« またまた追加のガーデニング | トップページ | 吉報の兆し★ »

にゃんず+わん一気洗い!

  ・

ぽかぽか陽気が続いたのでさあ、にゃんずを洗うぞ sign01

まずはルリから・・・・ いつものことですが 絶叫ですっ shock

1 2

この見開いた目っ eyesweat01

(大変大きな声で鳴いてますのでボリュームとお仕事中の方注意です)

この動画の後、もっとダミ声で絶叫しておりました・・・ sweat01

虐待してるみたいじゃないかーー wobbly

鹿児島が降るので、屋上で遊ばせている我が家には

シャンプーはかかせませんっ 

3

ま。  当然 不機嫌なわけで・・・ down

ふふふ、これで軍曹をキライになっちゃうね sign02

4

どーかなー  おとさんに 聞いてみーー smile

さっ 次は フケ症のパトだっ 

この前、一人洗ったばかりなのに もうフケがっ coldsweats02

5

黒い毛がドロドロと落ちていきます・・・際限なく。

そして毛からは しっかりが出ます。床がザラザラです。

6

やっぱりサラも洗われちゃいましたっ sweat01

お外へ行くし、オチッコで おちりが濡れるからねっ

                (ムサい足をモザイク処理しております)

7

まだ濡れてるのにルリはさっそく おとさんの上にっ coldsweats01

『あ~ 乾いてからにして~ まだ乗らないでよ~』 (軍曹)

8

聞く耳を持ってないようですっ coldsweats02 

軍曹が洗ったのに、なんでキライにならないんだっgawk

9

二人で窓辺でぽかぽか 乾かして・・・(数日前です)

その後、私が交代して デルを洗いました。

         (デルは軍曹だと暴れるそうな。私の時は大人しい)

10

   絶対 ダメーーーー poutsign03

11

チェルシーも洗いました。

背中とかお洋服きて毛づくろいできないからタオルで

拭いたりしてるけど、洗った方が清潔だと先生に教えてもらって。

12

うーん、 でも洗って毛が少なくなって涼しいでしょっ coldsweats01

最後にチャラを洗おうとしたけど、 雲隠れして見つからず sweat02

一人だけ 難を逃れたチャラでした・・・Cimg7338

疲れた人間たちは ひとっ走りして 『餃子の丸岡』へっ dash

Cimg9427

鹿児島店が出来てから 通販しなくていいのでお得 heart01

夫婦で80個も買っちゃって、一晩で40個食べちゃった happy01

パリッパリで美味しいのよ~ up

おかげで また太ったけどね・・・ shock

4にゃんず1わん洗うの疲れるぜっ sweat02

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Cat's ぱらだいす の*miekoさん、丸岡買うー?(笑)

20日午前3時が 台風が鹿児島に最接近です。

昨日から屋上プランターは集めて雨をしのいでます。大丈夫かなー。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« またまた追加のガーデニング | トップページ | 吉報の兆し★ »

にゃんず動画」カテゴリの記事

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ★
ご無沙汰してしまいました(@@)
シャンプーお疲れ様です!
みんな、キレイになったんですね、チャラ君を除いて…
ルリちゃん、可憐な見た目と違って、かなり大きな声で鳴くんですね(^^;)
よっぽどシャンプー、いやなんですね。
でも、洗ってもらった後で軍曹さんにくっつくなんて、終わったら嫌なことは忘れちゃうタイプ?
ところで、ギョウザ、美味しそう(。。)
40個…
モアイネコも食べられそうです♪

投稿: モアイネコ | 2008/05/20 01:24

 ぢう労働ですけん!。
わんにゃん5にんも洗うなんて、わしマネできんけん!。
それより、にぶいと思うてたチャラが、キケンを察して逃亡するなんて……。
あんがい地震予知とかしてくれるんじゃないかのう。

投稿: みみぞう@ | 2008/05/20 07:53

にゃんずキレイになりましたねー。
しかし、そんなに汚れてしまうとは。さすが鹿児島。
うちは猫洗いは私の担当でーす。
でもそれで嫌われることは今までなかったです。
どうやら、、シャワーヘッドは怖いけど
それを持ってる人とは別ととらえてるみたいなんです。
洗い流したりしてる時に怖いのか私の脇のあたりに
頭突っ込んできたりしてるので。笑
うちの猫がアホなのか???

