« 遊ぶビーちゃん♪ | トップページ | 実家の猫と友達の猫 »

ガーデニング:出発前の様子

今頃どうなってるでしょうか・・・ coldsweats02sweat02

              今回は初の1週間の帰省 rvcardash

ルリのパニックのことや、植物のこと、イロイロ考えて

ペットシッターさん にお願いすることにしました cat

ペットホテルに預けるより安いし、

何よりやっぱり我が家が猫たちにとって落ち着くよね sad

屋上のお水遣りも シッターさんがやってくれます sweat01

Cimg0730

八重咲きペチュニア も 挿し木もふえてフサフサよっ happy01

シッターさんが 『これ一株なんですか?!』 って驚いたよ(笑)

Cimg0731

ヒマワリ が咲きましたー sun  大きいな~ sign01

Cimg0732 Cimg0733

鈴なりのナスやピーマン、トマトは収穫してお持ち帰りOKです。

友人が送ってくれた バジルの種から・・ 発芽しましたっ clover

Cimg0734

わーい sign01 小さいけど バジルになってる~ happy02

これをピザに乗せたくて、苗を買おうと思ったら種を送ってくれて

豪雨にも負けず発芽してくれて ありがとう~ bud

Cimg0735

出来るだけ陽に弱いものは中へなおして、移動しましたっ dash

野菜さん、お花さんたち~、枯れないでね~ bearing

Cimg0372 Cimg0373

こんなん見つけました up フライパンで作れるナンミックス happy01

カレーショップ 『ミラン』 でナンがすっごい美味しかったので

自宅でアツアツを食べたらもっと美味しいだろうと買ってみた。

パンらしく、こねた後は 30分ほど冷蔵庫で寝かせる。

しかし・・・ コレ すっごい小さいぞ coldsweats02sign02 (私の手の平に納まる)

Cimg0374 Cimg0375

焼きあがったら少しは広がったけど・・ やっぱ小さい。

そして、やっぱりインド人が作ったナンには勝てなかった(笑)

カレーはキレンジャーの軍曹がミンチで作るインディアンカレー。

Cimg0376 ぐーたら師匠の *miekoさん から

教えてもらった(元祖はてんてん母さん?)

春巻きの皮にピザソースを掛けて、チーズやサラミを乗っけた

ぐーたらピザ、作ってみましたっ happy01

ピザソースをかける順番を間違えてチーズがドロドロ(笑)

Cimg0377

あまりの美味しさに軍曹が2枚目を焼いた scissors

ピザ屋でバイトしてたから上手いぞっ smile

もちろんピーマンは自家製堆肥からの無農薬野菜 clover

フライパンで出来るので簡単アツアツぐーですよっ bleah

今度はナスも乗せてみようっと♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

そろそろ 『山笠があるけん 博多たい』 かな smile

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 遊ぶビーちゃん♪ | トップページ | 実家の猫と友達の猫 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

シッターさんに 感謝^^
ニャンズも 野菜達も ひとまず安心ですね~ 気にはなるけどね^^;
一週間 博多を満喫して下さい^-^

投稿: ronmama | 2008/07/12 08:10

シッターさんにお願いしたんだね♪
きっと にゃん子達も落ち着いていられていいよね
春巻きの皮ピザは 私もhiroeさんから ブログで教わったんだよ
これ結構みんなに 好評♪ 簡単で 美味しいよね

投稿: てんてん母 | 2008/07/12 19:17

↑書き忘れた miekoさんにピーマンを乗せたというと
ぶん殴られるかもしれん ギャハハハハ

投稿: てんてん母 | 2008/07/12 19:21

わぉ シッターさんが水やりもやってくれるんだ 良かったね~
ほんとに心配だったもん
家でも 朝あげても翌日にはまたシナシナになっちゃってるしさ
陽の強い日は朝晩あげなきゃ駄目みたい><
それなのに今日は夕立で 干してあったマタタビの葉が雨で濡れちゃった@△@
   
一週間 楽しんでおいでね~ しっかり充電するんだよ

投稿: くー | 2008/07/12 21:48

無事に着いたみたいだね、よかった♪
にゃんずシッターさん頑張ってくれるんだねっ
ってことは心おきなく遊んでらっしゃいですよ~(^_^)b

投稿: 猫ママ | 2008/07/12 21:52

ご無沙汰しちゃってゴメンナサイね><
夏休み 満喫中かな~??(*^ω^*)

今年はシッターさんなのですね♪
ホテルは全員連れて行くのが大変でしょう。。?(^ω^;)
屋上もこれで安心だし、心置きなく美味しいものを堪能してください~(笑)
いいなぁ! ワタシもお腹いっぱい美味しいもの食べたいー!!
<< o(>ω<)o >>

