« チェルシーの関心 | トップページ | 誘惑のキャットニップ »

博多もつ鍋

最近、テレビでもモツ鍋の映像をよく見る。

猫ブログ仲間でもよく博多からお取り寄せしている。

ああ、食べたくなった・・・。

鹿児島はもつ鍋屋ってのがイマイチなかったけど

チラシが入ってて新しくオープンするというので

その日にゴー!ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

F134009l

博多もつ鍋603」 鹿児島の天文館にあります。

オシャレに黒で統一されたモダンな雰囲気。

1 2

イベントで1500円の飲み放題がなんと1000円!!

2杯飲んだらモトが取れるもんね~ (^m^)

この日はコースを注文。

お通しには鶏皮の和え物 うまい!

3 サラダ

コースのシーザーサラダなんだけどこれがデカい!

そして目の前でチーズを削ってくれて温泉タマゴまで。

             めちゃめちゃウマイやんか・・・

4 5

コースの牛タタキ これかレバ刺し のどっちかが付きます。

どっちも食べたかったので別に注文しました。

                 また美味しくてさ~ (*´ェ`*)

6

一応、餃子専門店らしく すごい数のこだわり餃子が。

これはコースで付いてきます。 パリパリ(*^m^*)

7 2人前でぐつぐつ・・・

8_2 

メインの もつ鍋♪  うほぉ~い (*゜▽゜*)

           モツが柔らかくてウマウマです~~ ♪

9 10

モツ鍋終わると水餃子が来ます。 

          その後にか、雑炊か選べます。

この麺は太くてイマイチだったので次回は雑炊を

頼みました。タマゴも入って美味しかったよ♪

               (ってことは2回もこの店行ってますよ・・・)

Cimg6497 杏仁豆腐

デザートまでついて いくらと思いますか??

・お通し 鶏皮和え物

・シーザーサラダ

・牛タタキ

・餃子

・もつ鍋

・水餃子

・麺 OR 雑炊

・デザート 杏仁豆腐

なんと コース \2.000!!w( ̄Д ̄;)w

安すぎでは? つぶれないのか? (余計なお世話)

味も量も大満足でした~ (〃´ー`)=3 フッ

                      (レバ刺しとビールは別)

今は予約しないと入れないくらい大人気です。

とにかく安かったです。 さあ、鹿児島へゴー♪

   【似顔絵描いて見せて~】

http://illustmaker.abi-station.com/

こちらで軍曹とか私の似顔絵みたいなのが

描けます。みんにゃ描いて載せて~みたいっ(^m^)

また食べたくなったよぉ~♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Cat's ぱらだいす の*miekoさんはお友達のお店で

可愛い猫箸置き買ってた~ (*^m^*)いいなあ♪

|

« チェルシーの関心 | トップページ | 誘惑のキャットニップ »

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

私は・・殆ど食べられないけど・・あやぽんちゃんの話で
何でも食べられそうに(美味しそうに)聞こえるから不思議♪
なんか食べてみたくなったじょ(^m^)

投稿: 猫ママ | 2008/02/12 07:01

もつ鍋~~~!!! 食べたいのよ!まさに今!( ̄¬ ̄)
し、しかもコースで\2000!!
それは絶対食べたいわ~~。
・・・私、実家にいるころは牛より馬のスジばっかり食べてた気がするー。
煮込むとうまいのよ~ん。(自分では作れないけど・・・)

LeeパパさんのDekoチョコ・・・
軍曹さん食べちったのね・・・。
うちも危うくダーリンが食べそうになった!!
食べて、パッケージを日記に貼ろーって・・・。
あわてて止めたよ!
せめて14日までは我慢させるわ!

投稿: 比呂 | 2008/02/12 08:21

鹿児島って 食べ物やさん安いよね~?
川内で 食べに行った時も 安かった・・・ボリュームたっぷりだし

それにしても お腹空かせて行かないと 食べられそうにない位のボリュームですね~^0^

投稿: ronmama | 2008/02/12 08:51

安安安っ! こんなにおいしそうなのにっ でも、こんなに食べられないじょ…
でも、どれもおいしそうだから、安すぎて潰れちゃったら困るし、潰れない程度にお金とって長く続けてくれたほうがいいよね^^
丸岡のぎょうざは結局全部焼きで食べたんだけど、↑見てやっぱり水餃子も食べたかったって思っちゃった…

