« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ビーちゃんお試し期間開始!

まずは新しいおうちに行くマナー・・・お風呂だっ sweat01

Cimg1435 初めてのお風呂

                                     呆然とする ビーちゃん smile

シャンプーは大人しかったけどドライヤーは暴れました(笑)

Cimg1437 Cimg1438

ジジハハさんleeパパ&ママさんくーさん に頂いた

フードやオモチャをビーちゃんのお嫁入り道具に持たせました。

         みなちゃん、いつも ありがとうございますっ happy01sign01

Cimg1439 Cimg1440

ビーちゃん の為に早速 爪とぎをご用意してくださった heart01

こちらからはフードを瓶詰めにして 持参しました。

その他、初めて猫を飼うとのことだったので、

まずは1週間、トイレやケージもお貸しして、本格譲渡のあとに

新しくトイレ等購入していただく予定です。

             そのころ ビーちゃん は・・・cat

Cimg1445

           編み戸の外に興味津々っ happy02

Cimg1447

階段でも  剛速球 で登ったりおりたりっ dash

よかったね crying   今までは階段もないしお外も見れない

                   狭い工房で一人っきりだったからね sweat01

Cimg1448

里親さま宅は一戸建てなので、広いお部屋でたくさん

                                      遊んでもらえそうですっ happy01

Cimg1451 Cimg1452

ビーちゃん は 最初からほとんど怖がらずに 

                少しお部屋を検分したあとは 遊び放題っ smile

Cimg1453 Cimg1454

ビーちゃんがソファ裏に入ったので心配して見に行くお二人 delicious

Cimg1457 Cimg1459

窓辺でくつろいだり、お水を飲む余裕があります(笑)

Cimg1460

よかったね、今までムシさんを見ることなかったねっsweat02

Cimg1461

ここに寝転ぶ ビーちゃん は 本当にワクワクしていて

お庭に廊下、三毛猫・・・ 日本の情緒ある風景って感じ♪

Photo

偶然にもうちから5分ほどの距離だった里親さま。

ビーちゃんは凄く甘えん坊できっとお別れの時は

号泣してしまうと・・・ 思っていたのですがっ sadsweat01

あまりに近いので 安心感からか、泣かずに済みました smile

里親さまがビーちゃんを見つけたのは、

『子猫が欲しい』とネットで検索されたときでした。

私のブログではなくて、リンクを貼ってくださってる

お友達のブログから飛んだそうですっ dash

どちらのブログだったか思い出せないとのことですが

これもみなちゃんがいつもリンクを貼ってくださったおかげ!

本当に素晴らしいタイミングで ビーちゃんを

                          見初めていただいたのでした happy01sign01

ビーちゃんのためにお部屋を改造して待っててくださった

優しい里親さま、ビーちゃんをよろしくお願いしま~す happy02sign03

             (一応1週間のお試しですが、たぶん?大丈夫でしょう(笑)

みなちゃん、本当にありがとう happy02sign03

        ビーちゃん、 きっと幸せになれるよっ heart04

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

| | コメント (25)

最近のネイル

なんだかアイデアが枯渇していて coldsweats02

Cimg1055_2 Cimg1057

ブラウンに レースバラ貼ってみたり tulip

Cimg1144 Cimg1145

グリーンを1本づつ交互に塗ってみたり。

Cimg1146 Cimg1147

左右対称じゃないのは 狙いです。

ネイル講座では ペディキュアをしました shine

Cimg1148

まずはぬるま湯に足をつけて、角質取りのヤスリで

かかとなどをけずる。 それから甘皮処理して

シャイナーでピカピカにしたら マニキュアを塗ります。

試しに3Dをやってみたところ、腰がまがらずズレた・・ shockdown

Cimg1059

久々に3Dの初心に帰って、バラやリボンを作ってみた。

上達してるような気分になってたけど、全然だった weep

今度は自爪にしてみようかな。

今日の午前中に ビーちゃん お見合いに行きます rvcardash

Cimg0605

leeパパ &ママさん に頂いた 子猫用の缶詰とフード

それに ジジハハさん に頂いた缶詰も手土産に present

みなさん、ビーちゃん に温かい応援いつもありがとうです happy01

でも・・・ すでに寂しくなってますっ sadsweat01

だめだめ、うちにいても時間足りなくて構ってあげられないから

1匹で可愛がってもらえるおうちが一番いいんですよね sign03

明日の午前中にお見合いです cat

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

| | コメント (10)

