« ネイルアート講座:3 | トップページ | 安上がりなオモチャ »

デコチョコ頂きました♪

いつも仲良くして頂いてる猫仲間の

Oh ! Tigercat ちゃとら猫のページ」の茶太ママさんから

可愛いデコチョコを頂きましたっhappy01

1

わーいsign03 みんにゃ可愛いなあ heart01

2

いろんな写真が選べるンだねっnote

一緒に頂いた猫オヤツをチェルシーにあげてみたら・・・

3_2

すっごい食いつきでしたっ coldsweats01

4

どんどん 食らいついてっ sweat02

5

チャラの分まで 全部食べちゃいましたっ coldsweats02

6 鶏雑炊

夜は一人でコンニャク鶏雑炊にチャレンジsign01

師匠の*miekoさんが 作ってたので、レシピを参考にしつつ

和風だしで。私はデカイのが苦手なので糸こんにゃくで。

コンニャクを茹でて、鶏と一緒に炒めて、

乾燥シイタケを戻したのをみじん切りしてダシも投入。

水菜とコンニャク、鶏、最後に卵を散らして出来上がり。

美味しくてヘルシー good

7 朝も

朝は軍曹*miekoさんレシピに忠実に洋風ダシで。

これも美味しかった~delicious

そしてお昼には またもや嬉しいモノがsign03

8

モアイネコのツレヅレ日記」のモアイネコさんから

またまた可愛いデコチョコが happy01sign03

9_2 10_2 11

それぞれ違うセリフが書いてあって面白いのっsmile

ベガくんいい味だしてるっ  リョウちゃん、やっぱ

チョコは舐めないとだめ?私すぐに噛んじゃうっ (笑)

12 13 14

モミちゃん、甘くないの sign02 (´Д`;)

ショウちゃん、そんなこと言わなくても食べれないよぉ~heart02

15

そして夜はまたダイエットコンニャクスエニック鍋

厚揚げとコンニャクを湯通しして 豚や厚揚げを

一口大に切って、水に酒、ナンプラーを入れて

コンニャク、厚揚げ、豚、ニラを投入。

最後に塩味で調節。あ、タカノツメ2本入れました sweat01

お腹一杯で・・・

Cimg8261_2 サラダ

サラダもこんなに?(笑)ビールも飲んだら

ダイエットにならんかもね・・・ coldsweats01sweat02

コンニャクダイエットに励む♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Cat's ぱらだいす の*miekoさんはゴージャス晩餐のあと

ダイエット再開♪ アルトがほかほか寝てたよ(*^^*)

|

« ネイルアート講座:3 | トップページ | 安上がりなオモチャ »

嬉しい頂き物」カテゴリの記事

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ★
わざわざ記事にしていただき、ありがとうございました(^^)
6にゃんにたいして、オヤツ1個…って、たっぱり少なかったですね(@@)
反省しております(__)
みんにゃ、喜んで食べてくれたかしら?
デコチョコ、是非是非食べてくださいね?
…ニヤリ(^ー^)

投稿: モアイネコ | 2008/03/03 03:41

おはよーん♪
我が家にも来たの~~~(≧∇≦)
モアイネコさんちのニャンズちょこcat
可愛いよね~。
・・・今度は、軍曹さんに襲撃されないようにね!!

コンニャク雑炊!
ヘルシーで良いね。
今度、私もやってみるーー。

投稿: 比呂 | 2008/03/03 10:02

すごいーー、デコチョコ、流行ってるんですね!

私も先日頂いたんですが、可愛くて食べられないのが
困り者です(笑

チェルシーちゃん、お菓子に大興奮じゃないですか~
写真ブレブレ!(笑

そしてチャラくん・・・食いっぱぐれちゃったのね。
私はちょっと抜けてる可愛いチャラくんを
応援してますよー(ファンですv)
がんばれ~♪

投稿: KEI | 2008/03/03 10:52

キャーッ チェルちゃん またチャラ君の分まで食っちゃったんだ><
ってか あやぽんさんがあげたんだよね(ププッ)
チャラ君には可哀想だけどチェルちゃんのその逞しさが好きだわん♪
デコチョコも楽しいね~♪
うん? 私なら中身は食って 包装紙だけとっとくけどな 駄目?@▽@
猫さんと一緒に飼い主さんも楽しんでおられるのが伝わってくるねっ
   