投稿: ジジハハ | 2008/02/12 09:09

もつ鍋のスープが透明できれい。塩味なの???
この量で2000円はお得だね〜、超〜満腹になりそう。(^^)
お店の雰囲気もいいね〜、行ってみたいなあ。

投稿: なお | 2008/02/12 09:09

うわ!!! 安い!!! コレは安すぎるでしょー!!!
予約でいっぱいなのもうなずけます
(・▽・)(。‿。)ウン(・▽・)(。‿。)=ウン

いいなぁ 私もお腹へってきちゃったです。。。(お昼だし。。。)
おなか減ってる時にグルメ記事は辛いわ~
後でいっぱい食料買いそうでする~(笑)

投稿: りきまま | 2008/02/12 11:53

おいしそう! お手軽な値段だしね、いいね~。
好きだけれど回りが苦手な人が多くて 一緒に行く人がいないのよね。
関東はもつはあまり食べないからね。「こてっちゃん」がいいとこかな。
私って生まれる場所間違ったかも。

投稿: ヤムヤムママ | 2008/02/12 12:22

すごいっ これ全部食っちゃったの?(見るとこがちゃう?^m^)
う~ん 旦那に教えたらすぐにでも飛んで行きそうだなぁ
内緒にしとかないと(爆)
   
レバ刺し大好きだす ヨダレが~~
これだけ旨くててんこ盛りで2,000円なんて あやぽんさんが心配するのも分かる
家の近所の食い放題シャブシャブ屋さん 一年で撤退しちゃった^^;
息長く続けて欲しいねっ

投稿: くー | 2008/02/12 14:07

もつ鍋めっちゃ美味しそう!食べたい!
博多のもつ鍋ってめっちゃ美味しいんですよね~!
テレビでよく聞きます~!!!
で、こんな山もりで2000円ってどんだけ~!!!
大阪にもできへんかなぁ。。。

投稿: emishimo | 2008/02/12 15:09

やっば~おいしそう~
もぉ~美味しそうなのいっぱい知ってるから
あやぽんさんのところで知りオカンのお取り寄せ生活が
止めどなく続く‥丸岡のぎょうざに、手羽餃子にイカシュウマイ
にエトセトラ‥
あかん‥モツ鍋食べたい。。
しかも、安い!!関西人が大好きな、安くてうまい!!
を兼ね備えてるとはなかなかやるなぁぁー。。

投稿: オカン | 2008/02/12 17:21

もつ鍋、まだお取り寄せしてない(T_T)
これは、しょうゆ味?塩味?みそ味?
やっぱ、お取り寄せしよ!!

投稿: こけもも | 2008/02/12 19:53

え~~ 信じられない! これで2000円!
普通の日でも 飲んで3500円 安いね~
つい 興奮しちゃったヨ

投稿: てんてん母 | 2008/02/12 21:20

うわあ、おしゃれなお店なのに飲み放題1,000円にデザートまでついて2,000円コースぅ?Σ(・ω・ノ)ノ!
あやぽんおねえちゃん?これは毎日通わないといけないですねぇ(* ̄m ̄) デモ チェルシーチャンニ オコラレチャウニャア
すごぉぉぉくおいしそうにゃあ♪

投稿: Gavi | 2008/02/12 23:15

プチお久しぶりになってしまいました…。
インフルエンザ、恐るべし…です。やばかったです。

で、で、で!
美味しそうなお料理~!
しかもリーズナブル!!
コースで2000円?!飲み放題が1000円?!
ありえない、大阪ではありえない。ぜったいにない。
はぁ…九州行ってみたいです。

投稿: わたた | 2008/02/12 23:39

おいしそー!!食べたーい!
ぢゃ春は・・・(≧∇≦)ノ彡☆
それにしても安いねぇ~大阪なら2倍するよ(><)
大阪でも都会に出れば、本場福岡のもつ鍋のお店とかあるんだろうけど、でも絶対値段が違うもんなぁ・・・
いいなぁ~九州はおいしいもんが安くていっぱいで(^^)

投稿: ゆきりん | 2008/02/13 00:43

■猫ママさんへ■
もつ苦手なの? 私も子供のころは噛み砕けなくて?
苦手だったけど、福岡のもつはクセもなくてニオイもきつくないし柔らかくて美味しいよ♪(*^^*)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■比呂さんへ■
今まさに食べたいでしょ?(*^m^*)
私もそうなのよ~ でもまだ食べに行ってないのよ~。
鹿児島おいで~~♪

圧力鍋で初めて牛スジ煮込み作ったらトロトロにできたよ!
でも・・・

砂糖と間違えて塩ドッカリ入れてしまったw( ̄Д ̄;)w
辛いの・・・。_| ̄|○ ガクっ

軍曹チョコをどんどん食べてる・・(-_-#)
残しておけっつーの!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■
比較的安いかも?
居酒屋だと\3.000で どれでも食べ放題ってこともあるし。
ここは特別安いね(^^;)
すっごいおなか空かせて行っても
ハラ一杯になっちゃうのよ~(*^m^*)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■
本当にどの料理もちゃんと美味しくて安いの!
ボリュームあるから最後はお腹一杯よ~(*´∇`*)ウフッ

