« 魅惑の、こさん竹 | トップページ | タイちゃん祭り★ »

ネイルアート講座:継続の1

1回目のネイルアート講座は6回を終えて終了。

2回目の講座を継続受講しました。

もっと3Dを極めたい! (つうか全然出来てない) し

教室を続けてないとエネルギーが落ちそうな気がした。

Cimg9442

まずは先生がお手本を私の指に作ってくれた。

今日の課題は 『バラ』である。

バランスが難しいのだ・・・ sad

Cimg9438Cimg9439

1回目。デカイ。 なんでこんなにデカイんだ?

2回目。 もうバランスどころではない。

実はこの日、せっかくかった高い筆が先割れしており

大変使いにくい状況になっていたっsweat01

しょうがないので以前使っていたセット付属の筆だと・・・

Cimg9440

少し小さく出来た。 バランスはおいといて・・・ sweat02

緑の葉をつけると ちょっと雰囲気がよくなる。

Cimg9441

1時間半の授業でやったのはコレだけ。

今回の継続受講者は3人だけで みな真剣そのもの。

左から→1個目、2個目、3個目。だんだんバラが小さいの分かる?

先割れした筆は先生に聞いて、リキッドにつけて

アルミホイルで型を作って固定。なんとか復元できたっ coldsweats02

新しいネイルシールを使いたいので 久々にネイルアート♪

ichigokkoさん ところに 遊びに行くのにやってみた happy01

Cimg9463

Tins のブラウンに DHC のシャンパンゴールドを

斜めに乗せて境目にレースのシール

塗り重ね部分がナミナミでも シールで隠せばいいのっsign01

Cimg9465 親指

まあ、失敗なく出来るよね・・・ 簡単やし(笑)

今回は2度塗りもせずに2時間ほどで完成。up

夜はちゃんと寝れました coldsweats01

Cimg9466

先生に乗せられた3Dバラが残っていたのでそのまま

細い筆でバラをつぶさないように塗りました。

やっぱね、左手で、右手のシール貼るの、ぷるぷるっなのっbearing

Cimg9482

ちょっとは上品そうな? 手に見えるでしょっ smile

5ヶ月ほど前に 脱落して紛失してしまった左足の小指

先生に相談したら『あら~、早くしないと夏に間に合わないよ』って

言われて大事に、オイルを塗ってケアをして育てていたのに・・・

ちゃんと、小さな爪が新しく出てきたのに・・・

Cimg9236

  また 落ちちゃったよっ shockdown

なんかグラグラしてて 『まさかマタ・・』って思ったら

そのまさか。 すっかり無くなってましたっ sweat02

今年の夏はペディキャ出来そうにありません。

もう小指の爪、生えないのかなあ?

チップ使おうにも、爪がないと皮膚には貼れんよぉ。weep

ネイルアートも頑張ってるよ♪

     でも小指の爪は 落ちちゃったよ・・・ down

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Cat's ぱらだいす の*miekoさんは丸岡の回し者?!(笑)

きっと私と*miekoさんのブログで注文が増えたハズ。 smile

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 魅惑の、こさん竹 | トップページ | タイちゃん祭り★ »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

左手で右手をって・・・めっさ大変そうー!!!
はぁ~考えただけでプルプルしてきたよ@笑
薔薇ネイル、素敵ングだわぁ~♪
夏になったら向日葵も見たい!!ってまた外野は好き勝手に言う言う・・・爆
ちびにゃんず、白ニャンは耳と尻尾が色ついてるんだねぇ♪
バナー、早速持ち帰らせて頂きますです☆

投稿: | 2008/05/27 20:55

プルプル~happy01
ネイルって大変なんだねcoldsweats01

バナー作ってもらったんだねっ
早速使わせていただきやす♪
mikichaさんにヨロシク

投稿: 猫ママ | 2008/05/27 21:40

あじゃ 小指の爪 痕跡だけになっとる><
先の細いハイヒールを履いてたやろ 押されてちっこくなっちゃうんだよね
私の小指の爪は 中指よりデカいっす(爆)
めったに靴を履かないから 指も野放図に長くて^^;
   
爪は角質化した皮膚だから いずれは生えるだろうけど
爪の根元の 爪を作ってるとこが死んじゃってると
正常な爪はムズイかもねぇ
   
ぷるぷるっしてるあやぽんさんの手を想像しちゃった^m^
シールをなにかに挟んで固定しといて 指の方を近づける... 
なんてのは 素人考えだね~ メンゴ^^;

投稿: くー | 2008/05/28 11:05

お~~~~~バラだーー!すんげーーー
シールはいいよねー(*^。^*)
最近ネイルさぼってるな~って呼吸することすらサボってる~(=^‥^A あせあせ・・・
今回の喘息は咳がすごくて、ゆうべは一睡もできなかった~(って昼間ずっと寝たけど^_^;)
あやぽんが咳喘息で肋骨折れたのわかる気がしたよ~

あたいが寝込んでる間に副会長どんどん上達してくーーこれはあたいも寝込んどれんぞーー!

バナーすっごくカワイイーー!あたい自分で作ったオリジナルバナー使ってるんだけど、このバナーも借りてっていい?ちゃぽ日記かここ日記どっちかこのバナーに替えたいな~

投稿: ここほれにゃ | 2008/05/29 20:37

■barai さんへ■
barai さんですよね?(^^;)
バラ難しいですー。
ヒマワリ?!それはムリっすわ・・_| ̄|○ ガクっ

バナー持ち帰りありがとうです!!
今日デカい羽根さんが届きましたー!
あれで猫を釣るんですよね?(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■
そうそ、自分の爪をポコって外してネイルアートしたいわ(笑)チップも外すの大変やしねえ・・・。
いつもリンクありがとう!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
ねー、小指の爪、跡しかないよ_| ̄|○ ガクっ
ハイヒールとか中学、高校生くらいでしかはいてないのになー。その後はデカい靴ばかり。
そうそう爪の元になってる箇所を打ったりするともう生えなくなったりスジが入ったりするよね。
手の中指は洋服屋でミシンが爪を貫通して
未だにスジが入って割れていくの(;_;)


そうかー( ゚д゚)ハッ! 
シールを固定しておくかー。
どっちもぷるぷるして大変だったよ(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ここほれにゃさんへ■
バラね~、小さくなんないのっ!
バランス難しい(-_-#)

呼吸はさぼっちゃいかんよ(笑)
ゆっくり深呼吸ね(*^^*)急がなくていいのよ~
でも眠れないほど咳って辛いよね。
やっぱ除湿とか温度差じゃないかなー。
バナーわかったよ!持って帰ったよ!
いつもありがとうねー!!(〃∀〃)♪

投稿: あやぽん | 2008/06/01 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魅惑の、こさん竹 | トップページ | タイちゃん祭り★ »