« リズの旅立ち | トップページ | 猫神社:仙巌園 »

ネイルアート便利グッズ

リズの旅立ちについてみなちゃんから優しいお言葉

本当にありがとうございました。

本当は福岡に飛んで行きたかった。

リズに会いたかった。ダッコしたかった。

でも猫貧乏な私にはもう余財がありませんでした。

私も軍曹もみなちゃんのお言葉で泣きました。

うちの子のことなのに涙してくれてありがとう。

今日からまた楽しいブログに戻るからね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日はネイルアートで使う便利グッズについて。

3

以前に福岡で どっさり買ったもの。

1 2

ラインシールはかなり使える(*^^*)

初心者はまっすぐ線が引けないからね~(笑)

そしてこんなモノを 福岡で発見!

4

マニキュアが乾く前につい動いてミスってしまう人に(笑)

おお、これはいいんじゃないの~~~( ̄ー ̄)フフフ

5 8

1個づつ、洗濯バサミみたいなのを指につける。

6 7

先部分がパカっと開いたり閉まったりします。

とにかくマニキュアをしたけどじっとしていられない人に(笑)

9 10

こちらはペディキュア用のスリッパ

塗っても歩きたい人に(笑) ふかふかで気持ちいいよ♪

11

指がくっついてマニキュアが付いちゃうのを防ぎます。

嬉しい頂き物♪(*^^*)

12

7匹のにゃんこ」のにゃんこさん から

お手製カレンダーをいただいちゃいました(*^^*)

13

うお!w( ̄Д ̄;)w! 猫が歌って踊ってる~!

加工の技術には脱帽です! 主婦にしておくのは勿体無い!

            (イヤ、もしかしたらこういうお仕事されてるのかも(笑)

今回の福岡帰省で買ったモノといえば。

14

猫のスケジュール帳とミーちゃんのカレンダー

ichigokkoさん に頂いたこの猫のカレンダーも

可愛くてついスケジュールまで(笑)

ミーちゃん のカレンダーは 瞳の色にノックアウト!(×ロ×;)

ルリよりも深いブルーで まるで宝石のようです。

この子も捨て猫だったらしい・・・ すごいぞ!!

私は小さなミーちゃんカレンダーを買ったけど

母は大きなミーちゃんカレンダー買ってたよ(笑)

15

これは外せない、猫川柳!ヾ(≧∇≦)〃

このシュールな一言がたまりませんっ

こっちは大小2個も買っちゃいました(笑)

16

今回はこれだけ。 帽子にペンと洗剤スポンジ。

あまりの猫貧乏に買い物出来なかったよ( ̄ω ̄;)ゞ

猫貧乏なあやぽんに応援ポチよろしく!

    【リアルタイムニュース】

工房の壁から水漏れが( ̄◇ ̄;)

我が家は2階が居住区なのでお風呂やトイレがある。

どうやらお風呂の配管かららしい。

建築業者に電話してすぐに来させた。

今日、工事しました。 ゴムの劣化らしいけど

新築のおうちはみんな5年で水漏れする??????

最初逃げてた工事責任者が来たのでたっぷりと

玄関に立たせて説教しましたよ!!!!!

床が少し腐ってるので浮いてきたら張りかえて貰うことに。

ちゃんと仕事しろよーーーーー!!(-_-#)

もちろん、一円も払いませんでした!(当然じゃ)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Cat's ぱらだいす の*miekoさんちは空気清浄機を

買ったらしいよ。実家でもかなり好評です。

|

« リズの旅立ち | トップページ | 猫神社:仙巌園 »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

昨日記事見たけどコメントできなかったよ。。
だって、その前の記事でリズちゃん危篤なの。
って書いてるのみてコメントにウチの田舎の
ネコの事書いた所やったから悲しくって。。
そしたらね、16日に田舎に電話したらペペ様が
15日に死んだよ。って言われたの。
もうね~年齢も17歳で近いし虹の橋を渡った日まで
近いからきっとあやぽんさんも同じ気持ちなんだろな
って思って泣けてきて泣けてきて何も言えなかった。。
きっと猫の国でリズちゃんとぺぺ。
お友達になってくれてるといいな。


話は変わって・・・
ネイルグッズって色々あるんですね~!
私塗るのも苦手で全くお手入れしてない(笑)

投稿: emishimo | 2008/01/18 16:21

マニキュア保護バサミ!Σ(・ω・ノ)ノ!
すごいのにゃあ!
これならいつもネチョネチョ模様つけちゃうおねえも大丈夫にゃあ?

5年で配管!
そういうものなのかなぁ?
ウチも去年4年で強力台風の時雨漏りして、そのあと特になんともないからほっといてるにゃあ・・・
ちゃんと来てもらったほうがいいですねー・・・

投稿: Gavi | 2008/01/18 17:44

あやぽんちゃん ふぁいと~♪
泣いてるばかりじゃリズちゃんが心配しちゃうからね。
リズちゃんとぺぺ様安らかに・・m(_ _)m

投稿: 猫ママ | 2008/01/18 21:45

1月と2月の画像は
私が伺っている「猫の面白合成画像」のカンさんが
我が家の猫たちの写真で作ってくれたものなんですよ。
http://asknsan.blog31.fc2.com/
是非一度覗いてみてください。
私にはとてもこんな合成画像はできません(>_<)

リズちゃんはきっと幸せだったと思います。
元気出してくださいね!
最後にご冥福を祈ります。

投稿: にゃんこ | 2008/01/19 18:22

■emishimoさんへ■
偶然にも同じ時期に旅立ったんだねペペちゃん・・
リズもそうだけど、ぺぺちゃんもとても手厚く看護されて大事にされて幸せにゃんこだと思います。
きっと一緒に 近い時期でなくなったまめちゃんも一緒に橋の上で遊んでるよ。

ネイルは・・・
私も始めるまで手入れとかしてなかったです。
ネイルアートしだしたらやっぱり手先のケアが必要になってきて・・。
面倒だけどキレイにアートするために!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■Gaviちゃんへ■
おねえちゃんもいつも爪にマニキュアしてる?
そうそう、つい動いてしまうから
この洗濯バサミ?じゃなくて・・・いいよ♪

配管で5年・・・え~~って思ったけど
他にも5年でトイレのパッキン劣化した人がいたからそういうモノかな~(-_-#)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■
ぐったりしてても 猫たちがごはんを催促~
6匹いるから休めません(´Д`;)
ファイトしないとね
ありがとう(*^^*)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■にゃんこさんへ■
カレンダーありがとうです!
工房に飾って、仕事のスケジュールを書き込んでます♪すごい加工技術だな~て関心してました!

リズにお言葉ありがとうです。
16年、長生きしてくれました。

投稿: あやぽん | 2008/01/20 19:06

Following my own analysis, thousands of people on our planet receive the business loans from various banks. Therefore, there is great possibilities to find a financial loan in all countries.

投稿: PENNYMassey | 2012/05/16 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リズの旅立ち | トップページ | 猫神社:仙巌園 »