« KEI さんより嬉しい頂き物♪ | トップページ | ヤムヤムママさんから頂き物♪ »

桜島噴火とルリ

また桜島  噴火しましたっ impact

Photo

ここんとこ毎日で かなりが多いです shock

窓も開けられないし 洗濯干せないです。 目も開かない。

でもそれだけじゃなくて・・・

Cimg9667 Cimg9669

もちろん せっかく咲いたお花にも・・・ (´Д`)ハァ・・・

Cimg9666 Cimg9670

屋上は歩くとジャリジャリ、 太陽光発電パネルにも。

そして ついうっかり パトルリを出してしまったっ sadsweat01

Cimg9673_2

ルリちゃん ・・・ 汚れてるよね sign02

Cimg9677 Cimg9679

ああ、耳の後ろも 背中も灰で 黒くてジャリジャリだっ sad

Cimg9676

すぐにでも シャンプーしたかったんだけど・・・

Cimg9684 なんか耳の上、怪我してるしっ sweat02

ルリちゃん、 コレどこでケガしたのっ coldsweats02sign02

Cimg9685

なんて ふてくされた顔で 言い訳してます。

ちょっと ホラ sign01  指を匂ってみなさいっ pout

Cimg9686

より目になってますよ。 やっぱりネコです (笑)

Cimg9689

ケガが治ったら シャンプーせんとなあ・・・ sweat02

Cimg9691

それはキミが屋上でゴロンゴロンして 真っ白になったからです。

忙しくても 我慢出来なかったんだよっ angry

桜島の灰は大変だぜっ 応援ポチ♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ついに19万ヒット達成 sign03happy01sign03

これも遊びに来てくれるみなちゃんのおかげっ heart04

誰かキリ番 190000 と 前後賞を取った人いないかな sign02

いたらHP 掲示板に写真載せてね~ happy02up

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« KEI さんより嬉しい頂き物♪ | トップページ | ヤムヤムママさんから頂き物♪ »

ルリのお話」カテゴリの記事

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

鹿児島は大変ですね~(+ω+)
ルリちゃんを見て思わず『うぎゃ!』って言ってしまいました(笑)
ケガ どうしちゃったんでしょうね…
早く治るといいなぁ~
って治ったらシャンプーされちゃうから ルリちゃんは複雑かな?(^ω^;)

投稿: りきまま | 2008/06/06 21:25

また噴火したの・・大変だねcoldsweats02
うちは畑が近いから、風の日は家の中がジャリジャリになるんよgawk

ルリちゃんなんで怪我しちゃったんだろうね?
お大事にしてね

投稿: 猫ママ | 2008/06/06 21:25

猫ってつい指を匂っちゃうんですよねぇクスクス(´艸`o)゚.+:
あれ楽しいですよね★
でも2回目はあんまり匂ってくれないんですよね…
より目になっちゃったルリちゃんが可愛いっ!!
でも…怪我が治ったらお風呂に…((*´ω`*))ニャ
頑張るんだよ~ルリちゃん(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
パトさんはあっさりお風呂入れられちゃったんですえん(´m`)クスクス

投稿: りっこ | 2008/06/06 23:37

はじめまして!
「天使のウィング」の海さんのブログで、
里親募集をしていると伺ってやってきました。

かわいい仔猫ちゃんたちですね~!
残念ながら、我が家に迎えることが出来ないのですが、
せめてリンクでお手伝いができればなぁ、と思います。

お役に立てないかもしれませんが、よろしくお願いします!

投稿: モモmama | 2008/06/07 01:54

ハハハ・・・ふたりとも 楽しんだ後は 嫌な事が待ってたのね~ご機嫌ナナメだ~
ルリちゃん 擦り傷?のおかげで シャンプー回避できたんだ・・・早く治して 洗ってもらおうね^m^

投稿: ronmama | 2008/06/07 08:44

最近、噴火が多くない?
いくら慣れてるといっても、灰のお掃除
大変だよねぇ 
パト君も、ルリちゃんも
とんだ迷惑だよねぇ

投稿: leeパパ | 2008/06/07 09:16

あらら……
ルリちゃん、せっかくの美猫ちゃんが台無しだぞ~ d(*゚ー゚*)
より目、かわえぇぇ♪
何でだろうね、指を出すとおとなしく近寄ってきて
くんかくんかするよね~ ( *´艸`)フフッ!!

