« 屋上ガーデニング:お花 | トップページ |  ツバちゃんまた落ちた!! »

元気ですよっ!

大雨とかあると 不安になっちゃうんだけど・・・

とりあえず毎日、ツバメ父さん が通ってるので

         (ツバメ母さんもいるけど見分け付かないsweat02

大丈夫そうですが・・・ やっぱ 気になるっ coldsweats01

また軍曹にベランダの手すりに乗ってもらって

手鏡で 巣をチェック sign01 親鳥がいないうちに急げっ sign01

Cimg9590

   ちゃんと 3羽 いるーーー happy02sign01

                         よかった・・・ 

それから今朝は ジッ ジッ とヒナがないてて

窓から顔を出したら・・・ 巣からおちりが見えてウン●

  ぷりぃ~・・・       あっ coldsweats02sign02

                  ぽとっ sweat02

   危うく顔に直撃するところでしたっ (笑)

                    ちゃんと避けたよ・・・ coldsweats01

今どうなってるのかな~って気になって気になって。

今朝は5時ヒナchickの声で起こされたんだけど(笑)

屋上から 寝室のベランダの屋根の上に寝転んで

一人で カメラで 激写してきましたっ sign01

Cimg9651

ちょこっと 巣が壊れかけてるけど・・・ 大丈夫か sign02

Cimg9656

3羽 いるーーー happy02sign01 

       目も開いてクチバシが出てるー sign03

           もう羽根も少しづつ生えてるようです。

                      可愛い・・・・・ lovely

Cimg9658

うん、 チャラはそんなに興味なさそうだね。

Cimg9659

いつも  ベッドで寝てるだけで様子を見に行かないもんね。

しかし 突撃ねこパンチ娘 の この子は・・・

Cimg9660

いつも 窓際でスタンバイしてますっ coldsweats01

ベランダに出てゴロンゴロンできなくなったけど

       ヒナ chick が巣立つまで許してねっ sweat01

無事に育ちますように・・ wink

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Cat's ぱらだいす ではアルトの悩殺ポーズがっ smile

こんな姿みたら一緒にだらだら寝たくなる(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 屋上ガーデニング:お花 | トップページ |  ツバちゃんまた落ちた!! »

ツバメの子育て」カテゴリの記事

コメント

順調に育ってたのね~^^
でも こんな所に巣作らんでも・・・もう少し安定のいいとこ無かったのかな?って 思うよね~

巣立って行ったら 帰ってきた時 巣作りがしやすい場所 作っとく?^-^ 

投稿: ronmama | 2008/06/03 09:41

いいなぁ~。うらやましいなぁ~。
うちも毎年熱烈歓迎準備してるんですけど
来るのはアシナガバチばかりなり。
鳥好きなんです~。(見るだけ。世話は無理。)
あのフクフクした胸元とパクパク開くくちばしがたまらんっ。

投稿: ノル | 2008/06/03 11:44

チェルちゃんの反応が普通でしょ~ チャラ坊は猫さんなのか?(爆)
あ 他猫さんの事言ってらんない ビタもそうだった^^;
   
ツバメの雛君 無事に育ってくれると良いね
もっと大きくなって飛行訓練するようになったら
ボテボテ落ちてくるかも~><
卵で生まれてから成鳥になるまで 
卵が落とされたり 雛が落ちたり 他鳥に襲われたり
ほんとにいろんな試練があるけど
そゆ試練を乗り越えるから 逞しい野性に育つんだよね
人も大変だけど ツバメさんも楽して生きてはいないんだねぇ
   
雛君頑張れ!! あやちゃんが見守っているよぉ^o^/

投稿: くー | 2008/06/03 13:30

やった♪ ヒナちゃんだ~っ (*≧∇≦)ノ
順調そうでなによりだねっ♪
ね、ツバメのヒナってジッジッて鳴くんだね!!
もう少し大きくなって、ピーピーって餌を
要求する声は聞いたコトあったケド
そっか、ジッジッなんだね、聞いてみた~い☆☆

そうだよね、気になるよね、チェルシーちゃん ( *´艸`)フフッ!!

投稿: さくらmama | 2008/06/03 14:35

こないだのツバメは落ちてしまってあやぽんさん、
超悲しんでたもんねcrying
ヒナ達なかなか可愛いですね♪クチバシおっきい!

私が子供の頃、十姉妹を飼っていたけど
鳥のヒナって本当に弱いんですよね。

今回は無事に育ってくれますようにhappy01

投稿: KEI | 2008/06/03 15:48

ツバメさん すくすく育ってるのね~(≧ω≦)b
無事に巣立ってくれるといいですね♪♪

チャラくんはやさしいなぁ(人´ω`)*:・'゜☆
にゃんこは鳥しゃんが好きだから飛び掛りそうなものなのに…
あっ ウチの子 羽のオモチャは好きだけど リアル鳥さんはビビって逃げるかもー!?
チェルシーちゃんが一番猫らしいのよね (*^ω^*)

投稿: | 2008/06/03 19:11

チャラ君は優しいなぁhappy01
ヒナたちが無事巣立つまで見守ってあげてね♪
あやぽんちゃんgood

投稿: 猫ママ | 2008/06/03 21:19

ツバメ父さんがんばってるねーーー(*^。^*)
こんなに元気な姿見るとうれしくって元気でるよね♪
がんばって3羽とも元気に巣立つんだぞーーー!
チャラはちゃータイプなのね(* ̄m ̄) ププッ

