« くーさんから嬉しい頂き物♪ | トップページ | ルリの寝床 »

ネイルアート講座:継2:立体

その日はなんだか行きたくなかった。

面倒だな~ think なんて思っていたけどお金払ってるし

勿体無いし、行ったら夢中になるかも?と思った。

その日は『四葉のクローバーを作ろう』が課題。

Cimg9599_2 クリックで拡大してね。

1個のボールで四葉を作ったけど、なんだかイマイチ。

やっぱりハートから作らないとダメらしい・・。

他の受講生が作りたい3Dの写真を持って来てた。

花びらを2段に重ねるタイプだったのでやってみた。

Cimg9604   

   いい感じやーん happy02sign01

でもこれ凄い難しかったのsweat01  2段重ねる花びらが

上手く出来ないとダラ~て流れちゃうし、バランスも大事。

なんだか予想以上に良く出来て気分がよくなった happy01

Cimg9601

1時間半でこれだけ。 でもまた同じように作れるかは疑問(笑)

その次の 継続3回目は 超立体バラだった。

Cimg9907 → これは先生作

こんなん出来るかー sign02  と冷や汗かきながら製作開始。

『先生ー! 花びらが手にくっついて離れませんー sad 』

1個づつ アクリルパウダーリキッドミクスチャアを作って

アルミホイルに薄い花びらを作って、それをグルー(接着剤)

芯になる針金に巻き付けて行くんだけど・・

説明されたとおりに 中々ならないのっ wobbly

           思考錯誤の末・・・ なんとか 完成。

Cimg9908

        花びら多すぎ sweat02 

でも先生からは 『繊細なバラが出来ましたね』 と誉められたっ 

Cimg9909 Cimg9910

     左から              右から

出来上がったバラの芯をカットして透明のミクスチャを作って

土台を作って付ける。その後葉っぱを作って差し込む。

Cimg9911 先生作のバラ

ふんわりしていて 花びらが外側へくるんとなっている。

難しいんだって コレが・・・。 固まらないちにピンセットで巻くの。

Cimg9912

↑左  先生作        ↑右 あやぽん作

もうちょっとバランスが必要ですっ sadsweat02

『10個作ったら上手になりますよ 』と先生は言うけど

10個作る気力ないかも・・・ 

Cimg9915 DHC

この日は買ったばかりの DHC のマニキュアで作りました。

お値段もお手ごろでマットに付くのでいいかも。 

真ん中は新色のオーロラクィーンダイヤモンド shine

Cimg9905

ちょっと凹む事が続いてたので ネイル買っちゃった coldsweats01

やっぱ買い物したら 少し楽しくなるね(笑)

どこまで進化するのかなっ 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« くーさんから嬉しい頂き物♪ | トップページ | ルリの寝床 »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

おーーーー!すんごいじゃーーーん!
クローバーカワイイ~~♪作りた~~い♪
(バラは絶対ムリだと思うから作りたいって言わない謙虚なあたいがカワイイでしょ(* ̄m ̄) ププッ)
うちにもね、このバリのニャンコさん色違いがいるんだよ~~~
この情けない顔に超癒されるよね~~
あたいもさ~なんかガックシな気分で体調最悪になっちゃった~
ネイルでも気晴らししなくっちゃ!!

投稿: ここほれにゃ | 2008/06/11 08:18

ね~ね~ そんな大きなバラ付けてて ストッキングとかはいてたら・・・ごめん おばちゃんなもんで^^;現実的で・・・
↓沢山の頂き物だね~^-^ サラちゃん 楽しそうだ~^0^/

投稿: ronmama | 2008/06/11 09:17

わ~お!上手にできてますね~。
重ね花びら、あれ確かになれないと難しいですよね。
でろーんと流れちゃって。
リキッドとパウダーの絶妙な混合具合と
乗せるタイミングがものを言いますね。

ブルーサルビアきれいです~。さわやか!
アサガオもブルーで、ほんとにブルー好きなんですね!
そうそう。
西洋アサガオはよく伸びるから
グリーンカーテンに使ってる人多いですよ~。
お薦めです。

投稿: ノル | 2008/06/11 17:46

クローバーもバラもステキじゃないですかー!!
塗るだけで精一杯のワタシにはズゴイとしか言いようがありません(笑)
砂糖菓子みたいでカワイィー(発想が食いしん坊)

