« 福岡での買い物♪ | トップページ | 3にゃんず飛行機で旅立ち »

肩乗りビーちゃん

ビーちゃん はかなり甘えん坊です happy01

Cimg0661

いつも人のそばにいたくて、パソコンデスクのイスに乗る dash

Cimg0663

もうおめめも パッチリ 可愛くなったでしょっ heart01

Cimg0666

そして 軍曹 の肩に乗ります dash

Cimg0668

『邪魔~sweat01』とかいいながら、 可愛くて降ろせないのっ smile

Cimg0671

こんなつぶらな瞳で 見つめられたら・・・・ lovely

Cimg0675

今はやんちゃすぎるくらいの 元気玉ですっ up

収穫した野菜で 作った逸品 bud

Cimg0840

帰省後の収穫も上々 up

レタスは巻かないので、外側から葉っぱちぎって食べてます clover

Cimg0850 Cimg0851

ナスとピーマンをざく切りにして炒めます。

味噌に ダシの素を入れて

大さじ2杯の水も少し入れて混ぜ合わせておく。

Cimg0852

炒めた野菜に味噌をかけて、混ぜあわせ、フタして蒸し煮。

ナスとピーマンの 味噌炒めの完成ですっ happy01

めっちゃ簡単で美味しかったよん sign01

実は親父に 教えてもらったレシピでした (笑)

元気玉ビーたんに応援ポチ♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Cat's ぱらだいす の*miekoさんは大規模工事に着工中 smile

でもピーマンは食べれまいっsign01

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 福岡での買い物♪ | トップページ | 3にゃんず飛行機で旅立ち »

保護猫ビーちゃん」カテゴリの記事

コメント

あやぽんおねえちゃん、おっかえりぃ!
(ノ ̄□ ̄)ノおぉぉぉっ!このちびっこちゃん誰にゃあ?((((;゚Д゚)))アワワワ ニャンコガ フエテルニャ
ビーちゃん?
アタシ遊びに来た時、たまたまいつもビーちゃんのお話じゃない時ばかりだったみたいなのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
6月までさかのぼって探しちゃったよ。
お風邪治って、お目々もきれいになって元気になってよかったのにゃあ=3ホッ
かわいくって元気なにゃんこちゃんにゃ♪
もっと元気になってホントのおウチみつかるといいですね♪

投稿: Gavi | 2008/07/22 18:58

ビーちゃん、さらにまたかわいくなったね~lovely
お目目もすっかりいいね!
あやぽん、福岡で楽しそうに遊んできたんやね~いいなぁー
わたしはその間アタフタと・・・(泣)
サバオ、退院してきたよー慣れてはないけど、わたしのこと覚えてる感じだった♪
夏野菜の味噌炒めおいしそう~マネっこしようっとhappy01
お隣さんから野菜いっぱいもらうけど、食べ方がマンネリで・・・汗
今日はマーボ茄子作ったよんrestaurant
ゴーヤいっぱいもらって食べきれないから、お茶にしたscissors

投稿: ゆきりん | 2008/07/22 22:18

うわぁ~!ビーちゃん益々可愛くなってますねheart04
この子も、人見知りしない社交的な子になるかな?

野菜の収穫、すごい立派なのが出来てますね!
なすとピーマンの味噌炒め、私も大好きです。
ああ、久しぶりに作ろうかな。

投稿: なつみ | 2008/07/22 23:04

ビーちゃんますます可愛くなってきましたね。
元気が一番ですhappy01
1週間の里帰り楽しかったようですね。
ペットシッターさん今回は頼まれたんですね。
我が家も8月帰省するのですが、
う~~~んペットシッターさんもいいかもと
思ってしまいました。

