« チャラの可愛いおてて | トップページ | DJとレオ »

オフ会ネイル♪

『博多猫ブログオフ会』 に参加すべく、

前日から徹夜で? ネイルアートしたっ coldsweats01

Cimg9123 左親指

今回は プッチ柄 というレトロ風な感じで 。

Cimg9126

『気持ち悪い』 とか言わないようにっ sign01

ベースはライトグリーンで 緑・白・黄緑を曲線で描くっ pencil

最後に 細い筆で ゴールドラメで 縁取りする。

Cimg9125 右手親指

いつも 簡単にしよう!と思っているのに

今回も 3色が・・ 4色・・・ はみ出てるのが我慢出来ないっ・・・

結局、 4時間半も掛かってしまった coldsweats02sweat02

Cimg9126_2

左手は右手で 描くのでまだいいけど

右手が、震える左手で ぷるぷるっ 描きにくいっ bearing

Cimg9128 Cimg9129

薬指だけ オーロラ色のラインストーンと オレンジ、ブリオン

Ayapon

*mieko師匠に デジイチで撮って貰ったネイルアート happy01

でも なんで おでんの上で強制 sign02 (笑)

福岡:天神に ネイル専門店が出来たというので

友達に連れて行ってもらった。

やや 出来合いの急場しのぎって感じの店構えでしたが・・

普段は置いてない OPI やTINS ESSIE などがあった。

ネイルグッズも アクリルパウダーや専門的なグッズがあった。

でも 3回もレジ打ち間違えたし、4000円を7000円とか言われた。

なんかな~・・ 社員教育やってないんじゃない?!angry

そこで どうしても欲しかったモノを見つけた。

Cimg9208

バラ売りで 気に入ったのがなかったのでセットで購入。

Cimg9204 除光液入れ

ネイル講座の先生が使っていて欲しかった除光液ポット

これはフタをあけて 片手でコットンを持ち トントンと押すと

下から除光液が 上がってくる優れもの sign03

いちいち 生乾きの手で 持ち上げなくてもいいのだっ up

以前、薄いボトルの除光液が 置いた拍子に倒れてしまい

        目に入って激痛がっ wobblysweat01

それから 片手で使えて倒れないモノが欲しかったが

鹿児島では売ってなくて 雑誌では単品でも 中々高かった。

Cimg9205 Cimg9206

Cimg9207 使用済みのコットンを入れるポットと

クリームなどを入れるボトル、パウダーを払うブラシとトレー。

以上のセットで なんとっ 1500円っ sign03

                 このメタル感が気に入ったのよ。

Cimg9203 それとネイルシール

鹿児島では探し回ってもなかったもの。

アイボリーとブラウンのオシャレさんっ note

爪に貼って ハサミでカットして使います。

そして やっと昨年オープンした福岡ロフトへ行った。

Cimg9201

そんなに 暴れませんでしたよっ smile

木枠のオシャレなホワイトボードと プラケース

ラインストーンと 猫シール、 やっぱボールペン。

      (軍曹には『ペンなら山ほど持ってるやん?』って言われた)

そして  ナチュラル・キッチン では。

Cimg9200

それはそれは すごい女性客で レジ超だの列 wobbly

サラのお洋服ハンガー追加と パスタ棒などなど。

全部 100円 ですよ~~ っ happy01

今回は貧乏旅行だったので コストコへは行きませんでしたっ(笑)

ネイルアートは時間との戦いだっ sign02

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« チャラの可愛いおてて | トップページ | DJとレオ »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

ふ~む 福岡にはロフトはなかったのね。
おしゃれな街だからあるかと思ったのに。
でも お上手になってきましたね。happy01
なかなかここまで出来ないですよ。
このセットいいねえ!
なんか欲しくなっちゃいました。(ネイル滅多にしないのに)
わざわざ おでんの上で撮る写真て、結構可笑しいね。

