« 福岡でのお正月 | トップページ | ルリの憂鬱 »

にゃんずお正月のご馳走

福岡への帰省は車で、もちろんアニマル大移動!

              積み込みから汗だくです(´Д`;)

       (保護猫りんちゃんは実家に部屋がないので病院預かり)

1_2

実家にいるサラの実の娘ニーナは やっぱり母のサラと同じで

みかんが大好き(笑) へんな犬だ(^m^)

3_2

生まれた当時、障害が酷くてもう育たないかと思ったけど

超高価で栄養価の高いミルクをチューブで胃まで2時間置きに

流し込んだ私の忘れて吠えるニーナ (-_-#)

今では親父に溺愛されて 元気になっている。

実家に着くと、以前と同じようにルリがパニックになった。

異常に凄い声で鳴き続ける。 困った・・・(´Д`)

そこで、年越しソバのかわりに?

茶太ママさん から頂いた美味しそうなオヤツをヾ(≧∇≦)〃

4

凄いぞ!1個づつレトルト真空パックだ!

5

もう取り合いのウマウマで~~~ (*´∇`*)

ちょっとは狭い部屋でのストレス解消になったかな?

取っておいてよかった♪ 茶太ママさん ありがとう♪

自分は別室で貰ったのに、ドアを開けて
さらに貰おうとしてるチェルシー (^^;)

それでも食べ終わると またルリは異常な声で鳴き続けるので

業を煮やした親父が ルリ を連れてリビングへ!( ̄◇ ̄;)

9_3

・・・ めちゃくちゃビビるかと 思いきや ( ̄△ ̄;)

            意外にも撫でられてるとおとなしい・・・・

6_3

親父のヒザでつぶされてるルリ。(笑)

いつもの仲間猫がいても、怖くて不安だったのかな・・・

しかし、シュウちゃん が出てきて少し小競り合いに(笑)

7_2

シュウちゃん は親父が大好き。 肩にのる。

                      (でもシュウはデカいよ)

8_2

こんなことを考えてたかもしれない (´Д`;)

災難だったルリに応援ポチ♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Cat's paradiseの*miekoさんとこでダーツで

勝った話はいつにしようかなあ・・ ( ̄ー ̄)フフフ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  【里親募集:一時中止のお知らせ】

9

りんちゃん に 里親希望のお申し出がありました!!!!

9日に面接しますので、一時募集を中止致します。

ご協力して頂いてるみなさま、お手数ですがよろしくお願いします。

上手く行きますように・・・ ((_ _〃)ペコッ

|

« 福岡でのお正月 | トップページ | ルリの憂鬱 »

ルリのお話」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ★
ルリちゃんの、むぎゅってされてるお顔が可愛いですよ~(@@)
焼きかつお!
我が家の犬猫も大好きです!
妹が持ってくると、いつも争って食べています(^^;)
前の記事の着物姿、とっても可愛かったです!
写真だからなのか、ぱつぱつなのは分からなかったですよ♪

投稿: モアイネコ | 2008/01/07 02:22

ルリちゃんは超ど級の恐がりさんなのね。
慣れるまでが大変だったでしょ。
でもって慣れる頃にはおうちへ帰るだったり?

投稿: 猫ママ | 2008/01/07 07:37

サラちゃんとニーナちゃん、やっぱ似てますねぇ~♪
兄夫婦もシェルティーの他にMD2ワン(海&モモコ)がいるのですが、たまにしか会わない私には全くなついてくれません。
動物には絶対好かれる自信があったのにぃぃぃ~!!涙
りんちゃん、一時募集停止の件、了解デース!
上手くいくといいね♪

