« WILDWEST忘年会★カニ | トップページ | 嬉しい頂き物と X'mas Gift »

一年ぶりグレちゃん

嫌なことがあった後に・・・

嬉しいことが続きました。 

嫌なことを打ち消してくれるように・・・

朝、軍曹 が 大声で 「グレが来てるよ!!」

1_2

「グレちゃんだあ~~~~~~  ゚。(p´□`q)。」

慌ててカメラを取りに戻って撮影!

チェルシー が去年来てから、まったく来なかった グレちゃん

きっと、轢かれて、絶対死んでると思っていた・・・

2_2

去年までは朝・晩と 御飯をねだりに来ていたので

ピッタリ来なくなって 諦めていた。

3_2

「ここに来ればご飯がある」と覚えてたようだが

まだ警戒を解いてくれない。

4_2

私達が手出しをしないことがわかったようで

やっと後ろ足も乗せて食べだした。

5_2

濡れてるのかと思ったのは どうやらトリモチ等の

ワナ用の接着剤が べったり毛についてるようだ。

どこかの倉庫とか入って ワナにかかってしまったのだろう・・・

6_2

かなり痩せたようだ。 でもガリガリではないみたい・・・

どこかで ご飯貰ってて、引越しでもされたのかな。

でも 生粋のノラで 大変警戒心が強い彼が

飼われてたとは 到底思えない。

                  【去年のグレちゃん】

Cimg3186

ふっくらしてるよね? 

どうやら牙が一本欠けてるようで、 ほっぺが引っ掛かって

たいへん人相の悪い猫になっている(笑)

7_2 

軍曹 は 急いでグレちゃんの冬の小屋を作ってくれた。

こういうところが 面倒くさがらずに とても優しくて嬉しい。

以前も作ったのだが、入ってくれなかったりした。

でも年末年始は鹿児島は平地でも雪が積もる予報・・・

少しでも寒さが和らぐといいな・・・。

グレちゃん は 大変警戒心が強いので捕まらずに

ご飯皿を置こうとしただけで 引っかかれて打撲になったという

経緯があり、保護できませんでした。

信頼関係が芽生えてると思ったのに、引っかかれて、

ショックで泣いたこともあった・・・

ノラちゃんにご飯を与えるのは良くないかもしれない。

でも、彼らは人間のせいで今の状況に置かれて

お腹を空かせている。

彼にご飯を与えることでもっとノラが増えるかもしれない・・・

迷いもあります・・ 

でも、 生きていてくれて、うちを覚えて頼ってくれて

                        嬉しかった・・ 

同じ日に もう一つ嬉しかったこと(*^^*)

1_3

一昨年ホームステイした アメリカの ケリー から

プレゼントが届いた!ヾ(≧∇≦)〃

ちゃんと 軍曹 あやぽん と名指しで包んである。

2_3

彼女は 滞在時は ややシャイであまり話そうとしなかったが

帰国してからはマメにメールやプレゼントを送ってくれる。

いつかは、板チョコ一枚だけ贈ってきたこともあった!(笑)

           (そうとう美味しかったのか? でもマジでめちゃ美味かった!)

3_3

さっそく ルリ&パト が ハコ検分 (^m^)

4_3

↑日本の漫画「鋼の錬金術師」をくりぬいて作ったらしい。

それが好きでいつも新刊コミックやカレンダーを送ってあげる。

私にはバッグと バブルバス (*^m^*)

6_4 コレは?

軍曹 には・・・ そうとう迷ったことがうかがえる(笑)

どうやらアメリカドルが シュレッダーで細切れになった

お土産のようだ (= ̄m ̄)

これはどうやって使うのか分からないので

彼女に直接メールしてます。(笑)

Img_2042 Img_2044

ケリー は 洋裁が得意でデザインの学校へ進むそう。

ドレスは自分で作ったりするからすごいΣ(・ω・ノ)ノ!

