« チャラを激写!! | トップページ | ルリだっこ »

ウォーターマーブル再挑戦!

月日が経つのって早いですねえ・・・

いつのまにか更新してなくて4日も経ってたっsad

初めてウォーターマーブルに挑戦したら → 07/6/29

     ぼこぼこになって大失敗wobblydown

またもや『難しくて初心者に出来るわけないやんsign01

とやる気を無くしてたのですが、今月発売の

『ネイルUP』1281680128 に詳しくやり方が

載っていたので、なんだか出来るような気がして?再挑戦。

Cimg8925 Cimg8926

まずは10cmほどのガラスボウルに水を入れて

カラー →  の順番にマニキャを垂らしていく。

あまり高い場所から垂らすと広がらずに底へ沈んだ。

種類によっても広がらないタイプがあった。

Cimg8924 なんとか広がったら順番に

カラー→白と交互に垂らして輪を重ねる。速さが肝心。

Cimg8929 まず

4箇所を針で切って固定させる。こうしないと

マーブルを作ろうと思っても針に全部がひっついてしまう。

必ず一番外側の色だけつけるのがポイント good

白まで針を切ると また全部もっていかれてしまうっsweat01

Cimg8931 カット

四隅を固定したら 真ん中だけ針で上下やヨコなどに

カットしていく。 このとき端っこにつけちゃうとまた

全部もっていかれて台無しなので要注意 sign01

模様が出来たらネイルチップをウッドスティックに固定させたのを

そ~っと中へ沈めて、すぐに周りの余分なものを

コットンを巻いたウッドスティックで素早く取り去る。

Cimg8932_2 ちょっとツートンになってしまった。

キレイに等分できないとこんな配色にっcoldsweats02

Cimg8927 Cimg8928

濃い色を作りたかったんだけど、出来上がると白が多い。

Cimg8933 Cimg8934

水分を乾かすためにスティックごと串カツのように干しておく。

本では『ラメ入りは広がらない』とあったが、私のもってる

マニキュアの中ではラメのほうがきれいに広がった。

Cimg8940

失敗したものは模様がきれいじゃなかったり薄かったり。

1個目でチップが皿の底へついてしまったものや

マニキュアが広がってなくて分厚い状態になった。

成功したものは こちら happy01

Cimg8941

それぞれ ラメのラインを引いたり、ラインストーンをつけたり。

Cimg8942 Cimg8943

一番いい模様 heart01    ちょこっと気泡が入った所や

水が中に入ってやぶれた箇所にはラインストーンでごまかすsign01

Cimg8945 Cimg8946

緑はちょっと薄かったなっthink 大胆な配色にはデカいストーンで。

Cimg8947 マーブルの線にそって

emishimoさん から頂いた金箔乗せてみましたっshine

ちょっとゴージャスでしょっheart02

Cimg8948

今回は大満足で 夜中までやってしまったっsmile

次は自爪でやってみようと思いますup

やっぱネイルはよい指導とよい文献!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【!可愛い子猫里親募集!】

猫ブログお友達の『ねこいの日記』 KEIさん ところで

激可愛いheart01 陽くん(仮名)の里親さんを募集してます。

こんな美猫はめったにいないよっ happy01

Temanekiyou 陽くん

数度の病院通い・検査の結果、健康にも問題なし。
保護当時は少し弱っていたけど、今は元気爆発・爆裂子猫。

場所は 千葉県近隣 で探してます。

<陽くんの詳細>
●年齢:生後4・5ヶ月前後
●体重・保護当時2000グラム・現在2700グラム
●3種混合ワクチン1回済み(3月31日摂取)
●ノミ、ダニ、回虫なし(フロントライン・駆虫薬投与済)
●エイズ(陰性)・白血病(陰性)検査済
●トイレしつけ済み

公園で子供にオモチャにされてた陽くんを

保護してくれた心優しい KEIさん happy01

KEIさんのおうちにはすでに3匹の先住猫さんがいるので

出来れば優しい里親さんをお願いしてます。

詳しい内容は 『ねこいの日記』まで heart04

KEIさん にお問い合わせメールは 

rin-kei☆wmail.plala.or.jp (☆を@に)

|

« チャラを激写!! | トップページ | ルリだっこ »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

どれも綺麗なんだけどなぁ・・。
道を究めるって厳しいのですね(^^;;

直メ あじがとでっすhappy01
とおちゃんが読んでニンマリしとりました~smile

投稿: 猫ママ | 2008/04/19 17:46

うんうん、腕上げたじゃん!!
あやぽんがこんなに凝り性だとは思わなかった!
やっぱり、「職人魂」だ(笑)

投稿: こけもも | 2008/04/19 18:05

どうしたのかと思ったわ。
凄い努力してますね。
やり直しが出来ないから何度も繰り返すしか上達の道はないようですね。
でも 段々高度な業になってきたのでしょ。
疲れ過ぎないように気をつけてね。

またたびの木は 3年は経たないと花が咲かないそうですよ。あと1年だね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008/04/19 20:47

うお~~~~~すんごいやりたくなったーー!!
ちゃんとネイルUP目の前に置いて復習しながら見たよ~~
やっぱ薄くなるんだよねー!
けどすごい!芸術的だよ~~♪キレイ~~♪♪
やるな副会長(¬ー¬) フフ
これは会長として負けてはおれん。。゛(ノ>_<)ノ
4箇所を器に固定させるのは目からウロコだーー!
それポイントだったのかーー!
そうそうそれしなかったら、ちょっと乾いてくるともうすぐ全部持ってかれちゃうんだよ~
今日100均で容器いいのなかったから、
実家のあの切子の湯のみ、こっそり持ってこようかな~lー ̄) ニヤッ

