« デル・パトにおやつ | トップページ | あくまでも邪魔 »

ネイルアート講座:4

ネイルアート講座の4回目。

この日も前回の続きで3Dだった。

またどうせ出来ないんだろうな~って

ボコボコに凹んで挑んだところ・・・。

Cimg8330 Cimg8331

なんかっ sign02 急に上手になってるぞっ coldsweats02 sign02

Cimg8332 Cimg8333

先生がリボンを作れば、わたしも作るっ happy01

(写真は2枚とも私作)  なんでも作れるような太い気分にっup

実はウラがありまして、この日は先生がプロ用の筆

全員に貸してくれたのです。(笑)

セットについてる筆とまったく違って、形がキチンと作れる!

細工がちゃんとできるっsign03

やっぱプロ用の道具は違うのね~・・ これいくらだろう?

先生は「3.500円です。」ってさ。 たかいっ wobblysweat01

とりあえず、なんだか勝手に上達した気分になってたので

自宅でも作ってみたところ・・・

Cimg8351 イマイチでしたっ。sad

やっぱり筆先がバラバラで細かく形にならないっ

猫と肉球作ってみたかったんだ~ (笑)

ネイルアート同好会会長のここほれにゃさんには

「猫に目はつけない方がいいよっ」って bleah (笑)

ノルさん に教えて頂いた筆を買って、

もうちょっと練習しようと思いまーす。

802ネイルアート3D用ブラシBrs_802

安くてもこの値段・・・  中々手が出ないけどっsweat01

セットの筆の使いにくさを実感したので、買うしかないっsign02

そのネイルアート同好会の会長、そしておっとり猫の

ちゃー&ぽー のかあちゃんである ここほれにゃさん

Cimg8374

わんさか 頂きましたーー happy01sign03

Cimg8375 Cimg8377

咳喘息で苦しんでいた時のお助けアイテム、浅田飴good

これは「ぜんそく」に効く成分が入っていてとても咳が鎮まる。

鹿児島の薬局ではどこにも置いてないので

いつもここほれにゃさんにお願いして送ってもらってるのheart01

それに花粉症必須アイテムsign03 猫マスクと猫クリップheart04

可愛くて使えない~~ smile

Cimg8379

さっそくパトが検分にっ coldsweats01

いっぱいオモチャ貰ったよ~~sign01

そして待ちに待った嬉しいアイテムはやっぱコレsign03

Cimg8376

ネイルドライヤーですっflair

楽天で見つけて欲しくて・・  でもいつものショップで

ずっと売り切れだったのをここほれにゃさんが見つけて

プレゼンとしてくれましたーー lovelyup

片手を中に置くと、風が拭いて乾燥してくれますっ

とにかく早く乾かしたいっ つい動いちゃうって人にsign01

                       (私のようなせっかちにピッタリ)

Cimg8380

サラにまで ふわふわのオモチャ頂きました♪

でもまだ勿体無いから あげない~~smile

もうちょっと 後から遊ぼうね~~heart02

ここほれにゃさんっ  ありがとうsign03

一緒にネイルの上を目指そうっup

3D も チャレンジしたら見せてねえ~~ catface

上達したのは筆のおかげでしたっshock

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Cat's ぱらだいす の*miekoさんがみんなで作る猫カレンダーの

スタッフ仲間入り happy01 わからないことは聞こう!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

        paper【里親募集】paper

    F0068385_7193171

原因はよくわからないけど大怪我をして後ろ両足と左前足が切断。

大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
術後は走って(這って?)逃げるほど元気いっぱいです。


一歳ほどの女の子です。猫エイズ・白血病とも陰性です。

足は短いけど歩けるし
家の中でなら普通に生活ができると思います。

こんな辛い思いをした子だから愛情いっぱいで包んで欲しい。

育生ちゃんのハンディを理解し家族になってください。

奇蹟の生還!なるみ(育生)ちゃん」 

メールでのお問い合わせはこちらへ

→ inunekodaisuki#jcom.home.ne.jp (#を@に)

ハンディが大きく難しい、この里親募集に皆さんの

暖かいご協力をお願いいたします。
どうか育生ちゃんが幸せな一生を送れますように。

|

« デル・パトにおやつ | トップページ | あくまでも邪魔 »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でーす(^o^)

目の方は大丈夫ですか?お大事にっ。
ネイルなんて最近してないな〜
私手がデッカイのに輪をかけて、太いから恥ずかしいんですよぉ〜
だから憧れちゃいます(^o^)