投稿: ノル | 2008/05/20 08:28

皆 暴れないんですね~@@
ロンは 洗ったら ゲロンパしそうですよ^^;

26日に ギョーザ食べれるんだよ~^0^
声かけてもらった^0^
楽しみだ~^0^

投稿: ronmama | 2008/05/20 09:16

あやぽんちゃん、軍曹殿ご苦労様です。
肉体労働後の餃子は美味かろう♪

ルリちゃんの絶叫に美夕が反応してた~♪
「たしゅけてぇ~」って聞こえたのかもです。
即 逃げ腰に・・(^m^)プッ

投稿: 猫ママ | 2008/05/20 10:04

うちも洗うときは一気に全頭洗うので
4にゃん、1わんですよ(笑)
でも、全部洗って拭いて~ってしてると
あっという間に半日終わってしまって
けっこう重労働ですよね。

投稿: 沙羅 | 2008/05/20 11:33

すっご~い 一気洗いなんだぁ
一番トロいはずのチャラ君が逃げたか お見事^m^
   
それにしてもさ~ この程度なら私も諦めなかったかも
家はもぉ 凄いなんてもんじゃなく 物凄かった
家中泡だらけになるかと思ったもん...OTZ
でもさちょいとっ ルリちゃん 首輪したままですが~^^;
(細かいとこチェックするな って? あいすんません(爆)
   
一晩で餃子40個...若さって...良いわね...ふっ...

投稿: くー | 2008/05/20 14:08

シャンプーお疲れ様ですっ!
一気にとは、すごいですね;
私は、将軍様のだけでグッタリなのにwobbly

軍曹様、ルリちゃんに愛されてますね~heart04
餃子も美味しそうです。
美味しいのは、何個でもイケちゃいますよねっdelicious

投稿: なつみ | 2008/05/20 14:31

シャンプー、お疲れ様~ (〃´∀`)
周りに今、だれ~もイナイから
ルリちゃんの動画、音量大きめで見てみた♪
うん、叫んでるね~っ!! ( *´艸`)フフッ!!
チャラkun、かくれんぼ上手だね~☆☆
ドコに隠れてたのかなっ ( ̄m ̄*) ムプ♪

餃子40個!?!?!? よほど美味しいんだね~!!
かなり興味がわいてきた~!!

投稿: さくらmama | 2008/05/20 16:26

『餃子の丸岡』へ直接買いにいけるなんてぇぇー
うらやましい~。。
オカンはいつも40個入りを5個とかでどーんと頼んで
毎日食べるけど飽きない~野球少年は一人で40個は
いけそうな勢いで食べてるよ~

シャンプーねー大変だ‥でもキレイになってグーgood

投稿: オカン | 2008/05/20 17:27

洗うのは良いけど、乾かすのが大変なんよね〜(^_^;)
ぶへへっ、私も無理矢理仲間に入れてもらったから、26日は無理やけど、27日に餃子食べれるんだ〜♪(ノ^O^)ノワーイワイ

投稿: aoiママ | 2008/05/20 18:25

あぁ、洗われるわんにゃんずはなんてかわいぃのでしょう!
実はジジもパトくん似で腰の辺りフケ症です…
そろそろホント洗わなくちゃっ
しかしコチラはジジオンリー、あやぽんさん軍曹さん、お疲れさまっ
おー、麗しの丸岡っ! 浜松餃子を楽しんでいるけど、時々は丸岡食べたいっ 送料が安ければ…

投稿: ジジハハ | 2008/05/20 19:30

お疲れ様でした。
動画を見たらヤム姉さんが ブレイドのところへすっ飛んでいきました。
ルリちゃんと区別はつかないらしいです。
にゃんこって 濡れると貧相ですね(笑)