投稿: barai | 2008/01/07 07:53

りんちゃん 決まるといいね~^-^

ルリちゃん 優しいお父さんが居てくれてよかったね^^

投稿: ronmama | 2008/01/07 08:38

なんとも賑やかなお正月でしたね いったい何わんにゃんず?!と数えてしまった…
でも、やっぱりどこにも写っていない幻猫チャラくん(≧▽≦)
チャラくんを救ってくれたお父様登場~ やっぱり今でも動物の神様~!! お父様の体調もわんにゃんずに癒されてよくなりますように!
りんちゃんのお見合いもうまくいきますように!!
大きなホタテを見て思い出しました…
カニ報告は… 『普通』です…
ズワイだから、大きさもタラバほど迫力ないしね… コストコで買ったほうが楽しくてお得ではないかな…

投稿: ジジハハ | 2008/01/07 08:46

あけましておめでとうございます~♪
お休み中も訪問ありがとうございました(*^^)v
今年もどうぞよろしくお願いしまっす☆
実家にアニマル移動できるっていいな~
ウチは家から全然出ないのできっと移動なんて
したら死ぬかも(笑)
田舎行く時もニャンコ2匹連れてるかた居て
うらやましかった~!話しかけて見せてもらいましたww
りんちゃん!よかったですね~!!!!
やっぱり世の中素敵な人が居るもんです!
面接上手くいきますように~!!!!

投稿: emishimo | 2008/01/07 09:29

里親様のオファー 良かったですね~
これでりんちゃんが幸せになれると良いですねっ
あやぽんさんのご苦労も報われると良いです
   
ニーナちゃん 大変だったんですねぇ
ぱつんぱつんの今では^^想像も出来ませんねっ
あやぽんさん家では ご実家でも動物家族を大事にしておられて
私にはすごく羨ましい...
リズちゃんも早く良くなりますように-人-
   
あらら ルリちゃんはご実家が駄目なんですか
慣れるのに時間がかかっちゃうのかな?
んで 慣れた頃にはまたお家だったりして^m^

投稿: くー | 2008/01/07 09:52

あやぽんさん 明けましておめでとうございます!(遅い?)    りんちゃんのこと、とても喜んでいます。お申し出下さった方が優しい里親さんでありますように祈るばかりです。
動物大移動ができるなんてなんともうらやましいです。過去に車で名古屋→福岡を猫連れて走りましたが、いつもはおとなしく乗ってる子がさすがの時間の長さに狂ったように泣き叫ぶ始末で、着いたときには私も猫もぐったりでした。二回目は飛行機で挑戦しましたが、クレートに入れたら空港なのに大泣き&おびえまくりでしたし、実家に付いてもびびりまくりで・・・^m^
あやぽんさんとこはみんな度胸あるな~


投稿: goemonmama | 2008/01/07 11:39

明けましておめでとうございます。m(_ _*)m
随分と新年のご挨拶が遅れてスミマセン…
正月風邪で寝込んで念願の?『寝正月』を過ごせました。

お正月ご実家で楽しく過ごされたんですね~
ん~『アニマル大移動』お疲れ様でした。
あっ!!りん*chanの吉報ありがとう御座いました!!
お正月早々嬉しいお知らせでした。
決まる事を願ってます。

今年もどうか宜しくお願します。σ( ^ー゜)

投稿: 908 | 2008/01/07 13:04

猫も連れて大移動ですかー?
大変でしたね。お疲れ様でした。

うちの猫は外出が全くダメみたいなので無理かなー。
飼ってからというもの泊まりの旅行には行ってません。
たまには温泉でも行きたいですー。

投稿: ノル | 2008/01/07 13:25

動物大移動での帰省、お疲れ様でした!
お父様もリズちゃんも、お大事にです。

りんちゃん、里親さん決まると良いですね。
引き取ろうかどうしようか悩んでいた友人も、
ホッとしてました。
少し残念がってもいたけど(^^;)

うちのユウ君も、家から連れ出したらパニック起こす子なので、連れての帰省は無理ですね~(T.T)

投稿: なつみ | 2008/01/07 15:17

あやぽんおねえちゃん、みんな、おかえりなさぁい!\(⌒∇⌒*)
すっごぉい!
にゃんわんがいっぱいにゃあ! Σ(・ω・ノ)ノ!
あやぽんおねえちゃんたちもうまうまおせち、みんなもうまうま、よかったですねー♪(=^-^=)b

りんちゃん決まるといいですねー♪

投稿: Gavi | 2008/01/07 18:31

あけましておめでとうございます。
りんちゃんのお見合いが、うまくいきますように
祈ってます。

投稿: きらり | 2008/01/07 18:48

親父さんにむぎゅってされてるルリちゃんかわいいー!!(≧∇≦)ノ彡☆
それにしても親父さんはにゃんずにモテモテやね~♪
チェルシーはまだずっと別部屋なん??
チャラちゃんと同じ部屋?

