪っ子が母にお願いしたら

「小学生だからダメ!」って怒られたそうな(^^;)

8

そして、ラインをまっすぐ引くべく、DHC

スレンダーブラッシュシリーズのマニキュアを購入。

筆の先が細くて、発色よくまっすぐに描ける。

9

そして買ったらまず試したくなる( ̄∀ ̄;)

10

珍しく私がちょっとイイお値段のモノも買いました。

趣味なので普段はやす~い200円とか300円のなんだけど・・

MARY QUANT はマット系が強いです。

11

そして 買ったらまた試し塗り ・・・ (笑)

この時は全部、自分の爪でやってたので

こんなんばかりしてたから 爪が痛むんですよね。(´Д`;)

練習もほどほどに・・・

ぐおぉー!!( ̄◇ ̄;)

ネイルアートしてぇぇぇーーー。 (訳:ネイルアートしたい)

この前の結婚式×2個のマニキュアを落とす除光液で

また爪が痛んでしまったのでまだ出来ません・・_| ̄|○ ガクっ

練習に励みすぎた?あやぽんにポチ♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Cat's paradiseの*miekoさんはデジイチのためにお引越し!

これでみゅうの美猫度もアップ!?(^m^)

|

« チェルシーと新しい洗濯機 | トップページ | チャラもリビングで温まる »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

相変わらず熱心なあやぽんさん! こうやってどんどん上達していくのですね、ふむふむ…
ところで、ジジのところに時々遊びに来てくれる「ノルさん」は、ネイルの学校行って検定も受けている方です
他にも趣味がたくさんあるのでネイルの記事ばかりではありませんが、たまたま今日はネイルでしたよ~
カテゴリ分類もされているし、参考にいかがですか?

投稿: ジジハハ | 2007/12/01 09:48

あやぽんさんは凝り性ですね♪
っていうか、アートが好きなんだわ☆
どんどん上達していってる気がする!
でも爪が傷んじゃうのはどんなに手入れしていても避けられないかもしれないね、、
しかし、こんなきれいなアートネイルしていたら、家事したくなくならないですか?^m^
知り合いにも、いつもきれいにネールしてる人いるんだよね、、3児の母なのに、すごいって感嘆しましたよ~

投稿: かとちゃん | 2007/12/01 11:06

あやぽんちゃんといい,*miekoさんといい・・極めるお方なのね♪
いたんだ爪さん・・お休みさせてあげてね(^m^)

投稿: 猫ママ | 2007/12/01 12:17

>ranの首輪
ranは、この黄色のやわらかな首輪をしてから、もっと落ち着いた。不思議だね。僕もranも、ほっとしたような心もちだ。あったかい。ありがとう、みゆき。これを作ってくれた作者に感謝します。
たる
(と、首輪をプレゼントした「たるさん」からコメント)
>たるさんへ
ワイルドウェストのあやさんという猫好きなレザークラフトウーマンだよ。目の病気になってしまって、痛むのを急がせてしまって申し訳なかった。たるさんのコメントを伝えておくよ。喜ぶよ。
みゆき
(と、僕の返信)でした。どうもありがとうね。
あやさんは爪もアートなり。

投稿: みゆき楽団みゆき | 2007/12/01 19:29

あやぽんさん、本当に凝り性ですね~。
でも、きれいなネイル。
小学生でも、興味あるんですよね。
しおちゃんも、毎回どれがいいな~って見ているもの。
あやぽんさんが近くに住んでいたら、遊びに行って、
ネイルして~ってお願いしていたかも。

投稿: satominn | 2007/12/01 20:19

お久し振りです!!
空の手術やハチの登場でバタバタしてました。

あやぽん*sanネイルアート楽しんでますね~♪
908は小さい作業が苦手(不器用)なので無理かも… _| ̄|○il|li
少しは手入れしないとダメですよね~
ルリ*chanから猛烈なダメだしされそう…(; ̄ー ̄A)

投稿: 908 | 2007/12/02 15:02

あやぽんさんはプロ級だね!!
私の好みは、爪の先だけ色があるのがいいな。
足の小指の小さい爪までおしゃれ〜。(笑)
姪っ子さんの小さなお花シール可愛い。
こういうの女の子はうれしいよね〜。

投稿: なお | 2007/12/02 18:41

ネイルー・・・時々しかしないのでへたっぴデス。
しかも一色しか使えないし(^▽^;)
だから尊敬しちゃう!!

そして私も除光液苦手。。。
絶対に荒れ荒れのつめになっちゃいます(T_T)
でも今日は(12/3)吉井さんに近距離で会えるのでやるよ~!!

投稿: 比呂 | 2007/12/03 08:11

■ジジハハさんへ■
いえいえ、練習まだまです( ̄△ ̄;)
今は時間もなくて・・。
ノルさんご紹介ありがとうですー!
さっそくお邪魔してあれこれ質問してるです(笑)
参考になりますーヾ(≧∇≦)〃
除光液はアセトンフリー!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かとちゃんへ■
いえいえ、普段はまったくしてません(笑)ケアだけ。
今は痛んでるから出来ないしね~
でもストーンやらつけてても私あまり気にしないで
ガンガン家事やるのよ( ̄ー ̄)フフ
取れたら補修するまで!!
ウラの奥さんも2人幼児がいるのにマニキュアしてて
凄いと思うわー。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■
手元がキラキラしてるのって楽しいのよ♪
上手く出来たら気分もいいし(^m^)
凝り性は確かにそうかも・・ 姉様に似たのね(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■みゆき楽団みゆきさんへ■
よかったー(*^^*) 革がすごく柔らかくて大丈夫かなって
心配してたんですー。たるさんもranちゃんも気に入ってくれて嬉しい♪ 大丈夫、目はもう完治だよー。
爪、やっぱアートが好きなんだと思います(〃∀〃)♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■satominnさんへ■
ああ~しおちゃんやsatominnさんにネイルさせてー(〃∀〃)♪
しおちゃん、今度載せたら、ドレが一番好きか
教えてね~♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■908さんへ■
空ちゃんの手術も無事済んで経過良好みたいで
よかったですね(〃∀〃)♪
お近くだったらネイルさせてほしい~♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なおさんへ■
いえいえとんでもない!!w( ̄Д ̄;)w
まだまだ初心者ですぅ。ちゃんとライン引けないもの。
でも新しいことにチャレンジするのって楽しいね♪
なおさんみたいに娘さんいたら、もっと一緒に楽しめるのになあ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■比呂さんへ■
そうそう、吉井さんに会えるとするよね?( ̄ー ̄)フフフ
マニキュアはオンナの戦闘服だよね♪
よし、やるぞー!おー!( ̄0 ̄ )ノみたいな(笑)
近くだったら、戦闘服に武器持たせてあげるのにー!

投稿: あやぽん | 2007/12/21 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェルシーと新しい洗濯機 | トップページ | チャラもリビングで温まる »