ブログのお友達に仔猫が来ました。350gだよ。
本館でご紹介しています。

投稿: ヤムヤムママ | 2008/05/09 08:18

『気持ち悪い』は言うたらあかんのね
んじゃ『すげっ』って言っとこ^m^
だってぇ ヘビに見えちゃったんだもん(爆)
やっぱ左手で描く時は震えちゃうんだねぇ
それでもこれだけ描けるのがすごいっ
しかし なんでおでんの上???^m^
   
この優れものセットで1,500円て 安くない?
福岡ロフトでもナチュラル・キッチンでも
あやぽんさんは買い物上手やねぇ
サラちゃんのハンガー 猫さんやんか かーいーなぁ♪

投稿: くー | 2008/05/09 11:15

私にはこのネイル、抹茶のロールケーキに見えたよ^^おなかすいてんのかしら??coldsweats01
すっごい前に、私もネイルにはまって、教室行こうと思ってたんだよね~。近くになくてあきらめて、ずっと自己流だったけど。
今は病院通いでつめ伸ばせないから、また伸ばせるようになったらやりたいな~~、と、いつもあやぽんの見てると思うよ。

投稿: くまママ | 2008/05/09 13:22

■ヤムヤムママさんへ■
そうでしょ?オシャレな街・福岡にロフトなかったから待望だったのよ!
でも場所がなくてちっさい・・・。
今度は博多駅にハンズが出来るのよ♪
もう福岡は何かを壊さないと場所がないからね~
このネイルセットなんだか欲しくなる安さでしょ(笑)除光液ポットは便利でしたよ(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
そうそう本当は緑じゃなくて、本には青とかで載ってたんだけど、私緑ばっかり持ってるんだもん♪
面倒だったのよー力作なのよっヾ(≧∇≦)〃
ネイルセットは単品でも600円とかだったから
可愛くて安いならいいかーって。
ナチュラルキッチンは相変わらず凄い人で。
サラ専用の猫ハンガー可愛いでしょ(*^^*)
もういっぱい洋服持ってるんだよねえ・・

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くまママさんへ■
そうそう、美味しそうな色合いでしょ(^m^)
くまママもネイルはまってたのー?
そのときの画像とかないのー?
ここしゃんも教室行きたかったけどなかったって。
やっぱプロの道具教えてもらったり
やり方とか凄い勉強なるよー。

投稿: あやぽん | 2008/05/11 19:37

ネイルグッズさっそく記事みさせてもらったよ~~♪♪
このメッキさがなんかプロっぽくてカッコいいよねーー!!ネイル専用デスクとか置いちゃいたーーーい!(どこにそんな場所あるのさヾ(ーー ) )
ふむふむ、このハケでパウダーさっさするのね♪キャハ♪超プロっぽ~~~~い(\\∇\\)
くまママちゃんも教室捜してなかったんだねー!
やっぱしな~
こっちにはプロになるための入学金30万円とかの本格的な全日制のネイルの専門学校みたいトコはチョコチョコあるけど、、趣味のための口座ってはないんだ~
一度ちょっとでいいから教えてもらいだけなんだけな~

投稿: ここほれにゃ | 2008/05/12 23:46

■ここほれにゃさんへ■
えへへ、ここしゃんところへ着く前に値段バラしちゃった(笑)高くないから気にしないでねっ♪
このメタル感がプロっぽくていいでしょ
( ̄ー ̄)フフフ 中々使いやすいよ。
ただ、トントンと押しすぎるとリムーバー出過ぎてビチャビチャになるからね!!

棚買って、ネイルグッズ専用置場にしたいー!
(ボックスではもう入りきれない)
そうそう、そっちの方が都会なのに(だから?)
ネイル講座ないんだね、
ちょこっと習いたいだけなんだよね~。
継続して2回目の講座は3Dを重点的にやってるよ♪

投稿: あやぽん | 2008/05/17 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャラの可愛いおてて | トップページ | DJとレオ »