明日発表ですよ。

投稿: ヤムヤムママ | 2008/05/20 20:19

ルリちゃんの絶叫すごいねー!!
『洗うのやめてあげてー』って思ってしまうわ(笑)
うちでは、絶叫するコはいないなぁー悲しそうな声で鳴く程度。ま、ほとんど洗わないんだけどね(^^;;
それに、シャンプー後にひざ(腹?)に来るコもいないよhappy02
鹿児島はしょっちゅう灰が降るんやねぇbearing
掃除たいへんやねぇ・・・
わんにゃん一気洗い、ごくろーさま♪
今回チャラ王子は難を逃れたんやね(^^)

投稿: ゆきりん | 2008/05/20 20:39

お疲れ様なのです~rock
頑張ったねー。みんな。
でも、灰は取っとかないとね!

・・・一人だけ逃げたようだけど(笑)
いっちばん最初に捕まりそうな彼が逃げ延びたのかぁcatface

餃子・・・ウマウマそう。。。
ヨダレが出るデス。

投稿: 比呂 | 2008/05/20 22:35

一気に洗うなんてすっっごい重労働…っ!
うちは1にゃんでもせいいっぱいです…。
絶叫はしないけど、必死で逃げようとして
悲しそうな声をあげるんですよね~。
乾かそうとしてもまた逃げるので、
毎回けっこう気合入れて洗ってます。
4にゃん+1わん(チャラちゃんは逃げたから3にゃんかな?)を
一気洗いなんて、丸一日かかってしまいそうです。

投稿: Run | 2008/05/20 22:51

ルリちゃんファンのくまママは、あまりのかわいさにあほほど再生を繰り返してしまいましたcoldsweats01
だってかわいいんだもんlovely
ちなみにくまも、半乾きの状態でくまパパのおなかに乗るよ。
あったかいんだろうな~。

投稿: くまママ | 2008/05/21 00:07

動画再生してルリちゃんの声が聞こえたとたん…2匹はどこかへ消えていきました…(*´艸`)ププッ♪
ウチは2匹ともルリちゃんみたいに大合唱ですε-(ーдー)ハァ
洗うのって本当大変ですよねぇ~
サラちゃんはやっぱりおとなしいのでしょうか??
チャラちゃん…雲隠れとはなかなかやりますな(。-∀-)ニヒッ♪
一体どこに隠れていたのでしょうね??

投稿: りっこ | 2008/05/21 01:16

■モアイネコさんへ■
ルリはすごい絶叫です(×ロ×;)
聞こえない分、どんくらい声だしてるか分からないんですよね~迷惑っ
子猫さんたち、すくすくですかー(*^^*)
うごうごで可愛いだろうな~♪