ビーちゃんリビングデビュー★

ビーちゃん とのお見合いが待ち遠しい

                                           里親さまのために happy01

ビーちゃん が我が家のリビングにデビューした様子を heart01

Cimg1152

まずは パトにご挨拶 kissmark

大人の猫も、ぜんぜん平気みたいですっ coldsweats01

Cimg1155

                   うん・・・ 1ヶ月前にね sadsweat01

パト はもちろん全然平気 scissors

やんちゃなビーちゃんの良き遊び相手になってくれてます happy01

Cimg1156

ルリ に匂われるビーちゃん、しばらく固まってましたが・・・

Cimg1157

匂った後も コレはナンなのか理解できないルリ coldsweats01

Cimg1158

今度は  ビーちゃんが キチンと ご挨拶 kissmark

Cimg1163

でたっ sign01happy02sign01  フレーメン現象ですっ sign03

(フレーメン現象とは:鼻で嗅いで感じるものとは別の器官を使って味わい確認)

Cimg1161

よく嗅いでみても、やっぱり分からないようですっ coldsweats01

Cimg1164

ビーちゃんにとっては リビングはお兄ちゃん達に

              遊んでもらえる楽しい場所みたいですっ up

パトが一緒にプロレスして追いかけっこしてくれてますが

ルリデルは遠くから眺めて威嚇してますっ coldsweats02

ストレスが溜まりすぎない程度に、時間を決めて出してます。

里親募集にご協力いただいたみなちゃん、本当にありがとう!

お手数ですが、一時中止をお願い致します happy01

 みなちゃんのおかげさまです happy01

| | コメント (16)

ビーちゃんお見合いします!

ビーちゃん に 里親希望のお申し出がありました sign01happy02sign01

    しかも鹿児島市内、うちのすぐ近所ですっrvcardash

         しかし とうの ビーちゃん といえば。

Cimg1285

        携帯はキライらしいですっ coldsweats01

Cimg1288

たぶん、私がメールに夢中なのが 気に入らないかと・・・ sweat02

Cimg1290

ビーちゃん は 一緒に遊んで欲しいんだよねっ smile

Cimg1293

相手様も早く会いたいとのことで、まずは土曜日に

お見合いをしてみることになりました happy01

お見合いの結果がよければ、日曜日にからでも

                                            お試し期間に入ります。

1~2週間、お預けして生活をされてみてOKであれば

                                                 本格譲渡となります。

こんなに早く見つかると思ってなくて・・ ビックリ sign01happy02sign01

               どうか上手く行きますように・・・ sweat01

これもいつも応援リンクしてくださるみなちゃんのお陰ですっsign03

     いつも本当にありがとうー heart01happy01heart01

ひとまず里親募集は中止で変更おねがいしますっ winkheart04

幸せなご縁を掴みますようにっ lovely

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

   【白猫里親再度募集】

引き続き キイロちゃんもお願いしますっ。sad

3にゃんずが旅立ってキイロちゃん が寂しそうですっweep

Kiiro

一番スレンダーでシッポが長くてまっすぐ good

かなりの美猫になること間違いなしっ happy01

連絡先は あやぽん wildwest★hig.bbiq.jp(★→@)まで。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

| | コメント (20)

ビーちゃんの甘え方

里親募集してる ビーちゃん ですが coldsweats01

Cimg0892

      かなり甘えん坊ですっ heart01

Cimg0893 クチの中へ

                ぐぃぐぃとっっ 入ろうとします sweat02

Cimg0896

保護された時は凄い貧相な顔だったのがすぐに美猫に lovely

Cimg0897 こんなに小さいよ。

Cimg0899

眠くなると、 そのまま寝ればいいのに(笑) おくちへ向かう up

                          デスクからチュ kissmark

Cimg0908

かなりペロペロしても中々満足してくれないので引き離すっ dash

Cimg0909

    みてっ sign02   マジこの不満そうな顔っ smile

Cimg0911

    でも 無理やり戻ってきてまた チュ kissmarkkissmark

Cimg0913

あなたはこの可愛いクチビルを拒否できますかっ coldsweats01sign02

Cimg0917 Cimg0919

やっと眠くなってお膝に 小さなぬくもりが・・・ heart02

Cimg0926

        ソレなのにっ またチュ kissmark sweat01

Cimg0932

どこへでも お届けします(空輸) 費用は出します。

●完全室内飼い ●一生愛情を持って。 ●定期的な近況報告

『あやぽんちでもいいんじゃない?』って思われる方も

いらっしゃるかもしれませんが、 早速 サラ dog

ハンガーストライキが始まりました sadsweat01

サラは非常にナイーブなワンコで ストレスを感じると

ご飯を食べなくなります。 オヤツは通常の範囲内で

食べるのでムラ食いです。 少し痩せました。

最近、リビングでパトに面倒みてもらってその間に

ドアをガリガリするサラを工房へ降ろしてます。

サラは工房に私といたら落ち着いてるけど

リビングではビーちゃんにデルとルリがかなり手を焼いて・・・

ビーちゃんを工房に戻した後でも 『シャー!』とお互いに言ったり

やっぱりストレス溜まってるようです・・・。

愛情が6分のイチになる我が家より 

たっぷり可愛がってもらえるおうちで幸せになってほしい。

どうかリンクのご協力、お願い致します weep

甘えん坊で可愛いビーちゃんが ステキな人にめぐり合えますように・・・

ビーちゃんのためにポチお願い♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  

| | コメント (24)

