« 夏のルリ | トップページ | 熊本:カドリードミニオン »

お盆の熊本

お盆は家にいるとストレスが溜まる事情があるので

急遽、ネットで空室を捜して熊本rvcardash

いつも中々寄ることが出来ない高速SAで。

Cimg1168_2

熊本名物? 『太平燕:たいぴーえん』 セット980円。

春雨で具だくさん happy01  あっさり味で美味しかった note

Cimg1170 Cimg1171

熊本・杖立温泉『葉隠館』 本当に温泉街の川沿い。

凄い音と量で 川にはが泳いでます。 fishsweat01

なんで ココにしたかっていうと・・・ すっごい安かったのと

Cimg1172

看板にゃんこ cat うたえもん がいるからで~す happy01

どっしり座ってお客さんを てきとーにお出迎え(笑)

Cimg1174 Cimg1176

ベランダが広くてイステーブルでくつろげる。 

薬膳茶でお出迎え。 川沿いの部屋でなかなか快適。

本当の ココに決めた大きな理由は・・・ 

Cimg1175

小型犬・猫のみペットOKなんです dog   (\1.050)

いつも旅行の時はペットホテルに預けられてご飯を食べないサラ

今回はどうしても置いていきたくないと・・・ 軍曹bleah

Cimg1177 Cimg1178 Cimg1179

ムツゴロウの箸置き。 ヤマイモのなんとか

山芋なんだけど、そのままじゃなくて柔らかいから、

擦ってから型にいれるのかな・・・?

コラーゲンのなんとか。美肌にいいんだって!

Cimg1180 Cimg1181

山菜そばサクサクで美味しかった♪ 

お肉のなんとか。ソースがラズベリーで絶妙♪

Cimg1182

お皿も料理もどれも凝っていて とても激安旅館とは思えない!

Cimg1183

ネットのクチコミでも絶賛されていた チーズ茶碗蒸し sign01

ちかっぱ! (とても:博多弁) めちゃくちゃ美味しい happy02sign01

上にチーズを乗せて焦がしてあって香ばしい note

阿蘇のジャージー牛乳で作ってあるんだって happy01 超うまうま sign03

Cimg1184_2 Cimg1185_2

白身魚のオレンジソース。カリカリのゴボウも美味しい heart01

鮎の塩焼き は別注文で(\500) 前の川で獲れたもの。

Cimg1187 Cimg1186_2

お肉は鉄板で焼いて食べました。すっごい柔らかい♪

薬膳スープもコラーゲン入ってて美味しかった lovely

Cimg1188

まだまだある。 赤米(せきはんじゃないよ)は柔らかくて♪

トンコツスープにデザートの杏仁豆腐はすっごいトロトロ♪

部屋食で温かいモノは温かいうちに運んできてくれる。

以前、別の激安旅館で冷えた料理を、大広間の他の客の

ヘタなカラオケを大音量で聴かされながら食べたことがあるので!!

今回は、静かな部屋食で二人と一匹dog 暖かな料理に感激 up

Cimg1194 Cimg1195

朝食は広間でしたが、小さめで静か。 鮎稚魚の甘露煮

Cimg1196

チェックアウトでは うたえもんが てきとーに お見送り smile

Cimg1197

軍曹が撫でると気持ち良さそうに heart01

夜、お風呂上りにフロントへ行くと うたえもん cat が寝てたので

『家には猫が6匹もいるんだよ。 お留守番してるの』

一人で話しかけてたら、奥にご主人が聞いてないフリしてた(笑)

Cimg1198

うたえもん cat の前にはサラがいたけど 全然平気でした wink

Cimg1199

施設はそれなりに古いけど清潔にしてあったし

準備をしていけば不便なことはなかった。 (タオル洗面具持参)