うちもそろそろ丸岡頼もうかな~♪
近いから送料掛からないんだ~(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なおさんへ■
たぶん塩もつ鍋だと思うよ(*^^*)
美味しかった~ また行きたい~。
そして安かろう? ウソみたいな値段よね。
猫とワンは夫さんにまかせて娘さんと一緒に鹿児島おいで~♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■りきままさんへ■
安いでしょー? そしてレバ刺しやタタキもサラダもちゃーんと美味しいんですよ。サラダなんて目の前でチーズを擦ってくれて
温泉タマゴとろとろ・・イタメシ屋か?!てくらい(笑)

そうそう、ハラ減ってるとスーパーでお菓子とかいらんもの大量買いしちゃうんですよね(´Д`;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ヤムヤムママさんへ■
こてっちゃん・・・懐かしい。
鹿児島もあんまモツないんだ~やっぱ福岡。
「生まれる場所を間違えた」?ヤムヤムママさんは
九州の食べ物が合うんやね? ( ̄ー ̄)フフフ美味いよ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
全部食っちゃったですよ~ (^m^)
だって美味しいし飲み放題だし♪
レバ刺しもちゃーんと美味しくて。コースだけど手抜きしてないの。安すぎて怖い(笑)
でも 続けてくれるなら 安いの大歓迎~ヾ(≧∇≦)〃

ビタちゃん捻挫だったんですか?
温かすぎてドームから出る時に油断したのかな?
ドームとお布団に入ってるお顔がおめめまん丸(^m^)
私も捻挫したことあるけど1ヶ月治らなくて「貧弱!」って
笑われちゃいましたー。 
元気がないと心配しちゃうよね! 
ビタちゃんはとっても美人で とてもお年には見えませんね♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■emishimoさんへ■
福岡のもつ鍋は安くて美味いのがウリです(*^^*)
だいたいどこでも 一人前980円ですよ。
ロンブーとかベッキーとかが行く店もそうです。

大阪、安くて美味いのが売れるから
博多もつ鍋行けばいいのにねー!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■オカンさんへ■
いらっしゃいましー!ヾ(≧∇≦)〃
オカンさんは美味しいモノに目がないとみた( ̄ー ̄)フフフ
丸岡の餃子も、イカシュウマイも 手羽餃子も
どれもお薦めなんだもん♪
モツ鍋なら「黄金屋」っての検索してみて♪
2人前から頼めて美味しいみたいだよ~(*^^*)
まだまだ関西も雪でしょ?
寒いでしょ? やっぱ鍋でしょ!!
ね、安くて美味いって関西でも通用しそうだよね~
あ、お取り寄せをまた 進めちゃった(^m^)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■こけももさんへ■
これは 塩もつ鍋だと思う。最近流行ってるの。
美味しかったよ~ (*^^*)
そっちも雪でしょ? やっぱ鍋いいよね。
鹿児島着たら連れて行くのにー!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■てんてん母さんへ■
興奮しちゃった?(^m^)じゃ、食べに来なきゃ♪
安いでしょー。 ネットでクーポンだしたらまだ飲み放題が千円だった。だからビールとコースで\3.000だよ。やすっ!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■Gaviちゃんへ■
キャンピングカーで鹿児島来てえ~♪連れて行くから(^m^)
コースが安すぎるけどどれもちゃんとしてて
美味しいんだよ~(*´∇`*)ウフッ
毎日行きたい♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■わたたさんへ■
インフルエンザ復活おめでとうです!ヾ(≧∇≦)〃
高熱出ますからね~ キツイよね~。
スフレちゃんの看病が嬉しいですね♪

emishimoさんも↑言ってましたが大阪ではありえへんって(笑)
九州は安いですよ~
福岡は有名店でも だいたい一人前980円で
モツ鍋食べれます。
このコースは安すぎでは?って心配になるけど(^m^)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんさんへ■
美味しそうやろーヾ(≧∇≦)〃 春おいで~♪
なおさん誘ってくれば?(笑)

大阪の人がみんな言ってるけど、大阪じゃありえへんって(笑)
福岡は有名店でもだいたい一人前980円だよ。
安いからモツ鍋なんだもん。

投稿: あやぽん | 2008/02/13 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェルシーの関心 | トップページ | 誘惑のキャットニップ »