ビーちゃん検査結果

やっとお給料を 手にしたので(笑)

ビーちゃん の ウィルス検査に行きました rvcardash

Cimg1336

ガッチリ抑えられて まずは血液採取 hospital

Cimg1337

体重は 保護時の400gから → 1・4キロもありました sign01

Cimg1339

検査は 陰性でしたー sign03happy01heart04flairsign03

Cimg1342

猫エイズ・猫白血病ウィルスともに ナッシンぐぅー good

Cimg1344

すっかり美猫に成長しつつある ビーちゃんを

優しく迎えてくれる里親さまを募集します happy01

早く、小さいうちにお渡ししたいっsign01

元気いっぱい、たくさん子猫と遊びたい方、

どこへでも お届けしますので ぜひお問い合わせ下さい up

先住猫さんとの相性など ご質問だけでもいいです。

お試し期間もぜひ歓迎します happy01

ビーちゃんは キレイな三毛猫で 遊び大好きですよ flair

お問い合わせは あやぽんまで wildwest★hig.bbiq.jp

                                    (★→@)

陰性でほっとしましたっ happy01

| | コメント (21)

予想外の熊本城

にゃんこハウスを終わって、次に向かったのは

                       ワンコ広場 dog

Cimg1231 Cimg1232 Cimg1233

ここは外になっていてワンコが大小サイズをわけて

いっぱいいて抱っこ触り放題でした。

チワワやダックスもヨーキーもいたよん。

そうそう、カドリードミニオンはペット入場OKの珍しい施設。

ただ、にゃんこハウスやワンコハウス、レストランはNGだけど。

だからサラも連れて行って、施設内に入るときは

                  ワンコ預かり所があります。

        さて、本題の? クマ牧場では・・

Cimg1236

だらけたヒグマさん? ツキノワグマさん?

               お菓子もらい放題で肉が・・・ coldsweats02

もっと広い自然に近い施設でハツラツとした姿をみたい・・

Cimg1237 Cimg1241

ジャングルジムてっぺんに登ってアピールするコ。

『お菓子欲しい人ー!』って聞いたら手をあげて返事するコ。

Cimg1242 Cimg1243

クマ専用のお菓子を買って、なげると踊るコ、遠くてお尻かくコ。

Cimg1244 『お菓子欲しいクマー?』

呼ぶとみんな手をあげて立ち上がってアピール sign03

              ん eyesign02

Cimg1245

手も足もあげてる 器用なクマがいました coldsweats01

Cimg1246

シロクマはすっごい巨大 happy02

でもやっぱ狭い施設で・・・水場はあったけど

もっと旭山動物園みたいに行動展示がみたいなあ・・・

場所をかえて、初めて熊本城へ行きました。

Cimg1249

ちょこっと、天守閣と、新しく建った『本丸御殿』を見ようと・・

軽い気持ちで入ったものの、 予想外でした shock

051205113236_s3950260

こんなに広いとはっ shocksign03 (熊本城HPより借りました)

Cimg1251 Cimg1252

Imgf8a7d1e3zik4zj

金箔で再現された本丸御殿Photo

しかし意外に狭く、『金箔が痛むから』と撮影も禁止。

これはHPから借りた写真。 フラッシュしなくてもダメだってさ。

デジカメって、撮影する時赤外線でも出てたっけ?angry

Cimg1254 Cimg1255

施設が別になってます。 熊本城天守閣へ。

Cimg1256

5階建てです。 眺めはよかった。

昔の殿様もココから城下町見てたのかな~。

Photo_2

この日は大変気温が高く、日傘を忘れて外を歩かされて

            汗だく coldsweats02  ぐったり shockdown

天守閣を出て、外で観光客がカキ氷に群がるのが理解できたsweat01

熊本城へ行くときは、これをメインにゆっくり時間をかけて

拝観するのをお薦めします。

5階建ての中身は展示室で歴史モノがいっぱいでしたよ。

広すぎでしょう・・・ sad

帰りは反対側の出口から出されて城をぐるりとまわって20分以上かかった。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  

| | コメント (10)

熊本:カドリードミニオン

熊本 2日目 rvcardash

まずはやっぱり広大で爽快な 阿蘇fuji

Cimg1202

写真では伝わらないけど・・・ ココは何度来てもいい。

広々として雄大で、 悩みなんて吹き飛んでしまいそう dash

阿蘇のジャージーソフトを食べて Cimg1201

カドリードミニオンの にゃんこハウスcat

以前行った時には まだ出来てなかった。

カドリードミニオンは元 『熊牧場』 で主役はクマです(笑)

