« 爪が割れたらリペア | トップページ | 寒い日はみんにゃで »

ルリの瞳は100万・・・・

ルリ の  は美しい。

1

まるでビー球のようだ。

2

以前、「今度は瞳が青いコが欲しいね~」なんて

               つぶやいてしまったら 拾った。(笑)

3 アルビノ

しかし、保護してからしばらくするまでルリ

アルビノであることに気が付かなかった。

一緒に保護した3匹で、ルリだけいつまでも寝たまま。

私が部屋に入ってもいっこうに起きないのだ。

他の2匹はすぐに起きて遊べ~とかご飯~とか言うのに。

しばらくたって急に起きて「キャー!」って怒るので

ただの「ヘンなコ」だと思っていた(笑)

   【アルビノとは】

遺伝子異常で白皮症とも言う。

色素欠乏症で毛が白く瞳が青い子が

難聴になる可能性がある。

紫外線に弱い。

猫に限らず犬でも蛇でもある。

4

おちりがムチムチ(^m^)

そんな ルリちゃん も家の中にれば安全だし

ちょっと神経質だけど 平和に暮らしている。

5

ほんとはさ、ルリが里親募集でお嫁入り決まってたの。

でも決まってから難聴がわかって、里親希望さんにお話して

すでに2匹飼っていらっしゃったので こちらから

「何かご迷惑をかけるといけないから」 と

もう1匹の瞳の黄色い健康なおねえちゃんと代わったんだよね。

それでルリがうちに残ったの。

でも・・・ 青い瞳の子 憧れてたからいいんです(*^^*)

7

たとえ ルリマスターになれてなくても・・・ (^^;)

8

きっと彼女の気持ちは わかっているハズ・・・。 (´Д`;)

        (すでにネジ1個なくてカパカパしてるからヤメてください!)

9

うん、 十分美猫だから、おうちで我慢してね~( ̄∀ ̄;)

いつも強気なルリに応援ポチ♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Cat's ぱらだいす の*miekoさんはアンコロネットなのに

鬼なんだそうな。豆あたると痛いよ( ̄◇ ̄;)

|

« 爪が割れたらリペア | トップページ | 寒い日はみんにゃで »

ルリのお話」カテゴリの記事

コメント

ルリちゃんの瞳は本当に吸い込まれそうで不思議な魅力ですよね♪
ブログのお友達の白ニャンこさん&青い瞳の子も、全く耳が聞こえない子がいます。
でもでも、とっても元気にお兄ちゃん達と追いかけっこして遊んでます。
室内なら安心ですものね、これもあやぽんさんがルリちゃんを見つけたからなんですよね。
ルリちゃん、とっても幸せそう☆

投稿: barai | 2008/02/01 00:43

こんばんわ★
ルリちゃんのキレイな青いお目目にはそんな秘密が(@@)
でも、本当に美人猫さんです♪
お耳が聞こえなくてもたしかにお家の中なら安全ですね(^^)
アルビノであったり難聴であったりするのは、獣医さんの検査だ分かるものなのかな?

投稿: モアイネコ | 2008/02/01 03:47

今のルリちゃん すっごく幸せそうですよ~☆☆
「つぶやいてたら拾った」ってまさしく運命としか思えませんー^^

ウチの子も右目がブルーだから不安になったことありますが
(声もデカイし)
実はあんまり気にしてないかも。。。(^^;)
あやぽんさんを始め にゃんこ大好きの皆さんと出会えて
本当に大変なにゃんちゃんや飼い主さんの姿とか見たりして
「居てくれるだけで幸せ~☆」って改めて思いますもん♪
(↑何だか長い文章。。。ごめんなさい><)

ルリちゃんのきれいなきれいなブルーの瞳に吸い込まれそうだわ~♪♪

投稿: りきまま | 2008/02/01 06:31

ルリちゃんは 幸せな顔してるから 幸せなんだね~^-^
美猫大会? 全開もイマイチだしね~・・・でも参加する事に意味があるから 両方出ちゃうよ^m^

投稿: ronmama | 2008/02/01 08:56

成る可くして家族になったのよ(^_^)b
ねっ?ルリちゃん♪

投稿: 猫ママ | 2008/02/01 09:46

アルビノ(アルピノ アルバイノとも)は人にもあるのよ~
家の旦那の目が見えない人のグループには
アルビノで強度の弱視の人がたくさん 弱視は進んでいずれ見えなくなるそうです
でも 耳は聞こえてるのでなんとか助かってるみたい
ルリちゃんと逆だね^m^
   
シミ・ソバカス と考えると色素って美肌の敵みたいだけど
ないと色々困る事のほうが多いんだよね
これからはシミも大事に...(違っ)
   
