« 本当に邪魔しないでください。 | トップページ | サラとお花見♪ »

ネイルアート講座:5

買いました。 どどーーん dash

1_3

ずっと欲しかった O・P・I と TINS です。

いつもの『ねいる屋さん』で セールで安かったので・・・

しかし、前から欲しかったベースコートや

トップコートは 24時間闇市で 激安 980円だったのに

見るときが遅くて買い損ねたっ shockdown

2_2 3_2

OPIの右『テキストミー』はそれ単体ではただの薄いラメキラshine

何かの上に乗せると大変キレイです wink

4_2 5_2

TINS ではちょっと薄い色に挑戦 sign01

さっそく塗ってみたり。(笑)   何も知らない頃、

このマニキュアの名前は 『SNIL 』 だと思ってた。smile

6_2 7_2

玉虫色というか、角度によって薄茶だったりカーキだったり。

3年ぶりに無印時代の同僚が遊びに来るというので

8_3

おうちでお茶ネイル(なんでも名づけてみる)してみた。

レースを付けてシルバーの細いのでライン引いて

根元にストーンブリオンを1個づつ。

さりげないオシャレになったかなあ?

9

まだ 講座の先生作のバラが残っていた(笑)

しかし元同僚らはネイルアートには大して興味がないようで。

ま、人それぞれよね。down

両親と 熊本の安い旅館に行こうと言う事になり

春だから 『桜ネイル』をしてみたっcherryblossom

11 親指には特大花びら

トップには もちろん OPIの『テキストミー』でキラリshine

10

どうっsign02  なかなかイイんじゃないっsmilesign02

今度こそ、 やり過ぎないようにさりげなく・・・

12_2

人差し指は割れてリペア中でボコボコしてるけどっsweat01

TINS独特の優しい色合いで ノルさん に頂いた

ネイルシールで 桜満開のしだれ咲きっぽさ、出てるsign02

ネイルアート講座5回目は やや期間があいたせいか

参加者が激少なかった。

ので、先生が『なんでも聞いて』と言うので

3人で マーブルやらフレンチやら グラデーションやら

分からないところを実践でやってもらった。

13 14

↑右マーブルはまず緑をたっぷり2度塗りして乾く前に

真ん中に白をポンポンと置いて ささっとヨコへ混ぜる。

左マーブルは ランダムに乗せた白を適当に混ぜる。

表情が違うものだ。

その日は『自分に似合うカラー』というテーマで

たくさんの見本を爪に合わせてみて、肌が明るく見える色

似合う色という講義でした。

水色や黄緑が合うとわかってホッとしたっ wink

次回の講座が最後で『オーダーチップの作り方』です。

そろそろ失敗しなくなってきた?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Cat's ぱらだいす の*miekoさん、ピンクの着物に

絶対 桜ネイル似あうってhappy01sign03

|

« 本当に邪魔しないでください。 | トップページ | サラとお花見♪ »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

綺麗にできるのねhappy01
特にサクラのしだれ咲きにウットリですぅlovely

投稿: 猫ママ | 2008/04/07 06:48

おぉ~、あやぽんさん、どんどん上達してすごいよね!!
桜ネイルでお花見なんて洒落てるよね、素敵ングー!!

投稿: barai | 2008/04/07 08:34

桜のネイル、おしゃれ~catface
自分で自分の爪に出来るってのがスゴイっす。

ワタシもやってみたいよぅ。
でも楽器のせいで爪が…。
短くても出来るかしら…?

投稿: わたた | 2008/04/07 10:49

すごいね~ 教わった事がちゃんと身についてるやん
桜もお見事!! と思ったらこれはシールか^m^
でも私だったら 思ったとこにちゃんと乗せる事も出来ないだろうな
これを左手でもやっちゃうのがまたすごい 
お手々のバイリンガルか(爆)
   
先生作のバラって これって移植出来るん?
作り置きが出来るのかーーっ!!
   
グラデも好きだけど マーブルって味があるね
私のあやぽんさんのイメージは 薄い緑と薄いピンクだよん♪
(膨張色とも言う(爆)

投稿: くー | 2008/04/07 11:34

コメントをお借りしてお知らせです。
この度、自由に登録できペットのブログを県別で検索出来る【県別検索コミュニティー】を立ち上げ、現在3,300以上のペットブログが県別リンク登録されております。リンク登録の是非も併せてご確認下さい。
サイト名
全国ペットあつまれぇ~
ウエーブとブログサイト
提携サイト
湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~
湘南で遊ぶワン達157家族以上とニャンと鳥などの写真日記です。提携サイトも募集しております。
管理人 ラブ・タロー 個人サイトです。

投稿: ラブ・タロー | 2008/04/07 12:19

素敵ですね~♪
スッとした綺麗な爪がうらやましい~!
↓下のチェルシーちゃん仕事してたら
邪魔だけど可愛い~!!!!
甘えっ子ちゃんですね~♪

投稿: emishimo | 2008/04/07 15:02

ごぶさたしてます。犬千代です。あやぽんさんのブログには必ず目を通してるのですが・・・千世のこともなかなか報告せずにすみません。でも元気です。里親募集をみるたびに、この子がすてきな家族にあえますようにと願っています。(ひきとりたいけど私のところもいっぱいいっぱいで・・。祈ることしかできないけど)

投稿: 犬千代 | 2008/04/08 08:41

桜ネイル、すごい〜きれい〜!!
こなにきれいな爪だったら、それだけでウキウキしちゃいそう。
私、指が太くて爪が短いからマジ憧れちゃうよ〜。
ご両親と熊本の旅館に行ってきたの?(これから?)
↓のたらの芽のてんぷら、うまそう。happy02
自宅で取れてすごいなあ〜、田舎でも今はなかなか取れないんだよ〜。
熊が怖いしね…。coldsweats01

投稿: なお | 2008/04/08 09:08

あやぽんさま、リンクありがとーです!!