Cimg1203 Cimg1204

Cimg1205 Cimg1206

ロシアンがラジカセの上で爆睡してたり smile

三毛猫や マンチカン。 (右)この子は子供が嫌いらしく

このあと壁にお尻を向けてふてくされてた sweat02

Cimg1207 Cimg1208

中々起きてくれず、抱っこがキライなノルウェージャン

↑ 3キロの小型なんだそうなキャンディーちゃん。

Cimg1209 Cimg1211

Cimg1215 Cimg1224

寝てるコは起こしちゃいけない規則だけど、子供は容赦ない shock

猫じゃらしで 叩いたり追いかけたりしてた。

スタッフの方々が丁寧に教えたり、抱っこさせたりしてくれる。

Cimg1223

私達が座ってるとスタッフがそっと抱かせてくれた happy01

ちょっとおめめがカイカイらしくカラーをしているが

すっごい大人しくてそのまま眠ってしまって立てないっ coldsweats01

Cimg1213 Cimg1217

ココで生まれて3ヶ月のラグドール cat (後頭部はシンガプーラ)

やんちゃで走り回って、私の日傘を攻撃してた (笑)

Cimg1215_2 Cimg1225 Cimg1227

私は写真を撮るのに夢中だったが・・・ coldsweats01

ありとあらゆる種類のコが寝たり、遊んだり。 (ソマリ↑)

Cimg1228 Cimg1229

空気清浄機の上から降りてこないコや

スタッフに甘えてジーンズで爪を研ぐこ(笑)

Cimg1230

変わった顔の模様のコ happy01 愛想よかったよ heart01

しかし、あんなに大勢のヒトに触られて 猫にストレスは

たまらないのかな・・・? お昼休みが1時間ありました。

その間にゆっくり寝せたり、落ち着かせたりするんだろう。

もちろん、触られるのがイヤなコは高い棚から降りてこないし。

猫好きはには 楽しいけど、猫も苦労するのかなあ?と。

人が少ない時に行くのをお薦めします coldsweats01

明日は 熊本城の本丸御殿を。

静かな時間にそっと撫でたい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

| | コメント (10)

お盆の熊本

お盆は家にいるとストレスが溜まる事情があるので

急遽、ネットで空室を捜して熊本rvcardash

いつも中々寄ることが出来ない高速SAで。

Cimg1168_2

熊本名物? 『太平燕:たいぴーえん』 セット980円。

春雨で具だくさん happy01  あっさり味で美味しかった note

Cimg1170 Cimg1171

熊本・杖立温泉『葉隠館』 本当に温泉街の川沿い。

凄い音と量で 川にはが泳いでます。 fishsweat01

なんで ココにしたかっていうと・・・ すっごい安かったのと

Cimg1172

看板にゃんこ cat うたえもん がいるからで~す happy01

どっしり座ってお客さんを てきとーにお出迎え(笑)

Cimg1174 Cimg1176

ベランダが広くてイステーブルでくつろげる。 

薬膳茶でお出迎え。 川沿いの部屋でなかなか快適。

本当の ココに決めた大きな理由は・・・ 

Cimg1175

小型犬・猫のみペットOKなんです dog   (\1.050)

いつも旅行の時はペットホテルに預けられてご飯を食べないサラ

今回はどうしても置いていきたくないと・・・ 軍曹bleah

Cimg1177 Cimg1178 Cimg1179

ムツゴロウの箸置き。 ヤマイモのなんとか

山芋なんだけど、そのままじゃなくて柔らかいから、

擦ってから型にいれるのかな・・・?

コラーゲンのなんとか。美肌にいいんだって!

Cimg1180 Cimg1181

山菜そばサクサクで美味しかった♪ 

お肉のなんとか。ソースがラズベリーで絶妙♪

Cimg1182

お皿も料理もどれも凝っていて とても激安旅館とは思えない!

Cimg1183

ネットのクチコミでも絶賛されていた チーズ茶碗蒸し sign01

ちかっぱ! (とても:博多弁) めちゃくちゃ美味しい happy02sign01

上にチーズを乗せて焦がしてあって香ばしい note

阿蘇のジャージー牛乳で作ってあるんだって happy01 超うまうま sign03

Cimg1184_2 Cimg1185_2

白身魚のオレンジソース。カリカリのゴボウも美味しい heart01

鮎の塩焼き は別注文で(\500) 前の川で獲れたもの。

Cimg1187 Cimg1186_2

お肉は鉄板で焼いて食べました。すっごい柔らかい♪

薬膳スープもコラーゲン入ってて美味しかった lovely

Cimg1188

まだまだある。 赤米(せきはんじゃないよ)は柔らかくて♪

トンコツスープにデザートの杏仁豆腐はすっごいトロトロ♪

部屋食で温かいモノは温かいうちに運んできてくれる。

以前、別の激安旅館で冷えた料理を、大広間の他の客の

ヘタなカラオケを大音量で聴かされながら食べたことがあるので!!

