« チャラ全開練習:公開 | トップページ | チェルシーの関心 »

アクリルに挑戦

どうしてもイロイロやってみたくなる時がある。

1 2

ネイルチップ(付爪)を置いて作業する台を買った。

          丸にも繋げても変幻自在に使える。

3 まずは

アクリル絵の具でベージュ系グラデーションを筆で描く。

アクリル絵の具は水で溶いて乾くと耐水性です。

これはネイルアートでも使いますが、革でも使うので

以前から持っていたモノです。100円ショップにもあります。

45

極細筆でアクリル絵の具でお花を描く。

そしてラメのマニキュアを真ん中に散らす。

6 作業中

その時の部屋はゴチャゴチャです。( ̄ω ̄;)ゞ

7

     チャラに注意されちゃいました。(笑)

8_2 本当は→9

マーブルは・・・  あれ?   見本通りにならないな(笑)

11 乾燥

自爪を傷めないためにチップで練習あるのみ!

1312

グラデーションだけでもキレイなんだけどついつい

                 キラキラのシール貼ったり。

15 14

指につけるとこんな感じ。 チェックも作ってみた。

                 まだまだラインが太いです。

10

          この日の成果はこんな感じ。

16

こんなに爪長くないって。(笑)

しかし、10本の爪全部に このグラデーションアートを

するほど気力がないですっ (´Д`;)

これは本をみて自分でやったので講座ではありまセーン。

しおちゃんはドレが好きかな?(*^^*)

まだまだ練習が必要なあやぽんに♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Cat's ぱらだいす の*miekoさんはまたゴージャスな

アントワネット額縁でオシャレに演出してたよ(*^^*)

|

« チャラ全開練習:公開 | トップページ | チェルシーの関心 »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

力入っていますね。
でも 10本全部するほど根気がないって言うところで大笑いです。
年取るともっと根気がなくなるからさ~
今のうちは頑張ってね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008/02/10 14:42

だんだんネイルの方も本格的になってきましたねぇ(^.^)
チャラ~~~!可愛い大好きぃ
うちも全開大会出場できるように頑張らせなきゃ

投稿: leeパパ | 2008/02/10 15:37

あやぽん凝るとすごいねぇ~(^^)
道具もいっぱいそろって、プロみたい。
ネイルやってるとき、にゃんずはジャマしに来ないの~?
うちなら絶対テーブルに乗ってぐちゃぐちゃにするわ・・・

投稿: ゆきりん | 2008/02/10 19:02

凝り性だね(^m^)
好きなことやってると時間があっという間だよね♪
やっぱ工房にネイルアートコーナーを設置せねば・・(^_^)b

投稿: 猫ママ | 2008/02/10 19:56

キャハハハ!あたいもこの台座買ったの~
あたいは丸くして省スペースで使おうと・・・
でもね、こないだの水漏れ事件で行方不明
どっかにしまい込んだな(;_;) グスングスン

すごいよ~!あたいね、アクリル絵の具が上手く使えんのよ~
あやぽんには2歩も3歩も先を行かれてる~(=^‥^A あせあせ・・・
がんばるじょ~~~~(^^)v

投稿: ここほれにゃ | 2008/02/10 21:58

あれれ、URL違ってた?ごめんなちゃい。。。
でもってポチ逃げお許しをぉぉぉぉ~!!

投稿: barai | 2008/02/10 21:59

な なんだかウズウズしてきちゃった...
んにゃ あかんよ これ以上荷物増やしてどーする
でも つけ爪なら両手分利き手で出来るから...
んにゃっ あかんてば~
金もないしToT 二階は一部屋だからビタに怒られるだろうしな...
   
若い時からアートではないけどマニキュアがやりたかったの~
でも爪を噛むクセがあって^^; いつも深爪ギリギリやったし
今頃になって噛まないようにはなったけど すぐ割れる爪...
つけ爪なら出来ると思っても罪にはならないよね~~~
はぁ...

投稿: くー | 2008/02/11 10:46

■ヤムヤムママさんへ■
上手になったらぱぱっと書けるんでしょうけど
今はまだ10本出来ませんっ
たぶん全部違う柄になりそうです(´Д`;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■leeパパ さんへ■
ストレス発散ですからー(゜-^*)
指先美人を目指してます♪

チャラは全開に余念がないですよ^
leeちゃんかな?ミケ子かな? 予選でてね~

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんさんへ■
凝るっつっても安いのばかりだから・・(^^;)
まあ ストレス発散の趣味だしね♪
ホラ、友達いないし・・・ _| ̄|○ ガクっ

ネイルはリビングでしてるからパト&デルとルリは邪魔しないよ~。
これが寝室だったら、工房だったら。
チェルシーが絶対に邪魔する!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■
そうそう、ストレス発散だから(笑)
やってるときはほかの事考えなくていいしね・・・・。

工房か、どっかリビング以外でネイル場所欲しい(^m^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ここほれにゃさんへ■
え~ ここしゃんも買ってたの?ヾ(≧∇≦)〃
だってチップ持って、塗れないもんね♪

アクリル絵の具はホラ、私一応美大だし(笑)
革でも使ってたから大丈夫なのよぉ。
使いやすいタイプのメーカーとかあるんだけど
マツダとかリキテックスがいいよ。
ぼてぼてのときは水に薄く溶いたほうがキレイだよ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■barai さんへ■
リフォームいよいよですね!!
業者は手抜きしないようにしっかり見張って時々コーヒーとか差し入れしてみるのも手かも(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
そうですよ~ ウズウズでしょう~ ( ̄ー ̄)フフフ

付け爪なら両手でキレイに出来るし、安いチップ(100円ショップにもある)買って、間違えたら書き直せばいいし!

でもビタちゃんに怒られたらもう何も言えないっ (笑)

なるべく深爪しないようにちょっとでも伸ばせば肉のついてる部分も延びてきてタテ長いキレイな爪になるんですよ♪
(って先生が言ってた)

割れる2枚爪も 保護にベースコート塗ってたら割れなくなりました!やっぱ乾燥が大敵みたい。

ね~ やろうよ~ ネイルアート同好会ハイってよぉ~(笑)

投稿: あやぽん | 2008/02/11 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャラ全開練習:公開 | トップページ | チェルシーの関心 »