投稿: ゆきりん | 2008/01/07 18:55

新年おめでとうございます。焼かつおのおやつは、昨年懸賞応募のためにまとめ買いし、ニャンズのクリスマスプレゼントとなりました。

投稿: 内部正明 | 2008/01/07 19:43

ルリちゃん どこにいても美しいわ~。
チャオのこのシリーズ美味しいようですね。
どこでも人気です。
シュウちゃんは 以前聞いていたけれど肩乗りにゃんこ決まってますね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008/01/07 19:56

あっ、サラちゃんが分身?!
と思ったら、お子さんでしたか。
ご実家も夢のアニマルだらけ、パラダイスだーーw
ルリちゃん、よくがんばってるんですね。

投稿: へび | 2008/01/07 21:08

大移動、お疲れさまでした。
サラちゃんもニーナちゃんも、着物姿かわいい。
みかん食べるんだ〜、うちはラーメンは食べるけど…。
お父様もリズちゃんも、良くなりますように。
つぶされてるルリちゃん、最高!!
リンちゃん、里親さんの申し出があったんだね。
うまくいくといいね、遠くから応援してるから!!

投稿: なお | 2008/01/07 23:16

リンちゃん、よかったね!
まだこれからだけど、なんか感動です。
ルリちゃん、お父様のお膝の上が
かなり気にいったんですね。
さすがお父様。。。
ルリちゃんのむぎゅぅってなってる顔が
たまりません(*≧ω≦*)

投稿: 344アチャママ | 2008/01/08 00:01

■モアイネコさんへ■
ルリのむぎゅ!は 本当に可愛い(笑)
私の5にゃんずは実家の猫とは合わせてないんですよ。バトルになったら収拾が付かない多さなんで(笑)初めてルリをリビングへ連れてきましたが意外に落ち着いてました(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■
そうなの~。やっぱ耳が聞こえないからかスッゴイ神経質なのよね。パニックになっちゃう。
んでやっと慣れたら帰る時(´Д`)ハァ・・・


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■barai さんへ■
やっぱ似てますね親子ですから。でも親子って忘れてマジケンカするから困ります(´Д`;)
お兄様Mダックス2匹もいるんですか~。
いつか写真撮れたらみたいです(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■
りんちゃんも決まったし、ルリは大人しくなったし(笑)
福岡だとついつい飲んだクレちゃうよ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■
この時はリズが生きてたから実家は3にゃん1わん、うちの子が5にゃんず1ワン、
合計で8にゃんず、2ワンの10匹です!
幻猫チャラは母の押入れでこもってました(笑)
カニ、普通でしたかー。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■emishimoさんへ■
ええ、もうアニマル大移動止めたいです( ̄△ ̄;)
本当に人間も猫も大変で。
移動しないほうがいいですよー。
りんちゃん無事決定ありがとうございした♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
りんちゃんありがとうございました(*^^*)
みなちゃんの応援がヒットしたんだと思います。
もちろんネックレスはそのままお願いしましたよ♪
実家は昔から犬を10匹飼うなど動物いっぱいで(笑)そういう環境で育つとあやぽんが1個出来上がります(笑)でもやっぱりネコ貧乏です~。
ルリは移動がダメなんだと思います。聞こえないから異常に神経質で・・。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■goemonmamaさんへ■
りんちゃんは今では家族のアイドルとしてコタツやお布団で寝てるそうです(*^^*)
名古屋→福岡ですか!w( ̄Д ̄;)w
それはチャレンジャーな・・。
大阪でも12時間掛かりましたよ~。
飛行機の音も怖いですよね。そこまで離れてると難しいですね~。
うちはぶっ飛ばして3時間ですからなんとか・・
でもオシッコやられたりしてます(^^;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■908さんへ■
お風邪は大丈夫ですか?
にゃんずも増えたし中々休めないですね~。
りんちゃんの応援ありがとうございました。
おかげさまで家族のアイドルとして可愛がられてるそうです。今朝もメール頂きました。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ノルさんへ■
泊まりナシですかー。うちは2泊までならご飯とトイレ増設で行っちゃいます。
3泊以上は心配なのでアニマル大移動で3時間でしたが人間もネコも疲れるので
次回はペットシッターさんにお願いしようかと・・


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なつみさんへ■
お友達にもよろしくお伝え下さい(*^^*)
今は可愛がられてコタツで寝てるそうですよ♪
うちにいるより絶対幸せです。
ユウくん将軍様なのにお外ダメなんだね(笑)
うちは3時間ぶっ飛ばしです。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■Gaviちゃんへ■
お節うまうま がめ煮うまうまだったよ~。
実家はね、去年まで5にゃんずだったから
うちから増えたら12にゃんずだったんだよ~
今年はちょっと減っちゃったけど・・・


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■きらりさんへ■
あけおめです(*^^*)
りんちゃん、今では可愛がられてコタツやお布団で寝てるそうですよ。
うちにいるより甘えん坊になって幸せそうです♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんさんへ■
そうそう、チャラとチェルシーは母の寝室で。
パト・デル・ルリ・サラが 私と軍曹の部屋。
これが狭いんだまた(笑)
親父は今ずっと家にいるからわんにゃんずに愛されてます(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■内部正明 さんへ■
何があたる懸賞だったんでしょう?(笑)
でもたくさんもらえたにゃんずは嬉しいですよね♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ヤムヤムママさんへ■
こんないいオヤツ初めて頂いたんだけど凄いガッツキ!(≧∇≦)ノ彡
シュウはデカいのに甘えん坊だからジャンプ怖いよ(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■へびさんへ■
そうです、アニマルパラダイス?
いいえ、ネコ貧乏ですよ(笑)
鹿児島から連れてくると総勢10匹です・・・


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なおさんへ■
つぶされてるルリ可愛いやろ~(*^m^*)
りんちゃんは今は可愛がられて家族のアイドルとしてコタツで寝てるそうです(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■344アチャママ さんへ■
りんちゃん可愛がられて遊んで元気!
優しいおうちでよかったです(*^^*)
ルリのむぎゅ!は今年のベストショットかも(笑)

投稿: あやぽん | 2008/01/18 16:04

あやぽんさんはじめまして♪ tarosaraです♪
過去記事へのコメントでごめんなさい(・・;)
Gaviちゃんところから来ました(^_^)
ご実家のシュウくんの肩乗り姿が、あまりにも
わが家のココア(ロシアン・女の子)にそっくりで驚いて、ご挨拶の機会を秘かにねらっていました♪
Gaviちゃんの肩乗りニャンコの記事をうけて、私も肩乗り記事をアップしたのですが、「あやぽんさんの所で肩乗りニャンコを見た」と書いてしまいました…本当はご挨拶が先なのに、ごめんなさい!あまりにもココアに似ているので、事後報告になってしまいました…(・・;)
ごめんなさい…もしよかったら覗きに来てくださいね!

投稿: tarosara | 2008/01/21 21:27

■tarosaraさんへ■
ご来訪ありがとうです~(〃∀〃)♪
ココアちゃん、凄く優しい顔でやっぱ女の子って感じですよね~
シュウちゃんは過去キジにも書いたんですが
網戸の鉄枠をカラダでガコ!って外して脱走する豪傑なんですょ・・・
で窓は全部 止めてあります(笑)

ぜひまた遊びにきてくださいね♪

投稿: あやぽん | 2008/01/22 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福岡でのお正月 | トップページ | ルリの憂鬱 »