« 実家の猫と友達の猫 | トップページ | 久しぶりのホークス観戦♪ »

無事だった屋上菜園

留守の間、心配だったのは リビング組 ではなくて

幼いビーちゃん cat と 屋上菜園だった bud

ただでさえ、暑さの厳しい鹿児島、しかもコンクリ屋上 sun

しかし・・・ シッターさん や ichigokkoさん のおかげでhappy01 

Cimg0826

Cimg0863 Cimg0829

トマト もナス もピーマン も みんな元気に実ってた up

Cimg0827

レタスは広がりまくり。 どうやったら丸くなるんでしょうね・・・coldsweats01

Cimg0856 Cimg0858

夏野菜のモロヘイヤ はもう食べれそう sign01

挿し木したトマト は しっかり根付いてくれてます。

Cimg0831

キャットニップ に花が咲いてしまいましたっ coldsweats02

調べたら、どうやら咲く前か、咲いてすぐに全部刈り取って

天日干し したら香りが強くなるみたい・・・ もう遅い?

Cimg0832

バジルくんー heart01  大きく成長して ピザに乗せたいよ~ happy01

Cimg0834

実家より 鉢ごと 大葉 を貰いました。

これで そうめんとか 冷奴に添えれそう smile

買うと10枚100円とかで 高いし余っちゃうんだよね・・・。

Cimg0839

そうそう 『なんでしょう コレ?』くん は グングン成長 up

Cimg0869 Cimg0870

花が咲いてミツバチが受粉していたようだけど・・・。

コレ、やっぱキュウリでしょうか?

少しトゲトゲしてて ガサガサした手触り。

ゴーヤみたいに受粉してあげないといけないの?教えてー。

Cimg0855

夏の花 ヒマワリは 大きく開花 sun

Cimg0865

Cimg0866  Cimg0868

Cimg0867_2

1ポット58円の ペチュニアも よくここまで広がってくれたなあ。

(小さい画像はクリックで 拡大してキレイなお花を見てね♪)

Cimg0824 ふさが出ていた。

Cimg0853

実が出来てたー sign03   コーンに近づいてるぞー happy02

派手で爪ピカピカでも やる時はやるのだ (笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 実家の猫と友達の猫 | トップページ | 久しぶりのホークス観戦♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おお~!!!レタスも水菜もナスの葉っぱも復活してる!!
よかったよ。。。そこからだらだら水が流れてくるまでしつこく水かけしたからねぇ。。。
あ、ペチュニアも咲き終わった花がらは、適当に摘んどいたよ。
ピーマン、ありがとね。早速ざくざく切って、オーブンで焼いてかつおパックかけて食べたよ。
お土産もいろいろありがと!!ケーキも美味しかったし。明太は、白いご飯を炊いて、美味しくいただく予定ですニャ。あの、不思議な発砲水は、明日あたり、ゆっくり大ボスを驚かせて見ますニャ。

↓、またまたDJちゃんと遊んだのね~。かわいいわ~、この子。
あ、実家ニャンズも素敵ざんすよ。

投稿: ichigokko | 2008/07/19 01:27

DJちゃん相変わらず軍曹好きだね~~~(*^。^*)
あんなに懐かれたら軍曹メロメロなんだじゃない(^m^ )クスッ

にしてもなぬーーーーー!?キャットニップってお花咲く前に刈り取るの!?花を?葉を!?
うちなんて先週位にいっぱいどの枝にも2~3個ずつお花咲いて満開状態を終えて、今はお花もう枯れてきたよ~~
すんごい手遅れじゃんひえー!(◎0◎)
コーンいいな~~♪いいな~~~♪小さなプランターで育てれられるなんか美味しい物探してこようかな~~
でも美味しいのって虫さんが恐いからな~~~

投稿: ここほれにゃ | 2008/07/19 02:12

おかえり~! にゃんずもお庭も無事でよかったね~!
大葉ダイスキな私は年中切らさずに買ってるよ 近所だったらちょいと頂きに行けるのになぁ
↓ うぅむ、またしても来客ウェルカムなにゃんず、ジジに爪の垢煎じて飲まして欲しい… どうしたらそんなに愛嬌振りまけるのかしらっ
お仕事大変みたいだけど、またにゃんずや旅で出会ったおいしいモノのご報告を楽しみにしています!

投稿: ジジハハ | 2008/07/19 08:16

「なんでしょ・これ?」くんは きゅーりっぽいね~
我が家のきゅーりは 何もしなくても 生ってくれたよ~^^
ゴーヤもやっと 実がついてくれた^-^

木さく酢と 栄養 言われたようにしてます^-^

でもやっぱり トマトは イマイチ^^;

↓軍曹 忘れられてないんだね~^^

投稿: ronmama | 2008/07/19 08:18

おかえりなさ~い♪♪
屋上無事でよかったですね(*^ω^*)
なにせこの暑さ!
お野菜さんたち 元気でいてくれたし…これで美味しく食べれますね(笑)

ご実家のニャンちゃんたちもかわいぃ~!!
お留守番のみんにゃは良い子にしてたかな~(*>ω<*)ノ

投稿: りきまま | 2008/07/19 17:06

一週間留守にしていたら、きっと全滅していたかもしれない家庭菜園、見事でないですかup
シッターさんとichigokkoさんのおかげだね、ありがたいね~
食品も燃料も何もかも値上がり続きの最近、自給は家計に優しいねgood
これで、あやぽんさん家の食卓はビタミン満載でお肌もツヤピカshineだね

投稿: かとちゃん | 2008/07/19 22:15

■ichigokkoさんへ■
モロヘイヤも復活したよ(〃∀〃)♪
暑い中、お水遣り本当にありがとう!
ビーちゃんも心配だったから本当に助かったよ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ここほれにゃさんへ■
DJは友達の妹の猫だから9月には引っ越しちゃうんだ~。
でもお正月にはきっと里帰りするからマタあえる(*^m^*)
コーンね、キチンと受粉しなくてヤングも取れなかったよぉ。
しっかり肥料を元肥もあげたのにー。
今はトレニア(花)が勝手に生えてきてしげって咲いてる(笑)
キャットニップも結局はえまくりのま(´Д`;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■
大葉ね、芋虫ついて、ショックw( ̄Д ̄;)w
シソなのに・・・。
DJの愛想のよさは特別やね、しかも男性オンリー(笑)
顔はワルイのにねえ・・・(= ̄m ̄)クスクス


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■
トマト赤くなった?
キュウリ?さ、丸い実がなってるんだけど・・・(´Д`;)

もしかしてスイカ?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■りきままさんへ■
シッターさんのおかげでウン●の応酬にならずに済みました(笑)
りきままさんはりきたんを置いていけそうにないね( ̄ー ̄)フフフ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かとちゃんへ■
やっぱ猛暑に1週間はかなり厳しいよね。
今回はビーちゃんもいたし、シッターさんに頼んで正解♪
それにichigokkoさんが暑い中、来てくれたから
心配なビーちゃんも寂しくなかったかな(〃∀〃)♪
野菜はそろそろオワリっぽい~。

投稿: あやぽん | 2008/08/19 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家の猫と友達の猫 | トップページ | 久しぶりのホークス観戦♪ »