« 初めてちゃんとフレンチ | トップページ | パトもデルもハッスル! »

子猫ちゃんたちの近況

まずは嬉しいお知らせ happy01note

 里親募集をしてました子猫にお申し出が sign01

2 4

黒猫(オス)レッドクンと 白猫(オス)アオくん の2匹です。

それぞれ 大阪、 静岡と 別々の家庭にご希望されてます。

昨日病院にて hospital 検査したところ 2にゃんとも 陰性 happy01

ただ、ノミから媒介した回虫がお腹にいて栄養不足だったので

現在投薬中。1~2回の薬で出て来ます。

回虫に栄養を取られて肺炎を起こしてましたので抗生物質投与。

これも熱もなく食欲旺盛なので すぐに治るとの診断。

状態が改善されて元気になったらお婿入り予定です note

 でも・・・あと2匹、まだ お申し出がありません・・・ sad

5_2 3

ふわふわ長毛のピンクちゃん

                                 しっぽまっすぐ長いキイロちゃん

                     どちらも青い目になりますよっ up

Cimg9764

何もしなくてもすぐにお膝に乗ってくる人懐っこい子猫 heart01

左はたまたま預かっていたチワワの子犬。 同じサイズ・・(笑)

Cimg9740 Cimg9801

すっげ~小さいのにシッポぷりぷり可愛いのっ lovely

Cimg9773

お膝に子猫sign01 子猫sign03 わんこ happy02 4匹抱っこでウハウハ up

Cimg9794

でっかいコリーさんは 優しくて絶対に子猫を踏まないの sign01

Cimg9809 Cimg9820

保護主Yさん のお膝取り合いっ smile  ご飯も取り合いっ heart02

Cimg9829

一緒になってコロコロとケンカしてましたっ (笑)

Cimg9842

Yさん のお宅には 保護されたにゃんこ がたくさんいて

ちゃんと猫部屋まで増設されて快適なお部屋になってました。

        (空気清浄機2台、換気扇、おトイレたくさんあります。)

なかなか ここまで出来ません。 優しいYさんだからこそ、です。

Cimg9845 Cimg9846

トラのようにカッコイイ、グレーの子やちょっと怖がりさんたち。

Cimg9851 Cimg9855

みんにゃキレイな猫さんたちでしたっ happy01

10匹以上のお世話は経済的にも体力的にも本当に大変。

Yさんちが これ以上にゃんこが増えないためにも

ぜひ 白猫のピンクちゃんキイロちゃんを

幸せにしてあげてくださいー happy01heart04

連絡先は あやぽん wildwest★hig.bbiq.jp(★→@)まで!

|

« 初めてちゃんとフレンチ | トップページ | パトもデルもハッスル! »

リアルタイムニュース」カテゴリの記事

コメント

良かったhappy01
2にゃんは 希望があったのね。
こんなに沢山子たちがいて 順番に世話するだけでも大変なのに保護するって中々できる事じゃないですよね。
こんなに可愛い残りの子も早く希望かあるといいですね。

↓指はそのままでも十分綺麗よ。

投稿: ヤムヤムママ | 2008/06/21 12:11

4匹抱っこ羨ましいです(笑)
最近子犬や仔猫と触れ合ってないので
仔猫とか触りたくて仕方ないんです(^◇^)
でも、保護されるのはお世話や
里親探しも含め、とっても大変ですよね。
まずは2にゃん、決まってよかったですね♪

投稿: 沙羅 | 2008/06/21 18:49

おお 子猫に子犬まみれ (*゚◇゚*)イイナ~~♪
良かった 2匹は決まったんですね
この勢いで 後の2匹も早く決まるといいね!

投稿: てんてん母 | 2008/06/21 21:52

二匹に里親希望様が現れてほっとしています。
お友達のYさんは素晴らしいhappy01
私のお友達にも室内に17匹、外に8匹世話をしている人がいますが、本当に頭が下がります。
彼女のお手伝いをするくらいしかできないけど、里親が決まったときは本当にうれしいです。
きっとこんなに優しいYさんのお家で世話されている子たちはみ~んないい子なんでしょうねheart01