アルビノは突然変異で 自然環境では生殖力もなく長生き出来ない事が多いそうな
ルリちゃん あやぽんさん軍曹さんと出会えて良かったねっ

投稿: くー | 2008/02/01 11:41

ルリちゃん美人よ~~~。
美猫世界大会だって優勝間違い無しだわさ~!
世の中の煩わしい事が聞こえないから余計美しいのよ。
でも 世間に出ると汚れちゃうから おうちにいた方がいいよ。

ルリちゃんファンでした。

投稿: ヤムヤムママ | 2008/02/01 11:59

ああ、ルリちゃん・・・・
うちの子のお嫁に欲しい・・・
海を越えて我が家においで~~
青い瞳・・・あこがれる~~~

投稿: くまママ | 2008/02/01 12:30

ルリちゃんのお目々とってもキレイ♪
いつもウットリしちゃうよ。
それにしても、あやぽんさん願ったことが実現してるよね。
確かパトくんの時も「パトカー色の猫が・・・」って言ったら
パトくんが家に来たのよね(^m^)
みんなちょっとずつハンデあるけど
その分幸せなんじゃないかな~って思うのよ。
みんな平和な顔してるし、みんな自己主張してるもの(^-^)

投稿: 茶太ママ | 2008/02/01 16:13

かわいいですよねルリたん・・いつもにやにやしてみています。気性の荒いのもぜんぶ、かわいいー。

投稿: bambicapampino | 2008/02/01 19:03

ルリちゃんの目、本当にキレイ!!
吸い込まれそう・・・というか、むしろ吸い込まれたいくらいです~。
アルビノって・・・この前TVでも見たよ。
悲しいけど、ルリちゃんはあやぽんさん&軍曹さんと一緒に暮らせて
幸せいっぱいだと思う。
ルリちゃん、その瞳で・・・
・・・私も幸せにしてくれるかな?

投稿: 比呂 | 2008/02/01 19:37

♪君の瞳は100万ボルト〜地上に降りた最後の天使〜♪でしょう?
あやぽんさんも古いなあ〜。(ニンマリ)
そうかお嫁入りが決まっていたのをやめたんだね。
ルリちゃんのきょうだいはみんな真っ白だったの?
テンプレートとルリちゃんのお目目の青がきれいでいい感じだね。

投稿: なお | 2008/02/01 19:55

ルりちゃん、ほんとにきれいな青だねぇ~。
タイはちょっと薄いかも?で、タイは頭にちょこっと黒チョンがあるから、耳が聞こえてるんだよね。

投稿: ichigokko | 2008/02/01 20:03

ほんと美猫さんです!青い目がきれいです。!
白い猫さんに青い瞳の子が難聴である事が
多いというのは知っていました。
私が登録している別サイトでも飼ってらしゃる人がいますよ。
でも全然普通だそうです。

投稿: にゃんこ | 2008/02/01 22:42

はあ~、ほれぼれ。

キレイな子だなあと思っていたけど、アップで見ると
ほんと、美しすぎて吸い込まれそう~(*^^*)
その瞳は本当に私達と同じ世界を見ているの?って思っちゃうくらい、神秘的ですね。

青い瞳の子、いいなあ。うちにはいないので憧れちゃいます。
って、とか言ってたら拾っちゃったりして(笑

アルビノ、って昔TVか何かでちょっと見て知っていたんだけど
野生の動物なんかだと仲間はずれにされたり、
敵に狙われやすかったりなんてことがあるみたいですね。

ルリちゃんが家猫で、あやぽんさまに出会えて幸せにしてもらえて・・・ほんとに良かったあああ~!!(涙

投稿: KEI | 2008/02/01 23:37

ルリちゃん、綺麗な青い目ですね。
そんな秘密があったのですね。。。
私もいいなぁ~と思っていました。
ルリちゃんはあやぽんさんの家族で幸せですね。
これからも長生きしてにゃ~
美猫さん大会優勝決まりですね。
ルリちゃんもヒーターの上好きなんですね。
家のニャントロとゲンクンも好きですよ。
いつも取り合ってま~す^^;

投稿: 猫頭 | 2008/02/02 00:54

うちの猫もかわいいし、いろんなお宅の猫ちゃんはみんな個性的でメッチャかわいいー!
世界中の猫はみーんなかわいい!!と思うけど、
美猫ナンバーワンは、なんと言ってもルリちゃんですね。
わたしの中ではゆるぎない事実。

