« くーさんから頂き物♪ | トップページ | 屋上ガーデニング菜園追加 »

ネイルアート講座:6

ネイルアート講座も最後の6回目となった。

最後は 『オーダーチップの作り方』

まずは付爪を自分の甘皮のラインに合わせて削る。

それからマニキュアを塗って、デザインを決める。

私は アイデアを考えてなかったので3Dにすることに。

Cimg8908

両面テープに移動しないようにチップをつけて塗る。

Cimg8909 Cimg8910

なんとかお花だけは失敗せずに完成。

真ん中にラインストーントップコートを付けて置く。

それでは 3Dの形の作り方を 動画にて (60秒)

ぜんぜん上手じゃないし、プロでもないので

  興味のない方は見ないで下さい(笑)

しかも、マクロで撮影してるのでピントがあったりズレたり。

Cimg8917_2 Cimg8919_2

良い筆を買ったので、 自宅でもリボンが作れたっ happy01

ここほれにゃさん から頂いたアクリルパウダーも使ってみた。

Cimg8915

              こぼした sweat01

フタを開けたら ・・・・  ぼふっっっ dash

なんでこんなにぎゅうぎゅうに 

           入ってるんだ eye sign02

サービスよすぎですよ・・・(笑)

Cimg8922

ピンクだけでは色が濃かったので、白をつけた後、そのまま

ピンクを上付けして、形を作ると ほんわかピンクグラデに up

グラデーションをしたいけど、比較的簡単に出来るピンクが

苦手なので、ベージュ系でなんとかならない?ってやってみた。

Cimg9003

        うーん・・・ sweat02

ベースに薄いベージュ系で2度塗り、上に3/2の位置から

ゴールドラメを塗る。 → もう一度 3/1の位置から重ね塗り。

Cimg9005

 なったような・・・ なってないような・・・ coldsweats01

Cimg9006

上品な感じではあるけども・・・

また 希望通り、予想通りには出来なかったっ bearing

明日から 楽しみな福岡帰省 note

でも ブログは予約更新していきますから見てねっ happy01

3Dはだいぶ上達したよっsign02

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

もうすぐ18万ヒット sign03

今度こそ、キリ番プレゼント するのでみなちゃん

しっかりカウント見ててね~~ happy01

プレゼンとは鹿児島特産品とプラスα よっheart02

画像をHPに貼ってね~ up

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Cat's ぱらだいす の *miekoさんは連休で大喜びっ smile

子供のように喜んでおります。 じゃ、飲むかっwine

|

« くーさんから頂き物♪ | トップページ | 屋上ガーデニング菜園追加 »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

おおーっ。すばらしいー!
動画まであるなんて。
パウダー2色付けまでマスターしてるとはやりますね!
3D覚えるといろんなものにつけたくなりませんか?
100均の小さいミラーとかにつけて人にあげたりすると喜んでくれるんですよ~。

投稿: ノル | 2008/05/03 22:17

テンプレートがお花になってる~lovely
ネイルのお花もステキですね~(人´ω`)*:・'゜☆
なんだか キレイな和菓子にも見えちゃったり。。。(食いしん坊)

コレって筆先で作るんですね!!(初めて知ったw)
ワタクシ どんくさいから緊張してプルプル震えそうです(;^ω^A

福岡 楽しんできてくださいね♪♪
サラちゃんもにゃんずも一緒かな??( ´ω`*)

投稿: りきまま | 2008/05/03 23:40

うっふっふっ アクリルパウダーは三倍に膨れたか(爆)
事前に分かってりゃなにかで受け止められたのにね
この場所ではちと回収が辛そうだぞっと^m^
   
あでもさ 桜の3Dはクリアなつけ爪だけど
これ 地色は後から塗るの? 私だったら桜に付けちゃいそうだけど
最後のは何気にグラデに見えるよ~
でもこれ 自爪? しかも右手?
ちゅー事は左手でやったん? すごいっ
   
しかし あやぽんさんは器用やねぇ 芸術家なんねぇ
私は片栗粉さえ扱えず>< カプセルがやっとですわい
それでも大わらわ いったい何包のコバルジンを無駄にした事か
余分にいただいといて良かった^^;

投稿: くー | 2008/05/04 13:27

むふッε=(>ε<) プッー!
ピンクのパウダー見ておもわず鼻水出そうになちゃった
なんじゃこりゃー
あたいはまだ使ってないんだ~( iдi ) ハウー
3D動画アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
そっかそっか、そんなに丁寧にやるんだねー
あたしゃピチョンって付けてチョンチョンツン!で終わるからあんなに出来上がりも雑なんだなヾ(;´▽`Aアセアセ
どうも丁寧ってのが苦手で・・・・
早く風邪治して3D練習しよ~~~(*^。^*)
福岡楽しんでる~??

投稿: ここほれにゃ | 2008/05/07 13:47

■ノルさんへ■
見ちゃいましたか・・・お恥ずかしいっsad
3Dってどうやって作るのかわからない人多いかと思いまして・・・ヘタクソなんですけどっsweat02
ピンクの色でグラデはとっさに思いついただけです。単色ではちょっと濃かったので・・。
そっかー、ミラーとかつけて姪っ子にあげると喜ぶかなっ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■りきままさんへ■
そいえば、落雁に見えますね(笑)白いし・・
3Dはだいたい筆先でへこませたり、尖らせたりして作ります。ギャル曽根がやってる超立体的なのは手にとって粘土みたいにして作ることもありますよ~

福岡は今回は2泊なのでリビング組3匹はお留守番で家中オープンできっと冒険してます。
寝室組のチェルシーとチャラとサラだけ一緒です。
あ、軍曹も・・(= ̄m ̄)クスクス

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
そうそう!くーさんからの荷物くらい膨れたわっ(笑)だって他のパウダーは半分くらいしか入ってないから油断してた( ̄∀ ̄;)

桜のグラデは 単に練習してただけだから透明のチップに乗せただけなの。
本当はまずはベースの色を塗ってから3Dだよ。

毎回、右手にネイルするときは腕がぷるぷるですっ
ビタちゃん、お薬どう?
私が肋骨骨折した時、痛み止め飲んだらすごい便秘したのね。だから鎮痛剤には便秘になっちゃう作用があるのかも・・。頑張ってねーーーー!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ここほれにゃさんへ■
アクリルパウダーはね、ぜひ、移し易い紙とか敷いてからあけないと絶対に溢れるよっ(= ̄m ̄)クスクス
もったいなかった・・・。でもかなり入ってる(笑)

今回は一人で撮影したから
次はもっと上手なのを軍曹に撮影してもらうねー
でもニオイがキツくて、ビニールに包んで捨てたのにゴミ箱開けるとすっごいニオイ残ってた!!

投稿: あやぽん | 2008/05/09 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くーさんから頂き物♪ | トップページ | 屋上ガーデニング菜園追加 »