あっ ↓「元気ですよっ!」の名無しコメント ワタシです(汗)
なんてそそっかしいんだろう…
ゴメンナサーイ!!sweat01

投稿: りきまま | 2008/06/11 21:51

す~ご~い~♪
またまた、こんなことがんばっちゃって、肩がコリコリになるんじゃないの~?
見てるぶんには面白そうだけどねぇ~。
 で、なんでへこんでたの?
HP作りでお世話になったぶん、た~くさんお話聞くよ~。(ワタシがただ、おしゃべりしたいだけ。あはは~)

投稿: ichigokko | 2008/06/12 04:25

クローバーも可愛いけど、バラもすげえっ!
盛り盛りですね!(笑

えーー、凹む事続きなんですか?
あやぽんさん大丈夫??bearing
私もけっこー会社の仕事が慣れないというか、
凹むこともあって。。おまけに更新が1ヵ月単位
なんですよ!いつ切られるか分からないシビアさに
ビクビクですweep

こういう時はネイルやったり、わん&にゃんずと
遊んで癒されましょう~!
とにかくモヤモヤをあまり溜め込まないで下さいね。

ところで友人から里親募集を頼まれましたsweat01そんなに切羽詰った状況ではないので
とりあえず、まずはひっそりと自分のブログで
掲載してようと思ってます。

ああ、ほんとこの時期はあちこちで子猫が~coldsweats02
白黒ちびにゃんず共々、全猫に素敵なご縁が
ありますように!!shine

投稿: KEI | 2008/06/12 10:47

先生のバラより、あやぽんさんのバラの方が私は好き!!
ホントに器用なのね〜、尊敬ものだよ。
なにか凹むことあったの?もう大丈夫なの?
まあ深く考えず、良く寝て食べて、早く忘れてしまえ〜。
昨日、届いてるからね。
みんなとっても喜んでいたよ〜。happy02

投稿: なお | 2008/06/12 11:16

うっわーっ これが自分の爪についてるとこって想像出来ない^^;
ronmamaさんじゃないけど なにかにぶつけて落としそうだ(爆)
髪を手で梳いたりしてもあかんにゃろなぁ
マニキュアで出来るなら 粘土細工なんて簡単やん?
シルバークレイで自作のチャームも作れちゃうね^^
   
マニキュアって塗るだけだと思ってたよぉ
あやちゃんのお陰で視野が広がったぞい
グチ聞き係りはここにもいるよ なんでも言うたんさい^^

投稿: くー | 2008/06/12 13:32

あらあら、だんだん凄い作品になってきましたねぇ 形を作るって難しいよね
最初は、マニキュア塗っただけで、大喜びだったのにねぇ凄いねぇ

投稿: leeパパ | 2008/06/12 21:48

■みなちゃんへ■
お返事すっごい遅れてごめんにゃさい(≧ヘ≦)
お仕事と子猫となんだかドタバタで
ビーちゃんも来ちゃいました(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ここほれにゃさんへ■
バリ猫はいくつでも欲しいよね(*´ェ`*)
そうそう気晴らしにはネイルよ♪
新しい柄にチャレンジしよ~♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■
ちゃうちゃう(笑)ストッキング履いてから
ネイルをするのよ(= ̄m ̄)クスクス
それにこれは結婚式とか成人式とか
特別用だよ(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ノルさんへ■
やってみて初めて重ね花びらの難しさが
分かりましたー!(≧ヘ≦)
立体バラもこんなん作れるんだ~と(笑)
西洋アサガオですね!了解です!(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■りきままさんへ■
そうそう砂糖菓子みたいですね(*^^*)
最近は塗るのは失敗しなくなったので
つい他の事にチャレンジしたくなります(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ichigokkoさんへ■
今度はうちでネイルもっとしようよ~
気ままなおしゃべりもいいよね♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2008/07/03 16:30

■KEI さんへ■
新しいお仕事始めたときってなれるまで大変ですよね。
上手く行かないと凹んでしまったり。
でも条件がいいみたいなんで負けずに頑張ってね!
お友達の白黒猫ちゃん、里親さん決まったんですよね?
お力になれなくてすみません!
大事な時に・・・_| ̄|○ ガクっ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なおさんへ■
えへへ誉めてくれてありがとう(*^m^*)
今度はもっと上手に作ろうっと♪
みんにゃでストラップ使ってね♪首輪も♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
このバラはね、特別な日に付けるんだよ=
結婚式とか成人式とか。
だから短時間用だね(*^^*)
シルバーもやってたんだけどね・・・
ちょっと作りたいモノがあったんだけど現実的にムリだったので今はお休み中です(´Д`;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■leeパパ さんへ■
今は塗るだけなんてお茶の子歳々です。(笑)

投稿: あやぽん | 2008/07/04 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くーさんから嬉しい頂き物♪ | トップページ | ルリの寝床 »