今回は、静かな部屋食で二人と一匹dog 暖かな料理に感激 up

Cimg1194 Cimg1195

朝食は広間でしたが、小さめで静か。 鮎稚魚の甘露煮

Cimg1196

チェックアウトでは うたえもんが てきとーに お見送り smile

Cimg1197

軍曹が撫でると気持ち良さそうに heart01

夜、お風呂上りにフロントへ行くと うたえもん cat が寝てたので

『家には猫が6匹もいるんだよ。 お留守番してるの』

一人で話しかけてたら、奥にご主人が聞いてないフリしてた(笑)

Cimg1198

うたえもん cat の前にはサラがいたけど 全然平気でした wink

Cimg1199

施設はそれなりに古いけど清潔にしてあったし

準備をしていけば不便なことはなかった。 (タオル洗面具持参)

これでいくらと思います? 今回は 一人 \6800 sign01eyesign01

普段は早いもの勝ちで 限定3組まで \5.250 なんですって。

しつこいようだが、以前『馬刺し付いてます』って一万円の

熊本の宿に行った時は最悪だったのに、それより安いよ。

Cimg1200

温泉街の渡り廊下に 絵馬が掛けてある橋がありました。

にゃんずとサラの名前とみんにゃで元気に過ごせすようにって

お祈りして 奉納してきました happy01

我が家はちっとも貯金がないし 猫貧乏だけど

ちょっとムリしても この時期は ストレスが溜まる事があるので・・・。

外へ出て、気分転換するのも、 一つの手ですよね。

次は 熊本観光・カドリードミニオンでネコハウスに cat

人それぞれ、いろいろあるもんです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

| | コメント (10)

夏のルリ

『いつでも一緒』かとちゃん から頂いた脱衣かご。

Cimg0845

今日は珍しく2匹でお昼寝。happy01

Cimg0981

パトはかなりお気に入りでテレビ上とか棚上とか

あちこちで 入り浸っております。smile

ルリが一人の時といえば。

Cimg1021

だいたいこんな感じで かなりヒネリの入った寝姿で。coldsweats01

せっかく広い脱衣かごを頂いたんだから

もっとゆっくり寝ればいいのに・・・ sweat01

Cimg1022

気持ちいいなら、 それでいいんだけど・・coldsweats01

Cimg1024

その、長く寝た様子も 激写してます。smile

Cimg1081 こんな感じ(笑)

Cimg1082

『てやっ』 ってどっか飛んで行きそうな格好。smile

Cimg1083

すやすや寝てるピンクのお鼻が可愛いですよね~ lovely

でも今日は我慢して なんとか起こさずに済みました(笑)

なんだか少し涼しくなって32℃ (笑

| | コメント (5)

ビーちゃんは和食党?

わん&にゃんず乾燥納豆を頂いたので happy01

さっそく ビーちゃん にあげてみた note

Cimg1165

すごい食いつき happy02sign01  かなり気に入って美味しいらしい happy01

                     では 証拠映像を どうぞ。 (33秒)

ちょこっとイジワルして、お皿についてくるか試したら

               納豆めがけてどこまでも dash (笑)

実は この頂いた 乾燥納豆ペット用なんですが

他の子はダレも食べなかったんです coldsweats01

てっきり最初にあげた ビーちゃん がムシャムシャ食べるので

みんな好きな味かなと思ってたけど好みがあるのね smile

Cimg1167

そうですねえ・・・・ sad  健康食品なんですけどねえ・・・sweat02

実は私は納豆はどうしても何度チャレンジしても

                                 食べることが出来ません shockdown

テレビで『オリーブオイルをかけると臭みが消える』って

                                        あったけど、 本当かなぁ sign02

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

| | コメント (10)

夏の味覚・・・さらば。

夏はやっぱり 『丸岡の餃子』

Cimg0942

鹿児島市内にあるので送料掛からずに買えるしっsmile

カリッカリに焼いて、バリバリ言いながら食べるの heart04

お供は キンキンに冷やしたグラスに注ぐ例の緑くん beer

Cimg0943

先日5時頃に丸岡に買いに行ったら 『売り切れです』sign02

朝から電話して予約して、取り置きしておかないと

                                           なくなってしまうのだ~ crying

その日は 『丸岡気分♪』 だったのでかなりブルー down

すぐに数日後、電話予約して買いに走ったのでした(笑)

「ミスターleeの日常」の leeパパ &ママさんから

お婿へ出したデルタのお礼に rvcardash 美味しいモノ頂いた note

Cimg1054

『えだ豆クッキー』 eyesign02  って思ったけど(笑)