下の記事、キャットニップさん本葉になったねーー♪
うちのはすんごい育ちすぎてるヾ(;´▽`Aアセアセ
金曜日?土曜日?どっちか^_^;に植え替えてますます元気いっぱいだよ~~~(^^)v

投稿: ここほれにゃ | 2008/06/03 23:33

Σ(・ω・ノ)ノ!ツバメさんたち、おウチがよごれないようにオチリを出してウンチくんするのにゃあ!
えらいのにゃあ!
それで、巣の下はウンチくんがいっぱい落ちてるのにゃあ!
おっきくなってスィ~って巣立つといいですねー♪
・・・でもさ、アタシ、ツバちゅんは苦手なのにゃあ(._.)キチキチ いじわるするんだもん・・・

投稿: Gavi | 2008/06/04 09:00

ツバメさん、頑張ってるんだね~。
そういう姿見れるのって、嬉しいよね♪
無事に巣立ってくれると良いね。

それまでチェルシーちゃん、我慢してね~。

投稿: 比呂 | 2008/06/04 10:06

うあ。ツバメしゃんのヒナ。
あやぽんさんは、本当に心の優しい方・・・。
私は、鳥はちょっと苦手かも~~~
ベランダにハトがきたら
大きい声で「あっち行って!」と叫んじゃいます。

ところで、
ネイルアート、だいぶ上達されてませんか!?
やっぱりちゃんと習うと、違うんですね!
素敵なバラでしたよぉ☆

投稿: 344アチャママ | 2008/06/04 15:36

ほぉ~良かったよかった~。
手鏡でチェックなんてすごい~!
あやぽんさんも軍曹さんも優しいですね~!
チェルシーちゃん~!!!
スキついて攻撃しないでね~(爆)

投稿: emishimo | 2008/06/04 15:39

■ronmama さんへ■
鹿児島すごい土砂降りだよ~ツバちゃんが心配。
無事に巣立ったら紙粘土とワラで
巣をもっと広くて丈夫に作り直すよ(^m^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ノルさんへ■
そうでしょー!熱烈歓迎ですよね(゜-^*)
うちもようやく待って5年目の快挙です。
こんな猫が多い家によく来たなあ(笑)
あのふっくらした胸毛とクチバシ最高♪
毎日見ちゃいます(= ̄m ̄)クスクス

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
ビタちゃんも無反応?でもこの前チャラが上を見上げてたから覗いたらヒナが巣から顔を乗り出してたよ♪
ヒナさん、なんとか3羽無事に育ってるよ~
3週間くらいで巣立ちみたいだからもうすぐかも。
鹿児島特産品のあのトンコツ、美味しかったでしょ♪
あれ人気なのよ~、味噌で煮るってのが不思議よね。
しかも軟骨も全部コリコリ食べれるの。
また送るね~♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■さくらmamaさんへ■
無事に3羽育ってますよ~ (゜-^*)
もう毎日心配で覗いちゃうの!
ヒナが小さいうちは『ジ! ジ!』って鳴くんだけど最近はピー!ってないてるよ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■KEI さんへ■
ようやく巣立ちも間近だよ~(*^^*)
もう毎日心配で心配でっ
これだけ大きくなったらたぶん大丈夫・・・
でも今日もバケツをひっくり返したような土砂降りだから心配ですっ (´Д`;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■名前がないですよ?さんへ■
えっと、どなたか分からないー(^^;)
無事に育ってます♪でも毎日心配で見ちゃいます。
今日なんてすごい土砂降りだからいるかわからなくて外まで出て、庭から覗いちゃった(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■
毎日心配なんだよ~ でも巣立ったらやっぱ寂しいな。あのふかふかの胸毛とかクチバシを見れなくなると・・・。巣立ったら巣を作り直そうっと♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ここほれにゃさんへ■
ツバちゃんたち、育ってるよー
最近は ピー!って鳴くの♪んでゴハンを運んでくるツバメ両親を待って、身を乗り出してるのよ♪
チャラもたま~にはベランダ上部を見てるけどね(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■Gaviちゃんへ■
おくちの具合はどうかな?
ツバメさんたち、ちゃんと巣を汚さないようにおちりをぷりって出してウンチ落とすのよ。お利口だね。
まだ目も開いてない時は親鳥がクチバシでつまんで外へ落とすから袋につつまれてるんだって!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■比呂さんへ■
無事に育ってるよ~(*^^*)
今日は土砂降りだから外まで出て、3羽いるか確認しちゃった(笑)
毎日心配(´Д`;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■344アチャママ さんへ■
私は哺乳類全般大好きなんで・・・鳥も。
でも猫がいるからお世話できないしね~。
外から無事を祈ってます(*^^*)
明日は立体お花を作りましたよ~


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■emishimoさんへ■
巣が天井すれすれにあるので手鏡を使わないと中の様子が確認出来ないんです(笑)
でも今はかなり育って外側へ顔を出してるので
観察もらくらく~しかし凄い土砂降り!

投稿: あやぽん | 2008/06/10 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋上ガーデニング:お花 | トップページ |  ツバちゃんまた落ちた!! »