丸岡ぎょうざ通販で来ますよっ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■みみぞう@さんへ■
マジぢう労働やったけん!!
人間も猫もどっと疲れるとぉ~・・。
でも乾いたらイイニオイでふかふかやけん♪
チャラだけ洗い損ねた・・(-_-#)
地震予知する前に自分だけ逃げそうなヤツやし(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ノルさんへ■
ええ、最近毎日桜島が噴火してるので屋上は灰だらけです。植物も灰を流さないと枯れます。
洗った後のお風呂場は灰がビッシリ・・・
確かにシャンプーしても嫌われないけど
ルリはおかしい!なんで軍曹ラブなんだっ(-_-#)
ノルさんちの猫さんたちは可愛いっすね(笑)
頭突っ込んでくるなんてー♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■
ロンちゃんはナイーブさんやねえ(^^;)
まぅまぅはどうなの?
うちで洗ったっけ??
餃子~ また食べたい~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■
4にゃんずわん洗いは重労働だよっ(´Д`;)
でも終わった後は爽快!みんにゃいいニオイ♪
美夕ちゃん、ルリの心の声が聞こえた?(^m^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■沙羅さんへ■
やっぱり一気洗いですよね!ヾ(≧∇≦)〃
だって翌日に残したくないもん・・・(笑)
みんな一斉にキレイになってくれないと一人だけ汚れてる子ヤダー。 チャラみたいに・・・(-_-#)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
ルリ、首輪してないよ?(*^^*)
動画を初めからよーくみて♪
そうそう、いつもはトロいチャラだけど実家に帰省するときとシャンプーとのきは最初にゲットしないとすぐに感づいて逃げるんだよね(´Д`;)
地震予知してくれんかな・・・。
ギョーザ40個、ハラいっぱい幸せ(*^m^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なつみさんへ■
将軍は暴れるんですか?(= ̄m ̄)クスクス
チャラはおちっこしちゃうことがあります。
でもやっぱり灰が降るから汚れるしな~。
一緒に寝てるから灰と毛は勘弁!(≧ヘ≦)
餃子、パリッパリで市販ではああは焼けません!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■さくらmamaさんへ■
私はさくらちゃんの冷やし中華に笑ったよ(^m^)
ルリの絶叫、もっとダミ声なんだよ~うるちゃいんだよ~。
でも終わったらフカフカサラサラだからね♪
餃子、始めはそうでもない?って思ってたけどスーパーで市販の買ってみたら美味さが分かった!!
冷凍できない生だから2~3日で食べれる量を買うの♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■オカンさんへ■
え?w( ̄Д ̄;)w 200個頼むの?!
それは凄い・・・(笑)
冷凍しちゃ味が落ちるからダメよ~♪
でも40個くらいはペロリといけちゃうよね
お腹いっぱいになるけど・・やめられないっ
丸岡、不思議なんですよ。
新興住宅地にポツンと建ってるのに
餃子しか!置いてないのに
どんどんお客さんが入ってくる・・・
客がいない時間帯がないっ ( ̄◇ ̄;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■aoiママさんへ■
モモちゃんはふさふさだけど洗うとしょんぼりになるのかなっ(= ̄m ̄)クスクス
うちの実家ではロシアンは怖くて洗えない~
すごい暴れて流血するの(´Д`;)
ルリちゃんはどうどう?!
餃子貰った?!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■
そうそう、丸岡送料が高いからね、何人かで注文しないとね、うちは車で行けるからいいの~♪
ジジちゃんもフケ症なの?パトなんて黒い毛にフケがよく目立つから・・ダメ(´Д`;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ヤムヤムママさんへ■
ヤム姉さん、心配になったんでしょうか(*^^*)
ルリの声凄いでしょー。
当選ありがとーヾ(≧∇≦)〃遅くにエントリーしてよかった(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんさんへ■
そうやろー、やめてー!ってお叱りのメール来たらどうしようかと思ったわ(笑)
でも白いルリは灰でグレーになってきちゃないの!
本当にお風呂の床に灰がザラザラ落ちるんだよ・・・
チャラだけ洗ってないーくそーー(-_-#)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■比呂さんへ■
いえいえ、実はトロそうで一番危機管理意識が高いのがチャラです!シャンプーでも帰省でも いち早く隠れてしまいますっ(-_-#)
餃子美味しいよ~♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■Run さんへ■
本当に疲れますけど(´Д`;)
でも一気に洗わないと、翌日に残すのがイヤで・・今回はチャラに逃げられたっ!
るん君は長毛さんだからドライヤー必須ですよね。
にゃんずは短毛だから適当に暖かい場所にほったらかしです(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くまママさんへ■
あんな絶叫を繰り返し見たの・(= ̄m ̄)クスクス
ほんっとにウルサイんだよ(笑)
でも終わった後のルリは最高(*^m^*)
サラサラでふわふわの真っ白な毛♪
くまちゃんもやっぱ甘えるんだ~♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■りっこさんへ■
やっぱ絶叫が怖かったのかな?(= ̄m ̄)クスクス
サラは洗う時は大人しいですよ。
でもタオルドライに怒ります(-_-#)
チャラ・・・たぶん階段の下のガラクタの中へ逃げ込んだものと・・・

投稿: あやぽん | 2008/05/25 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた追加のガーデニング | トップページ | 吉報の兆し★ »