« チャラの甘えと遊び | トップページ | ルリの瞳は100万・・・・ »

爪が割れたらリペア

今日は 爪が割れた時の補修 について。

少し伸ばしてる時、つい引っ掛けたりして

爪が割れたりすることありますよね?(´Д`;)

そういう非常事態のお助けアイテム。

1_2 リペアセット

新補修セット \1980 」 → ねいる屋さん (ココで買えます)

前に一度、サロンで始めてリペアしてもらって

その技術と仕上がりに感激ヾ(≧∇≦)〃

だいたい同じモノのセットで、セールで安かったので購入。

Img10523491017_5   

本当にこんなに簡単に出来るのか

早速割れた爪で試してみました。 (クリックで拡大)

2_2 3_3 4_2

人差し指のいわゆる「ストレスポイント」が割れました。

少し肉部分にも掛かっていてこのまま爪切りで切っても痛い。

・シルク(裏に糊付き)をカットして貼る。

・シルクの上からグルー(接着剤)を塗る。

Img10523491020_2

5_2 6_2 7_2

・グルーの上からフィラーパウダーなるモノを振り掛ける。

・グレーのヤスリでフィラーの付いた部分やサイドを削る。

・別のヤスリの黒い面で整える。

Img10523491021

8 9

・ヤスリの白い面でなめらかにする。

・ヤスリのグレー面で仕上げ。

10_2 完成。

サロンほどツルッツル!って見事にはなりませんでしたが

確かに割れた部分など 分からないような仕上がりに。

簡単でした。10分かかってません。

11 12

終わったらキューティクルオイルを塗って保護しましょう。

ついでにベースコートを塗ると鬼に金棒です。( ̄ー ̄)ニヤ

ベースコートは普段から塗っておくと乾燥防止になって

爪を保護しますのでオススメです。

ネイルアートの私の心の先生、

             ノルさん 、いかがでしょうかー?!

他に補うところあったら教えてください((_ _〃)ペコッ

13 ichigokkoさん

うちに遊びに来た ichigokkoさん に強制ネイルアート!

なんてウソ、ちゃんと許しを貰って相談しながら(笑)

Cimg7578

ノルさん に頂いたネイルシールのサクラを貼りました。

ラインがまだまだ・・・ ( ̄ω ̄;)ゞ 太いし。

今日からネイルアート講座に通います!

もっと上手になるから 見てろよぉ~~~ ヾ(≧∇≦)〃

補習は自分で出来るもん!応援ポチ♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Cat's ぱらだいす の*miekoさんも、夏あたりには

ネイルアートの餌食に・・・・ ( ̄ー ̄)フフフ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  【365日猫カレンダー製作:猫募集】

365日の猫めくりカレンダーが自分ちの猫だったり

お友達の猫だったら凄く楽しいよね(*^^*)

ファラオたちの日常」のtszkさん がみんにゃに

参加猫さんを募集してます♪

誕生日記念日にうちの子が出たら嬉しい♪

たくさん参加してくれたら単価も下がります。

ぜひみんにゃで可愛いカレンダー作ろう!!

参加応募はこちらから 「猫友日めくりカレンダー」

誰でも参加自由!でも残りの日が少ないから急いで!

もちろんうちの5にゃんずと実家の2にゃんずも参加します♪

|

« チャラの甘えと遊び | トップページ | ルリの瞳は100万・・・・ »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

こんな便利な物があるなんて 知らなかった~~
ほ 欲しいかもっ でも 値段も良いねぇ...
なるほど ネイルアートしている人の爪って頑健なのかと思ってたけど^m^ これがあれば安心だね
   
私の爪は爪切りも使えない弱っちい爪だから(二枚爪になっちゃう)
長い爪と短い爪が同居しとります^^;
なにかに当たるとヘニョって曲がっちゃうし...
アート以前にそれをなんとかしなきゃ...

