« ツバメの飛行練習 | トップページ | 子猫ちゃんたちの近況 »

初めてちゃんとフレンチ

フランス料理と勘違いしたアナタ。

フレンチとは ネイルアートの種類の名前です happy01

Cimg0072

Cimg0071 爪の先だけ白く塗る人気のタイプ。

実はこれが苦手なんですけど、初めてちゃんとやってみた。

Cimg0076

      (ちょっとはみ出してますけど・・・ sweat02

ある程度爪の長さがないと見栄えが良くないし 

だいたい白がラインがキレイに引けないしっ

右手は自分でやりました。まぁまぁ good

左手はマズそうだったのでガイドテープをつけたところ

糊がバッチリ残ってやりにくかったです annoy

しょうがないので? ラインがガタガタになったところは

DHCの お花シールでごまかしたら いい感じになりました happy01

ベースは essie の薄いベージュ

Cimg9906 真ん中の色です。

essie はベージュ系やヌーディが多くていい感じです heart01

Cimg9916 やっぱベースとトップは

OPI がいいですね。 ツヤと手触りも違います。ツルッツル。

『Nailyasan』  が定価より安いのでお薦めです note

Cimg0073 Cimg0074

こんなオシャレなの向いてない?って思ってたけど

やってみたら結構気に入りました smile 9日間持たせたよ。

やっぱ右手を塗るのは左手なんで プルプルでしたよっ wobbly

安い3Dパウダーを見つけたけど送料が・・・と思っていたので

ネイル講座のみんなで一緒に買うことに。

Cimg0156

普通は1個 1500円とかするんですけど

ココは 1個 ¥294 sign03  みんなでいっぱい注文したら・・・

Cimg0155 抽選でネイルチップが当たった happy02

代表者の特権で もらっときます smile わーい note

Cimg0159

どうやったら手がきれいに写るか 研究中です bleah

簡単だからみんにゃもチャレンジして♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Cat's ぱらだいす ではぐーたら向きな簡単&美味しいピザ!

                     今度作ってみよう・・・ wink

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« ツバメの飛行練習 | トップページ | 子猫ちゃんたちの近況 »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

白い部分があるやり方がフレンチなのね。
言われなければ食べモンだと思っちゃいますよ♪
上手に出来るのねっ(*^_^*)

投稿: 猫ママ | 2008/06/21 07:54

おフランス料理を食べに行くから お洒落なネイルして・・・って騙されました^^;
左手も使うから 脳の活性化にいいかもね~♪

投稿: ronmama | 2008/06/21 08:46

おフランス料理は私も大好きですっ
と思ったら やっぱちゃうのか^m^
   
シンプルだけどすごいステキやん ベースの色も良いなぁ
シックやね
そっかぁ シールは使い捨てなんだ
シールの使い方もセンス次第 私には不可能だ...OTZ
   
あ~ 投薬のために短くしちゃったから もうネイルは無理だな^^;
それに 10本全部揃ってた事がない 今は両小指の爪がないし^^;
   
あやちゃん 指の関節を軽く伸ばしてるとキレイだよ
ギュンと伸ばすと体育会系だから(爆) 軽くね
爪の先がちょい上向く程度
で 小指を根本から少し曲げると完璧!!(なのか?) 

投稿: くー | 2008/06/22 16:03

■猫ママさんへ■
フレンチは基本中の基本なんだけど
苦手なんだっ(´Д`;)
初めてちゃんとできた♪
(シールでゴマかしたけど)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■
うちは高級フランス料理より
居酒屋ビールの方が大好きれす(^m^)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
お返事遅れてごめんね(´Д`;)
ベースの色上品でいいでしょ。
最近は緑も好きだけどベージュの薄い色にハマってます。やっとトシ相応?(^^;)

投稿: あやぽん | 2008/07/04 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツバメの飛行練習 | トップページ | 子猫ちゃんたちの近況 »