投稿: ミケ母 | 2008/02/02 09:28

■barai さんへ■
うちは初めてでしたが、やっぱり他のニャンコもいるんですね。
外だと車とか気が付かなくて危ないけど・・
家の中だから安心ですよね(*^^*)
声はデカイです(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■モアイネコさんへ■
謎の多い瞳だったんですよ~(^^;)
お嫁入りが決まってから難聴に気が付いて病院へ行きました。
典型的なアルビノで 耳は先生の診察で聞こえてない事がわかりましたが、検査機器などないのでどの程度なのか分かりません。もしかしたらすこ~しは聞こえるかも。
あとは粘膜が弱いみたいで結膜炎になりやすいです。
時々目ヤニがあるのはそのせいです。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■りきままさんへ■
デル&パトといい、ルリといい、私そういうときだけ有言実行なんですよね。宝くじは当たらないのに・・(´Д`;)
りきたんはバイカラーでスッゴイ神秘的ですよね。
でも声デカそう(笑)
またデジイチでキレイな写真見せてね~(*^^*)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■
ありがとうね!!ヾ(≧∇≦)〃
今すぐ着たい(笑)
美猫大会なんて、みんにゃ応募しちゃうかもね♪
だって自分ちの子が一番美猫だもんね(*^m^*)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■
運命だと思います(*^^*)
だって そうじゃない子はお嫁入り&お婿入りしてますから♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
映画で時々アルビノの方でますよね。凄く神秘的な役で。
いずれ見えなくなるなんて・・ルリもかしら?

私は美白したいのにー!(´Д`;)

確かにアルビノは異常なので弱いと言われました。
だから結膜炎になりやすくて目ヤニがでます。(現在投薬中)
それ以外はよく食べよく寝て元気です。

Cat's padさんのピッチメジャー可愛い(*^^*)
しっぽ引っ張れませんよねえ?(笑)

うちもドーム型ベッド買ったけど最初だけ入って
後はつぶされてました(笑)
いずれニオイになれたら・・・たぶん?(^m^)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ヤムヤムママさんへ■
ルリファンなのね(*^^*) 今日は美しいルリでしょ?
そうね、私も世の中のわずらわしいこと聞きたくないわ。
静かに 静寂の中で嫌なこと耳にいれずに暮らしたい。
ああ~ 猫になりたい~~ (´Д`;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くまママさんへ■
体調もどった?きなこ 相変わらず食いしん坊だね(*^^*)
前から ルリをお嫁に!って言ってるよね(笑)
だから最初に里親募集したときに・・・
(って地方紙にしか載せてなかった)
そんなこと言ってると、拾うよ?(^^;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■茶太ママさんへ■
そうなんですよ~(^^;)猫に関しては有言実行のチカラがあるようで・・・もういいけど(笑)
パトやデルは「白黒パトカー柄も、三毛猫もいいよね~」って言ったら2匹同時に。
そのあと、「青い瞳のコって憧れるよね~」って言ったらルリが。
さあ、次は3億円が・・・(´Д`;)

ハンデって私考えたことないんですよ。
ルリもチェルシーも ただの猫、 可愛い猫なだけなんです。
あんま気にしてないだけかな~(^^;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ bambicapampinoさんへ■
でへでへ (=´∇`=) 可愛いでしょ!!(笑)
いつも「ルリたん」とか「ルイたん」とか呼んでます。
なんでわかったんですか?!( ̄◇ ̄;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■比呂さんへ■
ルリが初めてで アルビノを知りました。
逆に聞こえてないから すごいデカい声で自分をアピールするんです。すっごいウルサイです(笑)
でも甘えがヘタで またそれが可愛い(*^^*)
癒されにきて~ ♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なおさんへ■
いやん(*^m^*) タイトルわざと全部入れなかったのに
歌っちゃイヤ~(笑) バレた?
以前にルリの特集の時は「サファイヤの瞳」だったから!

ルリの兄姉はオスは白×グレー、姉は真っ白だったよ。
でも瞳がブルーはルリだけだった。難聴なのも。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ichigokkoさんへ■
タイちゃんは大丈夫じゃない?
しっかり兄弟とプロレスもしてるし(^m^)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■にゃんこさんへ■
他でもいるんですね~ 私はルリが初めてでした。
普通なんだけど、呼んでも来ません(笑)
自分の名前も分からないけど、ご飯の催促はスゴイです!!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■KEI さんへ■
瞳は美しいんですけど ヒーター上で寝るようなコです(^m^)
庶民派ですよ~。
きっと世の中の嫌なこと聞かなくていいから澄んだ瞳で
神秘的なんでしょうね。

つぶやいたら 拾いますよー!!ヾ(≧∇≦)〃

アルビノはもう突然変異で異常ですから生きる力も弱いみたい。
すぐに結膜炎になります。
ノラだったらこんなキレイな姿じゃないかもですね。
我が家ではご飯の催促の声が大音量です(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫頭さんへ■
秘密があったんですよ(*^^*) 
だからいつも「ルリは美しい瞳の替わりに神様が聴力を持っていったんだよね」って言ってます。
天はニ物を与えず?

ニャントロさんとゲンクンはニャントロさんが大きくて
強そうだけど実際は?!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ミケ母さんへ■
そうそう、よそのおうちの猫でも可愛いよね(*^^*)
美猫ナンバーワンですか?! 
ありがとうですヾ(≧∇≦)〃
これからも 目ヤニつけないようにがんばりますー!


投稿: あやぽん | 2008/02/03 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爪が割れたらリペア | トップページ | 寒い日はみんにゃで »