コレが食べてみると確かに味がするけど、ザクザクとした

歯ごたえが意外に?!美味しい happy01sign01

Cimg1058

人気のあるハムということで食べてみたら うま~い happy02sign01

                                 お酒のおツマミにピッタリです。

鹿児島の猫ブログ友達 『いちごBERRY』 のichigokkoさんに

Cimg1080

ご実家で取れたスイカを2個も頂いちゃいました happy01sign01

『小ぶりだから』といわれたけど、ズッシリ重いの heart01

                        切ってみると 真っ赤で ウマウマ sign03

Cimg1117

すごーく 甘くて、美味しかったよ~ good

軍曹と二人で ムシャムシャ食べたよっ happy01

  スイカを食べ終わった後ってどうします sign02

Cimg1122

     私は皮を漬物にします smile

    初めの頃、軍曹

  「スイカの皮なんて食べないよ、貧乏みたい」 

                                               なんて言われて angryannoy

福岡では普通と思うけど・・・ うちだけ?

*miekoさん、ronmama ちゃん、aoiママ、 どうよ sign02

      『スイカの漬物作り方』 

食べ終わった皮を 赤い部分を落として、堅い外側も落とす。

食べやすい大きさに切って、タッパに入れて塩を振る。

フタして ぶんぶん振って、冷蔵庫へ。

1時間もしたら水分が出てくるので、それを捨てて

ちょっと塩からいので軽くザルで水洗い。 それだけ。

後は醤油などをつけて食べるとキュウリの浅漬け風。

お酒のおつまみにいいよ。どうせ捨てるなら試してみて bleah

   タイトルの 『さらば』 ですが・・。

あやぽん、宣言します sign01  ビール  しばらく  やめます sign03

先日、お試しエステに行ったら・・・ 人生で最大にに太ってることが判明 wobbly

現実を見たくなくて体重測ってませんでした(笑)

ビールやめて、コンニャク雑炊復活しまーす sadsweat01

そしてやみくもにダイエットしても続かないことは

今までで分かってるので、目標設定。まずは2キロ落とす。

最高目標は かつてのサイズのジーンズを買うこと sign03

    さて・・ どうなるかねえ・・・ despairsweat02

さよなら、夏の美味しいモノたち weepsweat01

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

| | コメント (16)

福岡帰省ネイル

福岡に帰省するときに した 『帰省ネイル』 flair

Cimg0745

essie の薄いベージュを3回塗り。

薄くても ムラにならない essie は凄い sign01

DHCのお花シールは使いやすくて好き bleah

ラインストーンは まとめてシールになった便利なタイプ。

Cimg0746

昔は自黒がイヤで 少しでも色白に見せようと

濃い色のマニキュアばかりしていた。

最近は 薄い色や 淡い色にハマってます。

やっぱり夏は サンダルやミュールなんで ペディキュアも。

Cimg0749

TINS の 薄いブラウンなんだけど 玉虫色に変化する。

カーキのような ゴールドのような微妙な色がキレイ shine

Cimg0750

右足は 無事です。(笑)

お花はシールを貼っただけ、 ストーンもシールです bleah

Cimg0751

左足の小指は やっと小さな爪が生えてきました。

姪っ子が 私に ネイルアート されるのを楽しみにしていた。

『ネイルしてぇ?』って言われると可愛い happy01

Cimg0772 Cimg0773

夏休み前だったので、足だけ 彼女が選んだ白地に

青い花とピンクのチョウチョを ribbon

姪っ子のママ(兄の妻)も 実はネイルアートしてほしかったらしく

軽めのものをつけてあげたら嬉しそうだった smile

福岡帰省時に *miekoさん ちにアポなし突撃した dash

Photo

デジイチで 美しく撮って貰いました shine

大きくなるのでクリックで拡大してみてね happy01

Photo_2

なんだか 爪じゃなくて 薄い桜貝 が付いてるようです heart04

*miekoさん キレイな写真ありがとー happy01sign03

お出掛け時には張り切っちゃうね up

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

| | コメント (8)

モロヘイヤの調理法

久しぶりに 雨rain と カミナリthunder

チャラ が敷布団下にもぐって怯えてます smile

Cimg0941 Cimg1060

『隅田の花火』も 猛暑で枯れずに咲いてますよ happy01

一番成長が遅かったマツバボタンが今、咲き見ごろ tulip

朝の涼しい時間帯だけ カラフルな可憐な花を見せてくれます。

Cimg1061 Cimg1062

早くバジルを定植して、ピザに乗せたいっ happy01

挿し木したトマトも そろそろ植え替えないと、花が・・ sweat01

Cimg1064

キュウリさん? 相変わらず伸びて花咲いてるけど・・

ronmama ちゃん、 受粉はどうしてる?

