« ネイルアート講座:継3 | トップページ | ビーちゃん元気です♪ »

なんで私なんだ?!

今日は晴れて湿度が高く蒸し暑い日だった。

今朝は珍しく朝早くから家事も済んで支払いなどをしに

           車で郵便局やコンビニへ出かけた。

暑いアスファルトのコンビニのヨコ駐車場に・・・

子猫が横たわっていた。 死んでると思った。

泣きそうになりつつ、我慢して支払いを済ませて

子猫を確認すると・・・

    生きてるやん  sign01 coldsweats02 sign02

一度は隠れたものの、手持ちのカリカリをあげると

出てきて少し食べた。 そしてスリスリすり寄ってきた。

目は どろどろで とても小さな三毛猫だった。

Cimg0390

まずは病院へ rvcardash

カリカリを食べたものの ぐったりしてるように見えたので

脱水症状かと思って心配してたら 病院では元気だった。

Cimg0391 Cimg0392

     体重400g 三毛猫なんで 当然メス。

耳ダニなし 見て分かる通り、猫性鼻気管炎で目ヤニどろどろだ。

ノミを媒介して回虫がいるようにお腹が膨らんでるので

回虫駆除薬を投与、目の周りが炎症して腫れていた。

Cimg0393

拾った時は もっと凄い顔でしたが shock

先生が消毒して顔を拭いてくれた。 でもまだ目が腫れてる。

病院でもゴロゴロすりすりして先生が『性格のいい子ですね』と

誉めるくらい人懐っこい。 この性格が幸いして保護されたから

これから新しい猫生を切り開いて欲しい・・ 

Cimg0397 Cimg0399

今はまだ目ヤニが治ってないしノミ取りの粉を振ったばかりなので

隔離して工房にケージを設置しました。

Cimg0400 Cimg0401

カメラを見て威嚇する。  甘い抗生物質を注射器で一日2回。

猫性鼻気管炎の目薬は5回さします。 

                  早く美猫にならないかな・・・

鳴きすぎて声がかれてしまい、ビービー言ってるので

             仮名ビーちゃん とします。(笑)

Cimg0403

わざわざ拾いたくて、ウロついてる訳ではありません。

これ以上増やしたくないし、見ると辛い。

Cimg0404

カメラを威嚇するビーちゃん。 でも声出てません(笑)

Cimg0407

さっきまでお薬をやってたのですが、ゴロゴロ甘えて

動いて出来ないので毛布でおくるみ猫にしちゃいましたsweat01

なんで私なんでしょうねえ・・・ coldsweats02

先生も  『外で出会わないよ』  って言います。

やっと仕事も落ち着いて、これからコメントのお返事書いたり

やっと平穏な日々になるのか?と思ったけど

そう甘くはなかったみたいですねえ・・・ shock

『キミはいい人に拾われたね』って先生が言ってくれた言葉が

               少し救いになります coldsweats01sweat02 

     猫貧乏まっしぐら、ほんっと、ボランティアだよ・・・ down

でもほっとけないので ビーちゃん が元気になって

美猫になって検査を受けたら里親を探しますので・・。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« ネイルアート講座:継3 | トップページ | ビーちゃん元気です♪ »

保護猫ビーちゃん」カテゴリの記事

コメント

よかったね!よかったね!いい人に保護してもらえてcrying
鳴き疲れてぐったりするほどだったんだね・・・声も枯れちゃってるしweep
母にゃんとはぐれたのかな?それとも誰かにコンビニ前に捨てられた??
もうカリカリはふやかさなくても食べられるの?
出会ってしまったら、保護しないでは帰られないよね・・・帰ったら、あとで絶対後悔するもん・・・(泣)気になって眠れないよね・・・
あやぽん、またまたがんばれ~!!happy01

投稿: ゆきりん | 2008/06/26 23:02

あやぽんさ~ん!!
あやぽんさんにはきっと猫の神様がついていて、
出会う子たちに「このお姉さんならたすけてくれるよ」って指導して引き合わせてるのかsweat01
とさえ、思えます~
でもね、本当にそういう人っているんだよ。
私の友達もそうだもんbearing
でも、よかった、、、
うんと綺麗になって、いい里親さんにめぐりあえるように、応援するからね!
加油up

投稿: かとちゃん | 2008/06/26 23:17

ああ・・・。猫の神様はあやぽんさんに
平穏を与えてくれないんですねcrying

にしてもビーちゃん、なかなかにヒドイ状態で
痛々しい!
道にグッタリ横たわっていたということは
体もかなり衰弱していたのかな。。。(涙

陽くんは見た目は綺麗だし、そこまで
弱っているようには見えなかったけれど
うちに来て丸2日間は寝っぱなしだったもん。

陽くんもこの子も、私達が保護しなかったら
きっとそのまま死んでしまっていたと思います。
どうしたって、見過ごせないですよねsad

掬い上げた小さな命、また大変になるけど
あやぽんさんよろしくです!

