« 熊本:カドリードミニオン | トップページ | ビーちゃん検査結果 »

予想外の熊本城

にゃんこハウスを終わって、次に向かったのは

                       ワンコ広場 dog

Cimg1231 Cimg1232 Cimg1233

ここは外になっていてワンコが大小サイズをわけて

いっぱいいて抱っこ触り放題でした。

チワワやダックスもヨーキーもいたよん。

そうそう、カドリードミニオンはペット入場OKの珍しい施設。

ただ、にゃんこハウスやワンコハウス、レストランはNGだけど。

だからサラも連れて行って、施設内に入るときは

                  ワンコ預かり所があります。

        さて、本題の? クマ牧場では・・

Cimg1236

だらけたヒグマさん? ツキノワグマさん?

               お菓子もらい放題で肉が・・・ coldsweats02

もっと広い自然に近い施設でハツラツとした姿をみたい・・

Cimg1237 Cimg1241

ジャングルジムてっぺんに登ってアピールするコ。

『お菓子欲しい人ー!』って聞いたら手をあげて返事するコ。

Cimg1242 Cimg1243

クマ専用のお菓子を買って、なげると踊るコ、遠くてお尻かくコ。

Cimg1244 『お菓子欲しいクマー?』

呼ぶとみんな手をあげて立ち上がってアピール sign03

              ん eyesign02

Cimg1245

手も足もあげてる 器用なクマがいました coldsweats01

Cimg1246

シロクマはすっごい巨大 happy02

でもやっぱ狭い施設で・・・水場はあったけど

もっと旭山動物園みたいに行動展示がみたいなあ・・・

場所をかえて、初めて熊本城へ行きました。

Cimg1249

ちょこっと、天守閣と、新しく建った『本丸御殿』を見ようと・・

軽い気持ちで入ったものの、 予想外でした shock

051205113236_s3950260

こんなに広いとはっ shocksign03 (熊本城HPより借りました)

Cimg1251 Cimg1252

Imgf8a7d1e3zik4zj

金箔で再現された本丸御殿Photo

しかし意外に狭く、『金箔が痛むから』と撮影も禁止。

これはHPから借りた写真。 フラッシュしなくてもダメだってさ。

デジカメって、撮影する時赤外線でも出てたっけ?angry

Cimg1254 Cimg1255

施設が別になってます。 熊本城天守閣へ。

Cimg1256

5階建てです。 眺めはよかった。

昔の殿様もココから城下町見てたのかな~。

Photo_2

この日は大変気温が高く、日傘を忘れて外を歩かされて

            汗だく coldsweats02  ぐったり shockdown

天守閣を出て、外で観光客がカキ氷に群がるのが理解できたsweat01

熊本城へ行くときは、これをメインにゆっくり時間をかけて

拝観するのをお薦めします。

5階建ての中身は展示室で歴史モノがいっぱいでしたよ。

広すぎでしょう・・・ sad

帰りは反対側の出口から出されて城をぐるりとまわって20分以上かかった。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  

|

« 熊本:カドリードミニオン | トップページ | ビーちゃん検査結果 »

旅行のお話」カテゴリの記事

コメント

まるで一緒に歩いているみたいで
旅行気分を満喫できます♪
あやぽんちゃんありがとねっ♪

投稿: 猫ママ | 2008/08/21 16:29

このクマたちさぁ、実はみんな後ろにチャックがあって、中にバイトのお兄ちゃんが入っているんじゃないの?笑

もうほとんど「自然」って感じじゃないけれど、クマはクマで一生懸命、その環境に合わせて生きているって感じだねぇ。

投稿: *mieko | 2008/08/21 17:07

クマさんたち、ホントに誰か中に入ってそうですねー(=^m^=)
ここもワンOKなのにゃあ?
熊本城Σ(・ω・ノ)ノ!
お外のお写真だけでおっきいのがよぉくわかるにゃ!
広くておっきいお城なのにゃあ!
お城探検できちゃいますねー♪
あやぽんおねえちゃん、迷子になりませんでしたかぁ? (* ̄m ̄)

投稿: Gavi | 2008/08/21 17:19

熊本城行った事あります。 (27年前 遠い目)
銀杏城ともいうのでしたかしら。
昔の人は凄いですよね 石組とか機械を使わなかったのを考えると驚きます。

暑そうでしたね。
熊たちは込み合っていましたね。
大型動物はもっと広いところで暮らして欲しいですよね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008/08/21 18:41

