« 可愛い可愛いチャラ | トップページ | デコチョコ頂きました♪ »

ネイルアート講座:3

お出掛けするのに久しぶりにネイルアートしました。

1_2 親指

シックな感じに・・・ シンプルにするはずがっcoldsweats01

2_2 4_2

なんだかゴチャゴチャになって・・・。

2色重ねたので完成まで4時間掛かりましたっsweat02

3_2

コンセプトは決めてたハズなのに、本の通りの色がなかったり

テクがなかったりでシールを使いすぎました。despair

ネイルアート講座3回目。

待ちに待った3Dsign03 かな~り楽しみにしてましたっbleah

3Dとは粘土のようなモノで立体的に花など作るテクです。

5_2 先生

私がモデル手になってまずは先生がお手本を作る。

簡単な5枚花と 高度なバラ。

すらすらとあっという間に作ってしまった先生ですが・・・

7 道具

まずは道具をもらいました。初めてみるものばかり。

実は本でも読んでいたし、売ってるのも見たことあるけど

きっと出来ないだろうと買わなかった(笑)

8 こんな感じのパウダー。

だいたいこの一セットでイオンとか大きな所で売ってます。

上記のボトルに入ったリキッドを小鉢に移して

それを筆につけて、 パウダーを少量取ります。

それを爪に乗っけてそこで丸く形になっていくんですが・・・

    全然 できないっ wobblysweat01

Cimg8050 Cimg8051 Cimg8052

↑1回目       ↑2回目       ↑3回目

2回目のほうがどんどん崩れていくっsweat02

                 上達してないっぽい(笑)

3回目は無謀にもバラに挑戦。

なんとかハートくらいは作れるように・・・。

講座の方々みんな「難しいーwobbly」「出来ないーbearingsign03」連発。

先生は「始めは皆そんなものですよ」と言うけれど・・・

       これは難しい過ぎる cryingdown

多少、人より器用だと思ってたけど全然でした。

来週も3Dですが・・・ それも練習したいけど

それよりカラーのテクをもっとやりたいなあ。

グラデーションとかマーブルとか。(カラーは時間なくてすっ飛ばされた)

とくにウォーターマーブルsign03

自分でやる時の課題は「シンプル:かつ早く」です(笑)

まだまだ練習が必要なあやぽんに♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Cat's ぱらだいす の*miekoさん、今夜は私も

コンニャク鶏雑炊にチャレンジしてみるれすけん。

|

« 可愛い可愛いチャラ | トップページ | デコチョコ頂きました♪ »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ランキングからたびたび覗きに来ております。
3Dですが、私はネイルのことはわからないのですが、似たような物を扱ったことがあるのでその時のコツを少々…
リキッドは少なめに、ティッシュで吸わせて調節をすると粉が流れにくく形が作りやすいのではないかと思います。
いきなり口出しをしてスミマセンでした。

投稿: hitokoto | 2008/03/01 11:37

なんか素人のあたしにはちっともわかんないですが、すげ~な。ネイルアートもココまで来ると、芸術やねぇ。笑
今度、爪伸ばしとくけん、なんかしてくで。爆

投稿: *mieko | 2008/03/01 17:17

ついやり過ぎちゃうのって 分かるなぁ
あれもこれもって欲張りになっちゃうんだよね
でもキレイだから許す(私が許してどーなる(爆)
   
あのさ ちとお聞きしたいんだけどさ
自分の爪でやる時は 右手の爪は左手で描くんだよね?
右手で描くほど上手く出来るもんなん?
それ考えただけで 私ゃクラクラしてまいりますわよ
   
三回目のバラはキレイに描けてるやん
ん~ 先生のが大輪のバラだったら
あやぽんさんのはスプレーのミニバラかしらね^m^
でも可愛いから許す(爆)

投稿: くー | 2008/03/01 21:38

でも、あやぽんさん、確実に上達してますね。
3Dはともかくとして。。。

ネイルアートの講座に行ってるの~???
すごいなあ~。
私も習い事、好きですからね。

投稿: tabby_cat_fu | 2008/03/01 21:56

おぉ、これはノルさんのところで感動した3Dですね!
ノルさんもあやぽんさんもすごいわ~ 私にはぜったいムリムリ…
姪っ子ちゃんにしてあげたらすごく喜びそう!
どんどん技を習得していくのね 頑張ってね~

投稿: ジジハハ | 2008/03/02 13:46

こんにちはぁ~っ。

あまりの綺麗さに感激!
最初のそれって、自分で???
マジすごぉーい。ほんとにアートなんですね。
ちゃんと習えば不器用な私でも、少しは
出来る様になるんでしょうか。
やってみたい・・・。