状態が良くなったら募集開始ですね。
もちろん応援します!(鼻息

ビーちゃんも素敵なご家族に巡り合えるよう・・・。
私も皆さんもついてます!
頑張りましょうね~dash

投稿: KEI | 2008/06/26 23:53

あやぽんさんには大変だろうけど、
ビーちゃんはよかったね~~。
あやぽんさんに拾われたなら、
きっと君には幸せな未来が待ってるよ!

里親募集始めたら、うちでもまた載せますね。

ピンクちゃんのこと聞きたかったんだけど、
ちょっと様子見てからにしますね~。

投稿: なつみ | 2008/06/27 00:28

おっとΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
また出会っちゃったようですね??
とある方もよく子猫に遭遇されてます…
今も3匹保護中です(^▽^;)
猫にはわかるんじゃないのでしょうか?
とても優しい人を察知して助けて!!とか…?

ビーちゃん…きっとお目目治ったら美猫なんでしょうねぇ(*´ェ`*)ポッ
何もお手伝いできませんが、いい里親様が見つかるよう願います。

投稿: りっこ | 2008/06/27 00:39

*miekoさんのとこで書いていたのは、ビーちゃんの
ことだったんですねcoldsweats01
あやぽんちゃんには猫神様がついてらっさる??
まずは体調が良くなりますように・・。
ビーちゃん あやぽんママの言うこときくんだじょ♪
あやぽんちゃん 大変だけど頑張ってね

しっかし ビーちゃんスリベタで可愛いなぁlovely

投稿: 猫ママ | 2008/06/27 01:37

あやちゃん だいじょぶだよ
それってあやちゃんだけじゃないから(爆)(フォローになっとらん^^;)
   
猫さんはね 助けてくれる人が分かるんだって
そゆ人が近くに来ると 必死で 
それこそ命を賭けて訴えるんだってさ
かにさんも 一匹お届けに行った帰りに 
二匹拾ってきちゃう人だわ^m^
   
私も以前はずいぶん出会ってたけど 最近は会わないんよ
今は会っても保護出来ないから
「この人は駄目だ パス」
なんて思われてるのかも~
   
目が ちょいと心配だねぇ 後遺症が残らないと良いけど
ふっくらしたらきっと美猫さんになるね
あやちゃん 頑張れ!!
出来る事はなんでも応援するよっ

投稿: くー | 2008/06/27 04:34

あらまぁ またまた見つけちゃったんですね 今度はミケちゃん!きっと可愛い子になりますね でも、「手持ちのカリカリ」を持ってコンビニへって やっぱりビーちゃんが呼んだのかな?
スリスリしてくる猫ちゃんだから
「チュリ」なんて名前どう?ビーちゃんで決まりか(^^♪

投稿: leeパパ | 2008/06/27 05:59

ネコは・・・分かっているのですよ!
誰のところに行けばいいのか。
だから、ネコ好きの人のところに集まるんですよね。
ネコが寄ってくるのは、あやぽんさんが良い人の証拠ですよ。

目が・・・痛々しい・・・。
けど、お薬我慢して頑張ってほしいな。
ビーちゃん、ガンバレ!!

投稿: 比呂 | 2008/06/27 07:01

ビーちゃん、グルグルの音がカメラを通しても聞こえるくらい、グルグルグルグルいってるんだね。
 モミモミも、すりすりも、かわいいねぇ~。
早く会いに行きたいな。きっと美猫さんになるよ♪
 それにしても、見逃すとこだった、『手持ちのカリカリ』。『カリカリ』を持ち歩いてるのね。。。あんたってヒトは。。。やっぱり、あやぽんちゃんは、猫の神様だよ・・・。
 里親探し、また、応援するよ!!

投稿: ichigokko | 2008/06/27 07:42

ピーちゃん よかったね~
きっと 新しい家族さん見つかるよ^^
もちろん協力しますから^-^
頑張れ あやぽん^0^/

投稿: ronmama | 2008/06/27 08:20

あぁ、神様っ!
仔猫ちゃんたちも神様だってわかるんですよ!
優しくしてもらってどんどん美猫さんになっていくよ!
遠い静岡から応援しています!