Img_2057

中世のお姫様みたいです (*^^*)

                                         ありがとう、ケリー ♪

元気だったグレちゃんにポチ♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

   【里親募集:おねがいします】

1_2

現在3ヶ月  メス ノミ・耳ダニ駆除済み トイレしつけ済み

体重:1・45キロ  (保護当時は500g)

無邪気あそび好き、元気いっぱい

Felv陽性  現在は健康に何の問題もありません。

・りんちゃん1匹で飼っていただける方

・他の猫がいても、別の部屋で飼える方

・Felv感染の事を理解して暖かく迎えてくれる方

・完全室内飼いで、定期的に病院で診察できる方

我が家ではどうしても一緒に飼うことが出来ません。

実家にも連れて行く場所がないので

病院預かりとなりました。費用痛い。(×ロ×;)

九州ならある程度の距離までお届けします。

子猫と思いっきり遊んで可愛がりたい、そんな

優しい里親さんを募集します。

お問い合わせはこちらまで wildwest@hig.bbiq.jp

|

« WILDWEST忘年会★カニ | トップページ | 嬉しい頂き物と X'mas Gift »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ★
グレちゃん、警戒していたのが、ちゃんと乗って食べてくれてよかった!
グレちゃんは、グレーだからグレちゃんなのかな?
前の写真よりは痩せてるけど、どこかでご飯をもらってたんでしょうね。
軍曹さんが作ってくれた小屋に入ってくれればいいですね(^^)

投稿: モアイネコ | 2007/12/28 02:53

グレちゃん、あやぽんさんたちを頼ってくれたのね…
うむうむ、キケンなことがあっても、やっぱり外が好きな猫さんもいるしね…
それにしても軍曹さんもあやぽんさんもホントに優しい(´▽`)
軍曹さんハウスで寒さをしのいでくれたらうれしいね
ケリーちゃん、ホントに優雅な微笑み~ お美しい~

投稿: ジジハハ | 2007/12/28 08:05

グレちゃん・・どんな猫生を送ってるんでしょうね。
警戒されたら何もできないよね。
せめてゴハンと別荘って思う軍曹とあやぽんちゃんの
優しさにポロリですぅ。。

投稿: 猫ママ | 2007/12/28 09:03

うんうん・優しい二人に(TT)
グレちゃん 別荘で寒さしのいでね~
年末年始 『雪』マークだもんね~^^;

投稿: ronmama | 2007/12/28 09:14

今まで暖冬だった分 今年は厳冬らしいから~
グレちゃん 別荘もらって良かったねっ
最近は[ネズミホイホイ]なんだか 接着剤をつけてしまった子の話をよく聞きます
こんなに大きい子は初めて聞いたけど^m^
[河原の猫]さんで 小麦粉とオイルで丹念に除去した話も見ましたよ
よほどお任せしてくれる子でないと無理そうだけど><
なんとか捕獲出来ると良いけど 一度警戒心を抱かせると来なくなっちゃうしねぇ
取りあえず飯だけでも食ってくれて なんとか生き抜いて欲しいですっ
   
ケリーさん ステキな方だね♪
アメリカのお嬢さんだろうけど ロングドレスを着ていると
北欧の王女様のようだわ~♪
ケリーさんには あやぽんさんが日本のママしらん
ステイが終わっても続く優しい関係が嬉しいね
で 箱はにゃんずへのプレゼントだったりして^m^
バブルバスでお疲れを癒してくだせ♪

投稿: くー | 2007/12/28 11:03

グレちゃん、良かった、良かったよぉ(嬉涙)
でもでも、ほんとだ、痩せたね・・・。
ガリガリって感じじゃないからご飯を食べれば回復するかなぁ。
ノラちゃんにご飯って本当、色々考えるよね・・・、実家でも庭に来るお母さん(お母さんが名前)にご飯あげてるけど、やっぱ保護しようにもって感じだし・・・。
猛暑の夏も思った、そして寒い冬も・・・何とか生きて欲しい、頑張れって・・・。
軍曹さんのあったかいハウスに入ってくれるといいね。
ケリーさん、北欧の美女って感じで素敵な方です♪

投稿: barai | 2007/12/28 18:00

グレちゃん軍曹さんの愛がたっぷりこもった暖かハウスに入ってくれると良いですd(^-^)ネ!

あやぽんさん軍曹さんの気持ちがグレちゃんに届きますように(祈)

投稿: | 2007/12/28 18:20

グレちゃーん。べったりしちゃってかわいそう。
洗ってあげたいとこだけど、
捕まえるのも至難の技なのに洗うなんてできっこないし。
毛が生え変わっていつしかベタベタも取れるでしょうかね。

人馴れしてれば飼ってあげたいようなかわいい猫さんですね。
でもどうにも無理な猫も居ますしせめてそれなりの幸せな一生を送ってくれることを祈りましょう。

ドル紙幣のお土産おもしろいですねー。
でも確かに何に使えばいいのだろうか???

投稿: ノル | 2007/12/28 18:27

なんと!グレちゃんが無事であったか!!(≧∇≦)ノ彡☆
よかった!よかった♪
でも、トリモチって・・・(><)
きっと野良にゃんが通るのがイヤで仕掛けてるヤツがいるんだ・・・(--#
他のブログでも引っかかったってコを見たことある。
トリモチっていつか取れるのかな・・・
グレちゃんのためにハウスを作ってくれるなんて、軍曹さっすが~♪♪
福岡から帰ってきたときに使った跡があるといいね(^^)
福岡で弾けてきてね!
わたしは今日から3日間、大忙し・・・お正月のお花を売るのー

投稿: ゆきりん | 2007/12/28 22:04

ドル紙幣のつまったスケルトンのボールペンはもらったことあるけど、ドル紙幣のシュレッダーそのものってのは!うは!ですね〜

投稿: bambicapampino | 2007/12/28 22:58

軍曹さんってば、やさしいのぅ~。
グレちゃんもきっと喜んでますよ、きっと。
保護したくても出来ないノラちゃんって、いるもの。
頼ってくるのに、知らん顔なんて出来ないよね。
ウチの実家のニャンは、弟がバイクの上においておいた『ネズミほいほい』にはまってしまいました。両親が一生懸命とろうとしたみたいだけど、時間が経ったらきれいになってました。
ケリーさん、美人ねぇ。
いつまでも、こういうふうにやり取りできるって、ほんとにあやぽんさんちは、居心地がよかったのですね。お二人の人柄だと思います。

投稿: ichigokko | 2007/12/29 18:59

■モアイネコさんへ■
グレちゃん、軍曹の手作り小屋に入ってたんですよ!時々寝たりしてて(*^^*)嬉しいです。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■
普段はどこで生活してるんでしょうねえ?
我が家で落ち着いてくれればいいんですけど・・
お外は怖いし(´Д`;)
ケリー、日本語まったく話せません(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■
グレちゃん、やたらと甘えるようになって・・??
どうやら偽疑惑浮上中(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■
年末年始の雪が心配だったのー!
ウラの奥さんに頼んでおいたらニボシあげてくれたって(*^^*)別荘で寛いでるよ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
実はグレちゃんは偽者ではないかと(笑)
あまりの甘えん坊に以前のグレでは考えられず。
でもソックリなのでグレの落とし子ではないかと。
カラダを触れるのでどうにかしてあのベタベタを
落としたいです。サラダオイルで拭けばいいんでしょうか?
保護できたら去勢したいのですが、
それを感じたのか最近来てません(´Д`;)

ケリーはあんな大人っぽくてもまだ漫画が大好きな高校生なんです。可愛いでしょ(*^m^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■barai さんへ■
グレちゃん、どうやら偽者のようで(笑)
すごい甘えるんですよ。
保護できたら去勢するつもりです。
それから我が家の子になるかも・・・どうだろう??
しかしこれ以上増えるとアニマル大移動できない様子なのでやっぱキャットシッターかなあ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■海さんへ■
そちらへお邪魔できなくてすみませんっ
グレちゃん小屋へ入ってくれたんですよ(*^^*)
時々寛いで寝たり、お外で日向ぼっこしてます♪
ふうかちゃんはどうですか?


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ノルさんへ■
グレちゃんすごく甘えん坊になっててどうやら
昨年のグレではないみたい。偽グレ?(笑)
カラダを触れたので洗いたいです。
しかし最近来ないな・・・。

ケリーに聞いたところ、あのシュレッダードル紙幣は使い道なくてお笑いお土産らしいです(^m^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんへ■
ごめん・・・喜ばせて。あれ偽者みたい(笑)
すっごい甘えん坊になってるんだよ。去年のグレからしたら信じられなかったもん。
でもソックリだからたぶんグレの子だと思う。
保護できたら去勢するよ。ベタベタも洗いたい。
軍曹の小屋に入って寝てたよ(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■bambicapampino さんへ■
ボールペンのお土産もあるんですね。(笑)
たぶん男の人には何をあげていいかケリー迷ったんですよ。集めたら5万円くらいあるようなので
ぜひパズルしてみたい(^m^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ichigokkoさんへ■
そうか~、やっぱり時間が経って毛が生え変わらないとダメかなあ。
去勢を覚悟したら、急に来なくなった。
気配を感じたのかな(^^;)

いつまでも手紙くれるのはケリーとティファニーだけだよ。やっぱ女の子だよねえ。
シャイな子でも手紙だと書きやすいみたい。
いつかアメリカに会いに行きたいねえ。

投稿: あやぽん | 2008/01/12 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WILDWEST忘年会★カニ | トップページ | 嬉しい頂き物と X'mas Gift »