さて、自家製栽培も 3代目のモロヘイヤくん clover

しかも 植えてないのに、堆肥の中から勝手に出てきた。

Cimg0939

今年は小さなこのプランターだけだから、そこまで成長しないかも。

Cimg1066

今日の収穫 bud    美味しそうでしょ~ happy01

とにかくコレで 作れる料理を考える(笑)

Cimg1067 Cimg1068

まずはモロヘイヤ。 軽く茹でる ほんの3~5分内。

茹で上がったら 水気を少し絞って。

Cimg1070

包丁でみじん切りに。 トントン叩いてるとねばりが出てきます。

Cimg1077

そのままぽん酢でも 美味しいし、ご飯に掛けてもOK。

晩ご飯に 冷奴に乗せて、ねばねば豆腐にしました up

あとはゴーヤチャンプルーと 山芋の短冊。 やーヘルシー scissors

Cimg1078

豆腐と山芋のサラダ。 野菜ばっかりなのに

なんでどんどん太るんだろう・・・ shock

あ、緑のモノは飲んでますけどね、毎日 beersweat01

モロヘイヤはビタミンたっぷりよ!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

夏バテと仕事が多忙でお返事が遅れすぎですっ bearing

         コメントは楽しく読ませて頂いてます sign01

            いつも読んでくれてありがとうれすけ~ん winkheart01

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  

| | コメント (7)

新しい羽根ハネさん♪

早速、寝室組の チャラ&チェルシー にも

                          新しく頂いた 羽根ハネさんhappy01

Cimg1012

いつもは ドン臭いチャラsmile 興味津々ですっ up

 ではちょっと長いけど彼なりに必死に動いてるチャラ(40秒)

どうどう sign02  あれでも チャラ にしてはかなり運動なのよ~ happy02

Cimg1014

この ポテっとした おにゃかが 凹むかしら coldsweats01sign02

チャラを遊ばせてると うずうずして たまらないチェルシー cat

新しい羽根さんは 大回転をしてくれそうですっ smile

暑さのせいか、背中にちょこっとあせも?が出来たので

お洋服は少しお休みしています。

もちろん部屋は 換気する時以外は 除湿してます~dash

・44445

チェルシー から くーさん に お礼があるそうです wink

Cimg1018

最後は おにゃかを ハァハァと動かしてました happy01

くーさん、 いつもお転婆なチェルシーに 羽根さんありがとう heart04

いつもお転婆なチェルシーに応援ポチ♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

| | コメント (7)

優しいくーさんから頂き物♪

いつも 猫貧乏な私を気にかけてくれる

「ゆったり のんびり まったり」 の くーさん から

優しい嬉しいものを頂きました happy01

Cimg0985_2 Cimg0987_2

可愛い猫タオルさんは 早速、毎日バッグに入れて活用中♪

ダックスのマイバッグは お買い物に連れて行こう heart01

Cimg0986_2 Cimg0992_2

ボールと羽根さんたちは 工房で一人退屈してる ビーちゃん に。

すごいハッスルしてたくさん遊んでくれました sign01

  パトが 箱の中身をのぞきこんでいた・・・ん eyesign02

Cimg0990_2

                  こらこら・・・  あ coldsweats02sign01

Cimg0993_2

            やられたー bearingsign01

Cimg0994_2

まだ写真撮ってなかったのに sweat01

Cimg0995_2 Cimg0996_3

愛猫ビタちゃん の可愛いデコチョコ heart01

煎餅好きな私に えび煎餅と 瞳の為にブルーベリー note

やぶられた 焼きササミを パトに。

Cimg0997_2

待ちきれない様子です coldsweats01

Cimg0998_2

デル姐さん も 大興奮 up

Cimg0999_2

サラ にも 少しだけ おすそ分け heart01

チェルシー の激しい運動に 羽根さんが2個脱落 sadsweat01

Cimg1004_2Cimg1005_2

そんなチェルシーを心配して くーさんは新しい取替え用の羽根を。

Cimg1006_2

寝ていた ルリちゃん も 興味津々 happy01

Cimg1007_2

ヒラヒラして 中々つかめません smile

くーさん、我が家のわん&にゃんずにいつもありがとー heart04

あんまり散財しないでねっ sadsweat01

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

| | コメント (11)

ビーちゃん仕事の邪魔をする

ビーちゃん は元気いっぱい happy01sign01

Cimg0743

書類の入った引き出しにもぐりこんだり coldsweats01

Cimg0874

とにかく私に引っ付いてまわる。

いつも工房で一人だし、私も遊んであげる時間が少なくて

                                             寂しいんだと思う・・・ weep

そろそろ検査を受けて、リビングや寝室デビューして

チェルシーデル姐さん に教育的指導してもらおう(笑)

