« 屋上ガーデニング:野菜の生長 | トップページ | 元気ですよっ! »

屋上ガーデニング:お花

野菜に続いて お花たち をお届けします。

Cimg9567_2 Cimg9568 

がっつり摘心した後、しっかり伸びてくれた八重咲きペチュニア

どうしも 伸びた感じがイヤだったので・・・

Cimg9640

またがっつり 摘心しちゃいましたっ sweat01

Cimg9569  Cimg9637

その他のペチュニアもちゃんと挿し木したのも咲いてくれて

Cimg9570_2

夏に強いので いいですね~ happy01

Cimg9574

ブルーデイジーはゆっくり伸びて やっと新しい花がっ heart01

花が終わったのは カットしてもいいんでしょうか?

Cimg9616

みてみてっ happy01  マリゴールドは初めて咲きそうよっ sign01

Cimg9617 Cimg9618

キャットニップも本葉が大きくなって アサガオは植え替え時?

Cimg9626 始めは心配してたインパチェンス

Cimg9647

ホラっ sign01  こんなに溢れんばかりに大きくなったよー happy02

やっぱ1ポットで正解やね! 去年は3ポットも植えてさ。(笑)

Cimg9644

ペチュニアは紫系で揃えてるので 咲き誇るのが楽しみっ heart02

Cimg9642

でも・・・ 毎日噴火してる桜島 wobbly

噴煙があがってます・・・ 野菜やお花に積もっちゃうのよねえ。

猫も 灰まみれに・・・ もちろん車のガラスは灰雨でべっとり。

お掃除たいへん なんですっ bearingsweat01

お花が咲くと嬉しくなります happy01

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

キリ番は 190000 だよっ sign02 誰か取った sign02

取ったら画像をHPの掲示板に貼り付けて教えてね~ happy01

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今、WILDWEST では 『父の日セール』 を開催してます。

御注文がたくさん来てますので多忙でお返事遅れてます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【 白猫 cat 黒猫 里親さん募集中 】

12 13

鹿児島で生後1ヶ月半の白&黒子猫の里親募集 sign01

2 5 

黒猫ちゃんのこのビックリ顔っ happy02  ワンコが一緒にお世話してます happy01

きいろちゃん(白)↑メス:やんちゃ元気 レッドくん(黒) → オス:甘えん坊

アオくん(白):オス:大人しい子 ぴんくちゃん(白):メス:大人しくてしっぽ長い

現在は検査待ちですが健康ですsign011ヵ月後くらいのお渡しを予定してます。

      【里親さんへお願い】

●完全室内飼い●鹿児島県内はお届けします。

●同棲カップル、ペット不可の住居はご遠慮下さい。

●一生愛情を持って大切にしてくださる方 県外の方もお問い合わせ下さい。

連絡先は あやぽん→ wildwest ★ hig.bbiq.jp (★→@)

ご協力お願いしますっ happy01

Shirokuro mikicha さんにバナー作って頂きました!

リンク先は http://wildwestaya.cocolog-nifty.com/blog/ で!

|

« 屋上ガーデニング:野菜の生長 | トップページ | 元気ですよっ! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お花がある生活って やっぱいいですね~^^;
↓下の下の チャラ君 怒る事もあるのね~
こうなったら 専用の離れを 軍曹に作ってもらいましょう^^/

投稿: ronmama | 2008/06/01 15:49

お花もいっぱいですね♪
あやぽんさん家は自然がいっぱいなんですね。
にゃんず&自然でいっぱい癒されますねぇ~

投稿: 猫頭 | 2008/06/01 16:26

ペチュニアはがっつり摘心するのに トマトの間引きは出来ないんね^m^
そらそーか 間引きしたトマトは挿し木に出来ないもんね(爆)
   
火山灰は雪より大変て聞いた事があるよ 
しかも細かいから 窓を閉めてても入ってきちゃうんだって?
ビニールハウスにするしかないのかなぁ 
でも 普通のハウスじゃ灰の重みでつぶれそうだねっ><

投稿: くー | 2008/06/01 16:47

いつもステキな屋上 羨ましいです☆☆
↓のおナスとピーマンもキレイに咲きましたね
近所の公園で鑑賞してるから(管理できないw)お野菜のお花は久しぶりに見ました(*^ω^*)

見るだけで嬉しくなります~♪♪
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

投稿: りきまま | 2008/06/01 19:06

あわわ、噴火ですかぁ・・・涙
お掃除めっさ大変そう・・・あやぽんさんファイトー!

投稿: barai | 2008/06/01 19:48

これからが楽しみですね。
お花畑の屋上が楽しみですhappy01
しかし桜島の噴火凄いです。
お花やお野菜達は大丈夫ですか?

↓チャラ君大事なところは大丈夫でしたか。
でも、優しいですねheart04
我が家のチャシロくんもなぜか
女の子には弱いです。

投稿: にゃんこ | 2008/06/02 10:45

桜島毎回すごいのですね~!!!
お掃除が大変そう、、、がんばって~(笑)
あやぽんさん家、お花やと八百屋が開けそうです♪

投稿: emishimo | 2008/06/02 15:28

■ronmama さんへ■
お花見てると落ち着くよね(*^^*)
でも灰が・・・。
ホークス、25日?同じ日だったら面白かったのにねー、うちは15日だよ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫頭さんへ■
いえいえ、庭は雑草ボーボーです。
面倒なんで屋上でプランターに切り替えたです。
ガーデニングなんて程遠いんですよ~。
にゃんずはいっぱいですけどね( ̄∀ ̄;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
ペチュニアは伸びすぎるのがイヤなんだよ~
でもトマトはもう小さい実がなっちゃって
カットできない(´Д`;)
雪は溶けるけど灰は溶けないし重いから大変だよー。専用の灰捨て場とか袋があるんだよ。行政が持って行くの。目も痛いし、どこまでも飛ぶのに掃くと重いし・・水でも中々流れないの(-_-#)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■りきままさんへ■
ピーマンは庭に生えてたので2回目なんですけど、ナスは初めてなんですー。ちょっと不安ー。
まだ花だけで実を見てないし・・。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■barai さんへ■
毎日灰が降ってますよー。去年より多いみたい。
ときどき『ドン!』って噴火の音がします。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■にゃんこさんへ■
オシャレにしようと思ってたのに中々想像通りにはいかないですね(笑)農家みたいです。
でも野菜はなると嬉しい~(*^^*)
灰は水で流しています、野菜がダメになってしまうのでー。

チャシロくんも女の子に弱い?
茶トラは優しくて力持ちかな(〃∀〃)♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■emishimoさんへ■
もう灰はイヤだよ~車ドロドロだよー。
野菜は育てるのも楽しいけど収穫が楽しいよね♪

投稿: あやぽん | 2008/06/08 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋上ガーデニング:野菜の生長 | トップページ | 元気ですよっ! »