« emishimoさんから頂モノ♪ | トップページ | 寝室組:チャラとチェルシー »

ニョロニョロなまぅまぅ

昨年7月うちの裏で保護して 

 我が家から「ネコすべな日々」の

  ronmama さん ちへお嫁入りした まぅまぅ

           彼女は凄い甘えん坊でした。(*^^*)

いつでも「ひゃ~」って鳴いてダッコおねだり♪ (画像は去年7月)

1_2

鳴いてる顔ばかりなので 三角でクチがとがってる(笑)

病院でも怖がらずに遊んでたよね♪

先生も「このコは洋猫の血が入ってるから太らないね」って。

2_2

      遠慮なくキーボードを踏みしめたりっ (´Д`;)

3_2 画面

              コメント欄にゼロを連打したり!!

4_2

机から降ろすと、こんなウルウルな瞳で見つめるしっ (´ー`*)

5_2

いつしか勝手にまた机にあがってダッコ要求。(笑)

可愛いんですよぉ~ 人懐っこいんですよぉ~♪

グルリとイス裏を一周したりしてます。

6_2

細くてツルツルで スレンダーな まぅまぅ

7_2

         肩や首周りもグルリと一周。

8_2

     香箱が組めてないよっ (^m^)

ronmama さーん 、今でも「ひゃ~」って鳴いてダッコですか?

                   甘えん坊ですかー?(*´∇`*)

今は広いおうちで自由なまぅまぅに♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Cat's ぱらだいす の*miekoさん、

2月末にはキャンプに行きたいなあ・・・。 どう?

|

« emishimoさんから頂モノ♪ | トップページ | 寝室組:チャラとチェルシー »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

あぶないじょ・・(^m^)
そろそろ 赤にゃんが恋しくなってきた??
あぶないじょ~~♪

投稿: 猫ママ | 2008/02/06 07:50

↑ほんとになったりして^m^

まぅまぅ 私と一緒に寝て 起きるのも一緒で 朝ごはん食べてると膝に乗ってきますよ・・・私の^^;
ロンパパが ひがんでます
ソファーに まぅまぅ・ロンパパ・私で並んでTV見てたら ロンパパの上を歩いて 私の所に来て膝で寝ます
そして 顔めがけて登ってくるのも 続いてます^-^
声は 大人になったかな~ でも 甘えんぼうは変わらないですよ~
首輪してる@@ あやぽん家から帰りにハーネス付けたのが イヤだったのかな~? 今 はめると 嫌がります 涙

投稿: ronmama | 2008/02/06 09:36

うふふ。
猫ママさんのコメント最高!
あやぽんさん、そんな感じなの?
実は、しおちゃんと私も最近、そんな感じなんですよ~。
ダンナには、ダメって怒られているけどね。
甘えん坊ちゃんは、本当にかわいいからね~。」

投稿: satominn | 2008/02/06 12:07

忙しい時には困っちゃうけど甘えん坊さんはホントに可愛いよね~♪
んん? 猫ママさんさんの警報 当たったりして^m^
「猫さんは永遠の三歳児」って言うけど 赤ニャンは独特の可愛さがあるもんねっ
私はもうあの運動量についてけないけど^^;
あやぽんさんと軍曹さんなら その気にならなくても
猫さんのほうから来るような気もするけど(爆)

投稿: くー | 2008/02/06 12:26

うぁー なんて羨ましい光景!! 
細くてスレンダーで甘えん坊なんて ウチの子とは大違いだわ~(↑飼い主に似ただけ?/笑)
もぉ目頭下がりっぱなしです (*^-^*)

投稿: りきまま | 2008/02/06 15:27

ありますありますー。
同じ文字がずーっと入力されてて
PCがピーッって悲鳴あげますよ。
あと、うちのも「ひゃぁ~」って言います。
これどう表現して良いのかわからなかったのですが
そうですね、まさに「ひゃぁ~」ですわ。笑
洋猫の血が入ってると太らないんですか?
知りませんでしたー。
うちの猫が避妊後もそれほどデブにならないのは
まさに洋猫の血のおかげなんでしょうか。

投稿: ノル | 2008/02/06 17:03

「このコは洋猫の血が入ってるから太らないね」

      ・ ・ ・

「えええぇぇっ!!!」 ぷっくりジジはどういうことだーーーーー!
しばし、動揺…
それにしても、まぅまぅもりんちゃんも、ホントかわいかったよね
今もかわいがられてますますかわいくなっているんだろうね

ムジあらら、はがき大じゃなかったのですね ごめんなさい~
写真立て系もいろいろあるよね(私も持ってる)  ムジラブ~

投稿: ジジハハ | 2008/02/06 18:49

あやぽん急にどうしたの~?
まぅまぅの未公開動画がひょっこり出てきたの?(笑)
それともやっぱ仔猫の禁断症状??
ronmamaさんとこちょっとお邪魔してきたー(^^)
まぅまぅ幸せそうだね♪♪
でもまだまだ仔猫って感じがした~やっぱかわいいねぇ。