投稿: にゃんこ | 2008/07/23 01:29

ビーちゃんから・・・メロメロ光線がぁlovely
どんどん美人さんになってるぅ~。
肩乗りにゃんこ・・・イイっheart02

味噌炒め美味しそう!!
いいな~、取れたて野菜。
一番のご馳走だよね。

↓買い物でストレス発散、わかるーー。
私も今、歯医者の日って必ず何か買ってかえるもん。
しかも・・・スイーツ系を。。。

投稿: 比呂 | 2008/07/23 06:59

ビーちゃんのお目々綺麗になったね♪
軍曹さんの目尻・・さがっちょる(^m^)

採れたての野菜は美味しかろう♪
味噌となすは相性バッチリだよね~食べたいじょ

投稿: 猫ママ | 2008/07/23 08:50

ビーちゃん本当に可愛くなったね~(^-^)
軍曹さんの肩に乗ってると
こんなに小さいのねって思います。
ちょっと大きめのブローチみたいです(^m^)

茄子とピーマンの味噌炒めは私も作りますよ。
実家の祖母直伝の味!
あやぽんさんのはお父様の味なのね(^^)

投稿: 茶太ママ | 2008/07/23 12:02

ホントにびーちゃん可愛くなっちゃって。
おめめもくりんくりんだし(^◇^)
肩のり猫可愛い~~♪

投稿: 沙羅 | 2008/07/23 15:09

ビーちゃん かわいいな~^^

きゅーりが ひと段落したら にがうりが いっぱい生りだしたよ^-^ にがうりも 味噌炒め おいしいよね~

投稿: ronmama | 2008/07/23 17:05

ビーちゃん、かはへー(←また、興奮しすぎて言葉にならない)!
おばちゃんの肩にも乗ってごらん、ついでに大きなぷよぷよジジにも乗ってごらん♪
同居にゃんずとのご対面は…? 検査待ち? 楽しみにしています

ナス味噌、母親がよく作っていたから私もダイスキ! おいしいよねっ
自分で作ったお野菜なら尚のこと! うらやましい限りです^^

投稿: ジジハハ | 2008/07/23 18:39

いーな、いーな、肩乗りびーちゃんheart04
ちびたんは、抱っこすればゴロゴロ言ってくれるけど自分からは人間にすり寄ってきてくれないんだweep
まだ一日のほとんどがゲージの中だからしようがないけど・・・
早く、びーちゃんみたいに人間大好きになってほしいよ~

投稿: かとちゃん | 2008/07/23 23:41

ビーちゃん、すんごいかわいくなりましたねぇ~♪
肩に乗ってほしいデスよぅ。
小さい子が乗るのは可愛い~。
ウチの巨猫が乗ったら、耐えられないわ。

投稿: わたた | 2008/07/24 12:36

あぁ ほんとに 
目もキレイになって 体に肉もちょいとついてきたね
あやちゃんの努力の結晶だね
ちょいと嫌な事を言うようだけど
仔猫さんの時にひどい猫風邪を引くと 角膜穿孔がある場合も
ウルウル以外の異常がないか 気をつけてあげてね
   
味噌炒め さっそくやってみたーっ
家ではキャベツ・ナス・ウインナーでパスタにしてみたよ
食うのは旦那だけど^m^
旨いって~ 今食ってる^^
親父様に感謝♪

投稿: くー | 2008/07/24 12:49

ビーちゃんこんな可愛かったら手放せないんじゃ(笑)
ウチは悩むよ~ソックスたんウチに残るか、どうするか・・・
野菜たち美味しそう~!!!!!
ウチも昨日田舎から大量の野菜が送られてきました(笑)
今日いったい何作ろうか困るよ~!
なすびなんて山盛りwww

投稿: emishimo | 2008/07/24 17:03

ビーちゃん本当に美猫へまっしぐらだね
可愛いねぇ 軍曹さんもお嫁に出せなくなっちゃうんじゃない?
茄子+味噌!最高だよねぇ
でもって自家製なんてそりゃぁ美味しいよね