投稿: かとちゃん | 2008/06/22 00:30

羨ましい光景だ~ ワンちゃんが同じサイズだなんて^-^
2ニャンも 早く見つかるといいですね~
私もYさん家に 遊びに行って 癒されたい♪

投稿: ronmama | 2008/06/22 08:05

レッド君、アオ君新しい家族に会えるんだね♪
キイロちゃんピンクちゃんも出会えますように。

投稿: 猫ママ | 2008/06/22 09:53

ネコさんたち、安心できる場所を整えてもらってシアワセだね^^
オトコノコにゃんず、よかったね! ネットの力はすごいねー
美猫シスターズにもシアワセが訪れますように…
九州地方の雨、またひどかったね… 気をつけてね

投稿: ジジハハ | 2008/06/22 11:59

良かったーーー!!
2ニャンはお申し込みがあったんですね。
良い方だといいな!
こんなに可愛いんだもん・・・
あと2ニャンもきっと決まるよっ!!

わんにゃんがいっぱいだっ!
その中に、私も入りたいよ~。

投稿: 比呂 | 2008/06/22 15:10

2にゃんのお婿入り決まったのですね。
よかったです。
しあわせにね~
それにしても保護主さんのお家はにゃんずがいっぱいですね。
ワンズもいるんですね。
大変だけどにぎやかでよいですね。
みんにゃかわいいにゃ~♪

投稿: 猫頭 | 2008/06/22 16:06

わーーーっ
2にゃんたちの里親さん決まって良かったねっ!
気になってましたーーーーー。
あと2にゃんたちも早く決まりますように!!

うちも今年に入って4匹増えて、
1匹は里親さん見つかってほっとしてるけど、今10匹…。
そのうち1匹は白血病ということがわかり、置いてやる場所がなく可哀想だけど庭飼いです(T_T)
あと2匹の子猫たちは7月の始めにやっと検査。
何もなければいいけど…。

Yさんところの猫ちゃんたちは仲良さそうでいいな。
みんな可愛いーーーー。


あ、ところであやぽんのガーデニングは興味津々で読んでます♪頑張ってるね~~~!
久々のカキコでした。

投稿: りんこ | 2008/06/22 21:07

あああ・あやぽんさん超うれしそーーー
こんなにワラワラと集まってこられたら
パラダイスですよねwww

それにしてもいっぱいの命を保護してらっしゃる
Yさん、素晴しいですね…。
自分では手をあげられないので
いつも里親募集の記事を読むたびに
胸が痛いのですが・・・
皆、美猫だし、残りの子も早く
里親さんと巡りあえることを祈っています。

投稿: 344アチャママ | 2008/06/22 23:10

■コメント頂いたみなちゃんへ■
お返事遅れてごめんちゃい(≧ヘ≦)

・ヤムヤムママさんへ
 3匹は決まって今日旅立ちました!
 いつもご協力ありがとうね(*^^*)
 お知らせ遅れてごめんね、旅立ちの日をブログに
 アップするから~!

・沙羅さんへ
 そうそう、子猫触りたいな~・・って思ってたら
 ビーちゃんが落ちてました。
 やっぱ思うだけでもヤバイです(笑)

・てんてん母さんへ
 3匹は今日旅立ったよ♪
 あと1匹キイロちゃんが・・・

・かとちゃんへ
 今日3匹空港から旅立ったけど、みんにゃ鳴かずに
 大人しくて、イヤおっとり?イヤ天然?(笑)

・ronmama さんへ
 Yさんちはおっきいコリーさんが面白くて
 可愛くて。まだキイロちゃんもいるし~♪

・猫ママさんへ
 ピンクちゃんは無事に福岡へトライアルなの。
 先住猫さんとの相性待ち。

・ジジハハさんへ
 ほんと、ネットの威力、みんにゃのご協力で
 3匹決まってよかったよ~(*^^*)
 あとはスレンダー美猫のキイロちゃんだ!

・比呂さんへ
 保護主Yさんちはワンコ、にゃんこで癒されるよ♪
 コリーさんは大きいけどとてもキレイなの♪

・猫頭さんへ
 ワンコは大きくて優しくて、にゃんこもいっぱい
 人懐っこいよ(*^^*)

・りんこさんへ
 いつのまにか増えてるし(笑)
 何匹か里子に旅立ったんだね~。
 こっちも3匹、飛行機で飛んだよ~

・344アチャママ さんへ
 みんにゃ、とても美猫に成長して今日の飛行機で
 無事に旅立ったよ~
 1匹でも幸せになると嬉しいにゃ(*^^*)

投稿: あやぽん | 2008/07/06 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてちゃんとフレンチ | トップページ | パトもデルもハッスル! »