こ こ こ こ(コケッコーじゃなくて)コンニャク雑炊~~
ワタクシ 作る根性がありませぬ 絶対不味くなるに決まってるもん
あやぽんさんはスリムなのに それ以上痩せてどうするの~
必要なのは私の方みたいだけど...
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン

投稿: くー | 2008/03/03 15:10

コンニャク雑炊私も見て作ろうかな~って
思ってたらさすがあやぽんさん!作ってる!
しかも鍋まで!さらだもすご~!
今ビールもカロリーオフ多いし大丈夫!!!
オカンは毎日飲みまくりで横綱になってますけど(笑)

投稿: emishimo | 2008/03/03 17:36

チェルシーちゃんがジャーキーを気に入ってくれて
すごく嬉しいです。
固いジャーキーだから、歯にも良いと思うのです。
他の猫ちゃん達はどうだったかな?
うちは小次郎とちゃこが食べないのです。

あやぽんさんこんにゃくダイエット中なの?
美味しそう!
美味しく食べてダイエットできたら嬉しいね。

投稿: 茶太ママ | 2008/03/03 18:15

やっぱりデコチョコ流行ってますね。
TVでも見たし。あやぽんさんも注文するのかな?

ダイエットメニューが出てますね。
でも 直ぐにお腹すかない?
こういうの食べると後で また何か食べちゃうのが難点だわ。(え?普通は食べないって)

投稿: ヤムヤムママ | 2008/03/03 19:01

あのねぇ~・・・・
コンニャク雑炊しても、最後に卵入れたら、ダイエットにならないんだってばっ!爆
卵のカロリー知ってる?詳しくは、うちのページへ。爆

で、せっかくエスニック鍋にしても、脂肪分の多い豚肉使っちゃNGです。鶏肉にしましょう。
朝とお昼は普通に食べていいけど、夜はぐ~んとカロリー落として、食ったら早く寝る。
これが痩せるんだなぁ。マジで。

投稿: *mieko | 2008/03/03 22:13

私もデコチョコ注文しちゃいましたぁヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー

デザインするのとか凄く楽しかったです(#^.^#) エヘッ
後は貰ってくれる人をさがすのみ!!

投稿: | 2008/03/03 23:16

あやぽんさんもダイエット?!
皆してどうしたんですかぁ~っ。
ワタシも参加します。
てか、多忙で勝手に痩せてきました。

投稿: わたた | 2008/03/03 23:20

デコチョコ~♪可愛いよねっ
ウフフ 姉ちゃんにダメだしされてるcoldsweats01
仲が良いことっhappy01

投稿: 猫ママ | 2008/03/04 08:40

うわあ♪
あやぽんおねえちゃんちはかわいいデコチョコがいっぱいなのにゃあ♪
デコチョコたべられないですねー(=^m^=)
こんにゃくヘルシー♪
今度挑戦してみるにゃ!(○・ω・)ノおぉ!

投稿: Gavi | 2008/03/04 09:24

チェルシーちゃん、おやつチャラくんの分まで食べちゃったの〜!!
チャラくん、かわいそ……。crying
デコチョコがいっぱいだね〜。もう食べた???
コンニャクダイエットしてるなんて、すごいなあ〜。
昔ラーコンとかいうダイエット用のコンニャクのラーメン食べたけど
あれはまずかった。wobbly
あやぽんさんの雑炊は、うまそう!!
発泡酒ならカロリーゼロのがいっぱい出てきたよね。
麒麟のゼロ飲んだけど、軽い感じでおいしかったよ〜。beer