投稿: くー | 2008/01/31 13:12

おぉ! 便利なものがあるんですね~☆
足の爪には無理かしら??
(↑しょっちゅう割ってる。。。栄養の問題?w)
さらにネイル講座とは!!
益々ステキなネイル 期待してますー♪♪
(プレッシャー? 気にしないでくださいね(^^;)

投稿: りきまま | 2008/01/31 14:05

ネイルアート講座にまで通うなんて
本格的~!!!そっちのお仕事も出来そう☆
そうそう~!今日ブツお送りしたので普通郵便だから
鹿児島だとどれくらいかな?3日くらいあったら着くかな?
つまらないものなので、、、期待はしないでね(笑)

投稿: emishimo | 2008/01/31 15:50

きれいなネイルアート、ありがとね。
でも、ついに剥がれてしまいました。
今は、100均のシール買って来て、自分でなんとか貼ってみちゃいました。はまったかも・・・。
でもさ、指先ってアップになると、すっごく「歳」が出るね・・・。お手入れしなくっちゃ・・・。

投稿: ichigokko | 2008/01/31 19:28

おぉっ 先ほど私は小指の爪を割ったところよ…
すごいタイムリー!
爪がすごく弱くて、この小指は自分の体に当たって割れました… くすんっ
近所だったら喜んで餌食になるのになぁっ
ついに講座デビューですか! どんどんうまくなるんだろうねー がんばってね~

投稿: ジジハハ | 2008/01/31 21:11

こんなすんごい技があるんですねぇ~ビックリ!! (*゚ロ゚)ノ

ワタシは楽器の関係で爪は伸ばせません~(><)
アートもしたことナシ…。
乙女としてどうよ?!

投稿: わたた | 2008/01/31 22:06

こんばんは~。

あああ、サクラのアート可愛い~♪
私だって私だって、以前は毎日のように新しいネイルアートを自分で楽しみながらやっていたのですが、子供が産まれたら爪を切るのもサボる始末(汗)

あの若かった、まだガンバってオシャレしてた頃が懐かしい(ToT)もう急激に、どんどんオバチャン化してます。

しかも講座に通うだなんて本格的!!
これからも素敵なネイルアートが完成したら画像アップしてくださいね~v
二度とは戻れぬあの頃に戻ったつもりで、遠い目をしながら見ています(笑

投稿: KEI | 2008/02/01 00:02

ネイルアート講座どうだった!?
早くアップしてね~♪楽しみにしてるよ~♪
あたいもね、今日アピタでシルクシート見つけて買って着たよ~
ジーンズの試着ん時に爪わっちゃって、いそいでネイルグルーとシート買ったの
シルクパウダーみたいなのがうちにあるんだけど、それであたいフィラーパウダーの代わりになるかな??
今はネイルグルーだけでなんとかつけてあるから、寝る前にやってみよ~

投稿: ここほれにゃ | 2008/02/01 01:56

自分の名前が出てきて思わずコーヒー噴き出しちゃいました。
リペア、とてもよくできてますよ~。
滑らかにすることもできると思いますが、、
張り切りすぎて削りすぎちゃうとせっかくのリペアが台無しになるので
見た目はあまり気にしなくてOKです。
カラー塗っちゃえばわかりませんしね。

シルクが剥がれにくいようにするためには
貼る前に爪表面を軽く削る(傷つけるような感じ)といいのですが
削りすぎちゃうといけませんのでまずはこれでよかったと思います~。

シールがデカ過ぎる時はお花を半分に切って貼ったりするといいですよ。
でも切ると断面がさらされることになるので、
ぷくぷくしてるタイプは花びらの境目あたりで切った方が汚れたりはげたりしにくいです。

講座が終わる頃には自分がいろんなコツを覚えて
もっとネイルが楽しくラクにでるようになってると思います~。
楽しくやるのが第一です!

投稿: ノル | 2008/02/01 13:57

■くーさんへ■
ビタさん、おちりにおめめが(^m^)ぞうさんになってましたね♪
そしてくーさんいつも美味しそうなものたべてるぅ。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ お腹空いた・・・。
アメジストいいですね、私は自分の誕生石が気に入ってないのでいつもタイガーアイばかりです(笑)自己満足♪
お守りとしてつけてるので・・・思えば願いは叶うかな?!