投稿: ジジハハ | 2008/06/27 08:36

なんと言ったらいいのか…皆さんが言うように、何かがあやポンサンに引き合わせたとしか言いようがないですね…。野良ちゃんなら仕方のない事かもしれないですが、人の手で…だったら犬も猫も飼ってる人はちゃんとこれからのことをもっとよく考えて家族にしてあげてほしいですsadちゃんと避妊をするとか虚勢をするとか、家族にとっても猫にとっても犬にとっても大事な事だと思います。家の旦那も一時期ものすごいちび猫ちゃんに出会っていました。運良くみんな知り合いに引き取られました。そのころはうちも二匹は飼えない状況だったので、切なかったですがみん良い人に飼われて本当にうれしかったです。
道路で引かれているこや弱っているこは見過ごす事は出来ない性格で、タオルでくるんで保健所にお願いしたりした事もありました。保護する事って本当に大変だと思います。あやぽんさん本当に素敵な人です。
遠くに住んでいるので、何も出来ないのが切ないです。こんな私でもできる事があればいってください。
猫貧乏になるけど、心は大富豪ですよっっっっっっ。
(変なたとえですみません…)

投稿: トマトのK | 2008/06/27 08:49

*miekoさんとこで見たから、急いで来たら…
がんばれ〜あやぽん!(^^)!
そうそう、「手持ちのカリカリ」に引っ掛かったよ私も!
だって、普通持ち歩かないしぃ…(^_^;)

投稿: aoiママ | 2008/06/27 08:51

うぅっ、気持ちわかるよ。
これ以上増やせないと思っても、ほっとけないよねぇぇ。
我が家もそうやって現在10匹。
来月はジュリアの避妊手術も控えてるし、保護した子猫2匹の検査も受けなきゃだし、ホント猫貧乏です…。

きっとあやさんも我が家も、猫を呼んじゃうんだと思う。
もうそうやって生きていくしかないよね…。

ビーちゃん、早く回復して里親さん見つかるといいね。
それまで「子猫の世話がまた出来る♪」と思って乗り切ってーーー!!!

投稿: りんこ | 2008/06/27 08:59

あ~ビーちゃん、きっときっと美人さんになるね♪
お目々はれててもこんなにカワイイも~ん♪

なんかさ~あやぽん、猫呼び体質なんだよ(* ̄m ̄) ププッ
それにしても手持ちのカリカリって!?
いっつもあやぽんカリカリ持ち歩いてるの!?(≧∇≦)/ ハハハ

投稿: ここほれにゃ | 2008/06/27 09:22

ビーちゃん、声が枯れるほど鳴いて助けを求めていたのかな…。
あやぽんさんに出会えて本当に良かった。
これで幸せは約束されたもの。
私こういう場面に出会ったことがないの。
いつもキョロキョロお金や子猫が落ちてないか見て歩いてるんだけど。
私は命が危ない子猫を見つけたら保護出来るかな…。
あやぽんさんはホントにすごいと思う、応援してるよ、頑張れ!!

投稿: なお | 2008/06/27 10:02

あぁ、てんまを見てるようだわ(T_T)
でも、てんまよりずっと元気が良い!
生命力に溢れてる子だね!
こんなフカフカのベッドで、カリカリもお水もあって、涼しくて、
ビーちゃん、良かったね(^・^)
あやぽんが目薬をさしてくれるから、
お目目もすぐ良くなるからね!

投稿: こけもも | 2008/06/27 11:08

*miekoさんのところのコメントでも
仔猫と出会っちゃったんだ?!と思いましたが
鼻炎でつらそうな仔猫ちゃんですね。

でも、猫性鼻気管炎が慢性にならずに
完治するといいですね!

投稿: 沙羅 | 2008/06/27 15:39

それは絶対に猫の神様がこの子をあやぽんさんに
導いたに違いない!あ~ん!可愛いよぉ~!
これは絶対可愛くなるにちがいない!
あやぽんさん。ネコビンボーまっしぐらでも
救いの手を差し伸べる優しさ尊敬しています。
ニャンコとの出会いは運命やもんね。
募集開始したらリンク貼るのでなーんにも
遠慮しないで言って下さいね!
ビーちゃんいっぱい食べて早く目治すんだぞ!

投稿: emishimo | 2008/06/27 16:07

出会いますよね!
私も今月はじめの雨の日に、360グラムのキジ猫を
拾ってしまいました。おめめが腫れて、鼻も詰まって
たいへんでしたよ。そしてわたしも「なんで私なの?」と思いました。みんなは「いい人に拾ってもらえてよかったね」なーーんて、言いますが、我が家の財政状態も芳しくないのに・・・・・。でも保護しないと後悔するの目に見えてる。だれかもらってくれ!

