« Gaviちゃんからお祝い♪ | トップページ | emishimoさんから頂モノ♪ »

ネイルアート講座:1

1月からネイルアート講座に通いだしました(*^^*)

やっぱ基本を知らないばかりに除光液で爪を傷めたり

お手入れ方法やアートのコツなど

プロに聞きたかった見たかったからです。

                   まず第一回目は・・・

1_2

自己紹介と、 爪の成り立ちや 削り方など。

講座はあまり撮影を許されてないので撮れないかも・・・

みなさん初めての一人参加で緊張されてました(^m^)

私一人で バンバン質問してた・・・。

2_3 O・P・I

全部で6回、4月までの講座料金と別に

毎回個別に材料費が必要です。(ヤスリ代など)

初回はずいぶん高いな~って思ってたらなんと!

プロも使う O・P・I のマニキュアが!!ヾ(≧∇≦)〃

コレ、スッゴイ高くて買えなかったんだよね・・・。

3_2 ウラ

トップとベースと しかも強化剤としての役割も果たす!

クチコミを見ても艶やモチが違うとのこと。

さっそく 普段の乾燥防止に塗ってみると・・・

4_2 5_2

中身がトロットロでした。 もちよさそう~ (*^m^*)

今までのは安くてサラサラだったから、やっぱ違うなあ。

昨日、ビックリしたこと。

お風呂あがりに キューティクルオイルを塗ろうとすると・・

6_2

左足の小指の爪が  な な ないーーーーー?! 

                 w( ̄Д ̄;)w 

                    なん で?!

7_2

 

右足はちゃんとあります。私の小指は極小サイズ。

8_2 9

比べてください。 ね? ないよね? (´Д`;)

10

足を入れ替えてみました。(笑)

ちい~~さな 爪らしきものが出てきてるんだけど・・・。

別にぶつけたり剥がされた?!ワケではないので

痛みはありません。 なんにもないだけ(^^;)

たぶん 古い爪が剥がれ落ちたんだと思うけど・・・

こんなの初めてでした!!( ̄△ ̄;)

小指の爪は5mmほどしかなくて 

小さすぎてお手入れ出来ない!しかも体硬くて曲がらないし!

ネイルの取り残しとかあったのかなあ・・。

ノルさんー!教えて下さいー! ((_ _〃)ペコッ

ネイルもちょっとは上手になるかな♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Cat's ぱらだいす の猫たちには正式名と

変化系があるらしいよっ (^m^) どこの家も・・・

|

« Gaviちゃんからお祝い♪ | トップページ | emishimoさんから頂モノ♪ »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

あやぽんさんの右足の小指の爪、かっわいくって笑ってしまいました。
左の爪はいったいどこに行っちゃったんだろうね。
ネイルアート講座に通うなんて、やる気があってすごいなあ。
頑張ってね!!

投稿: なお | 2008/02/04 10:04

右左を入替えても変わらないよ(^。^*)
結構好きです。。。☆
かなり笑えました♪

投稿: みかん | 2008/02/04 12:40

ネイルアート講座に通うなんて、かなりはまってるね~(笑)
一回はちゃんと習っておいた方がいいよね(^^)
夫がさぁ~、朝あやぽんのブログ見て、『あやぽんも同じやで!!』って笑って言うんよ・・・なんのことかと思ったら、
小指の爪のことだった(爆)
わたしも足の小指のツメがないのよぉー!!
結婚した当初、夫に『ツメどうしたん!?ないやん!!』って笑われたー
で、わたしも右の方がちょっと大きかった。
靴のせいか、歩き方のせいか・・・う~む( ̄ー ̄;

投稿: ゆきりん | 2008/02/04 15:08

私も小指の爪小さいんでよく無くなってます(笑)
で、また気づいたら生えてきて・・・・
痛くないって事は神経ないのか?!(笑)
でも、あやぽんさんのがもっと小さい~!
ネイルアート鹿児島行ったらやってね(笑)
スティッチ連れてくから~!って夢の話だ・・・ww

投稿: emishimo | 2008/02/04 17:10

ワタシも同じです!左足だけ小指の爪が小さいし、弱いです。
いつの間にかなくなってることもしばしば。
歩き方のクセが影響してるのかも…。

スフレの事で、いろいろと教えてくださったり、声を掛けてくださって本当にありがとうございます。
幸い、まだまだ元気ですから、この調子を保っていってやりたいです。

投稿: わたた | 2008/02/04 20:38

へびも足の小指の爪は退化しておりますw
講座にも通って、いよいよ本格的ですね♪
あやぽんさんなら、あれよあれよというまにプロになりそう(^^)

投稿: へび | 2008/02/04 21:42

な・・・なぬ!?爪がない!?\(◎o◎)/!
なんで!?痛くもないの?
あー!そういえばもうずいぶん前に母がね、母の場合は足の中指か薬指かどっちかだったけど、ポロンってなんの痛みもなく爪が落ちたーーーってすんごい小さい、それも柔らかい爪だけが残ってた事があったけど、原因不明だよ
今は普通に生えてるけどね
OPIか~そんなに高いの??トップとベースだけでもソレ使ったほうがいいかな??