なんじゃ!このメタボのクマたちはー!!coldsweats02
なーんか悲しくなるねぇ・・・人間にこびて?お菓子をもらうなんて・・・
でも、そういう環境に住まわされてるんだから仕方ないよね。
クマ牧場に行かないで、野生で人里に下りてきたりしたら殺されたりもするだろし・・・sweat02
しかもかなりな過密状態のような・・・

熊本城って大きいんだねー!
天守閣以外にもいろいろあるのね(^^)
楽しそうな熊本旅行、いいなぁ~♪
わたしはずぅーっと働いてたよcrying


投稿: ゆきりん | 2008/08/21 20:13

かわいぃ熊さんたち… しかし、熊密度高すぎでは?!
この中にもっさりジジが混じっていても違和感ないような…
今度こっそり檻の中に入れてこよう!

投稿: ジジハハ | 2008/08/22 08:33

おひさですー。
熊本の熊牧場って有名ですよね。
私は高校生の修学旅行でたしか北海道にもあったような…
とりあえず
行った事があります(すげー曖昧…catface)横にゆれて踊る姿が印象的でしたねhappy02
いいなーあたしも現実逃避しに旅行へ行きたい…。
やっと蒼空もいろいろわかるようになってきたので、沖縄の西表島旅行の資金を貯め始めましたhappy01蒼空が無料のうちに一回行きたいなーheart04あの蒼い空、蒼い海もう一度味わいたいheart04がんばりマースpunch
まだまだ暑い日が続きますが、お互いがんばりましょup

投稿: トマトのk | 2008/08/22 08:44

↑北海道は 登別にありますよ^^
熊牧場 かぐわしい~?においがついてきますよね^^;

熊本城 いつか行こうと思ってたけど・・・かなり歩くみたいやね~・・・涼しくなって・・・やっぱ 平日がいいのかな?

投稿: ronmama | 2008/08/22 09:08

お久しぶりです。ブログは毎日見てたよ〜。
しろくまちゃんが緑色なのが気になるわ〜。
暑いからずっと水に中に入ってたらコケが生えたのか?
お菓子をもらってる熊も、多過ぎてケンカにならないのか心配。
投げる方も、平等に上手に投げないとねえ〜。coldsweats01

投稿: なお | 2008/08/22 12:03

■猫ママさんへ■
体力ナシナシの私には炎天下の熊本城は
かなりキツかったよ(´Д`;)
でもたのしんでもらえて?よかった(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■*miekoさんへ■
確かにキグルミっぽいな(^^;)
動物園だから仕方ないけど、せめてクマが生き生きとするような施設設備を整えて欲しいなあ・・・


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■Gaviちゃんへ■
ワンコOKなんだよ~昔から!
入れない施設が多いけど、車で待たせるよりはいいね♪
ホント広くて迷子になりました(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ヤムヤムママさんへ■
昔は名前が違ったの?w( ̄Д ̄;)w
知らなかった~。
クマはさ、ちょっとコンクリばりの施設で
緑が欲しい感じしました。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんさんへ■
うん、まわり全部コンクリでかためられてる小屋だし
もっと自然に近い状態で見たかったなあ。
歴史が好きな人にはきっと熊本城は
楽しいと思うよ!( ^▽^)
私はイマイチ・・・(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■
小熊と写真撮れるとことか、パンくんとかイベントあったんですけど時間の関係とサラつれていたので
ほとんど見られず(^^;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■トマトのKさま■
確かに北海道にもありそう(^m^)
旅行行きたいですよね~。これ激安でしたから(笑)
沖縄行くんですか?w( ̄Д ̄;)w
いいなあ・・・沖縄は16年前に行きました(´Д`;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■
うん、ネコハウスはまず平日だね。1時から昼休みあるよ。
熊本城は歴史が好きなら面白いと思う。
絶対、秋がお薦めよ( ̄ー ̄)フフフ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なおさんへ■
シロクマがミドリなのは 壁のペンキがはがれてるんだと思う。
身体をこすりつけてたもん。
かなり狭い施設でさ、旭山動物園の行動展示が羨ましいよ。
シロクマが生き生きしてそうだもん。

お菓子はどんどん観光客から落ちてくるから
ケンカにならないよ(笑)

投稿: あやぽん | 2008/08/28 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊本:カドリードミニオン | トップページ | ビーちゃん検査結果 »