投稿: りきまま | 2008/07/13 08:58

屋上のみんなは一週間どうしてるんだろ~って気になってたんですー。
ペットシッターさんがやってくれるのですね。

このピザ・・・楽でウマウマで良いよね~。
私もhiroeさん&てんてん母さんの見て作ったの!
これはいいぐ~たら主婦の強い味方レシピよね。

投稿: 比呂 | 2008/07/14 13:42

確かに植物の水やりって心配ですよね。
私もどっちかというと猫より植物心配で旅行できない。笑
猫なら一泊ならなんとかなりそうだけど
植物はこの時期毎朝水やらないと死ぬー。

ナンミックス、以前うちもよく使ってました。
確かにインド人にはかなわないけど市販の冷凍ナンよりおいしいですよね。
最近は粉とイーストで手作りするのが私の定番です。
カレー作りは夫にお任せであります。

投稿: ノル | 2008/07/14 15:30

福岡満喫してますかぁ~?
今朝の山笠は見に行ったのかな?
やっと、開設しましたよん♪
よろしくです(^。^)

投稿: aoiママ | 2008/07/15 17:17

今回はシッターさんをお願いしたのねgood
絶対割安だし、猫たちにも安心だし、お庭の水やりもしてくれるの助かりますよねup
チャラくんの反応はどうなんだろう?
ちょっとそれがきになるわsweat01

ちびたん元気ですよ~note

投稿: かとちゃん | 2008/07/16 12:06

シッターさんか~。これだけ多頭飼いだとホテル利用なんて
大変すぎますもんね。
信用出来る方ならそのほうが絶対いいですねhappy01

今頃、あやぽんさんは羽を伸ばしているのかな~、
羨ましい♪

ピザ!?春巻きの皮でっ!?
でも確かにカリカリになりそうでウマソウかも♪
私も早速・・・と言いたいところですが、
先日ウンヶ月ぶりに体重計に乗ったところ、
なんと7キロも激太りしていることが判明(号泣
シャレにならんので、初めてのダイエットに挑戦します・・・。
でもお腹すいてすいてツライ~sad

無事に目標の5キロ減に達成したら、揚立屋のさつま揚げを
オーダーするぞ!!(鼻息

ああ、でもあやぽんさんは美味しいものも食べまくって
いるんだろうなあ。。。(よだれ

って、かなりひもじい感じのコメントですみませんでした(笑
また出直してきます~dash

投稿: KEI | 2008/07/16 23:41

■ronmama さんへ■
2匹を一泊、置いて行くの心配だったでしょ( ̄ー ̄)フフフ
うちなんて6匹、5日よ(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■てんてん母さんへ■
さすがに5泊だし、トイレもね・・・グリーンにお水やってくれるのが嬉しい。
春巻きピザ、今ダイエット中だから作れないよ(;_;)

*miekoさんしつこくピーマンいらん!って言うんよね(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
猫たちも心配だったけど、幼いビーちゃんが(;_;)
気になって、気になって。
それに水遣りもしてくれるなんて助かる!
お金には心配はかえられん。
楽しかったなあ・・・福岡。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■
次は福岡でキャットカフェに行きたい(= ̄m ̄)クスクス
この前は5泊だったのに時間なかった~(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■りきままさんへ■
シッターさんにお願いしてメールで毎日教えてくれるので
予想以上に安心出来ました(〃∀〃)♪
ichigokkoさんも来てビーちゃんみてくれたし♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■比呂さんへ■
春巻きピザ簡単でマジ美味しいよね~(〃∀〃)♪
軍曹ハマっておかわりしてた(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ノルさんへ■
本当、この季節はちょっと午前中遅くなると
もう植物シナシナでw( ̄Д ̄;)w 屋上暑すぎ・・・。
ナンミックス、やっぱインド人には敵わないなあ・・・。
うちもカレーは軍曹専属です(= ̄m ̄)クスクス


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■aoiママ さんへ■
今回は山笠は見れなかったなあ。
一日違いで 飾り山さえ見れんかった _| ̄|○ ガクっ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かとちゃんへ■
さすがにビビリ王子のチャラと チェルシーは人見知りするので
右手のお手入れもあるし
連れて行きました(〃∀〃)
ちびたん、おてて治ったかな?


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■KEI さんへ■
そうそう、ホテルだと猫はかえってストレスだし
シッターさん意外に安かった(*^^*)

春巻きピザ、たぶん本物より皮が薄いから
少しはカロリー低いかも?
でも7キロは凄いね(笑)私も人のこと言えない・・・
以前の利そう体重より6キロは太いわ・・
おなか空くけど、朝の体重測定が楽しみなの♪

さつま揚げ、気に入ってくれて嬉しいなあ(*^^*)
次は機会あったら明太子送るね♪

投稿: あやぽん | 2008/08/19 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊ぶビーちゃん♪ | トップページ | 実家の猫と友達の猫 »