投稿: leeパパ | 2008/07/26 14:05

 ■Gaviちゃんへ■
えへへ、また増えちゃったですcoldsweats01
でも甘えん坊で美猫だし、病気もなさそうだから
検査終わったら里子にだすよweep


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんさんへ■
お隣から野菜もらえるなんてラッキーねflair
サバオ、顔も可愛くなってるし、威嚇もしなくなったし
なにより手の平からオヤツ食べるなんて
すごいすごい進歩だよ~~crying
ナス味噌炒め簡単で意外とイケるよnote


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なつみさんへ■
ショウちゃん元気いっぱいですか~?
ユウ将軍をいじめてませんか(笑)
ナス味噌、私は初めてだったけど簡単美味しかったですhappy01


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■にゃんこさへ■
そうなんです、もう連れて帰れる数を超えたし(笑)
猫の負担、積み込む時の人間の負担、
実家にも部屋がないし、うちは仲の悪い子がいるから・・・。
1匹1.000で2匹まで無料、あとは1匹500円増しだったので
ご飯とトイレ掃除でウン●持って帰ってくれることを
考えたら高くないです。野菜にお水もやってくれるし!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■比呂さんへ■
歯医者無事に終わってよかったねsign01
私はよく口内炎出来るんだけど、歯医者でもらった貼るタイプの薬がスッゴイよく効くの!ほとんど1日で治ったよん♪
ビーちゃん肩に乗せる?遊びおいで~happy01


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■
ナスとピーマンが大量に出来てる我が家に父が
教えてくれたレシピですsmile今は主夫だからね。
軍曹、出勤前も玄関で『ビーみたい・・』って言うのよheart01


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■茶太ママさんへ■
大きめのブローチhappy02
そういわれるとそんな気がしてきます(笑)
ちょっと爪の痛いブローチですけどっ
うちは実家の父がガンで療養中なんで(現在完治)
父が主夫なのでいろいろレシピ教えてくれますscissors


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■沙羅さんへ■
久々の400g子猫でしたsweat01
保護時のきちゃない顔を考えたら
見違えるほど美猫だよねup


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■
キュウリー、どうやったらなるの~?
ニガウリ、ぜんぜんならなかったけどshock
というより、収穫する時期を逃して腐った・・・sweat02


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■
ビーちゃんかわへ~でしょheart01
ぷよぷよジジさん、ビーちゃんと遊ぶときっとおなかが
6個に割れるかもよsweat01
検査をしたらみんにゃと対面したいと思います。
ナス味噌、自家製ならなおウマイ~up


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かとちゃんへ■
ちびたん、ケージから出て、遊びまくってる?
人間に寄ってくるようになった?
ビーちゃん、もうしつこいくらい、ひっつきまっつきsweat01
鳴いては呼んで、遊んで、かじって・・・coldsweats01
甘えん坊すぎて、手に負えんとですheart01


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■わたたさんへ■
スフレちゃんが、優しいわたたさん家族に
にゃんこを託したんですね。
ラクちゃんもステキな美猫さんで、
愛情いっぱいのおうちでよかったですねhappy01
肩に乗せるのはちょっとキツそうですけど(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
ホント、保護時のきちゃなさを見たら、美猫になったね~lovely
もう甘えん坊でさ、ひっつきまっつきなのsweat01
可愛いけど、パソコンできないし(笑)
ウィンナーいれてパスタ!さすが熟練主婦だねsign01


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■emishimoさんへ■
そちらの野菜みましたよsign01本当に凄い量coldsweats01
でも家族がうちより多いから、たくさん消費できますよね!
ソックスたん、お婿入り、emishimoさんちに決まりでしょ♪
スティッチちゃんの苦悩が続くねcoldsweats01


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■leeパパ さんへ■
ミケ子ばりの美猫になってきたでしょhappy01
でもまだミケ子のふっくら加減がないんだよなあ。
遊び好きは凄いよ。甘えん坊もheart01

投稿: あやぽん | 2008/08/06 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福岡での買い物♪ | トップページ | 3にゃんず飛行機で旅立ち »