これでいくらと思います? 今回は 一人 \6800 sign01eyesign01

普段は早いもの勝ちで 限定3組まで \5.250 なんですって。

しつこいようだが、以前『馬刺し付いてます』って一万円の

熊本の宿に行った時は最悪だったのに、それより安いよ。

Cimg1200

温泉街の渡り廊下に 絵馬が掛けてある橋がありました。

にゃんずとサラの名前とみんにゃで元気に過ごせすようにって

お祈りして 奉納してきました happy01

我が家はちっとも貯金がないし 猫貧乏だけど

ちょっとムリしても この時期は ストレスが溜まる事があるので・・・。

外へ出て、気分転換するのも、 一つの手ですよね。

次は 熊本観光・カドリードミニオンでネコハウスに cat

人それぞれ、いろいろあるもんです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 夏のルリ | トップページ | 熊本:カドリードミニオン »

旅行のお話」カテゴリの記事

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

すご~い! 安すぎでしょ! 
看板猫も お料理も いいけど なによりサラちゃんと一緒に
泊まれるのが いいね♪
2人仲良しがいちばんね

投稿: てんてん母 | 2008/08/17 22:52

良いところを見つけましたねgood
サラちゃんが一緒に泊まれるのが嬉しいよね♪

色々あるけど、お休みも必要ですから
心機一転新たな気持ちでがんばんべ~~♪
うちもあったよ、電話攻撃(^^;;
虎鐵がいるから逃げられないっすcrying

投稿: 猫ママ | 2008/08/17 23:41

ろ、\6800 !で、鮎つきのおいしいごはんんんん!
あやぽんおねえちゃん(=^-^=)bグッ
サラちゃんも落ち着いたお顔なのにゃあ♪
アタシも冬に初めてコテージにお泊まりしたんだけどさー、ベッドはついてたけど、タオルシーツと寝袋を広げてお布団にしてねんねしたよ(=^m^=)
やっぱ気楽が一番にゃあ(>▽<)oギャハッ
おいしいごはん、サラちやんと一緒♪温泉街!
元気いっぱいつけて残りの夏ものりきっちゃうにゃあ♪(=^・・^)ノエイエイオーッ!

投稿: Gavi | 2008/08/18 00:53

ここ!るるぶでホント1時間くらい前にチェックしてましたよ!

でも,もしかして車じゃないといけないとこじゃないですか~??
(ToT)(ToT)(ToT)
あやぽんさんお薦めってことで行きたいなぁと思うのですが,
足が・・・・・・・

投稿: かおりん | 2008/08/18 01:00

良い宿を見つけられて良かったねっ
サラちゃんと一緒なのがなにより良いし 
うたえもん君の適当がまた^m^
   
うんうん ストレスは溜めちゃ駄目よ 金なら良いけど(爆)
あやちゃんのほうが若いんだから 最後に笑う者が勝ちだわよ^m^
でもさ 軍曹さんがちゃんと理解してくれてるのが嬉しいね
家なんか亭主がアホだからさ~
同じ状況になったら ババより亭主にぶち切れてるかも
(ってか 前の結婚で似たような事があって マジ切れたよ^^;)

投稿: くー | 2008/08/18 03:24

メモしとこ^^
サラも よかったね~ 楽しんだよね~「猫じゃなくて 犬でよかった」って 言ってた?^^

あやぽん お寿司は さび抜き?? おこちゃまなのね~^m^

投稿: ronmama | 2008/08/18 09:20

ただいまです。灼熱の名古屋に戻ってきちゃった。
もう少し、モメモメ期間はあるけど・・・
いっぱいパワーもらってきたからガンバル!!