ルリちゃん、お耳の傷、早くなるといいね♪
あ、でも治ったらお風呂か……σ( ̄、 ̄=)

投稿: さくらmama | 2008/06/07 13:22

火山噴火の弊害大変ですね・・・
灰まみれになっちゃうと悲しいし
生活も困ることが増えますよね。
洗濯物とか・・・
猫を洗わなくちゃいけなくなったり(--;

投稿: 沙羅 | 2008/06/07 16:02

う~ん これは大変だ
発電パネルに灰が積もったら発電しなくなっちゃう?
猫さんはさ まだ動くんだし洗えるから良いけどさ
植物は可哀想だね~ 光合成が出来なくなっちゃうね
   
あららルリちゃんたら どこで怪我したんかい
白猫さんが灰で汚れたら おえりゃぁせんがね^^;

投稿: くー | 2008/06/07 21:27

こんばんわ★
エレガントな見た目のルリちゃんの、牙むき出し写真が最高すぎます(@@)
より目のお顔は、なんだか仔猫みたい(^^)
今回は免れたけど、お耳の後ろが直ったら、お風呂に入れられちゃうんですね。
水もしたたるイイ女になっちゃうよ(^^;)

投稿: モアイネコ | 2008/06/08 00:38

すごいよね。。。桜島。
最近、うち方面にも灰が降るよ。。。ベランダのスリッパがざくざく(涙。
うちのニャンズは一歩も出さないから、灰まみれにはならないけどさぁ。洗うのって大変そうだねぇ。。。

投稿: ichigokko | 2008/06/08 03:09

桜島、元気だなー。
それにしてもすっごい灰なんですね。
こりゃ毎日掃き掃除しないと大変ですね。
そして猫の毛によく絡みそうです。
灰まぶしの猫いっちょあがり~。
おかげであやぽんさんちの猫さんたちはお風呂にも慣れっこ?

投稿: ノル | 2008/06/08 11:21

桜島凄いですね。
こんなに灰がふるのですね。
折角咲いたお花がはいで・・・。
ルリちゃんお耳どうしたのでしょう。
折角のしろネコの美猫さんがだいなしですね。
早く怪我が治ってシャンプーできますように。

投稿: にゃんこ | 2008/06/08 17:47

■りきままさんへ■
忙しくてご無沙汰しちゃいました((_ _〃)ペコッ
美しいハズのルリがザリザリになるのは
本当にイヤなんです(-_-#)
でも雨続きでブラシしてたらキレイになりました(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■
ごめんねっ ご無沙汰しちゃって(´Д`;)
やっと仕事が落ち着いて、他にもガーデニングやらしたいこといっぱい・・・。
畑の砂も困るね~ 灰は土砂降りの雨で流れたよ!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■りっこさんへ■
そうそう!写真撮ろうと思ったら2回目はあまり匂わないんですよね(= ̄m ̄)クスクス
やっと雨で灰が流れましたー

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■モモmama さんへ■
ご協力ありがとうですヾ(≧∇≦)〃
遅くなってすみません!
モモちゃんフワフワ長毛さんで可愛いなあ♪
これから本格的に募集となりますので
引き続きご協力お願いします!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■
我が家は謎の怪我が多いんだよねえ(´Д`;)
どこに原因があるんだろう?
雨続きでブラシしてたらルリキレイになったよ(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■leeパパ さんへ■
うん、最近すごく多いし灰が増えたよ。
お掃除困るんだよねえ。
猫たちも屋上散歩出来ないしね(´Д`;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■さくらmamaさんへ■
そうでしょ!美猫が台無しだよね~(-_-#)
手触り最悪やし・・・ザリ!って。
でも雨続きだから毎日お部屋でブラシしてたら
キレイになったよ(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■沙羅さんへ■
そうそう、目に入って痛いし
猫汚れるし、洗濯物干せないし
踏んだり蹴ったりです(((´・ω・`)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
そうそう、発電パネル、弱くなっちゃうの。
だから水で洗い流したよ。
お花もね光合成できなくなって枯れるの。
今は土砂降りで灰も流れた~
ルリのヨゴレも流したい~(^^;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■モアイネコさんへ■
子猫さんたちどうですか~(〃∀〃)♪
可愛い盛よね♪
やっと灰も土砂降りの雨で流れました。
ルリはブラシしてたらきれいになりました(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ichigokkoさんへ■
そうそう、タイをみたら『真っ白!』って思ったもん(笑)おんにゃのこはキレイにしとかんといかんのにねえ。
でも雨続きだし、毎日部屋でブラシしたらきれいになったよん(*´ェ`*)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ノルさんへ■
いえいえ、お風呂ぜんぜん慣れっこじゃないです!
人間は慣れました(笑)
灰の猫手触り最悪ですよ(-_-#)
ザリザリ・・ちょとべた!ってなるし。
桜島くらいしょっちゅう噴火してたら
大噴火なさそうですけど(^^;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■にゃんこさんへ■
これでもまあマシな方らしく10年前は1m積もったりしてたそうですよ。本当に灰をはかないと歩けないような。絶対イヤだー(´Д`;)


投稿: あやぽん | 2008/06/16 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KEI さんより嬉しい頂き物♪ | トップページ | ヤムヤムママさんから頂き物♪ »