投稿: ゆきりん | 2008/02/06 21:05

まぅまぅ、ちっさいー!!
今でもお写真で見てる限りはスリムだけど、
おちびさんの時って、ほんとにスリムで小さい!
成長って、早いんですねぇ。

投稿: わたた | 2008/02/06 21:28

おおおお。まぅまぅの秘蔵映像がぁぁあああ。かわいくって、何度も見ちゃいました。
今度、ふたりでロンママんちに押し掛けようぜぇ~~。爆

で・・・・もしもし・・・あやぽんさん。。。。
私がいくらキャンプの達人でも。。。達人だからこそ言いますが、2月のクソ寒いときに、【私たちでさえ】キャンプなんかしませんよ。爆
ちなみに3月も寒いですよ。テント内に湯たんぽがいります。まず焚き火がないと無理だよ。マジで。。。
あんまり寒くて、あった~い缶コーヒー、5.6本抱きかかえて寝たこともあるよ。
それでもいいなら。行く??????大笑

投稿: *mieko | 2008/02/06 22:16

こんばんわ★
まぅまぅちゃん、スリムで美人(@@)
こんな子に「ダッコ」なんて甘えられたら、モアイネコ、悶絶して死んじゃう(><)
首周りをぐるっとされたりとか、されてみたいです!我が家の仔猫も、なぜか肩に乗ります。
甘えん坊の子ほど、肩に乗る確率が高いような?
顔の側に来たいからかな?

投稿: モアイネコ | 2008/02/07 00:49

まぅまぅちゃん、かわいい~
甘えん坊さんなんですね。
肩に乗ってくるんですね。
ゲンクンも小さい頃のって来ました。
いまもときどきのりますが・・・少し重いです。。。^^;
にゃんこはみんな甘えん坊さんなのかな。
まぅまうちゃん、ステキなお家にお嫁入りしたんですね。

投稿: 猫頭 | 2008/02/07 01:01

■猫ママさんへ■
だ・・・だいじょうぶれすけんっ
今はいらない・・・ どうせ春になったら子猫が落ちてる・・・
だれか猫よけ、犬よけのお守りちょうだい~(´Д`)ハァ・・・

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■
えへへやっぱりronmama さんに懐いたね(笑)
でもパパにも甘えるでしょ?
やっぱ顔に向かって登るんだ~。
今度あったら覚えてくれてるかなああ?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■satominnさんへ■
しおちゃんもsatominnさんも?(^m^)
大丈夫、今はいなくても春になったら・・・。
本当に死にそうで助けなきゃ!って運命の子が
現れたら、きっとみんにゃそうしますよね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
いえいえ、私はすでにチェルシーの運動量についていけません(笑)オモチャを降ると疲れてきます。・・(´Д`)ハァ・・・

そうそう猫は永遠の3歳児!
いつまでも甘えん坊でいい。可愛いから許す(^m^)
家事は一向にはかどりませんけどね(笑)

猫よけ、犬よけのお守り欲しいくらいですよ。
積極的に保護してるわけではないんですが(^^;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■りきままさんへ■
まぅまぅは本当に稀に見る細い子ですよ~。
ベンガルみたいな模様だし。
りきたんはあの雪見だいふくのようなフカフカが
いいんですよ~(*^m^*)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ノルさんへ■
やっぱり連打するんですね~キーボード(^m^)
そして「ひゃあ~」って鳴く子は可愛い!
ルリなんて「キャー!!」ですから(笑)

洋猫の血は、スレンダー系と、大型種系にわけられます。
うぉっ!w( ̄Д ̄;)w チャラがヒザにじゃんぷして
邪魔されて・・・デカイ体で・・・
ひじょうにうちにういうくいです・・

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■
えっと・・(^^;)
洋猫系の血は2種類あって、スレンダー系のシャムやロシアン系、大型種のメインクーン系。
ジジちゃんは大型ふさふさ種の方では(笑)

ムジね~、大物買う時は割引してもらえるんですー。
もとスタッフですから(*´ェ`*)ポッ
家具とか・・。 買わないけど・・・(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんさんへ■
禁断症状じゃないよ~(笑)使ってない画像あったから消すのも勿体無いし~可愛いし~(^m^)
飼い主にとって子猫時代って見たいかなって♪

今度、福岡帰ったらまぅまぅの成長撮ってくるね~(*^^*)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■わたたさんへ■
まぅまぅはうちの裏の奥様が保護した子でそのときから
細くてニョロニョロで人懐っこい子でした(笑)
その愛嬌がronmama ちゃんを引き寄せたのです(^m^)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■*miekoさんへ■
今度、まぅまぅの成長を見に行こう~( ̄ー ̄)フフフ
覚えてくれてるかなー。
あの「ひゃ~」って鳴き声が可愛い♪

キャンプの達人さま、やっぱ2月はダメですかー。
熊本阿蘇は寒いもんね。
じゃ、3月にしよーって軍曹が(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■モアイネコさんへ■
まぅまぅは常に「だっこ~~」って甘えん坊でしたよ!
可愛すぎて離れたらすごい寂しかった~(;_;)
肩に乗るのはやっぱ顔のそばに居たいんでしょうね。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫頭さんへ■
子猫時代は肩に乗ってもいいけど大人になると
ちょっとヤバいですね(^m^)
チャラはヨコに太いのでダメですが
チェルシーはいけそうです。

投稿: あやぽん | 2008/02/09 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« emishimoさんから頂モノ♪ | トップページ | 寝室組:チャラとチェルシー »