安い~~~。いいお宿だ!!
それににゃんこがお出迎えっ?
んん?
うたえもん・・・ルンナに激似だ!
特に顔周りの模様が・・・お鼻の色も同じだし。

投稿: 比呂 | 2008/08/18 11:19

サラちゃんも一緒におでかけ
嬉しいですね~~
うちも、遠出するときにはいつも
なんとかななを連れて行けないかな~なんて
ご飯のお店を考えたりしちゃいます。

投稿: 沙羅 | 2008/08/18 14:56

わ~いいな~!
お盆やのにこのお値段!しかも料理もおいしそうやし、
わんこにゃんこOKなんて~♪
うれしい限りですね~!
親戚が集まると大変なんですねぇ。。。。
そう思うと、オカンの兄ちゃんの嫁さんとかすごい
気楽そうですよ~普通にお昼まで寝てるし~
おばあちゃんも天然さんやからぜーんぜん何にも
気にしないしなぁ~wwむふふ。
私も結婚するならおばあちゃんみたいなお姑さんがいいわ~
って盆と正月帰った思います(笑)
あれ?そんな単純な問題じゃないかww

投稿: emishimo | 2008/08/19 16:48

■てんてん母さんへ■
そうそう、夫婦仲良しが一番よね。
安いのはマジビックリだよ。1万円でもダメダメな宿もいっぱいあるからね。サラが一緒が助かった♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■
電話攻撃、いやあねえ・・・。もういい加減諦めて欲しいね。
子供は子供、別の人生を別の家庭をもって生きてるのに。
サラが一緒で助かったよ。
そうか~こてちいるから外泊できないね。
こてちと猫ママは一心同体だもんね(*^^*)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■Gaviちゃんへ■
鮎は別料金だったけど、それでも激安だよ(*^^*)
やっぱサラも一緒がいいね、さすがに猫6匹は連れて行けないけど(笑)
Gaviちゃんはいつも一緒で嬉しいね♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かおりんさんへ■
るるぶ載ってましたか?ネットで安い宿で捜しました(笑)
確かに、山奥の温泉街なんで車がないと不便です。
でも近くに駅があったので、そこからタクシーなら。
でもまた戻るのもタクヒーだしなあ・・・。
川の音が凄かったです。トイレは共同だし紐引く旧式だし!
温泉だけど狭かったよ。ただ、やっぱペット可ってのがないし、
この安さ!そして看板猫!!お料理は絶品でした♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
ビタちゃん、落ち着いてるみたいね(*^^*)
でもベランダでノミ?!w( ̄Д ̄;)w ビックリ。
うちはサラだけお外行くからフォートレオンしてるけど。
サラも一緒の宿って中々ないからしかも安くて助かったよ♪
まあ、軍曹が味方じゃないと僻地で一人でやってられないけどね。いつかは先に逝くと思うけど、あと20年も生きてたらイヤだなあ。自分の生活が一番だもん。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■
ココは猫もいいんだよ。でも部屋から飛び出したりするからケージ入れてくださいねって。前に外まで逃げちゃって大変だったってさ(´Д`;)
ワサビ、軍曹に取って貰うよ。寿司は『エビ炙り焼き』とか
ワサビが入ってないやつ(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■比呂さんへ■
名古屋は灼熱?ここんところゲリラ豪雨で少し涼しいよ。
ルンナちゃんより うたえもんは すごい大きいよ(笑)
8キロって言ってたかな?落ち着いた大きな猫でした(^m^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■沙羅さんへ■
そうそう、夏は車に入れて冷房掛けてもハアハア言ってたりして怖くて!でも留守番させるとイジけるし(≧ヘ≦)
キチンとしつけをしてるんだから、もっとペット可のレストランやらヨーロッパみたいに増えて欲しいですね。
まあ、日本はマナーが低いから・・・。_| ̄|○ ガクっ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■emishimoさんへ■
そうそう!ネットで空室捜してるとドンドン埋まるの!
ココも12日の前後は満室で、たまたま中休みで助かったよ♪
サラと一緒でも不便なかったよ~(*^^*)
emishimoさんところの金沢はとても良さそう!
そこへお嫁入りしたかった(笑)

投稿: あやぽん | 2008/08/19 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のルリ | トップページ | 熊本:カドリードミニオン »