« ゴーヤとナスの明暗 | トップページ | なんで私なんだ?! »

ネイルアート講座:継3

爪が少し割れていたのでとりあえず塗ってみた。

Cimg0255

今回も新しく購入した essie の薄いベージュで2度塗り。

Cimg0256 いつものように、やりすぎないように

葉っぱのシールをちょこっと貼った。まだ3Dは自信ないなぁ。

Cimg0257

薬指にはラインストーンがまとめて作ってあるシールを使用。

Cimg0258 トップに DHC のオーロラを

重ねたらキラキラ shine これで今日まで7日間持ちました bleah

なんかジェルネイルみたいで透明感あって涼しげでしょ heart01

ネイルアート講座:継続の3回目は さらにちょい立体花 tulip

Cimg0279

花びらが少し斜めに浮いてるのが分かりますか?

アクリルパウダーをアルミホイルにおいて花びらを作っておいて

土台となる位置にパウダーとリキッドをまぜて置いて行きます。

Cimg0280 花びらを乗せるときは

グルー(接着剤)も少しつけます。軽く乾くまでピンセットで

持っておいて少し浮かせるのがポイントです good

1個目の ↑ のは 花びらがデカすぎて不揃いなんで

次の2個目は 花びらを小さく、サイズを揃えることに集中。

Cimg0281

  いい感じでしょ sign02  やれば出来る・・・ (笑)

真ん中にピンクのパールと周りにブリオンを乗せます。

次は 花びらを尖らせて オシャレにしてみようと思って・・・

Cimg0282 Cimg0283

花びらのサイズも合わせて いい感じだったのに時間切れ shock

          なんとなく要領は掴みました smile             

Cimg0284

↑左から 1個目、2個目、3個目です。

花びらが 進化してるのがお分かりいただけますか?

もう1回、ネイルアート講座を3回目受講するか悩み中 bearing

一人だとパウダーいっぱい買っても家じゃしなさそうだし・・・

先生にテクを教えてもらわないとテンションが下がりそうです down

やったらちゃんと上達して楽しいよ note

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« ゴーヤとナスの明暗 | トップページ | なんで私なんだ?! »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

本当に、だんだん本格的になってきたねぇ あやぽんさんって、やっぱり器用だねぇ 花びらは粘土みたいに薄く延ばして、花びらの形にするの? なんか楽しそう

↓の茄子の食べ方だけど、こちらは、素揚げして、そこに赤味噌の甘辛いミンチ肉の入ったタレをかけて食べます 給食にも出て美味しいです

投稿: leeパパ | 2008/06/25 06:31

お久しぶりになってしまってごめんなさい~!
ニャンコ2人お申し出があったんですね~☆
あと2人も絶対素敵な家族が見つかります!フレーフレー!
しかし、、ホントにすごい猫部屋ですね。関心します。
羽で遊んでるパトくんすごい(笑)
こういうオモチャってやっぱり大人気なんですね~!
ネイルすごいなぁ~ワタシ一回塗ったらめんどくさがりなんで
しばらくはほったらかしなんですよね(笑)
野菜すごい~!美味しそう~!!!
自家製はやっぱり一味違うんですね♪

投稿: emishimo | 2008/06/25 10:23

うんうん、すんごい進化してってるのがわかるよ~~♪
ベージュはほんとにジェルみたいでキレイだよ~~(*^。^*)
ニャンコたち男性陣はお申し出あったのねー♪
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
女子も負けてやれないねー♪続けーーーー

投稿: ここほれにゃ | 2008/06/25 11:03

いちごのネイル、ありがとね!!
明日の生徒さんに、自慢するね♪(昨日も、今日もレッスンなし。。。涙。)
ネイル講座、3回目も行っちゃいなよ~♪で、ワタシで実験してして♪