投稿: ここほれにゃ | 2008/04/19 21:20

なんかさ、作ってる途中がどれも美味しそうなんだけどぉぉぉ!!笑
それにしても本当に上手、綺麗ぃぃ☆

投稿: barai | 2008/04/19 23:45

わ~い!大成功じゃないですかー!
売ってるチップみたいな出来栄えですよ。
そうそう。
この外側を容器の縁に固定ってあまり知られていないコツですよね。
私もスクールで習って初めて知りました。

自爪でやると・・・はみ出し取るのに嫌になります。
自爪の場合はベースだけでいきなりマーブル模様つけると薄すぎてイマイチだと思うんです。
だからマーブルを邪魔しないような色をワンコートしてからにするといいですよ~。

冷たいお水使ってますか?
ほんのりぬるま湯を使うとポリッシュが乾くのが遅くなるので
マーブル模様がさらに作りやすくなりまーす。
これは一般の方はなかなか知らないコツでしょう~?

投稿: ノル | 2008/04/19 23:59

あ、あと全然関係ない話なんですけど、、、
もしかしたら猫1匹増えるかもしれなくって。
でもすんごく悩んでます。
12歳のメス猫ちゃんなの。
今はすこぶる健康みたいです。
迎えたいけど3匹も飼って大丈夫?ってのもあるし
なんと言っても姉妹との相性がどうなのか。。。
案ずるより生むが易しですかね?
あ~、でも悩みます。

投稿: ノル | 2008/04/20 00:02

うわわ! ステキー!!
何が失敗なのかもわかりません(汗)
「串カツ」というより かわいいキャンディーみたい~heart02

ワタシはマニキュア苦手で。。。(┰ω┰)
いつもね 失敗したところだけ修正しようとして失敗するのです
(↑論外だわ。。。)
あーん 羨ましいわー o(>ω<)o

投稿: りきまま | 2008/04/20 00:32

すごいっ ネイルは芸術だーーーーっ
(って事は私には向かんて事で...)
これはその時々でいろんな表情があって 同じのって作れないよねぇ
ふぅ~ ネイルって筆で描くだけじゃないんだ
   
なんだか 華やかな舞踏会を盗み見ている ホームレスババみたいな気が(爆)
私はブルーとグリーンのがいいっ(だからなんなんだ?)

投稿: くー | 2008/04/20 11:35

■猫ママさんへ■
やっぱり本とか読んでるとキレイなんだけど
自分だと上手くいかないことがおおくてねっsweat01
やっぱ何事も練習sign01
このトシになると中々時間が取れないけどー。

休刊前にこてちがのってよかった~heart01


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■こけももさんへ■
凝り性じゃないとたぶん職人にはなれないよっgood
でも私はまだ中途半端だからなあ・・・despairもっと極めたら仕事も上達するんだろうけどっsweat01

ホラ、ガーデニングもめちゃめちゃハマってお花tulip買いすぎてたろ・・・(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ヤムヤムママさんへ■
そうそう、勿体ないけど安いのとか使って
やっぱやってみるしか上達しないですsign01
本で見るだけじゃ想像と実際とは違うもんね~。
マタタビの木は3年経たないと咲かないですかbud
じゃ、今年かな~happy01

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ここほれにゃさんへ■
でしょでしょーsign01やりたくなったでしょーsign03
本を読んでからだったらなお分かりやすいでしょ。
そうそう4箇所を切るって知らなかったし他のには書いてなかったーangry
今度の福岡帰省で『ナチュラルキッチン』にいったら可愛いガラスボウル買ってきて送るねpresent
だから、切子を持ち去るのはヤメなさいって(笑)

PS:ノルさんが助言してくれてぬるま湯のほうがマーブルがキレイに出来るって!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■barai さんへ■
いえいえ、マニキュアですから臭いですよ(笑)
それにやりすぎて姿勢悪くて肩凝っちゃいましたsweat01


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ノルさんへ■
えへへbleah 売ってるのみたいsign02
前が、大失敗だっただけに、嬉しくてっhappy01
4箇所を切るのは他の本には書いてなくてsweat01
ネイルUPbookを見逃したらずっと出来ないままでした。
そうそう、白っぽいのをベースに塗ったほうがいいって書いてましたので、今回は白いチップでやりましたgood
ぬるま湯ですかっsign02またそれは初耳だーsign03ぜひ会長に教えないとですっsmile

3匹目さん、事情があるんですね。
高齢で大人しかったらすんなり溶け込める場合もあるようですよ。だいたいは新入りさんがチビッコで元気すぎて先住猫さんが嫌がるし。cat
たんこちゃんたち、仲良くしてあげてねーーsweat01


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■りきままさんへ■
えっと、色や模様がハッキリ出てないのが
失敗なんです~bearing
本を見てるときれいなんだけど、実際にやってみるといろいろ難しくてっsweat01
昔は1色しか塗ってなかったけど、ハマったら失敗したところの補修も簡単♪割れても大丈夫♪って
目からウロコeyeが結構ありましたよ~note


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
えへへ だって『ネイル・アート』ですからっbleah
逆に筆で描くのほうが1個づつ難しいし小さいので大変ですsweat01
指10本を筆で書くの、面倒・・・bearing

でしょでしょ、今度もっとキレイなグリーンやブルーも作ってみるつもり~♪初夏だし~sun

投稿: あやぽん | 2008/04/20 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャラを激写!! | トップページ | ルリだっこ »