投稿: naruppe | 2008/03/02 15:50

アート、充分シックになってますよ~。
ブラウンが利いてます♪

3Dは慣れるまで難しいかもですが、結構すぐできるようになりますよ。
でろーんと流れてしまうのはリキッドの量が多すぎてる場合がほとんどです。
爪に乗せたときに「あ!流れそう」って思ったら、
すかさず息を吹きかけてみてください。
そうすると表面が少し固まって曇った感じになるので扱いやすくなると思いますよ~。

あと、実は製品によるクセがある場合もあります。
HDは使ったことが無いのでわからないのですが、確か硬化速度が遅かったと思います。

私がイチオシしたいリキッドはスペースネイルの3D用のものです。
小慣れてきたら是非入手してみてくださ~い。
硬化早いので慣れるまではかえって作りにくいかも。

投稿: ノル | 2008/03/03 02:01

ええーー!もっとすんごいのを想像してたけど、3Dあやぽん上手じゃーーーん!!
メール見たときはすんごい不恰好なのを想像しちゃってたよ~~(=^_^=) ヘヘヘ
3Dはもうやめよう!って思ってたけど、これ見たらやりたくなっちゃった~~
イオンでね、あやぽんが教えてくれた3Dキッド見つけたよ~
あと2~3ヶ月してそれでもやりたい気持ちがあったら買ってみようなか~(^◇^)/ ウホホホ

投稿: ここほれにゃ | 2008/03/04 17:07

■ hitokotoさんへ■
いらっしゃいまし(*^^*)
ランキングを見てくれてる人がいらっしゃったんだ!嬉しいー、ありがとうです♪
そうなんですよ、先生にも言われてティッシュで1回づつ切ってるんですけど調節が上手く行かずに・・
やっぱ練習あるのみですね!
また来てくださいねー(〃∀〃)♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■*miekoさんへ■
だから、「ネイル・アート」なんだってば(笑)
アートなのよ( ̄ー ̄)フフフ
手先が器用じゃないと出来ないけど
私なんてまだまだなのね~って実感_| ̄|○ ガクっ
今度の長い休みにはオシャレするときは呼んでくれ♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
えへへ(=´∇`=)許してくれてありがとう(笑)
ついつい欲張っちゃうんですよね~
くーさんの心配の通り、右手を左手でするときはすっごく面倒ですっ(´Д`;)
シールは簡単っていってもぷるぷる震えながら左手でヨイショって貼ってますよ。ズレてやり直したり。
すぽっ!って右手を外してどっかに置いてやりたいです(^m^)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■tabby_cat_fu さんへ■
英会話も行きたいけどお金が・・・(^^;)
ネイルは6回のみのコースでお安かったんです♪
ちょっとはプロの技を盗めるかなと・・・
いや~ なんでも簡単じゃないですね!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■
ノルさんはスゴイっすよ(^^;)
私なんてまだまだ素人・・・出来ないーー!!!
面倒すぎて、3Dは姪っ子にはしたくないっす(笑)
小学生はシールで十分!!(^m^)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■naruppe さんへ■
いらっしゃいましー!ヾ(≧∇≦)〃
最初のは自分でしましたよ~♪
写真で見るとキレイだけど、どうも自分のイメージしてたものと違うので納得がいかなくて(笑)
習えばかなり上手く出来るようになりますよ!
マニキャアを塗るだけなんてもうへのカッパです!!(笑)
すればするほど次のワザを習得したくなりますっ

新しいダイソンさん購入したら教えて下さいねー!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ノルさんへ■
もっともっとシックにブラウンで責める予定だったんですよー!でもいい色がなくて・・_| ̄|○ ガクっ
3Dできるようになるかなあ・・。
あの筆の手入れとかニオイとかがもう面倒になってて(笑)家では練習してませんっ(^^;)
先生にも「1回づつテッシュで切って」って液が多すぎる場合言われたんですけど出来ないんですよ~~
息を吹きかけるのはいい手ですね!!
今度の講座も3Dなのでそれで他の人と差をつけよう!!(笑)
とにかく、少し慣れてくるまでコレで練習しますー。
くそぉ~~~ (≧ー≦)

また教えて下さい!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ここほれにゃさんへ■
ええ~~~( ̄◇ ̄;)全然上手じゃないよー!
3Dデロデロに流れてるしっ(´Д`;)
本を読んで分かってるつもりでもダメだったよ~。
少し本で予習して、後はやっぱり実践練習あるのみだね・・。マーブルみたいに慣れたらいいけど(笑)

投稿: あやぽん | 2008/03/04 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛い可愛いチャラ | トップページ | デコチョコ頂きました♪ »