投稿: きらり | 2008/06/27 21:06

迷わず(ちょっとは迷う?)子猫を保護するあやぽんさんが大好きです。
手持ちのカリカリは普通持っていない物だから
そんなあやぽんさんの前に子猫が来ちゃったのね。
すごく運が良い子猫だと思います。
お目々の状態がちょっと悪いけど
それが良くなったら、きっと美猫さんになるよ。
愛情を掛けられた猫はきっとそうなる!
何か必要なことや協力できることがあったら言ってね(^-^)
ビーちゃんが元気になって里親募集できるようになるのを待ってます。

投稿: 茶太ママ | 2008/06/27 21:17

鹿児島ってそんなに捨て猫が多いの?
というか出会いが多いのですね。
完治までは大変だけれど また里親さん探しましょうよ。
尻尾の長い美人ねこで性格も人懐っこいのは条件いいわよ~。
知らん振りできない あやぽんさんは素晴らしい人です。

投稿: ヤムヤムママ | 2008/06/27 23:33

■コメント頂いたみなちゃんへ■
遅れてごめんにゃさいっ((_ _〃)ペコッ

・ゆきりんへ
 そう鳴きつかれてガラガラだったよ~。
 今は可愛い声になったんだ(゜-^*)

・かとちゃんへ
 拾う人は、拾う。 出会う人は出会うよね・・
 かとちゃんところもちびたん可愛い♪

・KEI さんへ
 また拾っちゃいましたよ~(^^;)
 死にそうかと思いきや、元気でした(笑)

・なつみさんへ
 この子もあのままだとどうなっていたか・・。
 ショウちゃんが元気そうで嬉しいです♪

・りっこさんへ
 そうそう、出会う人は出会っちゃうんですよね(笑)
 獣医にも言われました(^^;)

・猫ママさんへ
 ビーちゃんスリベタで甘えん坊♪
 でも元気すぎ~ 
 猫の神様、猫だけじゃなくてお金も・・(´Д`;)

・くーさんへ
 おめめは大丈夫だったよ♪
 じゃあ、うちは『今は保護できる』て猫神様に
 思われてる?いや~かなり貧乏っす( ̄ω ̄;)ゞ

・leeパパ さんへ
 ミケコばりの美猫になるといいな♪
 違う違う、手持ちのカリカリ、車に積んでるの(笑)

・比呂さんへ
 猫って確信犯的ですよね?(^^;)
 猫好きなところへ来る・・・お父様もだよね?!

・ichigokkoさんへ
 え?手持ちのカリカリ、車乗せてない?(笑)
 だって~お腹空いてる子がいたら可哀相で・・・
 高速のSAとかでさ・・人に付いて回る子いてね・・

・ronmama さんへ
 いつも協力ありがとう(゜-^*)
 私は知っている、ronmamaが私と同じくらい
 涙もろいことを・・動物ネタ(笑)

・ジジハハさんへ
 猫神様、保護しますから一緒に病院代も・・(笑)
 イヤいいんです、ビーちゃんが元気になれば(^^;)

・トマトのKさま
 いや~また会っちゃいました( ̄ω ̄;)ゞ
 なんで私か分からないけど甘えん坊で可愛い子です♪

・aoiママ さんへ
 え?持ち歩かない?手持ちのカリカリ・・
 車に積んであるの(^^;)

・りんこさんへ
 そちらも大所帯になったねえ~
 でも無事に里親さん決まってるみたいでよかった♪

・ここほれにゃさんへ
 『猫呼び体質』w( ̄Д ̄;)w
 友達からは『子猫保護センサーついてるんじゃ?』
 って言われた(笑)

・なおさんへ
 キョロキョロ子猫とお金探してる?!(^m^)
 お金がいいね(笑)子猫はそのうちどうせ来る!
 今回はたいへんそうだけど、頑張ってね!

・こけももさんへ
 てんまちゃんは大変だったもんね・・ ゚。(p´□`q)。
 ビーちゃんは見せかけで、実は元気でした(笑)

・沙羅さんへ
 キレイに治って、元気すぎて困ってます(^m^)

・emishimoさんへ
 導かれたんですかねえ( ̄ω ̄;)ゞ
 そういうemishimoさんちにも可愛い子猫が!

・きらりさんへ
 そちらにも子猫が!360g!w( ̄Д ̄;)w
 でも拾われて命が繋がったんですよね。
 『なんで私?!』って思うけど猫に選ばれたのかも?

・茶太ママさんへ
 『大好き』ありがとれし(*^m^*)
 迷うけど、死にそうなら保護するよ~
 この出会いでこの子は運が良くなったよね♪

・ヤムヤムママさんへ
 鹿児島は、まだ田舎って気持ちの人が多くて
 外飼いが多いのよ・・。
 んで、避妊してないし、感染症も多くて・・。
 もっとみんなに学んでほしいけど、行政も
 地方紙も、猫は『畜生』みたいな扱いで書いてて
 イヤになるときあるよ(-_-#)

投稿: あやぽん | 2008/07/20 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネイルアート講座:継3 | トップページ | ビーちゃん元気です♪ »