« チャラ後日談:デルに。 | トップページ | サラ顎枕とりんちゃんその後 »

ネイルアート講座:2

ネイルアート講座二日目は甘皮処理と磨き。

1 バッファ

ヤスリとガーゼを貰いました。

まずは 甘皮処理の方法について。

2 3

ウッドスティックでコットンの中綿をちょこっと引き出す。

                (隣の子はこれが不得意だったようだ)

4 巻きつけ

くるくると手のひらでスティックに巻きつける。

3分ほどぬるま湯に浸した爪先に

5 6

完成したコットンスティックで甘皮のきわをくるくると

プッシュしてルーズスキン(薄皮)を掻き出す。

後はガーゼを指に巻いて浮いたルーズスキンを取る。

7 8

次はバッファー(ヤスリ)のグレー面でやや力を入れて

まんべんなく削る。

次に裏の白い面で キュっと音がするくらい磨く。

↓磨いた左手。

9

ピッカピカーーー!!ヾ(*≧∇≦)〃☆

今までMUJIのヤスリ3本使ってたけどココまでならなかった。

プロの道具は凄い。

↓こっちはまだ磨いてない右手。違いが分かるでしょうか?

10まだ

11 12

↑磨いた左親指       ↑磨いてない右親指

じゃ、違いが分かりやすいように1本づつ磨いてみます。

15

右手で 人差し指だけ磨きました。 ピカっ ★

16

次に中指まで 磨きましたっ ピカピカっ★☆

13

これだけピカピカだとマニキュアのノリもいいですね♪

17 軍曹

自分の爪が磨き終わったので 

軍曹の爪を拝借しましたっ! (結構イヤがられた)

emishimoさん に頂いた金箔入りのマニキュア

Cimg7841 金箔

塗ってみたよー(*゜▽゜*)!

ベースに濃い目のエンジを2度塗りしてから

金箔入りのマニキュアを上から。

キラッキラで 和服とか合いそうです~♪(*^m^*)

ネイルアートは自分への覚書ですので

興味ない人はスルーしてね~♪

日々鍛錬に励むあやぽんに♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Cat' s ぱらだいす のみゅうとアルトは男同士なのに

ラブラブ×2 の仲良しさんだ。(*´∇`*)

|

« チャラ後日談:デルに。 | トップページ | サラ顎枕とりんちゃんその後 »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

おおお。コレはすげ~。ぴっかぴかだね。
でも、軍曹までついに実験台にされているんだ。笑える。爆

金箔入りのマニキュア、素敵だね。ほんと和服に合いそう。こ~いうのは、チャレンジしてみたいな。

投稿: *mieko | 2008/02/17 19:06

違いが出るものなのね~。
画面に「ウリッ」と指を入れたら あやぽんさんが綺麗にしてくれるといいのにな~。

隣の人の事をチェック入れているので余裕ありですね(笑)

投稿: ヤムヤムママ | 2008/02/17 19:48

金箔入りのマニキュア、キラキラできれい〜、ゴージャス〜。
軍曹さんの爪がカワユス。私の爪に似てる。(^^;;)
磨いただけで、とってもきれいになるんだね。

投稿: なお | 2008/02/17 20:32

こんばんは、naruppeと言います。

にゃんこがたくさんでたどり着いたのですが

実は今、にゃんこの鼻と肉球の模様について
ある仮説を立てておりまして、前記事を拝見し、
もしかしたらこちらの方々も・・・と思いコメント
書いております。

私の仮説と言うのは、
「鼻と肉球は模様が一緒ではないか」
と言うものです。

うちの猫たちがそうで、何人かの猫飼いの方に
聞いた所みんなが口をそろえて、うちも一緒だと
仰っています。
まだ調査を始めたばかりなので、参考に教えて
頂けるとありがたいです。

突然のお願いで申し訳ありませんが、どうぞ
よろしくお願いします。m(_ _)m


あっ、ネイルアート かなり興味あります。
また訪問させていただきます。

投稿: naruppe | 2008/02/17 22:24

磨くだけでもずいぶんキレイになるのね~
自然な爪でも ずいぶん凹凸があるもんなのね
あやぽんさんの爪は 健康的な半月もキレイだじょい♪
   
あ 甘皮ってコットンとガーゼで取るもんなのか...
てっきりナイフで削るんだと思ってた^^;

投稿: くー | 2008/02/18 10:53

ぴっかぴかになりましたね~。
「どうしてサロンで磨いてもらうとツルツルになるのー?」
「うふふ。やっぱ技術の差。」
とか嘘こいてたのがバレバレになってしまいます~。
そう!道具からして違うんですよね。

投稿: ノル | 2008/02/19 21:25

■*miekoさんへ■
和服着る時は教えてよ。塗るから!
誰かの爪、磨きたいー!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ヤムヤムママさんへ■
ホント、画面にうり!って(笑)爪いれてー。
磨くからー。
実験台になってくれる人がいないっsweat01

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なおさんへ■
以前、一度だけサロンで爪の補修をしてもらったときに
凄いピカピカshine で驚いたんだけど
実は道具もよかったらしい(笑)
本当にいいものは軽く磨いてもピッカピカなのよ♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■naruppe さんへ■
訪問ありがとうです(*^^*)
そうそう、鼻と肉球の模様について、軍曹(夫)と話したところ
「やっぱ一致してるかも?」という結論に。(笑)

パトは昔は鼻はピンク一色だったのにだんだん黒いポチが。
もちろん肉球にも黒ポチあります。
鼻がピンクの子は 肉球もピンク。
鼻が黒い子がいないのですがやっぱり肉球は黒でしょうか?
ぜひ検査結果教えてください(〃∀〃)♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
いえいえ、私の爪は何もしなかったらタテやらヨコやら
ボコボコよ。 前にも ガッツリ磨いてるのよ~。

私も前は 甘皮は切るもんだと思ってました。
軽く押し上げて薄皮を掻き出すんでいいそうです。
サロンではニッパーでカットしますが危ないそうなsweat02

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ノルさんへ■
確かに!!(笑)
でもサロンはやっぱり早いです。 リペアがビックリするくらい早かった。さすが~。
でも道具もいいですね( ̄ー ̄)フフフ
技術がないけど、いい道具があると助かる~(笑)

投稿: あやぽん | 2008/02/22 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャラ後日談:デルに。 | トップページ | サラ顎枕とりんちゃんその後 »