投稿: ここほれにゃ | 2008/02/05 00:36

ついに講座スタートしましたね~。
そうそう。質問はしなきゃ損です。
質疑応答料金も受講料に含まれているんですから!

OPIとかEssieの商品高いでしょう?
でもね、海外通販で買うとすんごい安いですよ。
私の知る限り再安はここ。
http://www.k2usa.biz/nail/
昔、個人用に何度も買ったことあります。
(個人輸入品になるので営業に使うと違法のため今は買ってませんが)

実物見ないとなんとも言えませんが、
小指の爪は剥離して脱落しちゃったのかも、ですね。
でもまた生えてきますよ、きっと。
靴などで圧迫されて剥離しやすいんですよね。

あと、ないように見えてもケアしてみると結構ちゃんとある、って人も多いですよ~。
小指は爪の上に角質がかぶりやすくって爪を隠しちゃってたりするんです。
ケアすると大抵はそれまでより少し爪が大きく見えます。笑

そうそう。それも講座の先生に質問してOKですよ。
その時の内容に関係なくても答えてくれると思います。

私は足の爪もしっかりしてて
小指もネイルベッドの部分が7~8mmあるんです。
スクールの先生に「こんなに足の小指がしっかりある人初めて見た!」と驚かれました。
足指も長いらしく、
きわめてペディキュアしやすいタイプの足だそうで、
逆にあまり良い練習台にならないと言われました。笑

投稿: ノル | 2008/02/05 12:44

■なおさんへ■
こちらのお返事飛ばしてた~(´Д`;)

足の爪、小さすぎて塗るの大変・・・。
今度はチップ(付け爪)にしよう。

小指の爪・・・ 発見したかった(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■みかんさんへ■
入れ替えて、小指同士を近づけたらわかりやすいかなと(笑)
紛失した爪、見たかった・・・

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんさんへ■
いや~、基本を知らないばかりに痛めたりしたからね。
鹿児島でネイル仲間が出来るといいな~って(*^m^*)

夫さん、ソレ笑うところー?!(^^;)まあ笑い取りたかったんだけど(^m^)
ゆきりんもないんだー、なんか安心した~(笑)

先生にはやっぱ歩く時に当たりやすいからだろうってさ。
でも伸ばしてないのになあ・・・

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■emishimoさんへ■
よかった!(^。^;)ホッ・
emishimoさんもなんですね(笑) 私だけじゃなくてーっ

スティッチちゃんはぜひ連れてきて欲しいけど大変だよね~
でも鹿児島来たらネイルは強制だから~ (^m^)
オカンさんもemishimoさんもちゃんと爪をきれいに伸ばしてきてね♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■わたたさんへ■
わたたさんも 爪時々無くなるんですね!
私だけじゃないんだ~ (^^;)

スフレちゃんお元気にお湯の催促してますか?(゜-^*)
情報ありすぎても分かり難いけど
ないよりはいいかと思って・・・。
ビタミンCのコロストラムとか初乳は使ってる人が多いですよ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■へびさんへ■
プロにはなれないですー。6回しかないですから(笑)
ネイル学校も見たんですけど授業料とかがウン十万円!!
ちょっと高すぎでした・・ _| ̄|○ ガクっ

革で仕事がなくなったらネイリストなりたいな~♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ここほれにゃさんへ■
そうそう!痛くないのよ~、どうにも数日前からグラグラしてたんだけど(笑) 無くした爪、見たかった~(^^;)

母さんもなったんだね。薄い皮みたいなのが出てきてるよ。

OPIは高いし、鹿児島売ってないし _| ̄|○ ガクっ

強化剤が入ったのが爪にいいいみたいよ♪
やっぱ高いだけあって、全然違う・・・。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ノルさんへ■
OPIいいですねー! 本で見てたけど高くて手がでなくて。
鹿児島売ってないんですよー。
個人輸入の意味が分からなくて、悩みましたがやっと理解出来ました(笑)
アメリカは安いンですねー。買いに行きたいです!!

他にも1500円で売ってるところ見つけたけど偽モノじゃないですよねえ?日本で売ってるみたいですけど・・・??(^^;)

essieの安い限定も ねいる屋さんでありましたので早速♪
一人一本ってのが苦しい~(;´Д`) うぅっ。。

小指の爪、はがれたのを見たかったです。
剥離しちゃうんですね~ 初めてでΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
先生に、「あれ~早くしないと夏に間に合いませんね」って笑われたー。足の指は3倍遅いんですよねえ・・。
爪がないとチップもつけれないしっ

ノルさんの足爪、長いんですねーいいなあ。
小さくて塗りにくいったら(-_-#)
小指なんて 至難の業ですよ(笑)

投稿: あやぽん | 2008/02/11 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Gaviちゃんからお祝い♪ | トップページ | emishimoさんから頂モノ♪ »