投稿: なお | 2008/03/04 13:20

■モアイネコさんへ■
いえいえありがとうです~(*^^*)
一人1個なんて贅沢ですからっ(笑)ちょこっとづつあげるんですよ~♪
デコチョコ勿体無くて・・・まだ食べてません(笑)
でも深夜のPC前にあるのはかなり目の毒で(^^;)
いつか食べてしまいそうですっ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■比呂さんへ■
可愛いよね~~(*^m^*)勿体無くて!
軍曹に狙われないように隠してあるの(笑)
でもお腹空いたら どうしよう~~~っ
コンニャク雑炊、美味しいから続けられるかも♪
昨日はコンニャクマーボドーフしたよ。
結構お腹溜まるし、コンニャクと豆腐なら
かなりローカロリー!
後はビール飲まないことだな・・_| ̄|○ ガクっ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ KEI さんへ■
デコチョコ、みなさん作ってて可愛くて(*^^*)
勿体無いですよねー!それなのに軍曹がっ。
チェルシーがオヤツにガツガツでぶれぶれでした(笑)チャラ、ちょっとどころじゃないですよ、
かなり抜けててトロいです。
ま。そこが王子様ってことで(^m^)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
そうなの(^m^)チャラがビビってる間にチェルシーにあげちゃった(笑)だって遅いんだもんっ
デコチョコ、軍曹が密かに狙ってるので隠してます。でも夜中にお腹空いちゃったら(´Д`;)

コンニャク雑炊ね、市販の「雑炊の元」使ってますから(笑)美味しいです♪
いや~ 腹筋20回もやってますよ。ハラがねえ・・・

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■emishimoさんへ■
コンニャク雑炊は美味しいから続けられますよ♪
糖分ゼロのビール飲んでるんですけどねえ・・・
それでもやっぱ太りますねえ。なんで?( ̄△ ̄;)
オカンさーん!一緒に飲みたいねえ(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■茶太ママさんへ■
いっぱいありがとうです(*^^*)
チェルシーは硬いのとか全然気にしてないみたいで(笑)折ってやらなくてもガツガツでした!
まだリビング組にはやってないので今度写真撮りますね♪
コンニャク雑炊は美味しいですよ♪
簡単だし、後は続けられるかどうか・・。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ヤムヤムママさんへ■
デコチョコ、食べれそうにないから注文しないかも(笑)だって可愛くて(*^^*)
ダイエットメニューね、作りすぎて3杯も食べたら意味ないってさ(笑)→私のこと。
ビールも飲んでるから痩せないねえ・・・

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■*miekoさんへ■
だってええ~卵好きなんだもん(´Д`;)
でも今度から我慢するわ。3杯も食べないようにするわ。夫さんに笑われたしっ
エスニック鍋は「スエニック鍋」になってた(笑)
(私のブログで)
あれは豆腐ダイエット本のアレンジだから豚なのよ。でも鳥でもいいかもね♪
マーボも作ったぞ!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■海さんへ■
やっぱデコチョコ注文しちゃった(^m^)
ぜ~んぶ風花ちゃんよね?!
この前も海さんのブログにチャレンジしたんだけど
やっぱり書き込めなかった~(×ロ×;)
アドレス消したり、HP消したりしたんだけどっ
知人にも自宅からは私のブログに書き込めないけど
職場のPCなら大丈夫って人がいらっしゃったので
同じ理由かな?うちのPCが問題かも(^^;)
風花ちゃん、術衣脱ぎましたか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■わたたさんへ■
お仕事激務なんですねっ(×ロ×;)
SEさんてホント・・・知ってます。大変ですよね。
痩せないで下さいよぉ~ 私の脂肪もらって~~

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■
作っても、作っても師匠にダメだしされるわ(笑)
どっか私がヌケてるのよね(^^;)
でもコンニャク雑炊美味しいよ♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■Gaviちゃんへ■
でしょでしょーヾ(≧∇≦)〃可愛くて
勿体無くて食べれないのにゃ!
でも腹ペコ軍曹が狙ってる・・・(-_-#)
コンニャク雑炊簡単デヘルシーだよ♪
卵はカロリーとコレステロール高いから
入れちゃダメって師匠が・・・(^^;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なおさんへ■
( ̄~ ̄;) ウーンこの場合はチャラが新しいオヤツにややビビリでその隙に?って感じ(笑)
デコチョコは腹ペコ軍曹から守ってるの(^m^)
ダイエット用のラーメンはまずいよね。
コンニャク雑炊は普通に美味しいよ。簡単だし。
もういい加減マズイやろってくらいハラがね・・・
腹筋もしてるのよ~ どんどん回数増やすぞ!
ビールはアサヒのスタイルフリーで糖質ゼロなんだけどね。なんだか太るねえ・・・_| ̄|○ ガクっ


投稿: あやぽん | 2008/03/06 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネイルアート講座:3 | トップページ | 安上がりなオモチャ »