補修セットはセールで\1680でしたの(*^m^*)
やっぱ少し伸ばすと割れちゃうからね~。
コレは必要!と思って買ってたら、やっぱり割れた(笑)

爪の弱い人でもお手入れでかなり改善するですよー。
お風呂あがりとかキューティクルオイル(店で売ってます)を爪生え際にマッサージしたら丈夫な爪が形成されます。
私も二枚爪ありますから!
お近くだったらハンドマッサージするのにぃ♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■りきままさんへ■
w( ̄Д ̄;)wおお、足の爪には試したことがないー。
私はネイルアートのやりすぎで除光液で痛んで
まだ足の爪改善してませんー。 どんどん割れるー。
昨日の講座で習ったけど、足の爪は手の爪の
3倍成長が遅いんだって!( ̄△ ̄;)

講座は昨日は爪削っただけでしたー(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■emishimoさんへ■
革で稼げなくなったらネイルの資格取りたいけど高いっ!
でも自宅でも一人でも出来るよね(*^^*)

え?鹿児島へ送った?? え??( ̄◇ ̄;)

なんでしたっけ?何かお願いしてましたっけ?
クイズに当たったっけ?(笑)
わーいv(≧∇≦)v 楽しみにしてますー♪
スティッチちゃんが箱入りで届くかな?(^m^)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ichigokkoさんへ■
お土産ありがとうね(*^^*)いっぺんに食べちゃった♪
またネイルさせてね~。身近に爪がもうたりなくて(笑)
シール買った?!ハマった?( ̄ー ̄)フフフ
もっとはまって~♪
DHCでお手入れキット安くて売ってるよ(〃∀〃)♪
爪オイルとネイルクリーム!
先の細いピンセットとか欲しくなるよ・・・(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■
え?w( ̄Д ̄;)w爪割ったんですか?!
その爪すぐに鹿児島に送って!
補修して送り返すから・・( ̄ー ̄)フフフ
ホントお近くだったら餌食になってもらうのにー。
爪が足りないー(笑)
やっぱ練習しないと上手にならないもんね♪

■わたたさんへ■
ミュージシャンは爪伸ばせませんもんね。
ここほれにゃさんはギタリストだけど頑張ってネイルしてますよ~

補修なんて言葉も、勉強するまで知りませんでした。
割れたらそれまで( ̄△ ̄;)
ちゃんとこうしたモノと技術があるんですね~。
これでこれからは割れても痛い思いをしなくてすみます!

私はネイルアートしても家事はする!がモットーです。
だって主婦ですもんね。猫のお世話もいっぱいあるし(笑)
でも人それぞれ、私にはストレス発散方法ですから!
嫁姑戦争勃発中なんで・・・ (´Д`;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■KEI さんへ■
毎日のようにネイルアート?!w( ̄Д ̄;)w痛みませんでしたか?(笑)私はやりすぎて除光液で爪が割れワレになって戻るまで数ヶ月掛かりました~。今はノンアセトンで気をつけてます。

沖縄の写真っましたよ~美人さん(*^m^*)
お子様いたらネイルなんて時間ありませんよね。
私も今のうちにやりまくっておきます(笑)
お近くだったら私の餌食になれるのに~(^m^)
講座は昨日は削っただけでした~。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ここほれにゃさんへ■
うんとね~、始めは自己紹介と削っただけだった(笑)
でも爪の仕組みとか基本的なことも教わったよ。
みんな一人で参加で 緊張してて、私ひとりでガンガン質問とかしてた。

シルクシールも、この補修セットとか買うまで知らなかったもん。やっぱベンリなモンがあるんだyね~( ̄ー ̄)フフフ
ちょこっと割れること多いから必須よね♪
シルクとグルーがあれば大丈夫なんじゃない?
ノルさんからのアドバイスで、シルクを貼る前に
少しヤスリでキズ入れてるほうがはがれ難いんだって!

私も補修セット来る前は本みて必死でグルーだけで
止めてたけど、ボコボコやし上手く付かないし・・・
コレよかったよ(*^^*)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ノルさんへ■
ご指導ありがとうございます!!((_ _〃)ペコッ
そうか~、コーヒー シミになりませんでしたか?(笑)

シルクは貼る前に少し削った方がいいんですね。
前にしたら、やっぱ少しはげちゃって。
何事も練習ですね!おー!( ̄0 ̄ )ノ

さっそく春っぽくサクラのシール使わせて頂きました!

知ってるのと知らないのとではやっぱ知識はないと!!
知らないとダメなこといっぱいやってたかも(^^;)
がんばりますー!

投稿: あやぽん | 2008/02/01 19:48

I think that to receive the mortgage loans from banks you should present a great reason. However, one time I've received a secured loan, because I was willing to buy a building.

投稿: Fields23Sherrie | 2012/07/22 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャラの甘えと遊び | トップページ | ルリの瞳は100万・・・・ »