Cimg0880

やんちゃ玉だけど wobbly  本当に甘えん坊で常にひざの上に。

撫でられると目を細めてうっとり heart01  にゃんて可愛いの・・・lovely

Cimg0881_2  こうしていつも

ヒザ乗り猫となってます smile

遊び盛りの元気な三毛猫ほしい欲しい人 sign02

                      早めのアプローチお願いします~ heart01

夏ばてしてますが、お仕事してますよっ hairsalon

Cimg1037

2匹のにゃんず cat『ねこの刻印首輪』 を作成しました。

このお客様は leeパパ さんのブログ で首輪をみて

                       ご注文を頂きました sign01

     leeパパ さん&ママさん、ありがとうー happy01

猫ブログ友達のKEI さん のところからお婿入りした

ステキなミルクティ色の 陽くん の里親さまから

Cimg0935

  こんなに暑中お見舞いを頂きましたー happy01sign01

Cimg0936

もらえる気 満々のサラ smile

              キミのモノはありませんよっ sign02

Cimg0937

本物そっくりの モモゼリー eyesign01

もちろん中身は果汁たっぷりのジューシーなゼリーでした happy01

トロトロで冷やしてシャクシャクで 美味しかったですー heart01

陽くんを幸せにしてくださる里親さま、ありがとうございます happy02

この夏は頂いた美味しいモノで乗り切ろうと思います(笑)

いつも邪魔してるビーちゃんにポチ♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

夏バテと仕事が多忙でお返事が遅れすぎですっ bearing

         コメントは楽しく読ませて頂いてます sign01

            いつも読んでくれてありがとうれすけ~ん winkheart01

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

| | コメント (9)

桜島噴火★警戒レベル引上げ

7月28日ですが、桜島が久々に 激しくドッカーン coldsweats02sign03

20080728n0101 3300mまで噴煙が上がった。

毎日水蒸気は出てるけど ここまで大きい噴火も久しぶり。

Cimg1025

我が家の屋上から見える桜島

もう落ち着いて噴煙が流れてます。

雲より少し灰色なんで 見ると分かります。

鹿児島に嫁いだ当初は 『硫黄の匂いがする・・・』と

すぐに気が付いたけど、もう慣れちゃった coldsweats01

この噴煙が向こう側のうちはいいんだけど

風向きでうちに来ると洗濯物台無し down

Cimg1026

屋上の野菜や花は bud 毎朝と昼と夜の水遣りでなんとか元気。

Cimg1028 Cimg1029

トマトは一区切りついたみたいで今は実より枝を伸ばしている。

古い枝は枯れたのでカットして、新しい実に期待 up

ほとんど実が取れない時期だったので ナイスタイミングで

トマトのK様から頂いたトマトは凄く美味しく頂きました~ happy01

Cimg1031 Cimg1032

ピーマンはまだ収穫できるけど、ナスはそろそろオワリかな?

Cimg1027

残念ながら コーンはこれ以上成長しませんでした bearing

ヤングコーンにもなってない・・受粉がイマイチだったみたい。

Cimg1030

種から育てたバジルはこんなに大きく成長 up

そろそろプランターへ植え替えた方がいいかな?

Cimg1033Cimg1034

キュウリらしき植物はぐんぐん成長してますが・・。

アブラムシとなんだか白くて極小の虫が多数 shock

実も育たないしなあ・・・。 キュウリまだかな(笑)

夏の水遣りは汗だくですっsweat01

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

| | コメント (10)

ルリの扇風機とトマト♪

毎日暑くて夏バテしてしまったあやぽんです shockdown

鹿児島は 連日35℃以上を更新中 sun

雨は2週間以上降ってないみたいです・・・ coldsweats02

今年の夏も ルリちゃんは定位置に。

Cimg1072

扇風機に片手を乗せるのが定番です。

Cimg1073 

屋上への勝手口を開けても、暑いのですぐに戻って来ます。

Cimg1075

そうそう、去年はデルと扇風機を取り合ってたんだけど。

今年はデルはタワーの筒にもぐりっぱなしです coldsweats01

Cimg1076

モスバーガーの宇治金時か、セイカのシロクマです(笑)

KEI さん ところから ご縁が続いて、

鹿児島よりお婿入りした アオくん(蒼くん) のトマトのK様から

Cimg0982_2

トマトをいっぱい頂いちゃいましたーー sign01happy01sign01

ちょうどうちの屋上トマトも とりつくして実がなくて sweat02

                     軍曹は毎日食べるくらい大好きで heart02

Cimg0984 Cimg0983

それに 冷え冷えの状態で 日本酒までっ sign02

しかも アオくんと小豆ちゃんの仲むつまじい写真が happy01

『幸せの贈り物ありがとう』 と書いてあります。

こちらこそ、アオくんを幸せにしていただいて・・・感謝です heart04

トマトのK様、たくさんのトマトとお酒ありがとうございましたー happy02

鹿児島暑すぎです・・・ぐったり shockdown

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

| | コメント (9)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »