« 平成20年元旦 | トップページ | にゃんずお正月のご馳走 »

福岡でのお正月

鹿児島に戻ってきて腑抜けになってる あやぽん です(´Д`;)

では福岡でのお正月のお話を・・

Saranina

もちろん サラニーナ にピンクの着物着せました(*´∇`*)

ニーナは太っててパツパツ!ダメじゃん!!

2

一緒に神社はいけませんでしたが、姪っ子たちにウケました(笑)

12月31日の大晦日に福岡の実家にいることがあまりなかったので

今年は母と一緒にお節作りを。

1 3

アゴでダシを取ったり、寸胴でものすごい量の がめ煮

作ったり、野菜を洗ったり切ったり数時間、

手がふやけちゃいました~。でもネイルはバッチリ♪

13 14

お重はシンプルに出し巻きやエビなど

15 16

お正月だと言うことで特別にコストコで買った

超特大ほたて!ヾ(≧∇≦)〃大好き!!

バター醤油で めちゃウマでしたわ・・・(*^m^*)

17 年越しそば は

やっぱ かつお菜入りで。これは福岡だけの特徴です。

鹿児島ではこのかつお菜が買えなくて走り回りました。

どんな味?って言われても白菜とほうれん草の間のような

特別に美味しいわけじゃないけどこれがないとダメ。

6

料理をしてると ロシアンのシュウちゃん が催促~(笑)

純血ですがシッポが短いのは、脱走の時の事故で

後ろ足を骨折してしまい、治療のストレスから自分で

しっぽを噛み切ってしまったのですよ・・・  ゚。(p´□`q)。

今はジャンプがイマイチだけど足もシッポも大丈夫です。

7

ソマリのルーシー。 棚から棚へ飛び移ってるので

我が家では忍者ナミ。

実は・・・ 黒猫リズ が 昨年から闘病中です。

8 リズ

食べ物を受け付けなくなり歩けなくなりました。

腎臓が弱ってるのと血液にばい菌が入ってたらしく

数日入院して点滴。  今は父が自宅介護してます。

9 食事

父もガンを患い自宅療養中なので、2時間置きに

リズに療養食を注射器で口元へ流し込みます。

こうしないと食べないのです。

10 ニーナ

父命の ニーナ は リズ に構いっきりなので焼きもち。

動物なのに本能でリズが大変ってわかんないかな~(≧ヘ≦)

11

ガリガリに痩せました。無理やりにでも食べて栄養つけて

体力を戻さないと本当に危なかったです。

12 トイレ

一時は歩けませんでしたが、父の献身的介護により

自分でトイレが出来るようになりました。

こんな状況で、父が家にいてくれてよかったです。

2時間置きの給餌は本当に頭が下がります。

まだ16歳、冷蔵庫からジャンプしてたように

元気を取り戻して欲しいです。

明日はまた福岡でお正月バージョン続きです。

頑張ってるリズに応援のポチ!!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Cat's paradiseの*miekoさんちで大暴れしたぜ。

その様子はまた後日・・・( ̄ー ̄)フフ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【里親募集:一時中止のお知らせ】

9

りんちゃん に 里親希望のお申し出がありました!!!!

9日に面接しますので、一時募集を中止致します。

ご協力して頂いてるみなさま、お手数ですがよろしくお願いします。

上手く行きますように・・・ ((_ _〃)ペコッ

|

« 平成20年元旦 | トップページ | にゃんずお正月のご馳走 »

旅行のお話」カテゴリの記事

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

ドキドキするなぁ。うまくいくことを祈っているよん。
新しい家族募集のお知らせは、明日から止めるね。

投稿: *mieko | 2008/01/06 19:29

ご実家もワンにゃん王国♪
みんなのお顔が見られてうれしいです。
リズちゃん、お父様と頑張ってるのね、ふぁいと~!

りんちゃんに連絡があったのですね!
やった~ お話がまとまってくれますように・・。
吉報をお待ちしております。

投稿: 猫ママ | 2008/01/06 19:50

りんちゃん、決まるといいね!!!!
9日の面接、あたしまでドキドキするわ…。

投稿: りんこ | 2008/01/06 20:07

りんちゃん 決まるといいね。
毎日祈ってます。

ルーシーちゃんはブレイドといい勝負かな。

2時間おきの看病は大変です。経験したからね。
お父様もリズちゃんも 頑張っているのだから良いほうに向かって欲しいわ。

投稿: ヤムヤムママ | 2008/01/06 20:21

すごい豪華な御節だねー!!
リズちゃん闘病中なんだね(;_;)
お父さんも大変そうなのに、2時間おきに給餌すごいね。でもそのおかげでトイレにも行けるようになったなんて、愛だね!!

りんちゃんに里親さんの申し出があったの!??
すご~い!!待った甲斐があったね!
うまくいきますように!!

投稿: ゆきりん | 2008/01/06 20:58

遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます。
年末のご挨拶もせずで・・・すみませんでしたm(_)m
お着物かわいいですね。
お節も美味しそうです。
リズちゃん、早く元気になってくれるとよいですね。
りんちゃん、里親さん決まりそうなんですね。
よかったです。
正式に決定するとよいですね。

それから、だいぶ遅くなってしまったのですが・・・
あやぽんさんのブログを私のお気に入りにリンクさせて頂いちゃいました。事後承諾ですみません。
まちまち更新のブログですが・・・
今年もよろしくお願いします。

投稿: 猫頭 | 2008/01/06 21:45

あやぽんさんがこんなに動物達に優しいのは
このご両親あってのことですよね~
前にチャラちゃんのお話を聞いた時も思った
りんちゃん 決まるといいね!♪

投稿: てんてん母 | 2008/01/06 22:32

■*miekoさんへ■
りんちゃんは今日、メール頂いてコタツにもぐって寝たりお子様のお布団で寝たり
満喫してるみたいだよ(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■
ホント実家も動物王国だったけど
去年2匹、今年リズも逝って
5にゃんが 2にゃんになったよ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■りんこさんへ■
今では家族のアイドルとして可愛がられているそうです。優しいおうちに引き取られてりんちゃん幸せです(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ヤムヤムママさんへ■
ルーシーは忍者だけど、弱いです(笑)
ブレちゃんが勝つと思うよ。
リズはとてもよい子で天に召されました・・。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんさんへ■
元旦ネイルで数時間台所で立ちっぱなしで
お節準備したよ(´Д`;) 指がふやけた・・。
リズの件はコメントありがとうね。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫頭さんへ■
あけおめです(*^^*)リンク遅れててすみません。ちょっとバタバタしてて・・・。
りんちゃんは優しいおうちでオコタに入ってよく遊んでよく寝てるらしいです(笑)
今年もよろしくおねがいします!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■てんてん母さんへ■
小さい頃から犬が10匹くらいいた(笑)どうやら親父はブリーダーになりたかったらしい。
あと猫やら鳥やらハムやら。
動物一家に育つと自然にあやぽんが1個出来上がります( ̄ー ̄)フフフ

投稿: あやぽん | 2008/01/18 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平成20年元旦 | トップページ | にゃんずお正月のご馳走 »