« ルリの憂鬱 | トップページ | 祝★りんちゃんお嫁入り決定! »

元旦ネイル

ここまでネイルアートしてるって公言してると

やっぱりイザというときはガッツリしないと

            いけないような気がしてくる(笑)

クリスマス注文でドタバタしてて、急に帰省することに

なったので慌てて12月27日の夜中にしました。

1 親指

カーキ系の洋服にあわせて、

それにラインシールデコネイルシールのお花を♪

ちょこっとオレンジのラインストーン乗せました。

2 3

ほどほどに失敗しないようになってきました(^^;)

                       (クリックで拡大)

実家に帰省すると、母が「私にも元旦ネイルして♪」と

おねだりしてきたので、希望通り可愛い感じで(*^^*)

4_2

ピンクラメにリボンのシールです。

ronmama ちゃん に頂いたもの。(゜-^*)

5 6

母にネイルをし終わった後、父がやっと気が付いて・・・

「お おまえ    な!?!」w( ̄Д ̄;)w

言葉に詰まってたのがウケました(笑)

素人は3Dで作れないのでやっぱシール貼るだけが楽!

「炊事とか出来ないでしょ?取れないの?」と聞かれますが

7 1週間後

炊事も家事もガンガンします!ヾ(≧∇≦)〃

で、ちょこっと先のほうが取れてきたら

              毎日少しづつ補修します。

トップコートは二日に1回くらい重ね塗り。

始めにベース、カラー、トップ2回塗ってるので

そう簡単には全部はがれたりしません。

8

小学5年生の姪っ子にも(*^^*)

彼女は楽しみにしてたみたいで、オレンジに私と同じ

お花のデコシールにしました。

             お友達に見せるんだそうです♪

9 爪が小さくてっ ( ̄∀ ̄;)

1週間経って、取ろうと思ってもノンアセトン

除光液を買ってなくて、困ったので近くのイオンで

13_2 スイス

スイス製のノンアセトン除光液買いました。

945円でしたが、コレが意外によかった!

1個のコットンでどんどん取れる。しかも痛まない!

高いだけあるなあ・・・   イヤ高くないかな?(笑)

デジイチの*miekoさん ちで元旦ネイルを撮ってもらった♪

Image1

やっぱいいカメラといいカメラマン?は違うねえ・・・

Image3

奥行きがあります。 クリックで拡大します。

Image2

おててが柔らかそうです (*^^*)

ネイルアートに興味のない人はさりげなくスルーしてね♪

ちょこっと上達したあやぽんにポチ♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Cat's paradiseの*miekoさんは贅沢にも

久留米ラーメンのはしご?!  ( ̄¬ ̄*)じゅるぅう

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  【里親募集:一時中止のお願い】

りんちゃん、里親希望さんと明日面接になりました!

ご協力頂いてる皆様、一時中止をお願いします。

上手く行きますように・・・((_ _〃)ペコッ

|

« ルリの憂鬱 | トップページ | 祝★りんちゃんお嫁入り決定! »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、元旦ネイル素敵ですぅ~!!!
あやぽんさんのネイル、色がとっても素敵ぃ♪
言葉に詰まったお父様に笑ってしまいました。
デジイチで撮った画像はどこかの宣伝広告みたいで素敵だわぁ。

投稿: barai | 2008/01/08 23:56

とっても綺麗♪
家事もガンガンやっちゃうの(@_@)

投稿: 猫ママ | 2008/01/09 00:47

ダーリン治った!私もうつらなかった!(多分)
ので復活ですーー!
元旦ネイル・・・可愛い~~~♪
“ノンアセトン”・・・初めて知った・・・。
私も除光液苦手だから・・・ほとんどネイルしないのね。
今度コレ、探してみる!!

投稿: 比呂 | 2008/01/09 11:41

ねぇねぇ ネイルアートしてる方たちって みなさん器用なの?
だって 右手の爪は左手でやるんでしょ?
私にゃとても出来ましぇ~~ん^^;
もっとも病気で爪が凸凹だし しょっちゅう割れるから長さも不揃い
今も右手は親指と中指しか爪がないし><
   
これで芥子色の着物なんか着たら最高!!
ネイルアートは 和洋どちらにも合うんだねっ
   
いよいよ今日だね あ~めまいがしてきそう
ステキなご縁が結べると良いね~
でもでも 少しでも疑問があったら お断りしても良いのよ
りんちゃんの幸せが一番だからね^^b

投稿: くー | 2008/01/09 11:55

おお~、ネイルきれいですねー!
私は爪がまんまるなので(/_;)ネイルとは無縁です。(;O;)
りんちゃん、今日お見合いですか!?
どうか良いご縁でありますように!
結果が出てからバナーはずしますね…

投稿: にくきう | 2008/01/09 12:56

凄いキレイですね~w(0o0)w オオー!
自分では全く出来ないので人様の手を見ては「w(0o0)w オオー!」とうなって楽しんでますwww

塗るだけでもまだらになったりするし(-"-;) ウッ
ベースやらトップやらというのも使わないので頭洗うと先のほうが取れちゃいます (/-\)

お母さんや姪っ子ちゃん嬉しかったでしょうd(^-^)ネ!
ウチも姉が出来たらいいのになぁ~(他力本願w)

投稿: | 2008/01/09 16:56

ネイルかわいいね~~!
ここまでくると、もうプロみたいだよ!

年賀状ありがとう!
りんちゃんも里親候補さんと上手く行くといいね!

投稿: にゃんたろう | 2008/01/09 17:56

あやぽんちゃん、あけおめっす。

あやぽんちゃんは、ほんとに器用だわあ。
わたしの爪にもぜひ・・(うひっ)
りんちゃん、今日だよね。
ううう・・・ど、どきどきするでちよ。
あやぽんちゃん、どうでちたか??

投稿: いちねこ | 2008/01/09 18:48

お邪魔します~。
わーぉ!ステキにできてますー。
シールは意外とお子さんも喜びますよねー。
以前姪っ子に手描きとシール両方やったらシールが好評でちと凹みました。笑

シールは実はうちにもたっくさんあるのですが、ほとんど使ってません。。。
やっぱり、、立場上シールってわけにもいかず。
もしよければ差し上げたいのですが。

投稿: ノル | 2008/01/09 18:54

気合の入ったネイルにしばし見とれてしまいました… 一家に一あやぽんさん欲しい(≧▽≦)
↑ おぉっ ノルさんからステキなお申し入れがっ いいなぁネイル友の輪♪

さてさて、今日のお見合いいかがだったかしら~
長距離移動お疲れさま 落ち着いたら報告記事書いてください!

投稿: ジジハハ | 2008/01/09 19:30

■barai さんへ■
お近くだったらぜひネイルして差し上げたい♪
本当に父は、終わるまで気が付かなくて
母の爪をみて言葉が止まってました(^m^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■
そうよ~、女優じゃないんだから
仕事も家事もせんといかんですたい。
ネイルしててもガンガン家事よ( ̄ー ̄)フフフ
取れないように工夫して、とれても補修できるのよ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■比呂さんへ■
インフル移らなくてよかったですね(*^^*)
私もネイルアートしだすまでノンアセトンって知りませんでした!無知はいかんですね。
それでヤリ過ぎて爪痛んだんです。
本当によく取れてニオイも少なくて
痛まなくていいですよ(゜-^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
でへへそこ疑問でしょ?(^m^)
私も右手のネイルがヘタックソです!
綺麗なトコしか写してないのよっ♪
デコボコもあるよ!それを綺麗に削ってツルツルにしてからカラーを塗るとキレイになるのよ~
除光液を使いすぎてた時は割れて痛んでたけど
キューティクルオイルを塗ったり、手袋をして炊事をしたりするとかなり痛みがなくなりました。
あと、乾燥防止に毎日ベースコートを塗ると
すごく強くなりましたよ( ̄ー ̄)フフフ
ぜんぶノルさんからの受け売りですけど(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■にくきうさんへ■
爪は手入れで長くキレイに伸ばせますよ♪
まだ私は初心者なのでギリギリです(笑)
りんちゃんバナーまで作っていただきまして
ありがとうございました!
さくらちゃんも無事決まったみたいですね!
幸先良いニュースで嬉しいです(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■海さんへ■
私も去年から急に始めた初心者で!
ちょうど偶然にもここしゃんと重なったから
ライバル?同好会で楽しんでます(゜-^*)
以前は適当にしてましたが、やっぱりベース塗った方が色移りしないしコート塗った方が
持ちがいいですよ(゜-^*)
ぜひチャレンジ♪
一緒に同好会入りましょう( ̄ー ̄)フフフ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■にゃんたろうさんへ■
プププ プロ?!w( ̄Д ̄;)wとんでもない~~
まだ初心者から抜けられないよ~
手で描けないもんねえ・・・。
でもとりあえず凄い失敗しなくなった(笑)
近くだったらしてあげるのにー。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■いちねこさんへ■
あけおめでーすヾ(≧∇≦)〃
ぜひ北海道から爪送ってください♪
塗ってから送り返します( ̄ー ̄)フフフ

りんちゃん応援ありがとうでちたー!!
無事決まったよ(゜-^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ノルさんへ■
えへへ、誉めてもらった~(〃∀〃)♪
姪っ子はなんだかネイルがすきみたいで。
でも爪がちっちゃい(≧ヘ≦)
シールありがとうですー!!
届きましたーいっぱい いっぱいw( ̄Д ̄;)w
恐縮ですーーーーーーーーっ
やっぱりノルさんは本職だから全部手書きですよね?凄いなあ・・ネイル小さいもんね。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■
えへへ、ノルさんにシール頂いちゃった♪
これもジジハハさんが紹介してくださったおかげさま♪ありがとうです(*^^*)

一家に1あやぽん、どうぞ(笑)
近くだったらイベントの際には
素人だけどネイルアートしてあげるのにー。
近所にしてあげる友達がいないので
爪が足りない~(^m^)

投稿: あやぽん | 2008/01/18 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルリの憂鬱 | トップページ | 祝★りんちゃんお嫁入り決定! »