おーー、すっげえ、ネイル超キレイ!happy01
桜も可愛いけど、グリーンのマーブル模様も
すごくキレイ。
ほんとにね、私も昔は(ここまで凝ってないし、もっと全然ショボかったけど)毎日ネイルアートやマニキュアの色を変えるくらいオシャレしてた時期があったんだけどなあ・・・(遠い目

さて、そろそろ陽ちんの里親募集をば、と思うのですが、写真下手な私はなかなか可愛い写真が撮れず(汗

明日明後日にはアップしたいんだけど、どうなるか・・・。
その際には姐さん(姐さん?)よろしくです!

投稿: KEI | 2008/04/09 00:43

やーん・・・キレイ♪
私・・・『桜ネイル』がとっても好き~happy02
今に、ピッタリじゃないですか!!

マーブルも自分でキレイにできるんだねー。
勉強になるーー。
・・・って言っても・・・私はぶきっちょだからなcoldsweats01

投稿: 比呂 | 2008/04/09 13:09

■猫ママさんへ■
えへへ(=´∇`=)桜ネイルはまあキレイに出来たでしょ♪
ちょっとしだれっぽくて♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■barai さんへ■
(*´ェ`*)ポッ そんなあ~♪
すてきんぐー♪
普段は薄いベージュ系とかあまりつけないけどネイルアートすると映えるのでイイ感じれす♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■わたたさんへ■
それなりに努力しましたよー( ̄ー ̄)フフフ
左手は 右手でするからいいんだけど
右手 → 左手だからプルプル!
やっぱ練習の賜物です♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
そうそう、3Dしたかったけど時間ないしまだ筆買ってなかったし(笑)
やっぱ左手でシール乗せるがプルプルで!
何度も落ちたり貼りなおしたよ~(´Д`;)
先生のバラは同じ場所だよ?適当に後から塗り足しちゃいました。
普段はピンクとかベージュは苦手なんだけど(ネイルは)アートすると映えるね♪
洋服はカーキばっかです(^m^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■emishimoさんへ■
以前、無印で働いてた頃は爪を伸ばせないしマニキュアもNGだったんだけど、伸ばすとだんだん皮膚がっくっついてきて細長爪になるんですよ~(*^^*)
チェルシーは邪魔ばっかりして・・・
可愛いんです(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■犬千代 さんへ■
こちらこそご無沙汰してしまって(´Д`;)
千世さま、お元気そうで嬉しいです♪
時々、見せて頂いてるので報告なんていいですよ~。元気が一番です(*^^*)
うちもこれ以上は猫増やせないのでリンク貼ったり協力できるところで頑張るつもりです♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なおさんへ■
なんかネイルするとお出掛けしたくなるっ(*´ェ`*)
私は指はぽちゃぽちゃで小さいの。
でも爪だけはちょっと長いの♪
少しづつ伸ばせば内側の皮膚が伸びてきて細長爪になるんだよ~本でも検証してた!

熊本旅行は行ってきたけど、安い宿はやっぱダメだった・・ダメダメ度が凄くて(-_-#)

山?っ熊?!w( ̄Д ̄;)w


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■KEIさんへ■
リンク遅くなってごめんです(^^;)
KEIさんネイルしてたって言ってたよねー。きっと私よりもいっぱいして上手いハズ。
今は爪が痛むから時々してるくらいだよー。
陽くんのリンクまかせとき!!
全面協力体制よっ (゜∇^d) グッ!!
猫友にもお願いしたわよっ!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■比呂さんへ■
えへへ 桜ネイル、結構成功したよね(*^m^*)
あのマーブルは先生作だからね~(笑)
私は2回に1回、成功するか否か(´Д`;)


投稿: あやぽん | 2008/04/09 18:16

とっても上品な桜アートになってますね~。
ステキです。
春にぴったりの優しい感じ。

こんなプクプク系の桜シール入ってましたっけ?
すっかり忘れてます。笑
使っていただけてるようで感謝です。

投稿: ノル | 2008/04/09 23:17

■ノルさんへ■
でへへ(=´∇`=)テレ 
ありがとうですー。
桜ネイル活用させていただいてます!
お友達のichigokkoさんにもしちゃいました♪
あ、ぷっくりのヤツはネイル屋さんで買ったものです。でもこればっかりだとデカすぎて
ゴテゴテになるのでノルさんから頂いた分を活用しました!

まだ新しい筆で3D練習してない~~(´Д`;)

投稿: あやぽん | 2008/04/11 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当に邪魔しないでください。 | トップページ | サラとお花見♪ »