投稿: ichigokko | 2008/06/26 01:59

三回目も受講すべし 絶対後悔はしないよ 
ネイルやってる時のあやちゃんて ほんとに楽しそうだもん♪
頑張ってる自分に金と時間を掛けるのは 悪い事じゃないしね
忙しすぎちゃったかな? ちょいヘタレちゃったかな?
ゆっくり休んで楽しい事をしよう きっと元気になれるよ
   
最初バラを見た時は驚いたけど^m^
見慣れると良いね~ 私ゃ三回目の五弁の花が好きだな
一枚欠けてるようなとこが意味深で良いじゃん♪

投稿: くー | 2008/06/26 11:56

とってもとってもステキです~。
立体アートの腕上がりましたねー!
実際これを爪につける機会はほとんどないのが悲しいんです。
ネイルチップをプレゼントしたりする時に
ケースの端っこに飾りとしてつけたりすると喜ばれます~。
私も結構長いのですが、あやぽんさんもネイルベッド長いですね~。
検定のモデルとかできそうですね。やってみては?

投稿: ノル | 2008/06/26 14:54

ご無沙汰しちゃいました ごめんなさーい(汗)
ブログ サボってたら仔猫ちゃん進展があったのですね!!
レッドくん アオくん おめでとう☆☆
ピンクちゃん キイロちゃんもステキな里親さんが見つかりますように。。。
記事を作る気力がなくて 慌てて追記しましたー!!
お手伝いするつもりが足手まとい…(┰ω┰)
ホントにゴメンナサイねー!!!

投稿: りきまま | 2008/06/26 20:19

あやぽん、また3回目も受講しそうな感じだね~happy01
せっかく上達してきたし、今やめたらもったいないかもね。
でも、あやぽんのネイルの記事を見るたび、『難しそうだなーはまらないようにしよう・・・』って思っちゃうbleah

↓トマトもナスもすごいやんhappy02
うちもお隣さんから昨日トマトもらった♪
でも酸っぱいらしい(笑)(わたしはトマトニガテsweat02
ゴーヤはなんでダメになったんやろねぇ??bearing

投稿: ゆきりん | 2008/06/26 22:02

■コメント頂いたみなちゃんへ■
遅れてごめんなさい(≧ヘ≦)


・leeパパ さんへ
 そうそ、粘土みたいに一度固めて作ってから
 チップに乗せるんだよ(*^^*)
 ナス素揚げも美味しそう♪でも味噌はかけないな~

・emishimoさんへ
 私も1週間は同じのですよ(゜-^*)
 除光液が爪を傷めるので頻繁にしたくないし♪
 近かったら塗ってあげるのにぃ

・ここほれにゃさんへ
 私はたまたま講座へ通ったから知らないテクを教えてもらえたけど
 ここしゃんも一緒にしない?
 チャレンジから始まるよぉ~♪

・ichigokkoさんへ
 イチゴネイル、今度はグラデをもっと上手に。
 3Dもやってみたい( ̄ー ̄)フフフ

・くーさんへ
 3回目受講しちゃった(笑)他には4回目の人も。
 これは自分のため、ストレス発散だからね♪
 自分ひとりじゃ絶対にしないし(^^;)

・ノルさんへ
 爪に直接つけて形を作るより、私は一度アルミホイルの上でミクスチャを作って乗っける方が性にあってるみたい(゜-^*)なんか楽しいです♪
 ただ、つけて出かけたりしないんだよなあ・・。(笑)
検定モデルやってみたい~♪
どこで申し込んだらいいんだろう?(笑)

・りきままさんへ
 いつも里親リンクありがとうです((_ _〃)ペコッ
 無事に3匹は送り出しましたよぉ~
 残るはスレンダー美猫のキイロちゃん!

・ゆきりんさんへ
 えへへ、3回目の申し込みした(笑)
 一人じゃ絶対にしないもんね。
 トマト、私は嫌いだったけど食べれるようになったの。
 ゴーヤはまだあるから大丈夫!
 

投稿: あやぽん | 2008/07/06 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴーヤとナスの明暗 | トップページ | なんで私なんだ?! »