投稿: aoiママ | 2008/03/19 19:20

やはり道具は重要な物なのね。
でも長く使えるなら 思い切って用意すると良いかもね。
これだけ入れ込んでいるのだからhappy01
にゃんこと肉球のだって結構いけてるよ。
出来合いの物じゃないのが一目でわかるもの。

ネイルドライヤー音が小さいといいけれど。
昔違う形の物を持ってたけれど 煩くてしょうがなかったわ。

投稿: ヤムヤムママ | 2008/03/19 20:52

お目々は大丈夫?
私は猫のようにげんこでグリグリやっちゃいますが、
あやぽんちゃんもかしら?
あの痒みは・・めんたま取り出して洗いたくなっちゃうよねbearing お大事にね

猫マークの爪・・上手だよん♪
たっかい筆があったらプロっぽいかもlovely

投稿: 猫ママ | 2008/03/19 22:50

お? おおっ! お~~~っ!!
すごいやんっ 前の先生作に負けてないやんっ
そっかぁ うん 腕が同じなら 良い道具のほうが良く出来るよね
まぁ 私みたいに宝の持ち腐れって事もあるけどね...OTZ
   
あやちゃん すぐ買っちゃう? 来月まで待たない?
あ 来月じゃ講習が終わっちゃうかな~><

投稿: くー | 2008/03/20 13:13

cat aoiママ さんへcat
おお!お仕事中ですか?!書き込みありがとうです♪
なんか急にハマってしまって(笑)
ま、嫁姑戦争のストレスでしょうかね。
描くこととか好きですから♪
目は昨日よりはちょっとドロ加減が良くなりました。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
cat ヤムヤムママさんへcat
うん、いいものなら長く使えそうだもんね♪
いい筆が来たらきっと猫と肉球ももっと可愛く
作れるハズ・・・・?
ネイルドライヤーの音は私は気にならない程度でしたよ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
cat 猫ママさんへcat
ありがとうです。昨日よりはマシになりました。
でもかゆいので点眼、してますよー。
病院行ったら待合室が結構広いのに満席で。
みんな花粉症かなー。
いい筆買ったらもっと肉球上手になるけん!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
cat くーさんへcat
そうそう、腕がまだまだだから、少しでも使いやすい道具がないともっとダメなのよっ(^^;)
もう講習では3Dはしないから使わないけど
この筆はお友達と一緒に買う予定です♪
送料もったいないからね。

投稿: あやぽん | 2008/03/20 16:08

おおー。リボンかわいくできてます~。
もうこれは筆の差でしかないでしょうから
凹むことないですよ!
さっさと筆を買ってしまいましょうーw

投稿: ノル | 2008/03/21 12:41

cat ノルさんへcat
なんとかマシになったでしょー!(^m^)
1回目がどろどろで酷かったもんね(笑)
でもまだ、いい感じの玉のリキッド具合って分からないんですよー。
筆で後からごまかしてる感じ?
今度、会長と一緒に筆買います!
練習します!!

投稿: あやぽん | 2008/03/21 23:40

あたいも絶対絶対筆買ってマシに作る~~~~
山猫さんったらあたいの初3D作品とあやぽんの3D見比べて「副会長やるな~~♪プロ級だな~さすが繊細なA型!
がんばれ!いい加減ななんちゃってA型の会長さん!」ってニヤニヤしやがった~~~~< - <)o>> ウッキー
あたいも正真正銘キッチリしたA型だってトコ見せてやるーーーー(って意気込みの割りにはすぐあきるけど^^;)

投稿: ここほれにゃ | 2008/03/21 23:50

あ!そんな事書きにきたんじゃないやヾ(;´▽`Aアセアセ
サラにあげて~~~~!
ほらサラったらあんなにニンマリ微笑んでるんだから、おあずけしないであげて~~(≧∇≦)/ ハハハ

投稿: ここほれにゃ | 2008/03/21 23:52

cat ここほれにゃさんへcat
きゃはは!
ね、セットの筆使うとまず凹むでしょ?
このまんまだと絶対に3Dなんて出来ないーって
思ってたら、筆を変えたらこの通りよ( ̄ー ̄)フフ
『繊細なA型」→私のこと?
私、A型じゃないよ(笑)(^m^)

がんばれ、なんちゃってA型の会長!!
私は講座に通ったからちょこっと分かるだけだよー。
じゃ、筆を注文しとくねー♪

サラ、すぐに破壊するから勿体無いんだもーん(笑)
お出掛けの時とか、寂しい時にあげて
大事に使うよー(*´ェ`*)
いっぱいありがとねー!
ネイルドライヤー、日々の爪強化でトップを塗るのに使ってるよーー♪

投稿: あやぽん | 2008/03/23 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デル・パトにおやつ | トップページ | あくまでも邪魔 »